仕事と家庭の両立に悩んでます

レス5 HIT数 1350 あ+ あ-


2007/08/26 09:28(更新日時)

現在、2児の母です。上は7歳下は3歳の女の子です。産休や育休をとりながら同じ職場で9年間働いていますが最近専業主婦になろうかと悩んでます。家事も仕事も中途半端でストレスばかりたまり子供や主人にあたってばかりでイヤになっているとこです。どんな意見アドバイスでもいいのでお願いします。

No.136250 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

初めまして。我が家は、ひとり親家庭で、小学生2児の母です。
家庭のご事情はよくわかりませんが、主さんが職業を持たれている一番の理由・目的・目標を、今いちど、よくご検討されてみてはいかがでしょうか。

共働きには、夫・家族の理解と協力なしでは、円満に続けて行けないように思います。

期間を決めて家事に専念されてみるのも、一つの手かもしれませんね。

No.2

>> 1 ご意見ありがとうございます。そうなんです。今までは主人のお給料だけでは生活ができなかったので仕事優先にしていたんですが、ローンも返済し正社員でフルに働く必要がなくなった今家庭を見つめなおした結果おざなりにしすぎていたことを反省しこのままではいけないと思い考えています。しかし、職場での立場上すぐには辞めれず上司にどんな風に話すことがいいのかも考えると気持ちがひいてしまうのでたくさんの意見を聞けたらと思ってます。
引っ越しも必要なのでまずは一つずつ解決していきたいと思ってます。ありがとうございます。

No.3

こんばんわ。仕事に家事に育児に、とっても頑張ってますねぇ。

専業主婦になったら毎日お家にお母さんがいるんだもの、二人のお子さん達はものすごく嬉しいでしょうね♪
私は、家庭内が幸せであるからこそ、家族が職場や学校で頑張れるんだと思います。だから、今の状況に悩んでるなら専業主婦になって家庭を見守るのもいぃと思います。

上司にはそのまま話せばいぃんじゃないでしょうか?子供のそばにいたいとか、家の中で家庭を支えたいとか★

No.4

>> 3 おはようございます。ご意見ありがとうございます。

そうですよね😃
家庭が上手くいっているから仕事もできるんですもんね☺


いろいろお世話になった会社なのでいい出しにくいんです💦


勇気が出てきました。ありがとうございます。

No.5

まずは 家庭です私も働く主婦ですが 家庭が上手く流れていて お仕事もやる気がでます 長くお世話になった職場を辞めるのは それなりに 言い出しにくいでしょうが 頑張って下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧