デキ婚で逆ギレ?

レス500 HIT数 28182 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/07/08 01:19(更新日時)

※はじめに…主はデキ婚です。今のところ幸せに暮らしております。

この掲示板のデキ婚の人達って何で、デキ婚批判には異常に噛みつき、「デキ婚の何が悪い!今が幸せならいいだろ!」って逆ギレするんですか?デキ婚の人が、周りの人から批判されたから腹立つ…みたいなスレもよく見るし😥

私は、今が幸せでも、婚前妊娠した自分は無責任だったと反省してるし、批判されても仕方ないと思う。

皆さん、子供を産んで、命に対する責任の重さを感じませんでした?

自分が今、親になって、自分の親がどんな気持ちだったかとか、考えませんでした?

デキ婚の人も、未婚シングルの人も、中絶の人も。無責任に婚前妊娠した自分に対する反省ってないのかなぁ?

No.1361556 10/07/03 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/07/04 12:43
高校生73 

>> 144 逆に聞きますが 高校生73さん 主さんが反省されている事、だけど娘さんが失敗したら無責任だとは言いますが仕方ない…に対してはどう思います… 避妊はするようにと話すけどできちゃった結婚には反対しないとはどうゆう意味なんですか❓

避妊ちゃんとしたらできちゃった結婚はかなりの確率でないと思います。

皆さん、避妊はちゃんとしろって言うけどできちゃった結婚は否定しないってそれがどうゆう意味かが分からないんです。

No.152 10/07/04 12:45
匿名11 

高校生
少なからず私達は迷惑してるって…凄い事言うね~

自分の親と話しなさい

• << 154 私位の子供なら、大人は汚い、自己中、自分可愛いだけって思ってる子かなりいると思いますよ。 今の大人って政治家含め責任感ない人多いのが現実だと思います。

No.153 10/07/04 12:48
名無し15 

>> 147 もし少しでも正当化してるだけじゃないなら、できちゃった結婚の悪い部分も私に助言してるはずじゃないですか❓ 順序婚ばかり否定的でできちゃった… ごめんなさい✋
悪いとこなんてないんです。
私は祝福されて結婚し、祝福されて産まれた子供を今育ててますから。
違う考え方の人も見えますし、デキ婚ダメだと思う周りの方に聞いてください。

順序婚がいいと言う理由もわかりませんし、デキ婚が悪いと言う理由もわかりません✋

ここにもデキ婚ダメと考えてる方が見えるのでその方達と話した方がいいですね✋

わかりました✋
退散します😃
誰かが言ってたけど、同意してもらえる方しか入れない場所なんですね😃
失礼しました。

• << 177 同意してもらえないのは あなたが偏りすぎた意見しか持ってないからでしょうね。 自己を正当化することだけで生きてる。 こういう人は自身を省みたりそこから学ぶ事がない人でしょうから 議論する価値はまったくないですね。 高校生さんの意見聞いても、何もそこから感じとることもできないなんて。 この人が母親だなんて…情けない気持ちで読んでしまいました。

No.154 10/07/04 12:50
高校生73 

>> 152 高校生 少なからず私達は迷惑してるって…凄い事言うね~ 自分の親と話しなさい 私位の子供なら、大人は汚い、自己中、自分可愛いだけって思ってる子かなりいると思いますよ。

今の大人って政治家含め責任感ない人多いのが現実だと思います。

• << 162 私達位の子って統計とったの? デキコンだから不幸せとも生活が成り立たないとも限らないし…ここに意見寄せてる人は貴方よりも永く生きてる分色々あります 貴方はまだこれからの事 今出来る事だけ考えれば? ピル飲んでるからとか…結局してるんだから… 避妊してるから大丈夫とかじゃなくて未来設計立てなさい ここに答はないの なんか高校生の掲示板になってるね昻 誰か言ってたよーに揚げ足だけとるのはかしこいよ

No.155 10/07/04 12:53
名無し15 

>> 154 最後に…

貴方もそこまで言い切るならきちんと私の質問には答えましょうね?😃

退散しますがきちんと読ませて頂きますので✋

失礼しました。

No.156 10/07/04 12:57
匿名11 

>> 146 全然理屈通ってないじゃん あんたみたいな人がデキ婚正当化しても説得力ない むしろ逆に、やっぱデキ婚する奴はアホだなあと思わせる その言葉主にいーな
アホだって昻

視野せまーちっちゃー

No.157 10/07/04 13:02
高校生73 

同意してくれる方しか受け入れないのではないです。同意しないから撤退してるのはあなたじゃないですか❓

できちゃった結婚で幸せな意見はもう聞きました。

じゃあできちゃった結婚は全てOK、幸せなんですね❓

自分のことばかりで視野が狭いのはできちゃった結婚して幸せだと豪語してる方達のほうじゃないですか❓❓

自分は幸せだからって、人にできちゃった結婚勧められますか❓

少なくともできちゃった結婚の良い所、悪い所を把握してもいないのに安易にできちゃった結婚に関して良いよって言ってはいけないと思います。

私は色々な意見が欲しいのに色々所か同じ人がレスしてるかぐらいの意見しかないですよね。

視野が狭すぎます。

幸せだって口では言ってるけど大人は嘘付きだから、本当に幸せかなんて分からないですけど、せめて嘘臭い発言ばかりじゃなくできちゃった結婚はこうゆう所が困る、大変、もしかしたら⭕⭕かもとかちゃんとしたアドバイス的意見を下さい。

• << 161 ごめんなさいね✋ 本当に私にはわからないんです。 周りの方もデキ婚いますが悪い事何て言いませんし。 もちろん、結婚生活の不満は言いますよ✋ それは、順序婚の方も言ってますし。どちらにもある事だと思います。 私バカですから、自分の経験でしか話できないんです。 貴方が求める意見言えなくて申し訳ありません。 またまたまた失礼しました。
  • << 164 大人は嘘吐きとか責任感ないとか 73さんは幸せな家族に囲まれていないの? これから先あなたはもっともっと自分の理屈に合わないことが沢山出てくると思いますけど、人の意見を受け入れ考え消化していけるようになれたら良いですね。 人の幸せの価値なんて千差万別で誰もが納得出来る答えなんて出せないですよ。 73さんが友人が後悔しているのを見ていけない事なんだって思ったならそれで良いのでは? では質問です。 73さんはご自分でピルとゴムでの避妊を推奨しているのに その友人には勧めなかったのですか? なんでも大人のせいにして 都合悪いところは自分は子供だからでは通りませんよ。 だって73さんは性交渉が出来る脳があるんですもの。

No.158 10/07/04 13:05
社会人143 

>> 150 私は高2です。 実際、無責任な大人のせいで私達が被害被ってることは確実にありますよ。 何故かって、大人が世の中を決めるからじゃないですか… 高校生でしたか。

私があなたの親ならピルを服用しながら性行為をすろことで話し合うでしょう。

あなたと同じ歳の姪がおりますが
あなたみたいにピル服用してまでセックスする女子高生もいるということに
大変勉強になりましたね。

他人にとやかく噛み付く前に
ご両親に
避妊の為にピルを服用しながらセックスしていることをご相談されたらどうですか?

服用しているにも関わらず何かの間違えで妊娠したらどう思う?と質問してみてください。

こんなとこで聞くより
良いんじゃないですか?

• << 178 あの、ピルを服用ししっかり避妊をしている学生がいることにびっくりの間違いじゃないですか💨❓ 今も昔も、避妊しっかりして行為をしてる学生の方が少ないし、高校生で付き合ってない人の方が少ないと思いますよ。 あなたの姪もそうゆう経験くらいはあるんじゃないですか❓ 自分達の時はどうだったんですか❓ みんな学生時代は健全で20歳になってから性交渉ですか❓ それに、親には私、性交渉してるって話さなくとも親は彼氏がいる時点で分かってると思いますよ。 私の彼氏にも父は付き合うのは構わないけど、責任がしっかりとれるまで子供は許さないってはっきり話してます。 好きな人が出来るのも付き合うのも構わない、ただ絶対責任もおえないうちから子供は作るな、お前達じゃなく子供が可哀想だ、約束は守れと私にも言ってます。 ある意味、父とは大人としての話し合いもちゃんとしていると思いますし、父との約束だし子供のことを考えて無責任な子作りはしません。 避妊なしで性交渉する学生が殆どだと私は見ていて思いますが、お金はかかっても私はピルを飲んでます。 父や私の大事な人達と彼と子供の為です。

No.159 10/07/04 13:05
名無し15 

>> 150 私は高2です。 実際、無責任な大人のせいで私達が被害被ってることは確実にありますよ。 何故かって、大人が世の中を決めるからじゃないですか… これが貴方の答えなんですね。
きちんと読まず失礼しました。

自分はデキ婚で反省。子供は避妊しててできたなら仕方ない。
って言ってほしいって事ですか?

自分を棚にあげて…
そっちの方が子供への信頼がなくなるような。

周りの方に言いなさい。
もしくは、デキ婚で反省してる方見えますか?とスレ立てて意見を聞きなさい。

きっと反省されてる方も見えると思いますよ✋

またまた失礼しました。

No.160 10/07/04 13:10
幸せ者116 ( 30代 ♀ )

何か雰囲気が変だ💦

73さんのは理想論だよね💡
すごく若者らしくて、そのまま頑張って欲しいです😃若い時から嫌な現実を知って馴染んじゃうより私は好きですね😊

でも…
世間は広いって事なんだと思うよ💡いろんな人が居るって事を分かってあげて欲しいです😃
その中で自分なりの幸せを見つけてくださいね😉

No.161 10/07/04 13:10
名無し15 

>> 157 同意してくれる方しか受け入れないのではないです。同意しないから撤退してるのはあなたじゃないですか❓ できちゃった結婚で幸せな意見はもう聞き… ごめんなさいね✋
本当に私にはわからないんです。
周りの方もデキ婚いますが悪い事何て言いませんし。
もちろん、結婚生活の不満は言いますよ✋
それは、順序婚の方も言ってますし。どちらにもある事だと思います。

私バカですから、自分の経験でしか話できないんです。

貴方が求める意見言えなくて申し訳ありません。

またまたまた失礼しました。

No.162 10/07/04 13:19
匿名11 

>> 154 私位の子供なら、大人は汚い、自己中、自分可愛いだけって思ってる子かなりいると思いますよ。 今の大人って政治家含め責任感ない人多いのが現実だ… 私達位の子って統計とったの?

デキコンだから不幸せとも生活が成り立たないとも限らないし…ここに意見寄せてる人は貴方よりも永く生きてる分色々あります

貴方はまだこれからの事

今出来る事だけ考えれば?
ピル飲んでるからとか…結局してるんだから…
避妊してるから大丈夫とかじゃなくて未来設計立てなさい

ここに答はないの

なんか高校生の掲示板になってるね昻

誰か言ってたよーに揚げ足だけとるのはかしこいよ

No.163 10/07/04 13:23
社会人114 

俺の意見はもしかしたら高校生さんの参考にはなるかも💦
俺は23なんだけど、俺の周りの友達は殆どでき婚💨
順序婚してる奴の方が少なくて、俺の妹もでき婚💦
順序婚出来るだけの自信がない男が増えたのができ婚の原因じゃないかとも思うよ⤵
今、草食系とか肉食系だとかで男分けがあるでしょ⤵❓
男が弱くなってきてるから結婚率は下がってるのは立証済みな訳💨
きっかけがないと結婚出来ない男が多いんだよ😥
だから自ずとでき婚が増えてると俺は思う💨
続くよ➡

No.164 10/07/04 13:26
社会人143 

>> 157 同意してくれる方しか受け入れないのではないです。同意しないから撤退してるのはあなたじゃないですか❓ できちゃった結婚で幸せな意見はもう聞き… 大人は嘘吐きとか責任感ないとか
73さんは幸せな家族に囲まれていないの?

これから先あなたはもっともっと自分の理屈に合わないことが沢山出てくると思いますけど、人の意見を受け入れ考え消化していけるようになれたら良いですね。

人の幸せの価値なんて千差万別で誰もが納得出来る答えなんて出せないですよ。

73さんが友人が後悔しているのを見ていけない事なんだって思ったならそれで良いのでは?
では質問です。
73さんはご自分でピルとゴムでの避妊を推奨しているのに
その友人には勧めなかったのですか?
なんでも大人のせいにして
都合悪いところは自分は子供だからでは通りませんよ。
だって73さんは性交渉が出来る脳があるんですもの。

• << 173 じゃああなた達大人は学生の時していないと❓ テレビ見てれば初は10代だとかいう大人の方多いですよね❓ 皆さん初めてのセックスは20歳過ぎてからですか(笑)❓ 高校生でピル飲んで避妊してセックスを責めるのに、自分達の避妊なしできちゃったは責められると反論までする始末ですか💨 大人は間違いない、子供は大人に逆らうなってやつですね。 あなたみたいな大人がいるから変な子供が増える。 少なくともあなたが育てた子供はまともになるとは私は思わないです。 薄っぺらいあなたの人生経験なんか全然聞いてません。 大人なら責めるだけじゃなく子供に納得行くように話してみたらどうですか❓ 多分あなたは責めるしか脳のない大人なんでしょうけど。 あなたみたいな大人には子供は反発するしかないと思いますし、意見なんてサラサラ聞かないと思いますよ。 子供を納得すらさせられない癖に偉そうな説教ばかりしないで下さい。 大人なら頭ごなしに悪口ばかり、責めてばかり言うんじゃなくもっと他の形で『話し合い』をしたら如何ですか。 あなたの人生論は、子供に対して押し付けでしかないです。
  • << 174 子供は人生経験ないとか思ってるのは勝手ですが、あなたは私より人生経験が豊富とでも本当に思ってるんですか❓ 学生だって大人より人生経験豊富で苦労してる子供だって沢山いますよ。 子供だと思って説教すれば良いと思わないで下さい。 それと友人に何故ピルと避妊を勧めなかったか、って何故勧めていない前提なんですか❓ 私はしっかり避妊について話してます。 友人は一時的に盛り上がった感情でゴムなしを許してしまったそうです。 だから後悔してるんだと思いますよ。 いくら好きでもできちゃった結婚は嫌だって泣きながらはなしてました。

No.165 10/07/04 13:29
社会人114 

で、でき婚の悪い所だけど、正直俺の周りにはもう少し遊びたかったって意見の奴が多い😥
今の嫁さんに内緒で二股してた奴もいるし、結婚してるのに嫁さんに嘘ついて合コン行ってる奴もいるし😥
本音では、嫁さんで良かったのか❓って真面目に考えてる奴もいるし、後悔してる奴ももちろんいる💨
子供が居なきゃ結婚してるか分からないって奴の方が男は多いよ😥
やっぱり結婚意識してなかった時にできちゃった訳だから、嫁さんに対しての愛よりは子供が出来た➡だから結婚の方が多い💨
嫁さんは好きだけど子供が居なきゃ結婚はまだしなかったって奴の方が多い💨
続くよ➡

No.166 10/07/04 13:36
社会人114 

正直俺も子供が出来てなきゃまだ結婚してないと思う😥
これは、俺だけじゃなく嫁さんも同意見だから男意見だけって訳ではないと思う😥
でき婚の悪い所は敢えて言うならそこかな😥⤵
嫁さんに100%愛情あって結婚した訳じゃなく俺の場合、愛情50子供出来たから50で結婚💨
本当は金貯めて300万貯まったら結婚しようって話してたのに、貯金なんて100万も貯まってなかったし💨
できちゃったのは避妊なしだからだよ⤵
嫁さんが生理終わる所だったから妊娠しないだろうと思って避妊なし、外出し💨
続くよ➡

No.167 10/07/04 13:41
社会人114 

嫁さんも出来ると思ってなくて、妊娠したって聞いた時正直やっちまった😠💨って思ったのが聞いた直後の感想かな💨
でき婚はでき婚でしかないと自分は思ってるよ💨
今はちゃんと養ってるし出来る限りのことはしてるけどでき婚は正直気持ちに余裕がなくてオススメは出来ないかな⤵
続くよ➡

No.168 10/07/04 13:51
社会人114 

女は養われる側だから焦らないのかもしれないけど、男側は妻子養えるか、今の仕事でいいのか焦るし、考えると思うよ💨
正直、嫁さんの親にはそんな給料で養える訳がないって言われて転職したからね😥
子供を甘く考えるなとも言われたしね⤵
嫁さんの父親はまだ俺のこと認めてないみたいで子供にも一度も会ってくれてないし会いにこないし😠💦
嫁さんの親も一概に祝福してくれる訳じゃないと思うよ💨
ただ、嫁さんの父親が会わないのは俺がまだ未熟だからだと思う💨
俺も娘はらませてこっちの都合ででき婚しちまったんだからこのくらいのことは覚悟してたし認めて貰えるように頑張ってるよ💨
続くよ➡

No.169 10/07/04 14:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。すみません、ちゃんと個別で返事しますが、高校生73さんに一言だけ…。
高校生で、こんなにしっかりしたお嬢さんがいて、良かったです。デキ婚擁護ばかりでは、若い人達に影響を与えかねない…と思ってましたが、あなたみたいなしっかりした方もいて、安心しました。

73さんの問いに答えるならば…デキ婚の良い点は、中絶よりはマシ、くらいです。まぁでも、そもそも未婚で妊娠しなければ、中絶するか産むか悩む事もなかったんだろうけどね…。

ちなみに、デキ婚の悪い点は、そもそもできたからといってすんなり結婚できるとは限らない、という所かなぁ。
お腹に子供がいる状態で、結婚するかどうか、産むかどうかの話し合いをしないといけない。その時点で既に子供にとっちゃ大迷惑ですよね。お腹の中で子供は聞いてます。

あとは、親だって、心の準備が出来てないし、普通の親ならば、妊娠する前に「結婚させて下さい」と挨拶に来るのが筋だろうがっ!と思いますよね…😥

だから、73さんはキチンと避妊して、ちゃんと男性にプロポーズして貰って籍を入れてから、父母揃った状態で赤ちゃんを迎えてあげて下さいね。

• << 172 主さんへ ピル服用して避妊している高校生が良識ですか? 良識ある高校生は親に扶養され未成年ならば性行為をしないのではないですか? 主の観点はずれています。 出来婚の悪い点を述べるに関しても 主自身はといれて欲しいですね。 一括りにまとめたように書くのは違和感を感じますし それこそ千差万別ですよ。
  • << 182 ご意見ありがとうございます。 主さんのスレで色々質問してしまってすみません。 私は、父や私の大事な人や彼の為にも避妊はしっかりします。 ただ、正直言うと、雰囲気が盛り上がっちゃって彼がピル飲んでるなら俺はゴム付けなくてもいい❓って言われて悩んでしまったりがあります。 結局絶対避妊はしてもらいますけど、私の友人は男はたまに生でやらせてあげないと浮気するよとか言われます。 実際、彼女が生でやらせてくれないから他のとやっちゃったって彼の友人が彼に電話で話してるのは聞いたことありました。 男なんてそんなものか…って落ち込んだりもしましたが、私が避妊をしないとならせないからって彼が浮気したらそれだけの人だって諦めるつもりです。 できちゃった人は男の方は子供が欲しいのではなく避妊しない方が気持ちいいからだって本当は気付いてるんですよね。 子供が欲しいと思わないうちから避妊なしで中だしなんてしないと思うし、作ったんじゃなくできちゃったんですよね。 できちゃったの言葉は重いと思います。 自分達の子供から『できちゃった』って聞いて初め皆さんはどう思いますか❓
  • << 183 まさか『やった~』なんて思わないですよね。 何だかんだ言って言葉にならないか『え⁉』って言う親が殆ど占めると思いますよ。 自分の子供が実際そうゆう目に合わないと分からないんですよ大人は。 実際、私の友人の両親は泣いてましたしお父さんは怒って男と親を今すぐ連れてこいぶん殴ってやるってすごい権幕でした。 私は実際見てるから、自分の親にこんな思いはさせたくないって思います。 私はできちゃった結婚はしません。 私の彼氏もでき婚なんて今どきする奴いるの(笑)❓って話してるくらいです。 大人の人達に言いたいです。確実に時代も若者の考えも変わっていることに気付いてほしいです。 中には彼氏が好きだから浮気されたくないからとかで避妊なしでやらせちゃう子もいるけど少なくとも避妊なしできちゃったで開き直ったり結果オーライならOKなんて馬鹿みたいな考えではないです。 いつまでも昔の意見を押し付けるのは止めて下さい。 学問も今大人の方達より確実に難しくなってます。 大人の方が中学受験の問題を解けない時代になってますし、飲酒もしない人が増えてます。
  • << 186 ビールとか売れ行き悪くてそうゆう会社は大変そうですが、確実に昔と今は違います。 もう少し時世を見て下さい。 浅はかな意見はもう通らなくなってきてること、大人として責任ある行動と言動をすることくらい理解して大人として責任を持って下さい。 私はそう言いたいです。 それと主さんは押し付けてるのではないと私は思いました。 何をどう綺麗に並べようが子供がダメなことは大人もダメなんです。 できちゃった結婚を許す親も今どき少ないとも私は思います。 何を間違ってもいきなり子供出来たなんて親なら困惑するのは想像つきますが喜ぶのは想像つきません。 できちゃった結婚の方は甘い親で良かったですねとしか私には言えません。 無責任なことをして喜んでくれるなんて。 ただ、それを羨ましいとはこれっぽっちも思いません。 そんな親なら私は本当に私が大事なの❓なんで怒らないの❓って思います。 子供を心配するから親は怒るし言い聞かせることくらいはするんじゃないでしょうか❓

No.170 10/07/04 14:01
社会人114 

順序婚なら親との今の関係には少なからずなってないね💨
もっと違ってたはず💨
子供は可愛いいけど自分の責任感に欠けた行動のせいで嫁さんにまでいらない苦労と心配かけてるかと思うとやっぱり申し訳ないとは思うよ💨
だから、自分はでき婚だけどでき婚にも認める親御さんと認めない親御さんがいるように幸せな家族ばかりではないと思うよ😔
俺の場合、全く準備出来てない系のでき婚だから尚更ね😔💨
ただ、でき婚が良いか悪いかで言うと、良し悪しじゃなく、できちゃったもんは責任とるしかないってのが一番に来ると思うよ😔💨
好きな女なら尚更、責任だけはしっかりとらねーと💨って思うし💨
今が幸せだからでき婚でもって考えは俺は持ってないよ😥
勿論、嫁さんももってない💨
それだけ、子供が出来るって言うのは大事なことなんだと思う😔
続くよ➡

No.171 10/07/04 14:04
社会人114 

幸せだからいいかって言ったらそうじゃないし、嫁さんも同意見💨
何でも計画的な方がいいに決まってる💨
行き当たりばったりじゃいつか破綻しかねないし何あるか分からないからね💨
これが俺の意見だけど少しは参考になったかな😥❓
ならなかったらごめんね🙏

No.172 10/07/04 14:21
社会人143 

>> 169 主です。すみません、ちゃんと個別で返事しますが、高校生73さんに一言だけ…。 高校生で、こんなにしっかりしたお嬢さんがいて、良かったです。デ… 主さんへ

ピル服用して避妊している高校生が良識ですか?

良識ある高校生は親に扶養され未成年ならば性行為をしないのではないですか?

主の観点はずれています。

出来婚の悪い点を述べるに関しても
主自身はといれて欲しいですね。

一括りにまとめたように書くのは違和感を感じますし
それこそ千差万別ですよ。

• << 185 ピルを飲んで性行為する未成年と、大人だからと避妊せずに性行為する成年。 どちらが良識あるか?と聞かれたら、ちゃんと避妊して性行為している未成年の方が良識あると思いますよ。 未成年が性行為してはいけないのですか?できても責任とれない事ちゃんと分かってて避妊してるんですよね? 性行為って子供作る為だけじゃなく、大切な人との愛情表現、スキンシップの為にする場合もあると思いますが… だれかれ構わずヤったり、援交したりじゃなかったら、キチンと避妊すれば性行為自体は問題ないと思いますよ。 ちなみに、ピルを正しく服用した場合、妊娠する確率は、年間1000人に1人の割合だそうですよ。

No.173 10/07/04 14:23
高校生73 

>> 164 大人は嘘吐きとか責任感ないとか 73さんは幸せな家族に囲まれていないの? これから先あなたはもっともっと自分の理屈に合わないことが沢山出て… じゃああなた達大人は学生の時していないと❓

テレビ見てれば初は10代だとかいう大人の方多いですよね❓

皆さん初めてのセックスは20歳過ぎてからですか(笑)❓

高校生でピル飲んで避妊してセックスを責めるのに、自分達の避妊なしできちゃったは責められると反論までする始末ですか💨

大人は間違いない、子供は大人に逆らうなってやつですね。

あなたみたいな大人がいるから変な子供が増える。

少なくともあなたが育てた子供はまともになるとは私は思わないです。

薄っぺらいあなたの人生経験なんか全然聞いてません。

大人なら責めるだけじゃなく子供に納得行くように話してみたらどうですか❓

多分あなたは責めるしか脳のない大人なんでしょうけど。

あなたみたいな大人には子供は反発するしかないと思いますし、意見なんてサラサラ聞かないと思いますよ。

子供を納得すらさせられない癖に偉そうな説教ばかりしないで下さい。

大人なら頭ごなしに悪口ばかり、責めてばかり言うんじゃなくもっと他の形で『話し合い』をしたら如何ですか。

あなたの人生論は、子供に対して押し付けでしかないです。

• << 175 切れたのですか? 残念ですが私の人生経験なんてあなたに話した覚えありません。 話したくなし(ワラ) 質問には答えられないのですか? なぜ 友人にピルの服用を勧めなかったのですか? あなたは文章を飛躍して考えレスしてくるから疲れますね。

No.174 10/07/04 14:26
高校生73 

>> 164 大人は嘘吐きとか責任感ないとか 73さんは幸せな家族に囲まれていないの? これから先あなたはもっともっと自分の理屈に合わないことが沢山出て… 子供は人生経験ないとか思ってるのは勝手ですが、あなたは私より人生経験が豊富とでも本当に思ってるんですか❓

学生だって大人より人生経験豊富で苦労してる子供だって沢山いますよ。

子供だと思って説教すれば良いと思わないで下さい。

それと友人に何故ピルと避妊を勧めなかったか、って何故勧めていない前提なんですか❓

私はしっかり避妊について話してます。

友人は一時的に盛り上がった感情でゴムなしを許してしまったそうです。

だから後悔してるんだと思いますよ。

いくら好きでもできちゃった結婚は嫌だって泣きながらはなしてました。

• << 176 説教と解釈してしまうのですか・・・ 尖ってしまっている人に何を言っても変わらないと思います。 73さんは他の人に対しても尖った物の言い方をしていますが それでは他人の意見など聞く必要ないでしょう。

No.175 10/07/04 14:31
社会人143 

>> 173 じゃああなた達大人は学生の時していないと❓ テレビ見てれば初は10代だとかいう大人の方多いですよね❓ 皆さん初めてのセックスは20歳過ぎ… 切れたのですか?

残念ですが私の人生経験なんてあなたに話した覚えありません。

話したくなし(ワラ)

質問には答えられないのですか?

なぜ
友人にピルの服用を勧めなかったのですか?

あなたは文章を飛躍して考えレスしてくるから疲れますね。

No.176 10/07/04 14:36
社会人143 

>> 174 子供は人生経験ないとか思ってるのは勝手ですが、あなたは私より人生経験が豊富とでも本当に思ってるんですか❓ 学生だって大人より人生経験豊富で… 説教と解釈してしまうのですか・・・

尖ってしまっている人に何を言っても変わらないと思います。

73さんは他の人に対しても尖った物の言い方をしていますが
それでは他人の意見など聞く必要ないでしょう。

No.177 10/07/04 14:36
匿名72 

>> 153 ごめんなさい✋ 悪いとこなんてないんです。 私は祝福されて結婚し、祝福されて産まれた子供を今育ててますから。 違う考え方の人も見えますし、デ… 同意してもらえないのは

あなたが偏りすぎた意見しか持ってないからでしょうね。

自己を正当化することだけで生きてる。

こういう人は自身を省みたりそこから学ぶ事がない人でしょうから

議論する価値はまったくないですね。

高校生さんの意見聞いても、何もそこから感じとることもできないなんて。

この人が母親だなんて…情けない気持ちで読んでしまいました。

• << 181 そうですね😃 私も貴方が子供や知り合いでなくてよかったです🎵

No.178 10/07/04 14:37
高校生73 

>> 158 高校生でしたか。 私があなたの親ならピルを服用しながら性行為をすろことで話し合うでしょう。 あなたと同じ歳の姪がおりますが あなたみたい… あの、ピルを服用ししっかり避妊をしている学生がいることにびっくりの間違いじゃないですか💨❓

今も昔も、避妊しっかりして行為をしてる学生の方が少ないし、高校生で付き合ってない人の方が少ないと思いますよ。

あなたの姪もそうゆう経験くらいはあるんじゃないですか❓

自分達の時はどうだったんですか❓

みんな学生時代は健全で20歳になってから性交渉ですか❓

それに、親には私、性交渉してるって話さなくとも親は彼氏がいる時点で分かってると思いますよ。

私の彼氏にも父は付き合うのは構わないけど、責任がしっかりとれるまで子供は許さないってはっきり話してます。

好きな人が出来るのも付き合うのも構わない、ただ絶対責任もおえないうちから子供は作るな、お前達じゃなく子供が可哀想だ、約束は守れと私にも言ってます。

ある意味、父とは大人としての話し合いもちゃんとしていると思いますし、父との約束だし子供のことを考えて無責任な子作りはしません。

避妊なしで性交渉する学生が殆どだと私は見ていて思いますが、お金はかかっても私はピルを飲んでます。

父や私の大事な人達と彼と子供の為です。

No.179 10/07/04 14:39
匿名11 

高校生ひとのスレに便乗するの辞めなさい

貴方が何を求めてるかわかりません

結婚してる方にゆーならこれから結婚の先を考えてるなら回りの友達と雑談すればいー

私の回りに貴方見たいな友達がいなくてよかったわ昻

避妊どーのこーのって友達にも同じ事言えるの?

優しさだけが慰めとは思わないけど…

まだまだお子ちゃまね

ピルとかやってる事は大人なのに…残念な高校生

No.180 10/07/04 14:47

>> 49 私の場合、未婚で産んだけど父親がいなくて良かったと思ってます。 反省はしてますよ。今、息子は小学3年ですが自育されてる感じです。 まぁ、何が… ありがとうございます。そうですよね。私も反省してます。お互い頑張りましょう。

No.181 10/07/04 14:52
名無し15 

>> 177 同意してもらえないのは あなたが偏りすぎた意見しか持ってないからでしょうね。 自己を正当化することだけで生きてる。 こうい… そうですね😃

私も貴方が子供や知り合いでなくてよかったです🎵

No.182 10/07/04 14:53
高校生73 

>> 169 主です。すみません、ちゃんと個別で返事しますが、高校生73さんに一言だけ…。 高校生で、こんなにしっかりしたお嬢さんがいて、良かったです。デ… ご意見ありがとうございます。

主さんのスレで色々質問してしまってすみません。

私は、父や私の大事な人や彼の為にも避妊はしっかりします。

ただ、正直言うと、雰囲気が盛り上がっちゃって彼がピル飲んでるなら俺はゴム付けなくてもいい❓って言われて悩んでしまったりがあります。

結局絶対避妊はしてもらいますけど、私の友人は男はたまに生でやらせてあげないと浮気するよとか言われます。

実際、彼女が生でやらせてくれないから他のとやっちゃったって彼の友人が彼に電話で話してるのは聞いたことありました。

男なんてそんなものか…って落ち込んだりもしましたが、私が避妊をしないとならせないからって彼が浮気したらそれだけの人だって諦めるつもりです。

できちゃった人は男の方は子供が欲しいのではなく避妊しない方が気持ちいいからだって本当は気付いてるんですよね。

子供が欲しいと思わないうちから避妊なしで中だしなんてしないと思うし、作ったんじゃなくできちゃったんですよね。

できちゃったの言葉は重いと思います。

自分達の子供から『できちゃった』って聞いて初め皆さんはどう思いますか❓

No.183 10/07/04 15:04
高校生73 

>> 169 主です。すみません、ちゃんと個別で返事しますが、高校生73さんに一言だけ…。 高校生で、こんなにしっかりしたお嬢さんがいて、良かったです。デ… まさか『やった~』なんて思わないですよね。

何だかんだ言って言葉にならないか『え⁉』って言う親が殆ど占めると思いますよ。

自分の子供が実際そうゆう目に合わないと分からないんですよ大人は。

実際、私の友人の両親は泣いてましたしお父さんは怒って男と親を今すぐ連れてこいぶん殴ってやるってすごい権幕でした。

私は実際見てるから、自分の親にこんな思いはさせたくないって思います。

私はできちゃった結婚はしません。

私の彼氏もでき婚なんて今どきする奴いるの(笑)❓って話してるくらいです。

大人の人達に言いたいです。確実に時代も若者の考えも変わっていることに気付いてほしいです。

中には彼氏が好きだから浮気されたくないからとかで避妊なしでやらせちゃう子もいるけど少なくとも避妊なしできちゃったで開き直ったり結果オーライならOKなんて馬鹿みたいな考えではないです。

いつまでも昔の意見を押し付けるのは止めて下さい。

学問も今大人の方達より確実に難しくなってます。

大人の方が中学受験の問題を解けない時代になってますし、飲酒もしない人が増えてます。

No.184 10/07/04 15:06
匿名11 

この話しは主と高校生ですればいーよ

お疲れ様昉

• << 187 賛成✊ お幸せにぃ⤴⤴
  • << 188 そう思うならどーぞ出て行って下さいな。 まだまだ人生これからの高校生に向かって大人げないですよ。言葉遣いも悪いです。 「人のスレに便乗するな」と人に向かって言う前に、あなたの方が人の質問には一切答えずただ悪態ついているだけだという事に気づきましょうね。 それがまさに噛みつき、逆ギレって言うんですよ。 お疲れさま😊

No.185 10/07/04 15:07

>> 172 主さんへ ピル服用して避妊している高校生が良識ですか? 良識ある高校生は親に扶養され未成年ならば性行為をしないのではないですか? 主の… ピルを飲んで性行為する未成年と、大人だからと避妊せずに性行為する成年。

どちらが良識あるか?と聞かれたら、ちゃんと避妊して性行為している未成年の方が良識あると思いますよ。

未成年が性行為してはいけないのですか?できても責任とれない事ちゃんと分かってて避妊してるんですよね?

性行為って子供作る為だけじゃなく、大切な人との愛情表現、スキンシップの為にする場合もあると思いますが…

だれかれ構わずヤったり、援交したりじゃなかったら、キチンと避妊すれば性行為自体は問題ないと思いますよ。

ちなみに、ピルを正しく服用した場合、妊娠する確率は、年間1000人に1人の割合だそうですよ。

No.186 10/07/04 15:11
高校生73 

>> 169 主です。すみません、ちゃんと個別で返事しますが、高校生73さんに一言だけ…。 高校生で、こんなにしっかりしたお嬢さんがいて、良かったです。デ… ビールとか売れ行き悪くてそうゆう会社は大変そうですが、確実に昔と今は違います。

もう少し時世を見て下さい。

浅はかな意見はもう通らなくなってきてること、大人として責任ある行動と言動をすることくらい理解して大人として責任を持って下さい。

私はそう言いたいです。

それと主さんは押し付けてるのではないと私は思いました。

何をどう綺麗に並べようが子供がダメなことは大人もダメなんです。

できちゃった結婚を許す親も今どき少ないとも私は思います。

何を間違ってもいきなり子供出来たなんて親なら困惑するのは想像つきますが喜ぶのは想像つきません。

できちゃった結婚の方は甘い親で良かったですねとしか私には言えません。

無責任なことをして喜んでくれるなんて。

ただ、それを羨ましいとはこれっぽっちも思いません。

そんな親なら私は本当に私が大事なの❓なんで怒らないの❓って思います。

子供を心配するから親は怒るし言い聞かせることくらいはするんじゃないでしょうか❓

No.187 10/07/04 15:11
名無し15 

>> 184 この話しは主と高校生ですればいーよ お疲れ様昉 賛成✊

お幸せにぃ⤴⤴

No.188 10/07/04 15:15

>> 184 この話しは主と高校生ですればいーよ お疲れ様昉 そう思うならどーぞ出て行って下さいな。

まだまだ人生これからの高校生に向かって大人げないですよ。言葉遣いも悪いです。

「人のスレに便乗するな」と人に向かって言う前に、あなたの方が人の質問には一切答えずただ悪態ついているだけだという事に気づきましょうね。

それがまさに噛みつき、逆ギレって言うんですよ。

お疲れさま😊

• << 191 貴方の質問に答える必要がないからだよ この事はどー思う?って聞いてどーなる事でもないし貴方と高校生がここで吠えても今の現状かわらないしこの先も変わらないと思うよ 旦那とこんなくだらない話ししたら? 子供大事って割には暇なのね昉 いーとか悪いじゃなくて他人がどーのこーのって… これからの自分の子供にそー教育してけばいんでないの? ネガティブちゃんって皮肉でウザイ
  • << 195 あってか ウチ逆ギレじゃないので…デキコンじゃないので(笑) 貴方の偏見 固定概念を人に押し付けるのはどーかなって思ってるだけよ 貴方の思ってる避妊もしない女で予想外だった? ゴメンね(笑)

No.189 10/07/04 15:18

>> 50 主さんもデキ婚なのに。デキ婚じゃない人が言ってるならまだ少しは理解できるけど💦 ありがとうございます。私もデキ婚だからこそ、分かるんですよ。だから言えるんです。

No.190 10/07/04 15:23

>> 51 避妊もできない男はロクナ男じゃない❗っですか? 主さん、それ旦那様に言えますか? 旦那様はロクナ男じゃないと言ってますよ? ありがとうございます。だから言えないんですよ💧困りましたねぇ💧

でも実際、避妊できなかったって所は旦那の悪かった部分だと思いますよ。人間誰しも良し悪しはあるし、後々になって反省する事もあります。
避妊できなかったのは悪いけど、旦那にはいい所も沢山ありますから、今でも愛してますし、結婚できた事は嬉しいです。
ただ、欲を言えば、子供できる前にプロポーズしてくれたらなぁ~💦ってくらいは、ちょっと思います💦

No.191 10/07/04 15:30
匿名11 

>> 188 そう思うならどーぞ出て行って下さいな。 まだまだ人生これからの高校生に向かって大人げないですよ。言葉遣いも悪いです。 「人のスレに便… 貴方の質問に答える必要がないからだよ

この事はどー思う?って聞いてどーなる事でもないし貴方と高校生がここで吠えても今の現状かわらないしこの先も変わらないと思うよ

旦那とこんなくだらない話ししたら?

子供大事って割には暇なのね昉

いーとか悪いじゃなくて他人がどーのこーのって…
これからの自分の子供にそー教育してけばいんでないの?

ネガティブちゃんって皮肉でウザイ

• << 194 口悪いねぇ…仮にも母親が、「ウザイ」とか使っちゃぁダメだよ~✋ これだから…デキ婚は…って言われるんだよ💧私がスレ立てたのは、あなたみたいな人を疑問に思ったからだよ💧

No.192 10/07/04 15:31

>> 52 主さんのお子さん可哀想ですね。 きっと今後お子さんが結果的にいい事をして来ても途中の過程がダメであれば、誉められるどころか、「あんた反省する… ありがとうございます。何事も結果さえ良ければいいのですか?

ご飯が掴めれば、箸の持ち方はどうでもいいのですか?
字が書ければ、鉛筆の持ち方はどうでもいいのですか?

テストで良い点がとれてれば、授業態度が悪くてもいいんですか?

勿論、結果的に良かった事は誉めますよ。でも、「よくできたね。次からは、こういうやり方をした方が、もっともっと良くなるかも!」くらいは言いますかね。

No.193 10/07/04 15:31
高校生73 

真面目にスレすらしない幼稚な言動の大人はこうゆう場ではレスするべきではないと思います。

お幸せにとかそんな意味ない一言や、主と高校生でやれば❓なんて一々レスすることですか❓

悪いですが頭の程度が低いと思いますよ。

例え反対意見でもこうゆう意見の場で真面目に受け答える気が無くただチャチャ入れるくらいなら私ならレス自体しません。

我慢の出来ないチャチャばかり入れる意味ない大人が居すぎです。

真面目に話してるのに真面目に対応すら出来ないなら初めからスルーすればいいのではないですか❓

あなた達は幾つか分かりませんがあなた達のレス自体何も学ぶこともなくあなた達と同じように『無意味』だと思います。

このスレを読んで大人気ない大人が多いと思いませんか❓

私の友達は『馬鹿な大人ばっかり』と言って『こいつマジうける(笑)』と言いながらこのスレ今見てますよ。

• << 198 大人ですね~ 私貴方より確実に頭悪いと思います けど少なからず貴方より世渡り上手 貴方よりは色々経験があるから物事言ってるの ピル飲んでるから妊娠しなきゃいーね まだ高校生でしょ?考えは間違ってるとも答えは出ないけど社会に出たら数えきれないぐらいの難があるよ… そんなに皮肉れないでよ溿
  • << 205 情けない😢 お幸せに🎵と言う言葉を素直に取れないとは😢 私が反対意見だから素直に取れないって事ですよね? ひねくれもここまで来ると立派👏 私は貴方のようにひねくれてないので素直に「お幸せ」と言った事まで…はぁ⤵情けない‼挙げ句の果てに友達と見てウケるって 馬鹿らしくて話にならん‼ でもね‼人には感情があるの‼ 素直に言った言葉にひねくれてとられて黙ってるなんて私はできません‼ 自分の子供にはそんな風になってほしくないわ💢 って言えば納得するでしょうね😃 逆ギレだぁ⤴って✋ では✋失礼しました。

No.194 10/07/04 15:33

>> 191 貴方の質問に答える必要がないからだよ この事はどー思う?って聞いてどーなる事でもないし貴方と高校生がここで吠えても今の現状かわらないしこの… 口悪いねぇ…仮にも母親が、「ウザイ」とか使っちゃぁダメだよ~✋

これだから…デキ婚は…って言われるんだよ💧私がスレ立てたのは、あなたみたいな人を疑問に思ったからだよ💧

• << 199 だからその固定概念やめてくれないかなぁ… 私も貴方よりバカじゃないので返しによって言葉ぐらい選びますけど… 余裕がないのね… かわいそー

No.195 10/07/04 15:34
匿名11 

>> 188 そう思うならどーぞ出て行って下さいな。 まだまだ人生これからの高校生に向かって大人げないですよ。言葉遣いも悪いです。 「人のスレに便… あってか ウチ逆ギレじゃないので…デキコンじゃないので(笑)
貴方の偏見 固定概念を人に押し付けるのはどーかなって思ってるだけよ

貴方の思ってる避妊もしない女で予想外だった?
ゴメンね(笑)

No.196 10/07/04 15:38

>> 195 あっそうですか…デキ婚じゃないなら何で今まで頑なに答えなかったんだろーね(笑)

オツカレ(笑)

• << 200 貴方みたい押し付けがウザイから(笑) わかるかなぁ~?

No.197 10/07/04 15:38
高校生73 

自分達が学生に否定されたからってムキになって馬鹿じゃない。でき婚は恥ずかしくないってよく堂々と言えるよ顔が見てみたい(笑)と話してますよ。

このスレを今見てる学生は1人2人ではないです。

もっとちゃんと真面目に答えた方が良いと思います。

主さんと少人数ですが的確な大人として尊敬できる方がいましたので私的には嬉しかったです。

大人なんてみんな自己中で気にくわないと子供でしょ❓とか人生経験ネタにしてくる人ばかりだと思ってましたから。

人生経験が大人の方があるって息巻いていうことですか❓

10年以上私達より生きてるのに人生経験を口にすること自体馬鹿だと思います。

私達より多く生きてるんだから経験してくれてなきゃ子供の立場的にも困ります。

でも人生経験は大したことない大人が多い事実は念頭へ入れておきます。

主さんと少人数の大人の方ですが貴重な意見ありがとうございました。

子供と大人が割り切って話せるこうゆう場がこれからももっと必要だと思います。

また、宜しくお願いします。

• << 201 顔が見て見たいって… 毎日そこら辺でデキコンとすれ違って顔みてるんじゃないの? デキコンだからってバカにするのはどーなの?? 人生設計立てなさいよⅨ

No.198 10/07/04 15:41
匿名11 

>> 193 真面目にスレすらしない幼稚な言動の大人はこうゆう場ではレスするべきではないと思います。 お幸せにとかそんな意味ない一言や、主と高校生でやれ… 大人ですね~
私貴方より確実に頭悪いと思います

けど少なからず貴方より世渡り上手 貴方よりは色々経験があるから物事言ってるの

ピル飲んでるから妊娠しなきゃいーね

まだ高校生でしょ?考えは間違ってるとも答えは出ないけど社会に出たら数えきれないぐらいの難があるよ…

そんなに皮肉れないでよ溿

No.199 10/07/04 15:43
匿名11 

>> 194 口悪いねぇ…仮にも母親が、「ウザイ」とか使っちゃぁダメだよ~✋ これだから…デキ婚は…って言われるんだよ💧私がスレ立てたのは、あなたみた… だからその固定概念やめてくれないかなぁ…

私も貴方よりバカじゃないので返しによって言葉ぐらい選びますけど…

余裕がないのね…
かわいそー

No.200 10/07/04 15:45
匿名11 

>> 196 あっそうですか…デキ婚じゃないなら何で今まで頑なに答えなかったんだろーね(笑) オツカレ(笑) 貴方みたい押し付けがウザイから(笑)
わかるかなぁ~?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧