注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

デキ婚で逆ギレ?

レス500 HIT数 28180 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/07/08 01:19(更新日時)

※はじめに…主はデキ婚です。今のところ幸せに暮らしております。

この掲示板のデキ婚の人達って何で、デキ婚批判には異常に噛みつき、「デキ婚の何が悪い!今が幸せならいいだろ!」って逆ギレするんですか?デキ婚の人が、周りの人から批判されたから腹立つ…みたいなスレもよく見るし😥

私は、今が幸せでも、婚前妊娠した自分は無責任だったと反省してるし、批判されても仕方ないと思う。

皆さん、子供を産んで、命に対する責任の重さを感じませんでした?

自分が今、親になって、自分の親がどんな気持ちだったかとか、考えませんでした?

デキ婚の人も、未婚シングルの人も、中絶の人も。無責任に婚前妊娠した自分に対する反省ってないのかなぁ?

No.1361556 10/07/03 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/03 13:46
名無し1 

どうせ結婚するしみたいな出来婚もいるんじゃない?

きっかけみたいな。

赤ちゃんが、背中押してくれた感じ。

私は、出来婚じゃ無いけど、結果オーライだな。

癖有るので薄々感じて結婚、やっぱり駄目なんてのも有るしね。

出来婚をした人を批判もしないし、異常に出来婚と言われ切れるのも引くね。

結婚しないし経済力も無いのに妊娠した人は苦手だけど。

• << 3 ありがとうございます。「作っちゃった婚」も同類じゃないですか? 結局、子供というキッカケがなかったら結婚に踏み切れなかったんだし。 それに、女の方が「結婚するつもりでしたから問題ないです😊✨」とか堂々と言ってるのも…なんかなぁ…と思ってしまいます💧 「男の心の中までは覗けないからねー💧」っていうツッコミを入れたくなる…💧

No.2 10/07/03 13:46
幸せ者2 ( ♀ )

ないです💧
自分の歩んだ道に後悔はないから😊

• << 5 ありがとうございます。自分の選んだ道だから、例えどんな結果になっても、自分は後悔はしないでしょうね。 でも、そこに子供を巻き込んでしまう事については、どう思いますか?

No.3 10/07/03 13:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうせ結婚するしみたいな出来婚もいるんじゃない? きっかけみたいな。 赤ちゃんが、背中押してくれた感じ。 私は、出来婚じゃ無いけど… ありがとうございます。「作っちゃった婚」も同類じゃないですか?
結局、子供というキッカケがなかったら結婚に踏み切れなかったんだし。

それに、女の方が「結婚するつもりでしたから問題ないです😊✨」とか堂々と言ってるのも…なんかなぁ…と思ってしまいます💧
「男の心の中までは覗けないからねー💧」っていうツッコミを入れたくなる…💧

No.4 10/07/03 14:00
旅人4 ( 30代 ♀ )

はい、主さんが仰るとおり、そう思います😁

• << 6 はい、そうですね😁ありがとうございます。

No.5 10/07/03 14:00

>> 2 ないです💧 自分の歩んだ道に後悔はないから😊 ありがとうございます。自分の選んだ道だから、例えどんな結果になっても、自分は後悔はしないでしょうね。

でも、そこに子供を巻き込んでしまう事については、どう思いますか?

• << 17 何を巻き込むのでしょう❓ 離婚とか❓ 子どもが居たら結果的にどっちらにしても傷付けますよね😥 結婚の理由には子どもが出来た以外はないのでしょうか。 私は、出来婚だから離婚とかって言うのは後付けな気がします💧 出来婚じゃない人は離婚しない❓ 子どもは出来婚の末に仕方なく生んだから哀れな子ですか❓ 私は、そうじゃないと思います。 家族になって進んでいる現状が幸せなら出来婚もそうでない結婚も良いと思うんです😊

No.6 10/07/03 14:03

>> 4 はい、主さんが仰るとおり、そう思います😁 はい、そうですね😁ありがとうございます。

No.7 10/07/03 14:17
名無し7 ( 30代 ♀ )

主さんよくぞスレ立てしてくれました🌠
私も常日頃から主さんと同じことを思ってました。
私の義妹がまさに「作りました婚」を主張する。「もともと結婚するつもりだった。今幸せなら結果オーライ💖」って言うけどホント引くんですよ、こっちは😪
結婚するつもりだったならなぜしなかった?と。まあ、やましいから自分らを正当化したがるんでしょうね。あと女は妊娠のタイムリミットがあるからまだわかるけど、男側の心理がさっぱりわかりません😺単に決断力なくて状況に流されてるだけなんですかね?

• << 10 ありがとうございます。男側の心理ですか…多分…多分ですよ。私も人の心の中までは覗けないので、あくまで周りの友人や職場の男性や、付き合った男性の場合ですが…💦 男性がナマでやる理由はただひとつ、「気持ちいいから」…それだけです💦 あと、「そんな簡単には妊娠しないだろう…」ていう楽観的な男が、大半です💧

No.8 10/07/03 14:24
名無し8 ( 30代 ♀ )

段階を踏んで結婚も デキ婚も 後が幸せならいいのでは❓

結婚は人生で一番の博打

段階踏んでも 子供が出来たら 激変する男もいるし 更に思いやりのある男もいる

デキ婚も同じ

その夫婦が幸せなら いいんじゃないかな❓

私はあまり他人夫婦の馴れ初めに興味ないからな💦

• << 13 ありがとうございます。でも…デキ婚の場合って、そもそも結婚まですらいかない可能性があった訳ですよね。そこがまず順序婚との大きな違いですよね。 結果がどうあれ、大事な我が子を籍も入れてない不安定な状態のまま妊娠してしまった。一歩間違えれば、父親に望まれない可能性もあった。生まれた時から父親がいない可能性もあった。 それが本当に子供の幸せの為だと、言えるのかな? 確かに人の人生だからどうでもいいんですが、こういうまだ独身の若い女の子も沢山見る掲示板で、「デキ婚は悪くない❗」と堂々と言ってしまうのは、どうなんかなと思ってしまう訳です。 ちなみに、確かに順序婚でも離婚は有り得ますが…。 男が一大決心してプロポーズして結婚した。それが妊娠した途端に破局…っていう確率と、婚前妊娠して男が逃げる確率…どっちが高いですかね。

No.9 10/07/03 14:24
名無し9 ( ♀ )

今が幸せならいいんです、出来婚かどうか言わなきゃわからないし
ただ悪いけど、金の愚痴や育児の愚痴は年子とかでも ブチブチ言ってほしくないですね

わざとじゃないにしろ環境整えなかった責任はあるから

• << 14 ありがとうございます。デキ婚かどうか言わなきゃ知らない様な他人になら別に何も問題ないと思います。 ただ、心配かけたであろう自分の親や、お腹の中で心配してたかも知れない自分の子供に、「悪かった」とは思わないのか?って事です。 まぁ仰る通り、デキ婚に限らず、環境を整えないで産んで、愚痴ってる人も嫌ですね。

No.10 10/07/03 14:27

>> 7 主さんよくぞスレ立てしてくれました🌠 私も常日頃から主さんと同じことを思ってました。 私の義妹がまさに「作りました婚」を主張する。「もともと… ありがとうございます。男側の心理ですか…多分…多分ですよ。私も人の心の中までは覗けないので、あくまで周りの友人や職場の男性や、付き合った男性の場合ですが…💦

男性がナマでやる理由はただひとつ、「気持ちいいから」…それだけです💦
あと、「そんな簡単には妊娠しないだろう…」ていう楽観的な男が、大半です💧

No.11 10/07/03 14:33
匿名11 

てか…誰?

そこまで足突っ込む必要もないと思うけど昉

• << 16 ありがとうございます。確かに他人の事だからほっとけばいいんですが💧 こういう、まだ独身の若い女の子も沢山見る掲示板で、「デキ婚でもいい」とか「結果オーライ」とか堂々と言ってる人が凄く多くて、それもどうなんかなーと思って。 前に、若い女の子のスレで、妊娠が怖くて悩んでる内容のスレがあったんだけど、「デキ婚は悪くない❗」みたいな意見が沢山出てきた。 まだ独身で、デキ婚か順序婚か選択できる立場の女の子に向かって、それを言うのはどうなん?と思いました。

No.12 10/07/03 14:38
匿名12 ( ♂ )

僕の相方

昔 中絶を俺に告白したときは 涙流しなが言ったのに

俺と付き合う前の彼氏には避妊してません

命日月はブルーになる
っていっていたけど
最近は全くわすれてますな

• << 21 ありがとうございます。 私も含め、「避妊のできない頭の女」ってのは沢山います。ナマでやる事を愛情だと勘違いしてます。 忠告します。そういう女は選ばない方がいいです。そういう女は必ず、その前の彼氏とも「本気で愛してるから」と言ってナマでやってますよ。そして仮に浮気したら浮気相手ともナマでやってます。

No.13 10/07/03 14:42

>> 8 段階を踏んで結婚も デキ婚も 後が幸せならいいのでは❓ 結婚は人生で一番の博打 段階踏んでも 子供が出来たら 激変する男もいるし … ありがとうございます。でも…デキ婚の場合って、そもそも結婚まですらいかない可能性があった訳ですよね。そこがまず順序婚との大きな違いですよね。

結果がどうあれ、大事な我が子を籍も入れてない不安定な状態のまま妊娠してしまった。一歩間違えれば、父親に望まれない可能性もあった。生まれた時から父親がいない可能性もあった。
それが本当に子供の幸せの為だと、言えるのかな?

確かに人の人生だからどうでもいいんですが、こういうまだ独身の若い女の子も沢山見る掲示板で、「デキ婚は悪くない❗」と堂々と言ってしまうのは、どうなんかなと思ってしまう訳です。

ちなみに、確かに順序婚でも離婚は有り得ますが…。
男が一大決心してプロポーズして結婚した。それが妊娠した途端に破局…っていう確率と、婚前妊娠して男が逃げる確率…どっちが高いですかね。

No.14 10/07/03 14:48

>> 9 今が幸せならいいんです、出来婚かどうか言わなきゃわからないし ただ悪いけど、金の愚痴や育児の愚痴は年子とかでも ブチブチ言ってほしくないです… ありがとうございます。デキ婚かどうか言わなきゃ知らない様な他人になら別に何も問題ないと思います。

ただ、心配かけたであろう自分の親や、お腹の中で心配してたかも知れない自分の子供に、「悪かった」とは思わないのか?って事です。

まぁ仰る通り、デキ婚に限らず、環境を整えないで産んで、愚痴ってる人も嫌ですね。

No.15 10/07/03 14:50
名無し15 

産まれて来た子供が
「産んでくれてよかった。ありがとう」と思えれば、順序婚やシンママ、でき婚など関係ないのでは?
産まれる過程より、産まれてからの過程の方が大事なのでは?
どんな形で命を授かってもそれに責任が取れれば関係ないと思います。
「悪くない‼」と主張しても私はいいと思います。(責任さえあれば)

• << 19 ありがとうございます。うーん…生まれてからの過程が大事なのは、言うまでもなく当たり前な訳で…💦どんな環境でも、一生懸命育てるのは当たり前で…💦私が言いたいのは、そういう事じゃなくて…💦 皆さん、子供が生まれて、子供の幸せを一番に考えますよね?色んな人生の岐路に立った時、どうすれば子供にとって一番いいかとか、一生懸命考えますよね? 妊娠する前も、それが子供にとって一番いい環境だと思って妊娠したのかな?って事。自分のその時の行動に対して、親として反省する気持ちは少しもないのかなぁ?って事です💦

No.16 10/07/03 14:57

>> 11 てか…誰? そこまで足突っ込む必要もないと思うけど昉 ありがとうございます。確かに他人の事だからほっとけばいいんですが💧

こういう、まだ独身の若い女の子も沢山見る掲示板で、「デキ婚でもいい」とか「結果オーライ」とか堂々と言ってる人が凄く多くて、それもどうなんかなーと思って。

前に、若い女の子のスレで、妊娠が怖くて悩んでる内容のスレがあったんだけど、「デキ婚は悪くない❗」みたいな意見が沢山出てきた。
まだ独身で、デキ婚か順序婚か選択できる立場の女の子に向かって、それを言うのはどうなん?と思いました。

• << 18 貴方も母親なんでしょ~?形はどーあれ責任持って子供育てればそれでいんじゃないの? 順番ふんだからじゃ~その子供が幸せかとも限らないしシンママだって中絶した子も回りにいるけど誰より本人が一番わかってるから 主もデキコンなんだから… 説得力0 ドンマイケル昉

No.17 10/07/03 14:57
幸せ者2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。自分の選んだ道だから、例えどんな結果になっても、自分は後悔はしないでしょうね。 でも、そこに子供を巻き込んでしまう事… 何を巻き込むのでしょう❓
離婚とか❓
子どもが居たら結果的にどっちらにしても傷付けますよね😥
結婚の理由には子どもが出来た以外はないのでしょうか。
私は、出来婚だから離婚とかって言うのは後付けな気がします💧
出来婚じゃない人は離婚しない❓
子どもは出来婚の末に仕方なく生んだから哀れな子ですか❓
私は、そうじゃないと思います。
家族になって進んでいる現状が幸せなら出来婚もそうでない結婚も良いと思うんです😊

• << 20 同意… ってか主って何様❓💦 誰も主には迷惑かけてないっしょ💦 マニャアル踏まなきゃ結婚ダメな訳❓ わざわざスレたてる意味わかんないし
  • << 22 ありがとうございます。離婚以前の問題です。 例えば、結婚できなかったら。生まれた時から父親がいなかったら。そうは考えませんか?

No.18 10/07/03 15:06
匿名11 

>> 16 ありがとうございます。確かに他人の事だからほっとけばいいんですが💧 こういう、まだ独身の若い女の子も沢山見る掲示板で、「デキ婚でもいい… 貴方も母親なんでしょ~?形はどーあれ責任持って子供育てればそれでいんじゃないの?

順番ふんだからじゃ~その子供が幸せかとも限らないしシンママだって中絶した子も回りにいるけど誰より本人が一番わかってるから

主もデキコンなんだから…
説得力0
ドンマイケル昉

• << 25 ありがとうございます。説得力も何も…だから私は「結婚前に妊娠した事、無責任でした。反省してます」って言ってるじゃないですか。 今がよけりゃ、過去に何してもいーんですか?未婚シングルで父親に認知すらされない子供。中絶される子供。一歩間違えればそうなっていた子供。同類ですよ。全て「無責任な親のせい」でしょ。

No.19 10/07/03 15:06

>> 15 産まれて来た子供が 「産んでくれてよかった。ありがとう」と思えれば、順序婚やシンママ、でき婚など関係ないのでは? 産まれる過程より、産まれて… ありがとうございます。うーん…生まれてからの過程が大事なのは、言うまでもなく当たり前な訳で…💦どんな環境でも、一生懸命育てるのは当たり前で…💦私が言いたいのは、そういう事じゃなくて…💦

皆さん、子供が生まれて、子供の幸せを一番に考えますよね?色んな人生の岐路に立った時、どうすれば子供にとって一番いいかとか、一生懸命考えますよね?

妊娠する前も、それが子供にとって一番いい環境だと思って妊娠したのかな?って事。自分のその時の行動に対して、親として反省する気持ちは少しもないのかなぁ?って事です💦

• << 26 親になる前の反省をするならば、親になってからの子供の成長に責任を持ち、幸せになればいいと思いますが? 主さんの過去に拘る理由がよくわかりません。デキ婚だから、シンママだからと子供に申し訳ないと思う育児より、子供の成長でいっぱい悩み、喜び親も成長して行く方がいいのでは? 過去を振り返って自分は責任なく子供を産んだと思われて産まれて来る子供は可哀想です。未来を見て「あなたが出来たからパパやママは頑張れるんだぞ✊」と思う方が大事だと思います。

No.20 10/07/03 15:08
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 17 何を巻き込むのでしょう❓ 離婚とか❓ 子どもが居たら結果的にどっちらにしても傷付けますよね😥 結婚の理由には子どもが出来た以外はないのでし… 同意…

ってか主って何様❓💦 誰も主には迷惑かけてないっしょ💦 マニャアル踏まなきゃ結婚ダメな訳❓
わざわざスレたてる意味わかんないし

• << 27 ありがとうございます。私には迷惑かかってないので、別に私に反省しろなんて言ってませんよ。単なる疑問ですよ。同じデキ婚としての。 当時お腹にいた子供には、迷惑かかってますよね?子供に対しての反省の気持ちは少しもないのかなぁ?て事ですよ。

No.21 10/07/03 15:13

>> 12 僕の相方 昔 中絶を俺に告白したときは 涙流しなが言ったのに 俺と付き合う前の彼氏には避妊してません 命日月はブルーになる っていって… ありがとうございます。

私も含め、「避妊のできない頭の女」ってのは沢山います。ナマでやる事を愛情だと勘違いしてます。
忠告します。そういう女は選ばない方がいいです。そういう女は必ず、その前の彼氏とも「本気で愛してるから」と言ってナマでやってますよ。そして仮に浮気したら浮気相手ともナマでやってます。

• << 24 主さん⤵ ものすご~く失礼な文章ですね。 その決めつけた文章は どこからの自信ですか?

No.22 10/07/03 15:17

>> 17 何を巻き込むのでしょう❓ 離婚とか❓ 子どもが居たら結果的にどっちらにしても傷付けますよね😥 結婚の理由には子どもが出来た以外はないのでし… ありがとうございます。離婚以前の問題です。

例えば、結婚できなかったら。生まれた時から父親がいなかったら。そうは考えませんか?

• << 32 すみませんが、幾ら出来婚でもそこまで考えなしに相手を選んだりしていません💧 子どもを作るんですよ❓ちゃんとお互い信頼と責任を持っているからそう言う事をするんじゃないですか😥 主さんは考えなしに適当な相手と子どもを作り運良く結婚してもらって今になって反省をしているんですか❓ そう言う方は無責任だと思いますが、出来婚の人は全てがそう言う経緯では無いです💧 寧ろ、そんな無責任な方の方が少ないと思います😥

No.23 10/07/03 15:20
名無し23 ( 20代 ♀ )

私も20歳で出来婚しました。両家の親にたくさん恥をかかせてしまった事とても反省しています。

その分、子供達に恥じない親になろうと日々送っています。確かに今幸せに生きていますが、子供達が成人した時に初めて結果の善し悪しが決まるのかな?と思っています。

今軽々しく結果オーライなんて言葉を口にしたくないです。

• << 30 ありがとうございます。全てに同意です。 あなたみないな方がいて、逆ギレする人ばかりじゃないんだなぁと、ちょっとホッとしました💦

No.24 10/07/03 15:22
匿名24 

>> 21 ありがとうございます。 私も含め、「避妊のできない頭の女」ってのは沢山います。ナマでやる事を愛情だと勘違いしてます。 忠告します。そうい… 主さん⤵
ものすご~く失礼な文章ですね。

その決めつけた文章は
どこからの自信ですか?

• << 31 ありがとうございます。決めつけですか。それは失礼しました。あなたは違うのですか?

No.25 10/07/03 15:23

>> 18 貴方も母親なんでしょ~?形はどーあれ責任持って子供育てればそれでいんじゃないの? 順番ふんだからじゃ~その子供が幸せかとも限らないしシンマ… ありがとうございます。説得力も何も…だから私は「結婚前に妊娠した事、無責任でした。反省してます」って言ってるじゃないですか。

今がよけりゃ、過去に何してもいーんですか?未婚シングルで父親に認知すらされない子供。中絶される子供。一歩間違えればそうなっていた子供。同類ですよ。全て「無責任な親のせい」でしょ。

• << 28 本当だ~タイトル通り逆ギレだ~ どぅした主?旦那と上手く行ってないの そんな話し旦那として下さいよ 自分の子供にそー教育してけばいーじゃない 自分は反省してるからなんなの?

No.26 10/07/03 15:24
名無し15 

>> 19 ありがとうございます。うーん…生まれてからの過程が大事なのは、言うまでもなく当たり前な訳で…💦どんな環境でも、一生懸命育てるのは当たり前で…… 親になる前の反省をするならば、親になってからの子供の成長に責任を持ち、幸せになればいいと思いますが?

主さんの過去に拘る理由がよくわかりません。デキ婚だから、シンママだからと子供に申し訳ないと思う育児より、子供の成長でいっぱい悩み、喜び親も成長して行く方がいいのでは?
過去を振り返って自分は責任なく子供を産んだと思われて産まれて来る子供は可哀想です。未来を見て「あなたが出来たからパパやママは頑張れるんだぞ✊」と思う方が大事だと思います。

• << 34 ありがとうございます。「過去に拘る」…ですか。 「前向き」と「都合の悪い事は消し去る」とは違うような気がしますが…。他人にはいいけれど、自分の子供にだけはダメだと思います。 反省しながらでも、前を向く事はできます。 私は、過去の自分の悪かった所も認めて、子供と出会えた事に感謝し、ちゃんと前向きに生きてますから、大丈夫ですよ😃

No.27 10/07/03 15:26

>> 20 同意… ってか主って何様❓💦 誰も主には迷惑かけてないっしょ💦 マニャアル踏まなきゃ結婚ダメな訳❓ わざわざスレたてる意味わかんないし ありがとうございます。私には迷惑かかってないので、別に私に反省しろなんて言ってませんよ。単なる疑問ですよ。同じデキ婚としての。
当時お腹にいた子供には、迷惑かかってますよね?子供に対しての反省の気持ちは少しもないのかなぁ?て事ですよ。

• << 36 別に迷惑かかってないですけど できて困るような相手と生ではしてませんし 個々の考え方の問題です 主が反省してるなら人に同意もとめずずっと反省すれば良い事だから

No.28 10/07/03 15:31
匿名11 

>> 25 ありがとうございます。説得力も何も…だから私は「結婚前に妊娠した事、無責任でした。反省してます」って言ってるじゃないですか。 今がよけりゃ… 本当だ~タイトル通り逆ギレだ~

どぅした主?旦那と上手く行ってないの
そんな話し旦那として下さいよ
自分の子供にそー教育してけばいーじゃない

自分は反省してるからなんなの?

• << 35 ありがとうございます。自分は反省してるから…反省せずに逆ギレする人はよく分からないな、ていう事ですよ。 つか、あなたはデキ婚?

No.29 10/07/03 15:31
匿名29 ( ♀ )

主の言いたい事もわかる、子を産んで親の有り難みを知る事ができた。

親ならばやっぱり順序を踏んで結婚して欲しいと思うだろうね、

私も息子にはそうしてもらいたいと思う、けど避妊は完璧ではないからもし避妊に失敗して彼女を妊娠させるような事があれば男としていい父親いい旦那になってもらいたい。

産まれた時から父親がいないのは少なからず幼児、小学くらいは辛い思いをさせてしまう可能性があるでしょう…だからといって両親揃っても幸せとは限らない、物心ついての離婚も辛い思いをさせる事もあるでしょう。

それだけ出来婚であれ順序を踏んだ結婚であれ難しい問題と思う、

結果オーライ…子が幸せと言えるならね。

• << 45 ありがとうございます。はい、親の気持ちを考えると、そんな簡単に結果オーライって言っていいものかと、思います。 もし私の娘が…ですか。避妊の失敗なら仕方ないと思います。避妊もせずに妊娠してしまったら…正直、親としては「避妊もできない様な男なんて、ロクな男じゃないぞ❗」って言いたいけど…そこはグッと我慢して、生まれてくる命を祝福するでしょうね。心配は尽きませんが…。

No.30 10/07/03 15:31

>> 23 私も20歳で出来婚しました。両家の親にたくさん恥をかかせてしまった事とても反省しています。 その分、子供達に恥じない親になろうと日々送… ありがとうございます。全てに同意です。

あなたみないな方がいて、逆ギレする人ばかりじゃないんだなぁと、ちょっとホッとしました💦

No.31 10/07/03 15:34

>> 24 主さん⤵ ものすご~く失礼な文章ですね。 その決めつけた文章は どこからの自信ですか? ありがとうございます。決めつけですか。それは失礼しました。あなたは違うのですか?

• << 39 主さんがそうなんでしょ。 ならば ご主人になる方も 赤ちゃんも不幸ですね。 だって 21のレスは 『私のような』って 書いてあるんですもの。

No.32 10/07/03 15:38
幸せ者2 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。離婚以前の問題です。 例えば、結婚できなかったら。生まれた時から父親がいなかったら。そうは考えませんか? すみませんが、幾ら出来婚でもそこまで考えなしに相手を選んだりしていません💧
子どもを作るんですよ❓ちゃんとお互い信頼と責任を持っているからそう言う事をするんじゃないですか😥
主さんは考えなしに適当な相手と子どもを作り運良く結婚してもらって今になって反省をしているんですか❓
そう言う方は無責任だと思いますが、出来婚の人は全てがそう言う経緯では無いです💧
寧ろ、そんな無責任な方の方が少ないと思います😥

• << 47 ありがとうございます。お互いに信頼と責任があるのに、先に籍を入れなかったのは、何故ですか? 私も、あなたも、他のデキ婚の人も、相手の心の中までは読めませんから、「運良く結婚できた」ってのは、全員に言える事ですよ。 私も運良く、自分が好きな旦那のまま、子煩悩で優しい、真面目な人です。 でも、妊娠した途端に逃げ出したり、借金が発覚したり、とんでもない姑だったり、実はバツイチとか実は既婚者とか、そういうのはザラにある話です。 私の友達でも、妊娠と同時に彼氏の浮気が発覚。しかも浮気相手も同時に妊娠して、浮気相手と結婚したいから降ろしてくれって言われましたよ。 何の根拠もなく信じるのも、無責任です。

No.33 10/07/03 15:39
兼業主婦 ( 20代 ♀ AVdXi )

もしかしたら、父親のいないこどもに…

なるほど、考えてみたらそうですね。
いくら二人で計画妊娠したとしても、こどもに対してきちんと責任をとれる基盤作りを先にするのが本来の形だとして、結婚→妊娠が望ましいのではないか、という事でしょうか。

そこを突かれれば確かに、無責任だと言われても仕方ないのでしょうね。

それを念頭に置かず、軽々しくデキ婚を擁護する発言は宜しくない、という事を言いたいのであれば理解出来ます。

まあでもムキになって議論することでもないかな…結局自己責任だし、それは当たり前の事。

このスレを読んだ感想です。お邪魔しました。

• << 55 ありがとうございます。そうです。仰る通りの事が、言いたかった訳で。 でも、私は別に熱い議論をしたい訳じゃなくて、「私はデキ婚は反省するべき事だと思うんだけど、皆は反省したりしないのかなぁ?えらいムキになって噛みつく人ばっかりだけど…」 っていう、素朴な疑問です。

No.34 10/07/03 15:44

>> 26 親になる前の反省をするならば、親になってからの子供の成長に責任を持ち、幸せになればいいと思いますが? 主さんの過去に拘る理由がよくわかりま… ありがとうございます。「過去に拘る」…ですか。
「前向き」と「都合の悪い事は消し去る」とは違うような気がしますが…。他人にはいいけれど、自分の子供にだけはダメだと思います。

反省しながらでも、前を向く事はできます。

私は、過去の自分の悪かった所も認めて、子供と出会えた事に感謝し、ちゃんと前向きに生きてますから、大丈夫ですよ😃

• << 37 わかりました。 主さんには主さんの考えがおありでしょうから、お子さんを作った過程を反省し、育児、家事頑張ってください✋ ただ一つだけ… 主さんのスレで、 子供を産んで命の重さを考えませんでしたか? って、お腹にいる時から私は考えましたよ。考え考え、主人と命の大切さを話し合い産む事に決めた事を反省する事ではないと思います。 主さんの言う反省とは、結婚生活を立ててない(金銭面)、両親に恥ずかしい思いをさせる。と言う事に聞こえてしまいますが、その反省は単なる自分自身の自己満足だけだと思います。 これが私の考えです。 長文失礼しました。

No.35 10/07/03 15:49

>> 28 本当だ~タイトル通り逆ギレだ~ どぅした主?旦那と上手く行ってないの そんな話し旦那として下さいよ 自分の子供にそー教育してけばいーじゃな… ありがとうございます。自分は反省してるから…反省せずに逆ギレする人はよく分からないな、ていう事ですよ。

つか、あなたはデキ婚?

• << 38 そこまで思うならカウンセラーになりなさいよ昻 そんな過去の事日々反省して子供と向き合ったって毎日楽しい? 子供に貴方は望まれなくて出来てしまったの…反省してますゴメンねって思ってるほーが子供かわいそーだわ 過去の事どーのこーのって…ちっちゃっ

No.36 10/07/03 15:52
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。私には迷惑かかってないので、別に私に反省しろなんて言ってませんよ。単なる疑問ですよ。同じデキ婚としての。 当時お腹にい… 別に迷惑かかってないですけど
できて困るような相手と生ではしてませんし

個々の考え方の問題です

主が反省してるなら人に同意もとめずずっと反省すれば良い事だから

• << 56 ありがとうございます。誰にも迷惑かけてないと、本気で思ってるんですか? 「できて困るような相手でもない」←もしかしたら相手に逃げられていたかも知れなくても、ですか? それとも、別に子供に父親がいなくたって私には関係ない、という事ですか?

No.37 10/07/03 15:53
名無し15 

>> 34 ありがとうございます。「過去に拘る」…ですか。 「前向き」と「都合の悪い事は消し去る」とは違うような気がしますが…。他人にはいいけれど、自分… わかりました。
主さんには主さんの考えがおありでしょうから、お子さんを作った過程を反省し、育児、家事頑張ってください✋

ただ一つだけ…
主さんのスレで、
子供を産んで命の重さを考えませんでしたか?
って、お腹にいる時から私は考えましたよ。考え考え、主人と命の大切さを話し合い産む事に決めた事を反省する事ではないと思います。
主さんの言う反省とは、結婚生活を立ててない(金銭面)、両親に恥ずかしい思いをさせる。と言う事に聞こえてしまいますが、その反省は単なる自分自身の自己満足だけだと思います。
これが私の考えです。
長文失礼しました。

• << 87 ありがとうございます。私が反省するべきと思うのは、子供をお腹に宿す前の事です。妊娠する前、これが子供にとって最善だと考えての妊娠だったのか?という疑問です。 私は、子供を産んだ事は何ひとつ後悔してないし、子供は何よりも大事な宝物です。 こんなに私に幸せを与えてくれた子供。キチンと籍を入れて父母揃って、よりよい環境で妊娠してあげれば良かったなぁ。と思うだけです。 だから、反省した分、無責任だった分も、これから頑張って幸せにしてあげたいな、という気持ちです。

No.38 10/07/03 15:56
匿名11 

>> 35 ありがとうございます。自分は反省してるから…反省せずに逆ギレする人はよく分からないな、ていう事ですよ。 つか、あなたはデキ婚? そこまで思うならカウンセラーになりなさいよ昻

そんな過去の事日々反省して子供と向き合ったって毎日楽しい?
子供に貴方は望まれなくて出来てしまったの…反省してますゴメンねって思ってるほーが子供かわいそーだわ

過去の事どーのこーのって…ちっちゃっ

• << 89 ありがとうございます。望んでましたよ。子供を心から望んでました。 ただ、その自分の「子供が欲しい」という欲求だけで、子供の幸せという物を一番に考えてなかった。 子供の為を思うなら、どんなに欲しくても、そこはグッと我慢し、キチンと籍を入れて父母揃ってから妊娠してあげるべきだったなぁ、と思うだけです。 子供には将来どう言うからまだ決めてません。あなたはどう子供に伝えようと思ってますか?

No.39 10/07/03 16:08
匿名24 

>> 31 ありがとうございます。決めつけですか。それは失礼しました。あなたは違うのですか? 主さんがそうなんでしょ。
ならば
ご主人になる方も
赤ちゃんも不幸ですね。

だって
21のレスは

『私のような』って
書いてあるんですもの。

• << 90 ありがとうございます。そうですね。でも旦那も私と同じく「避妊のできない男」でしたから、私みたいな女でも仕方ないと思います。 でも今は、2人とも反省して、次の子供はキチンと計画して、親としてベストなタイミングをちゃんと考えてあげようね、と、避妊に気をつけてます。 今いる子供には、私達親はマイナスからのスタートだったから、人並み以上に努力して、幸せにしてあげないとね、と話してます。

No.40 10/07/03 16:09
匿名24 

>> 39 私を含め←だったわね💧

ごめんなさいね。

No.41 10/07/03 16:11
名無し41 

反省するような社会常識ある奴はふつうデキ婚しないからでしょ

• << 91 ありがとうございます。そうですね。仰る通りだと思います。私も含め。

No.42 10/07/03 16:27
匿名11 

>> 41 社会常識ある人はデキコンしないとも限らないしし
他人がとやかくゆー事じゃないんだよね

• << 60 正確には、デキ婚する奴には社会常識の無い奴が多いってことじゃないかな。 デキ婚が離婚率高いのは、結婚生活送れるかどうか分からない相手と仕方なく結婚するからでしょ 離婚すれば子供にも迷惑かかる。 無関係の相手に面とむかって非難される筋合いはないかもしれないが、デキ婚する奴がネットなどでたたかれるのは仕方ないでしょ。
  • << 92 ありがとうございます。あの…噛み付くのは結構ですが、結局あなたは私のスレの質問には一切答えてませんが?

No.43 10/07/03 16:28
名無し43 

それは主の考えであって、わざわざスレにする必要はないと思います。デキ婚、中絶、シングル、の方は反省しないのですか?っと言いますが、全ての方に各々の事情があると思います!
昔であれば、結婚するまで純潔でいるのが当たり前でしたよね?
そういう方から見れば計画結婚した方もデキ婚でも同じでは?
時代は代わってきていますし、計画結婚でもデキ婚でも幸せならいいと思います!
結婚生活において、家庭を大切にできるかどうかが大事なんではないでしょうか?
主は反省しているようですが他の人に求める必要はないです!

• << 97 ありがとうございます。うーん…「反省しろ❗」って言ってませんよ。「反省しないのかな?」って聞いてるんですよ💧 どうしても、籍を入れるより先に子供を作らなければいけない事情があったから、反省してません、て言うならそれはそれでいいと思いますし…💦 デキ婚でも順序婚でも、家庭を大切にする事が勿論重要です。ただ、未婚で妊娠の場合、家庭を大切にする男性かどうかは勿論、家庭を築く意志があるかどうかすら分からないんですよね? やはり未婚で妊娠はリスクが高いし、仮に結果が同じだとしても、自分が親として、子供にとって最善の道を一生懸命考えての行動だったかどうか…って、大事だと思うんですがねぇ。

No.44 10/07/03 16:44
幸せ者44 

私はでき婚じゃないけど。

こんなスレ立てたら、人に不快感を与えるかもしれないとは想像できないのかしら?

できた命を大切に生んだ人をどうして侮辱しなければいけないの?

削除を要求します。

• << 130 ありがとうございます。できた命を大切にするのは当たり前です。私が言ってるのはそれ以前の問題です。 未婚の状態で避妊しなかった人は、本当に子供の事を一番に考えていたのかな?反省する気持ちはないのかな?って事です。

No.45 10/07/03 17:16

>> 29 主の言いたい事もわかる、子を産んで親の有り難みを知る事ができた。 親ならばやっぱり順序を踏んで結婚して欲しいと思うだろうね、 私も息子に… ありがとうございます。はい、親の気持ちを考えると、そんな簡単に結果オーライって言っていいものかと、思います。
もし私の娘が…ですか。避妊の失敗なら仕方ないと思います。避妊もせずに妊娠してしまったら…正直、親としては「避妊もできない様な男なんて、ロクな男じゃないぞ❗」って言いたいけど…そこはグッと我慢して、生まれてくる命を祝福するでしょうね。心配は尽きませんが…。

• << 51 避妊もできない男はロクナ男じゃない❗っですか? 主さん、それ旦那様に言えますか? 旦那様はロクナ男じゃないと言ってますよ?

No.46 10/07/03 17:36
匿名46 

なんていったらいいんだろ💧

主、くだらない💧

他人の人生に主観持ってきて何がしたいの❓

なんかいちいちウザイよね💧お節介❓大きなお世話っつーか💧

デキ婚じゃない人にだって、結婚に至るまでに反省すべき行動の1つや2つある人もいるんじゃないの❓

つーか、デキ婚だろーがそうじゃなかろうが、身内だろうが他人だろうがその人が決めた事にいちいち突っ込む主が意味わからん(笑)

• << 134 ありがとうございます。そうやってデキ婚批判に異常に噛みつき、デキ婚を正当化する。こういう独身の若い女の子も沢山見てる掲示板で、それはどうなんだろう?と思ったので。 デキ婚か順序婚かまだ選択できる立場の人も沢山見てるんですよ?

No.47 10/07/03 17:47

>> 32 すみませんが、幾ら出来婚でもそこまで考えなしに相手を選んだりしていません💧 子どもを作るんですよ❓ちゃんとお互い信頼と責任を持っているから… ありがとうございます。お互いに信頼と責任があるのに、先に籍を入れなかったのは、何故ですか?
私も、あなたも、他のデキ婚の人も、相手の心の中までは読めませんから、「運良く結婚できた」ってのは、全員に言える事ですよ。

私も運良く、自分が好きな旦那のまま、子煩悩で優しい、真面目な人です。
でも、妊娠した途端に逃げ出したり、借金が発覚したり、とんでもない姑だったり、実はバツイチとか実は既婚者とか、そういうのはザラにある話です。
私の友達でも、妊娠と同時に彼氏の浮気が発覚。しかも浮気相手も同時に妊娠して、浮気相手と結婚したいから降ろしてくれって言われましたよ。

何の根拠もなく信じるのも、無責任です。

• << 54 卵巣に疾患があり子どもが望めないと分かっていて結婚は出来ませんでした。 今の主人はそれでも関係無く結婚を望んでくれていました。 私の結婚の条件は子どもが産める事が必須だったんです。 その後、本当に奇跡的に子どもを授かる事が出来て晴れて結婚と言う形になりましたが、主さん…人の心情・状況なんて本当に人それぞれで他人が口出しする事じゃないんですよ。私の姉は結婚後6ヶ月で義兄の浮気が原因で離婚しています。 世の中の全てが正しい方向に進んでいるなら皆幸せで悩みなんてないんでしょうか❓ 主さんは争い事を嫌う冷静な心穏やかな方だと思ってレスしたのに寧ろ逆ギレする様な方だと分かり残念です😥

No.48 10/07/03 17:53
名無し48 ( 20代 ♀ )

主の感覚はまっとうな考えだと思うけど?

結果幸せならいいじゃないかって言う人いるけど、それってたまたま結果よかっただけじゃないかって思う。

離婚率とでき婚率が比例してるのは事実だし。

結婚して環境整えて子どもを産んであげるのがどう考えても一番なんじゃないかな?

私の子どもができ婚になったら、私は祝福はするけどまず無責任だって怒るけどね~

• << 53 同意❗主さん正しいです❗ デキ婚だから結果幸せとか不幸せじゃなくて結婚前に妊娠なんて無責任な事したんだから一応反省はしてほしい😓 自分の息子が結婚前に女の子妊娠させたりしたらぶん殴って相手の親に家族で謝りにいきます。 そのくらい無責任だと思うから⤵その前に避妊の大事さはしっかり教えますけど💧 女の人もだけど男性は会社の信頼なくしたり立場が悪くなるらしいです💧 私だったら旦那になる人を会社でそんな立場にしたくない😅
  • << 149 ありがとうございます。はい。デキ婚した人はたまたま運が良かった。結婚できない可能性も充分にあったのに…💦

No.49 10/07/03 18:01
名無し49 

>> 48 私の場合、未婚で産んだけど父親がいなくて良かったと思ってます。
反省はしてますよ。今、息子は小学3年ですが自育されてる感じです。
まぁ、何が言いたいのか解らないけど侮辱されてまで結婚はしたくなかったので、これで私は良かったのかな…って思ってます

• << 180 ありがとうございます。そうですよね。私も反省してます。お互い頑張りましょう。

No.50 10/07/03 18:14
匿名50 ( ♀ )

主さんもデキ婚なのに。デキ婚じゃない人が言ってるならまだ少しは理解できるけど💦

• << 189 ありがとうございます。私もデキ婚だからこそ、分かるんですよ。だから言えるんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧