ミクルのみなさんへ

レス500 HIT数 18175 あ+ あ-


2010/07/03 18:20(更新日時)

差別(人種、学歴、ニート、でき婚)

合法殺人(戦争、死刑、中絶)

いじめ(学校のいじめ、社会のいじめ、ミクルでは不倫叩き)

これらを正当化するのは、もうやめませんか?

人を見下したら、あなたの負けです。

言い訳したら、あなたの負けです。

強く、優しく、潔く生きてみませんか?

No.1350323 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

>> 146 強く、優しく、潔く生きることには何の価値もないと思います。 上記の生き方をして来ても、それを認めるのは自分。つまり、自己満足です。 さら… 強く生きることには何の価値もない。

戦争の最中でも強く生きる意志には意味がある。

上記に矛盾を感じるのですが、あなたの中にある強さとは何ですか?

  • << 170 同じ強さと言う言葉でも意味が違いましたね。紛らわしくて申し訳ありません。 あなたはこれまで、恵まれている者が弱者を虐げることを正当化するのはやめろとおっしゃってきましたよね? そして自分の心に嘘をつかずに平和に生きろと。 つまり、あなたのおっしゃっる強さとは、弱者を守り自分に正直に生きて行くことだと考えてよろしいですよね?さらに弱者を守ることで自分自身がより高貴になれると。 ここですね。 あなたの言う強さは、強者または恵まれている者からみた強さなんですよ。 弱者にとって強さとは、自分が如何に生き残るか、人に負けないかです。 弱者の中には守られることを嫌う人もいるかもしれません。 守ることを拒否されたらどうするんですか?

No.152

>> 144 黒人差別のような理不尽な行為にも「理由」があります。 正当化するだけの「理由」があります。 けれど、それは差別を受け入れなかった人達から… 心に植え付けられた差別を 削除するには どうすれば? 仮に 貴方の血統に 殺人者からの血筋が入っても 何らノープロブレム?

  • << 156 もちろんノープロブレム。 血筋のために生きているのではありませんから。

No.153

>> 147 本人の努力によって どうすることも出来 ない事柄で不利益な 扱いをする事は良く ないですね。 好きになるのも自由 嫌いになるのも自由 好… 同感です。

不利益な扱いをすれは、結局は自分の不利益を生むことになりますよね。

人に公平であることは、自分自身の世界を拡げるために必要な振舞いなのだと思います。

No.154

>> 148 僕は僕を愛してます。 嫌なものは嫌! 人殺しが 死刑になれば 僕自身も納得します☺ あなた自身が、本当に納得できる生き方を見つけてください☺

  • << 158 ☺ 質問ですけど主さん何さいですか?

No.155

>> 150 本当は 貴方自身が 傷ついていて 自分を大切な人をも愛せない現在の心境なのではないでしょーか? わたしもあなたと大きな違いはありません。

だから強くありたいと願うのです。

No.156

>> 152 心に植え付けられた差別を 削除するには どうすれば? 仮に 貴方の血統に 殺人者からの血筋が入っても 何らノープロブレム? もちろんノープロブレム。

血筋のために生きているのではありませんから。

No.157

>> 147 本人の努力によって どうすることも出来 ない事柄で不利益な 扱いをする事は良く ないですね。 好きになるのも自由 嫌いになるのも自由 好… 権利はないだけで 主張はできます。好きな人だけど嫌がれてる相手に 〔嫌な僕を好きになれ] と言う自己主張も ありだと思います。 人の心は常に揺れ動きます。

  • << 159 好意をよせた相手にも自分を好きになって欲しいと願う人は多いと思います… しかし嫌いな相手から「僕を好きになれ」と追われる側は試練だといます。 心は自由 愛する人には愛されたい 多くの人はそう願う。 だからこそ、嫌いな相手からしつこくされて権利を侵害される方の為に ストーカー規制法が出来たのだと思います。 やはり ルールは過去のトラブルから統計をとり 多数の方が 起こしやすい迷惑行為を規制をする為に 作られてるのかも…? 
  • << 160 その通りですね。 特にあなたの心は、ひとよりも少しだけ揺れ動きやすいのかも知れません。 それがあなたのいいところです。

No.158

>> 154 あなた自身が、本当に納得できる生き方を見つけてください☺ ☺ 質問ですけど主さん何さいですか?

  • << 161 忘れました(笑)

No.159

>> 157 権利はないだけで 主張はできます。好きな人だけど嫌がれてる相手に 〔嫌な僕を好きになれ] と言う自己主張も ありだと思います。 人の心は常… 好意をよせた相手にも自分を好きになって欲しいと願う人は多いと思います…

しかし嫌いな相手から「僕を好きになれ」と追われる側は試練だといます。

心は自由
愛する人には愛されたい
多くの人はそう願う。

だからこそ、嫌いな相手からしつこくされて権利を侵害される方の為に

ストーカー規制法が出来たのだと思います。


やはり
ルールは過去のトラブルから統計をとり

多数の方が
起こしやすい迷惑行為を規制をする為に
作られてるのかも…? 

  • << 163 愛することは、その人の自由を尊重することでもあります。 けれど、束縛することを知らなければ、自由にすることの意味を知ることはできないかも知れません。 何事も経験です。
  • << 169 犯罪は ダメですけどね。愛しあった者💑同士でも 嫌💔になる事もありますし、 多少強引でも意思表示とか努力で 逆もありえます❤ その節度を間違えたら いじめの関係と似たものがあるから 難しいですが。 ま

No.160

>> 157 権利はないだけで 主張はできます。好きな人だけど嫌がれてる相手に 〔嫌な僕を好きになれ] と言う自己主張も ありだと思います。 人の心は常… その通りですね。

特にあなたの心は、ひとよりも少しだけ揺れ動きやすいのかも知れません。

それがあなたのいいところです。

No.161

>> 158 ☺ 質問ですけど主さん何さいですか? 忘れました(笑)

  • << 181 言葉に偽りがないのなら、隠す必要ないでしょ❓

No.162

>> 145 あいつは嫌なやつだから、いじめられても仕方がない。 あいつは働こうともしないから、嫌われても仕方がない。 あいつは人を殺したから、殺され… 嫌な奴でも改心する余地はある。

無職の人間も働くようになるだろう。

これらの人間を非難しないようにする事は可能だし助力もできるだろう。


しかし人を殺した人間が死刑に処される事を認める事の一体どこが諦め?殺した人間が100%死刑になるという現状ではない。

  • << 165 人は誰かを殺すために生まれたのではありません。 たとえ死刑でも、殺した側も傷つくのです。

No.163

>> 159 好意をよせた相手にも自分を好きになって欲しいと願う人は多いと思います… しかし嫌いな相手から「僕を好きになれ」と追われる側は試練だといます… 愛することは、その人の自由を尊重することでもあります。

けれど、束縛することを知らなければ、自由にすることの意味を知ることはできないかも知れません。

何事も経験です。

No.164

>> 117 噛み合わなかったとしても、違う視点からの意見が交わることで、何か得られるものがあるはずです。 言いたい事を好きに言えばいいって事?

何でも有りでは得るものは何も無いんじゃないのかな…

  • << 166 何でも有りで上手くやるのが大人です。 ルールがないと動けない人には、このスレはまだ早すぎるかも知れません。

No.165

>> 162 嫌な奴でも改心する余地はある。 無職の人間も働くようになるだろう。 これらの人間を非難しないようにする事は可能だし助力もできるだろう。 … 人は誰かを殺すために生まれたのではありません。

たとえ死刑でも、殺した側も傷つくのです。

  • << 168 執行官の精神安定のため死刑は廃止? 自分の意志で罪の無い人間の生存権を奪う事と 法の執行に携わる事はまるで違う。 執行官は殺人者かい?まるで違うし失礼だ。 執行官の中には確かに精神的に追い詰められる者もいるが 職業選択の自由がある。嫌なら辞める自由もある。 死刑制度といじめや差別を一緒に考える事がそもそもおかしい。それとも廃止論者はいじめにあってるとでも?

No.166

>> 164 言いたい事を好きに言えばいいって事? 何でも有りでは得るものは何も無いんじゃないのかな… 何でも有りで上手くやるのが大人です。

ルールがないと動けない人には、このスレはまだ早すぎるかも知れません。

No.167

>> 166 私達は社会と伴って生きているから、「何でも有りは駄目だろう」とハッキリ言えるよん。

  • << 171 言論の自由って知ってますか?

No.168

>> 165 人は誰かを殺すために生まれたのではありません。 たとえ死刑でも、殺した側も傷つくのです。 執行官の精神安定のため死刑は廃止? 自分の意志で罪の無い人間の生存権を奪う事と 法の執行に携わる事はまるで違う。

執行官は殺人者かい?まるで違うし失礼だ。

執行官の中には確かに精神的に追い詰められる者もいるが 職業選択の自由がある。嫌なら辞める自由もある。

死刑制度といじめや差別を一緒に考える事がそもそもおかしい。それとも廃止論者はいじめにあってるとでも?

  • << 172 わたしも執行官も殺人者も同じ人間です。 いじめと差別と死刑の共通点は、誰も責任を取ろうとしないことですね。

No.169

>> 159 好意をよせた相手にも自分を好きになって欲しいと願う人は多いと思います… しかし嫌いな相手から「僕を好きになれ」と追われる側は試練だといます… 犯罪は ダメですけどね。愛しあった者💑同士でも 嫌💔になる事もありますし、 多少強引でも意思表示とか努力で 逆もありえます❤ その節度を間違えたら いじめの関係と似たものがあるから 難しいですが。 ま

  • << 202 難しいでしょうね 人は自分の思惑と 真逆の反応をする 相手には、好感の逆の感情を持ちますから… 踏ん切りをつけるのが長引けば長引く程 お互い幸せにはなれないでしょうし… 腐りかけの生ものを 発見した時みたいに 相手がさめたのに 気付いたら 諦めるのが良いとは 思いますが それが難しい場合も あるし?人も居るのでしょうね。

No.170

>> 151 強く生きることには何の価値もない。 戦争の最中でも強く生きる意志には意味がある。 上記に矛盾を感じるのですが、あなたの中にある強さとは何… 同じ強さと言う言葉でも意味が違いましたね。紛らわしくて申し訳ありません。


あなたはこれまで、恵まれている者が弱者を虐げることを正当化するのはやめろとおっしゃってきましたよね? そして自分の心に嘘をつかずに平和に生きろと。

つまり、あなたのおっしゃっる強さとは、弱者を守り自分に正直に生きて行くことだと考えてよろしいですよね?さらに弱者を守ることで自分自身がより高貴になれると。

ここですね。

あなたの言う強さは、強者または恵まれている者からみた強さなんですよ。

弱者にとって強さとは、自分が如何に生き残るか、人に負けないかです。

弱者の中には守られることを嫌う人もいるかもしれません。

守ることを拒否されたらどうするんですか?

  • << 175 自分が生き残ることしか考えられないのは、弱さではなく余裕がないだけです。 心を開く余裕がないのです。 それは環境の問題であり、個人の強さや社会的権力とはまた別の話です。

No.171

>> 167 私達は社会と伴って生きているから、「何でも有りは駄目だろう」とハッキリ言えるよん。 言論の自由って知ってますか?

  • << 182 違うっ 何故それを出しますか!! 勿論 知ってます。 主さんの話しは土台が無い。 あー言えばこう言うでは 貴女以外は馬鹿を見るじゃん。 全ての人が平和を自由を望んでいるんだから…それを前提に 言葉を選択しているんだから。 それはそう あれもそうでは…ジョン・レノンの言う想像が台無しじゃない? 何でも有りの人間に対して、やられる側に言論の自由があるんじゃないの?

No.172

>> 168 執行官の精神安定のため死刑は廃止? 自分の意志で罪の無い人間の生存権を奪う事と 法の執行に携わる事はまるで違う。 執行官は殺人者かい?まる… わたしも執行官も殺人者も同じ人間です。

いじめと差別と死刑の共通点は、誰も責任を取ろうとしないことですね。

No.173

あいまいで綺麗な言葉だけですね。



そんな事を言ってるだけでは誰からも相手にされませんよ。



主は実際の社会での行動により正義を表せているのですか?



レス読んでいるかぎりでは
理想論を語るだけの人のように見えるんですよ。


理想を文章で書くのは誰でもできます。




主のような事を言ってる人に限って
いざとなる局面では現実から逃げる人が多かったりします。


理想の王国で生きてるんですか?

自分が王様ですか?

  • << 176 最初から諦めて、理想を疎ましく思うことを「卑屈」といいます。

No.174

(前文で最後の一文付けたし忘れました。)




『人とちゃんと対話出来るようになってください。』

  • << 177 がんばります!

No.175

>> 170 同じ強さと言う言葉でも意味が違いましたね。紛らわしくて申し訳ありません。 あなたはこれまで、恵まれている者が弱者を虐げることを正当化する… 自分が生き残ることしか考えられないのは、弱さではなく余裕がないだけです。

心を開く余裕がないのです。

それは環境の問題であり、個人の強さや社会的権力とはまた別の話です。

No.176

>> 173 あいまいで綺麗な言葉だけですね。 そんな事を言ってるだけでは誰からも相手にされませんよ。 主は実際の社会での行動により正義を表せ… 最初から諦めて、理想を疎ましく思うことを「卑屈」といいます。

No.177

>> 174 (前文で最後の一文付けたし忘れました。) 『人とちゃんと対話出来るようになってください。』 がんばります!

No.178

中絶はレイプ被害者のためにも必要な医療です。

誰にも責める権利はありません。

レイプによる子供を望んで産み育てる女性もいます。

けれど、それは優劣の問題ではなく、様々な生き方があるだけです。

自分に嘘をついてまで、正しく生きようとせず、あるがままで良いのです。

失われた命の分まで、強く、優しく、生きてほしいと願います。

No.179

正義に従い死刑を執行します。

その死刑囚はあなたの最愛の人であり、心から悔い改めていることが分かります。

そこでもし迷いが生じるなら、それは偽りの正義です。

  • << 186 自分がその死刑囚を愛していると仮定するんですよね? だったら、求めるのは正義ではないので 悔い改めているかいないかすら関係ないでしょう 主さんの伝えたいことがよくわかりません

No.180

加害者と被害者を、同一に論じる偽善者の言葉を信じては、いけません。

  • << 183 加害者と被害者は逆の立場です。 わたしを信じるより、自分を信じるべきだと思います。

No.181

>> 161 忘れました(笑) 言葉に偽りがないのなら、隠す必要ないでしょ❓

  • << 184 隠す必要はありません。

No.182

>> 171 言論の自由って知ってますか? 違うっ 何故それを出しますか!!

勿論 知ってます。


主さんの話しは土台が無い。
あー言えばこう言うでは 貴女以外は馬鹿を見るじゃん。

全ての人が平和を自由を望んでいるんだから…それを前提に 言葉を選択しているんだから。


それはそう あれもそうでは…ジョン・レノンの言う想像が台無しじゃない?


何でも有りの人間に対して、やられる側に言論の自由があるんじゃないの?

  • << 185 あなたにも言論の自由はあります。

No.183

>> 180 加害者と被害者を、同一に論じる偽善者の言葉を信じては、いけません。 加害者と被害者は逆の立場です。

わたしを信じるより、自分を信じるべきだと思います。

  • << 192 支離滅裂とは、あなたのことですね。

No.184

>> 181 言葉に偽りがないのなら、隠す必要ないでしょ❓ 隠す必要はありません。

  • << 187 ならば表示したらいいと思います。

No.185

>> 182 違うっ 何故それを出しますか!! 勿論 知ってます。 主さんの話しは土台が無い。 あー言えばこう言うでは 貴女以外は馬鹿を見るじゃん。… あなたにも言論の自由はあります。

  • << 228 あなたにも言論の自由がありますネ。 今日は慰霊の日。 戦争反対!これが皆の願い。 いくら自由な今でも、戦争は駄目ですよね。 駄目なものは絶対に駄目ですね。 愛するお国の為なんて、 愛の乱用は危険極まり無いです。

No.186

>> 179 正義に従い死刑を執行します。 その死刑囚はあなたの最愛の人であり、心から悔い改めていることが分かります。 そこでもし迷いが生じるなら、そ… 自分がその死刑囚を愛していると仮定するんですよね?

だったら、求めるのは正義ではないので

悔い改めているかいないかすら関係ないでしょう
主さんの伝えたいことがよくわかりません

  • << 188 では、死刑囚が殺した被害者のことも同じように愛していたとします。 その場合には、迷いなく正義を貫くことはできますか? わたしはあなたの言う通り、罪の重さとは関係なく、生きていてほしいと願うのが人間の本性だと思うのです。

No.187

>> 184 隠す必要はありません。 ならば表示したらいいと思います。

  • << 189 それは何故ですか?

No.188

>> 186 自分がその死刑囚を愛していると仮定するんですよね? だったら、求めるのは正義ではないので 悔い改めているかいないかすら関係ないでしょう … では、死刑囚が殺した被害者のことも同じように愛していたとします。

その場合には、迷いなく正義を貫くことはできますか?


わたしはあなたの言う通り、罪の重さとは関係なく、生きていてほしいと願うのが人間の本性だと思うのです。

  • << 191 おっと! 文章に、二通りの意味が含まれていますね。 「死刑囚が殺した被害者のことも、あなたは同じように愛していたとします。」 に訂正します。 つまり、あなたが被害者と加害者の双方を同じように愛しているという意味です。 失礼いたしました。
  • << 193 そんな自分は想像できない。…が本音ですが 敢えて言えばその場合も同じでしょうね 愛は何より強い感情だと思いますから ただ、自分が被害者遺族ならば間違いなく相手に極刑を望みますよ だから主さんとは違うかな

No.189

>> 187 ならば表示したらいいと思います。 それは何故ですか?

No.190

>> 189 『忘れた』と答える.貴方に疑問を感じたからです。

表示すればいいだけです。
なぜ拒むのですか❓
後ろめたいことでも有るのでしょうか…

  • << 194 わたしは年齢に執着するあなたに疑問を感じています。 理由なく他人を家に招き入れることはありません。 後ろめたいことはなくても、「ドアを開ければいいだけです」などと言われたら、なおさら強く拒むでしょう。 いまはストーカー規制法があるみたいですよ。 参考までに。

No.191

>> 188 では、死刑囚が殺した被害者のことも同じように愛していたとします。 その場合には、迷いなく正義を貫くことはできますか? わたしはあなたの… おっと!

文章に、二通りの意味が含まれていますね。

「死刑囚が殺した被害者のことも、あなたは同じように愛していたとします。」
に訂正します。

つまり、あなたが被害者と加害者の双方を同じように愛しているという意味です。

失礼いたしました。

No.192

>> 183 加害者と被害者は逆の立場です。 わたしを信じるより、自分を信じるべきだと思います。 支離滅裂とは、あなたのことですね。

  • << 195 わたしを傷つけても、あなたが傷つくだけです。

No.193

>> 188 では、死刑囚が殺した被害者のことも同じように愛していたとします。 その場合には、迷いなく正義を貫くことはできますか? わたしはあなたの… そんな自分は想像できない。…が本音ですが

敢えて言えばその場合も同じでしょうね

愛は何より強い感情だと思いますから

ただ、自分が被害者遺族ならば間違いなく相手に極刑を望みますよ

だから主さんとは違うかな

  • << 196 何を望むかはあなたの自由です。 しかし、死刑が矛盾を抱えた制度であることに疑いの余地はありません。

No.194

>> 190 『忘れた』と答える.貴方に疑問を感じたからです。 表示すればいいだけです。 なぜ拒むのですか❓ 後ろめたいことでも有るのでしょうか… わたしは年齢に執着するあなたに疑問を感じています。

理由なく他人を家に招き入れることはありません。

後ろめたいことはなくても、「ドアを開ければいいだけです」などと言われたら、なおさら強く拒むでしょう。

いまはストーカー規制法があるみたいですよ。

参考までに。

  • << 197 その言い訳💧ミクルで適当だとは思えませんね つぅーか💧ストーカー規制❓…私を脅かしているのですか❓ 実は…ちっと試させてもらいました✋ 貴方の様な人間などいない…と思う私を信じさせて欲しかったですね…😂 これ以上は言いません✋ が、貴方の言う言葉が本当なら、なんら隠すことはないと思います
  • << 200 〔その質問には答えたくありません] で 済む事です。 争うのが お好きですか?

No.195

>> 192 支離滅裂とは、あなたのことですね。 わたしを傷つけても、あなたが傷つくだけです。

  • << 199 傷つけあわないで下さい。 人に優しくすれば 貴方の心も安らぐ事でしょう☺

No.196

>> 193 そんな自分は想像できない。…が本音ですが 敢えて言えばその場合も同じでしょうね 愛は何より強い感情だと思いますから ただ、自分が被害… 何を望むかはあなたの自由です。

しかし、死刑が矛盾を抱えた制度であることに疑いの余地はありません。

  • << 198 矛盾は感じません。 死刑囚に同情する事はないでしょ。 いくら愛しい人でも 残虐行為は死刑でも仕方ないと思うのは 社会の一員として当然であります👮
  • << 204 終身刑や無期懲役なら矛盾の無い制度かい?
  • << 233 個人の感情は国家が肩代わりするものではないから?

No.197

>> 194 わたしは年齢に執着するあなたに疑問を感じています。 理由なく他人を家に招き入れることはありません。 後ろめたいことはなくても、「ドアを開… その言い訳💧ミクルで適当だとは思えませんね

つぅーか💧ストーカー規制❓…私を脅かしているのですか❓


実は…ちっと試させてもらいました✋
貴方の様な人間などいない…と思う私を信じさせて欲しかったですね…😂


これ以上は言いません✋
が、貴方の言う言葉が本当なら、なんら隠すことはないと思います

  • << 205 迷惑行為さえ自粛してもらえれば、あなたのようなタイプでも、このスレでは歓迎しますよ。

No.198

>> 196 何を望むかはあなたの自由です。 しかし、死刑が矛盾を抱えた制度であることに疑いの余地はありません。 矛盾は感じません。 死刑囚に同情する事はないでしょ。 いくら愛しい人でも 残虐行為は死刑でも仕方ないと思うのは 社会の一員として当然であります👮

  • << 206 少数派の意見、参考になります。

No.199

>> 195 わたしを傷つけても、あなたが傷つくだけです。 傷つけあわないで下さい。 人に優しくすれば 貴方の心も安らぐ事でしょう☺

  • << 207 安らぐことばかりだと刺激が欲しくなる。 人間とは実にやっかいです。

No.200

>> 194 わたしは年齢に執着するあなたに疑問を感じています。 理由なく他人を家に招き入れることはありません。 後ろめたいことはなくても、「ドアを開… 〔その質問には答えたくありません] で 済む事です。 争うのが お好きですか?

  • << 208 その質問には答えたくありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧