緊急事態発生・・・

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黄昏の空( ♂ lARkm )
10/07/01 20:59(更新日時)

今日、アプリオ君にハイプリとパワフィルを投入した👌もともと、ゼロのチャンバーを付けてたんやけど、パワフィルを付けたらアイドリング状態になったときに、急にエンジンが停止してしまうようになった💦やっぱり、メインジェットを交換しやなあかんのかな・・・😲
 誰か教えてぇ~😭

No.1360195 10/07/01 19:39(スレ作成日時)

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No.1 10/07/01 20:02
ヒマ人1 ( ♂ )

アイドリングの時なら、MJは関係ないと思うが…😥

No.2 10/07/01 20:05
黄昏の空 ( ♂ lARkm )

>> 1 さっそくのレス…ありがとうございます‼
主ですが、じゃ~何が原因やと思いますか❓

No.3 10/07/01 20:07
ヒマ人1 ( ♂ )

アイドリング時なら、エアクリ替えた為、空気の流量が増えたと考えられるので、
上げるなら、SJでしょ😥

No.4 10/07/01 20:10
黄昏の空 ( ♂ lARkm )

>> 3 なるほど…では、そのSJはキャブのどの辺にあるか分かりますか❓

エンジンは4jpです‼

No.5 10/07/01 20:12
名無し5 

パワーフィルターとチャンバー両方交換したなら、メインジェットは10~20番くらい上げないと全くバランス取れないでしょ。

プラグの焼け具合も確認してないんじゃないの?

エアスクリューを一度締め込んでから調整。

キャブの調整しないでパワーフィルターとかありえない。

  • << 7 これは厳しい御指摘、ありがとうございました💦 なるほど…じゃ~、ちょっとセッティング出しに行ってきます✨

No.6 10/07/01 20:14
ヒマ人1 ( ♂ )

え…⁉
キャブのどの辺って…😥
もしかすると、メンテナンスに関しては素人さんですか❓

  • << 8 原チャリは初めてです…💦

No.7 10/07/01 20:15
黄昏の空 ( ♂ lARkm )

>> 5 パワーフィルターとチャンバー両方交換したなら、メインジェットは10~20番くらい上げないと全くバランス取れないでしょ。 プラグの焼け具合も… これは厳しい御指摘、ありがとうございました💦

なるほど…じゃ~、ちょっとセッティング出しに行ってきます✨

No.8 10/07/01 20:16
黄昏の空 ( ♂ lARkm )

>> 6 え…⁉ キャブのどの辺って…😥 もしかすると、メンテナンスに関しては素人さんですか❓ 原チャリは初めてです…💦

No.9 10/07/01 20:57
名無し5 

ちなみに、俺が学生の頃一緒にイジってた友人は、交換した日の深夜に、チャンバー・パワーフィルター・ミラー等、新パーツ全て盗まれたよ。

保管には充分気を付けたまえ(´⌒`)

No.10 10/07/01 20:59
黄昏の空 ( ♂ lARkm )

そうですか…気をつけます💦

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