10年も同棲中の彼

レス66 HIT数 10940 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/24 20:48(更新日時)

好きな人がいます。まだ男女の仲にはなっていませんが、お互いに恋愛感情をもっています。彼からは最初から 同棲中の彼女がいると 聞かされていました。その時はすでに好きになっていました。彼も私もこれ以上仲良くなるのにブレーキをかけていました。よく聞いたら 既に同棲10年以上だそうです。それって もはや 内縁の妻ですよね。もし私との付き合いが始まったら 「不倫」になってしまうのでしょうか。彼女と結婚しない理由はよくわかりませんが、 「彼女も籍にこだわってなくて結婚望んでないみたい。自分も籍だけのことだから気にしたことないし、嫁さんてタイプでもないし。二人の間で話にもでないまま10年たってた」と言っていました。私は 「私は~さんが大好き。私は同棲とか嫌。結婚したい。お嫁さんにして。」と半分冗談のふりして 伝えたら 「俺のお嫁さんになりたいの?そうなんだ…確かにあなたはお嫁さんって感じだよね」 と目を丸くして考えてこんでいました。つづく

No.1348767 10/06/17 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/17 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

つづき

「~さん(私)のことは好きだし、正直ブレーキかけるの必死なんだ。結婚できたら、ってイメージわく。でも彼女のことを考えたら、この年でわかれるのはかわいそうだな、て思ったりする…好きか聞かれたらめうよくわからないけど、10年もいたからもう家族みたいな情はあるんだ」「今のままで恋愛だけするのは都合よすぎるよな」と言われました。

彼は40、彼女は37、私は30です。

今のままの関係でもつらいし、といってもし付き合いはじめたら もっとつらいですよね。
でも大好きなんです。

男性のみなさん 10年も暮らしていながら籍をいれることをあまり考えたり話し合ったことがないって理解できますか。どうして結婚しないんでしょう。

私がつき合ったり奪おうとしたらダメですよね?大好きすぎて「彼女とはこのままでもいいから、つきあって、」といってしまいそうな自分がいます。アドバイスをください。

• << 4 奪うのはどういう状況であれ感心できない。 自分たちの事だけしか考えていない。 まずは彼が同棲相手と話をする事が最優先でしょう。 順番を守らず事をおこすとそのしわ寄せが必ず来ます。 人の不幸の上に胡坐を掻くような人間にはならないで欲しいですね。 私からすると10年も相手とのい関係や将来をちゃんと考えず40歳にもなったその男性は少し問題があると思いますが…。

No.2 10/06/17 09:00
匿名さん2 

彼氏も彼女も別れる気は更々無いみたいだから、それでも付き合いたいなら付き合えばいいんじゃない?

No.3 10/06/17 09:01
匿名さん3 

3年以上同棲してたら内縁の妻で、別れないまま仮に彼と主さんが付き合ったら、同棲相手の彼女は慰謝料取れます。

だから付き合いたいなら、彼と同棲相手が別れてからだね!

No.4 10/06/17 09:01
恋愛の達人4 ( 30代 ♀ )

>> 1 つづき 「~さん(私)のことは好きだし、正直ブレーキかけるの必死なんだ。結婚できたら、ってイメージわく。でも彼女のことを考えたら、この年で… 奪うのはどういう状況であれ感心できない。
自分たちの事だけしか考えていない。

まずは彼が同棲相手と話をする事が最優先でしょう。

順番を守らず事をおこすとそのしわ寄せが必ず来ます。
人の不幸の上に胡坐を掻くような人間にはならないで欲しいですね。

私からすると10年も相手とのい関係や将来をちゃんと考えず40歳にもなったその男性は少し問題があると思いますが…。

• << 6 相手の状況よりも 相手カップルが キチンと別れてから 付き合うべきだと思うので、 主さんが期限を決めて そこまで 別れられないようなら 主さんはその彼を諦めるべきだと思います 主さんだって 時間無いですからね 相手の年齢や付き合った年数は 彼が判断して決める事です 主さんは 待つだけ

No.5 10/06/17 09:11
アドバイザー5 

「今のままで恋愛だけしようというのは都合よすぎるよな」=彼女とは別れられない。

それが、現時点での彼の答えじゃないですかね。

No.6 10/06/17 09:13
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

>> 4 奪うのはどういう状況であれ感心できない。 自分たちの事だけしか考えていない。 まずは彼が同棲相手と話をする事が最優先でしょう。 順番を守… 相手の状況よりも
相手カップルが キチンと別れてから 付き合うべきだと思うので、 主さんが期限を決めて そこまで 別れられないようなら 主さんはその彼を諦めるべきだと思います

主さんだって 時間無いですからね

相手の年齢や付き合った年数は 彼が判断して決める事です
主さんは 待つだけ

No.7 10/06/17 09:13
匿名さん7 ( ♀ )

主さんは彼女に会ったことあるのかな?
お嫁さんってイメージじゃないとかは彼が勝手に言ってるだけだからあんまり真に受けない方がいいよ
実は中絶させた経験があるとか借金があるとかの可能性はないのかな?

前スレの方もおっしゃるように、10年ズルズル生活してる彼にもとても結婚生活 子育て向いてるようには思えないんですが⤵

とにかく彼女と別れるか決断するのは彼だよ
「奪う」形になったら慰謝料ものだし
彼が行動してくれないならそれまでじゃないですか

No.8 10/06/17 09:54
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん アドバイスありがとうございます。私も 人のものを奪うのは絶対に良くないし、 自分たちさえよければという行動は絶対に嫌なので わかります。ただ 大好きだから 流されないようにしなくては…となるべく二人で会わないようにしなくては…。彼女の写真ならみたことあります。 二人とも 年齢が年齢だからちょっと落ち着いたけど、 雰囲気が元ヤンみたいな?感じです。学歴も中卒です。「稼ぐ分、酒もパチンコもタバコもするし男みたいだよ(笑)家事はしないから俺の仕事✌」と言っていました。彼女は虐待された過去があるので子供は作らないと決めているそうです。中絶は絶対にないです、そういうのは大嫌いな彼なので。私は大した苦労もなく大学卒業して就職したoLです。私の作ったお弁当を彼がみて 感動されたり そんなことから話すようになりました。「~さんなら 普通にいい奥さんやお母さんになれるよね、落ち着いた家庭ができそうで 初めて家庭のイメージもてた」「子供いたらいいだろうなって思う」と。

No.9 10/06/17 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 それから 彼は 今 派遣の契約もきられて アルバイトの身です。

だから「経済的にもこの数年彼女に世話になったまま。今別れるとか人間として最低。」「俺らと~さんとは人種違うけど、俺も普通に子供がいる落ち着いた暮らしがしたいと夢みたくなる」と。

彼女さんは夜「飲み屋」で働いているそうです。どんな飲み屋さんかはわかりませんが、深夜帰りです。

彼はさかんに 住む世界か違うといいます。

私は苦労してきた彼を尊敬しているし違和感は感じないのですが。

待つしかないですよね…

それか 私が
彼を悩ませないよう身をひくべきですよね…

• << 61 彼の意見に耳を傾けた方がいいです。 何の苦労もなく今に至った主さんに彼を支えられるとは思えない。 彼と結婚して子供を望むの?お金とか主さんが出すの?主さんが大黒柱になって、彼が主夫でってのが一番現実的だよね。そんな生活前提で、10年来連れ添った内縁の妻を捨てる様な男が、主さんの夫になると聞いてご両親や友人は祝福してくれるかしら? 彼と彼女は戦友なのだと思いますよ。悪く言えば彼は紐です。止めときなさい、籍に傷がつくだけよ😥

No.10 10/06/17 09:59
匿名さん10 

順番にいきましょう。彼に彼女と話し合いで別れてもらってから付き合いましょう。
彼女と別れる気がないのなら、その男は既婚者の可能性もありますよ。

• << 12 レスありがとう 彼と彼女の免許証みたことがあるけど 名字も違ってたから 結婚はしてないかと思います。

No.11 10/06/17 10:09
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

やめといた方がいいです。
彼は彼女以外の女性に好意を持たれて気分良くなってるだけだと思います。

でももしあなたとの関係がバレてしまって、10年も付き合った彼女に愛想つかされたら未練タラタラになると思いますよその彼。ただ新鮮さがなくなってるだけで、お互い必要だから10年も一緒にいるんじゃないですか?
結婚もせず10年過ごすってそう簡単な事じゃないと思いませんか?今新鮮な恋愛はしていないとしても、何らかの絆や愛情があるから続いてるような気がします。
そんな彼女に勝つ自身はありますか?

• << 13 レスありがとうございます。 「彼女はみよりもなくて 戻れる場所がない。 俺は金がなくて 出て行くこともできない 。 愛しあってなくても 仕方ないってお互いわかってんだよ。 けど 一人じやさみしいから二人で いたけど、10年 もすぎちやって間違いだったと思ってる」と言われました。 私は 会社勤めをしていて それほど感じませんが 今って そんなに就職先ないんでしょうか💦

No.12 10/06/17 11:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 順番にいきましょう。彼に彼女と話し合いで別れてもらってから付き合いましょう。 彼女と別れる気がないのなら、その男は既婚者の可能性もありますよ… レスありがとう

彼と彼女の免許証みたことがあるけど 名字も違ってたから 結婚はしてないかと思います。

• << 15 どうして…彼女さんの免許証見れた事あるの😱⁉ 会った事もないのに💧

No.13 10/06/17 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 やめといた方がいいです。 彼は彼女以外の女性に好意を持たれて気分良くなってるだけだと思います。 でももしあなたとの関係がバレてしまって、1… レスありがとうございます。

「彼女はみよりもなくて 戻れる場所がない。
俺は金がなくて 出て行くこともできない 。
愛しあってなくても 仕方ないってお互いわかってんだよ。 けど
一人じやさみしいから二人で いたけど、10年 もすぎちやって間違いだったと思ってる」と言われました。

私は 会社勤めをしていて それほど感じませんが

今って そんなに就職先ないんでしょうか💦

No.14 10/06/17 11:24
匿名さん14 

ごめんなさい💦
三番さんのレスを踏まえて主さんと彼さんの会話を聞くと、浮気男の良く言うセリフに聞こえて怖いです😣

ここだけでは何とも判断出来ないですが、良く考えて見極めて下さいね😞

• << 16 はぃ、わかります。 一瞬 だまされる人ってこんなパターンなのかな、と 思うことはあります。 でも 好きになると 、信じたい気持ちが大きいのに 騙されてもいいとかアホなことを思ったりもします。

No.15 10/06/17 11:27
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 12 レスありがとう 彼と彼女の免許証みたことがあるけど 名字も違ってたから 結婚はしてないかと思います。 どうして…彼女さんの免許証見れた事あるの😱⁉

会った事もないのに💧

• << 17 みんなで彼の車に乗ったことがあって 彼と彼女の免許証は 車専用のポーチみたいなのに入れてありました。 それを見つけた人がいて 皆で へぇ~ってまわしなからワイワイいいながらみました。 彼も別に普通に 「人相悪すぎ(笑)」とかいいながら見せてくれました。

No.16 10/06/17 11:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 ごめんなさい💦 三番さんのレスを踏まえて主さんと彼さんの会話を聞くと、浮気男の良く言うセリフに聞こえて怖いです😣 ここだけでは何とも判断出… はぃ、わかります。
一瞬 だまされる人ってこんなパターンなのかな、と 思うことはあります。

でも 好きになると 、信じたい気持ちが大きいのに
騙されてもいいとかアホなことを思ったりもします。

No.17 10/06/17 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 どうして…彼女さんの免許証見れた事あるの😱⁉ 会った事もないのに💧 みんなで彼の車に乗ったことがあって

彼と彼女の免許証は 車専用のポーチみたいなのに入れてありました。

それを見つけた人がいて 皆で へぇ~ってまわしなからワイワイいいながらみました。

彼も別に普通に
「人相悪すぎ(笑)」とかいいながら見せてくれました。

No.18 10/06/17 13:02
ムーミン妻 ( ♀ 3goic )

こんにちは😊
まずはなぜ10年も付き合って籍を入れないのか?
の疑問についてですが
何年付き合っても籍を入れない人は
それほど珍しい事ではありません。
要因の一つに離婚率の高さもあるかもしれませんね😊
籍を入れるのは簡単ですが離婚の要因によっては抜くのは大変です。
また、法律で定められた権利においても
籍を入れる事と内縁関係である事にたいした違いがなくなっていますので
内縁のほうが良いと判断する事もあるでしょう😊
私自身も籍を入れるか入れないかについては
それが何の意味があるのか?
と考える事があります😥
子供ができたという理由でもあればわかりますが
それもなく、二人で生活していくならば
内縁でも充分満足な気がします😊

続きに、
彼と彼女と主さんについてレスしますね😊

No.19 10/06/17 13:22

続きです😊

彼と彼女は一般の夫婦と同じです。
籍を入れているかいないかの違いがあるだけです😊
夫婦となると何年も連れ添えば
愛から情に感情は変わり
側にいるのが当たり前の存在であると思います。

率直に申し上げて
彼はあなたによそ見はするでしょうが
戻るのは彼女のもとだと思います。
万が一あなたと彼が一線を越えたとしても
彼女にそれが発覚すれば
彼は迷うことなく彼女に戻る可能性は限りなく高いと思います😥
彼があなたのもとへ来るのは
浮気を知った彼女が彼を捨てた時であろうかと....😥
それを略奪と呼ぶのはまたちょっと違うような気もします😥
現在彼は何だかんだ言いながらも
彼女と別れるつもりがない事を 断言していますので
主さんにできる事は
彼を諦めるか、2号さんという立場で我慢するかだと思います。
一度彼に確認したほうが良いと思う事があります。
彼はこの10年、浮気した事がなかったかどうか。
それがあったとすれば
彼はあなたと付き合ったとしても
彼女とは別れられないと思って間違いないと思います😥

• << 22 レスをありがとうございます。 わかりやすいです。 彼は、過去 浮気?をしたことは あると言っていました。 その相手は、既婚者で、思春期の子供がいたり 経済力のある旦那がいたりで、彼女の方は 彼と一緒になることを望んで、いなかったんだそうです。 その女性が家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切っていたのは最初は都合よかったけど本気になったらつらくなった、また 自分じや実際に幸せにすることはできないと悟りこんなことをしていてはいけないと、自分から 別れをつげたそうです。 「浮気してた時、彼女(内縁の妻)に悪いとかは思わないの?」と聞いたら、 「彼女だって 一度や二度は そういうことはあったはず。大人だから色々あるよ」と言っていました。 諦めるか 二号さんですか…

No.20 10/06/17 13:26
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

つうかあなたもったいないよもっといい男と付き合わないと。
大卒と中卒じゃ悪いけどまじで住む世界違うよ。
まあ男も浮気したいだけだろうけど、もしそいつと付き合ったら金には苦労するよとりあえず。
普通に大卒同士で結婚しなよ。
金には苦労しないから。ね。

• << 23 レスありがとう。 正直 私には 中卒の友人や パチンコにいく友人はいないので 、ちょっと想像できない感じはあります。 ただ彼と話すと 大卒の人にはないたくましさがあって 学歴とか家柄とかにこだわる男性はまわりに結構いるのですが、男性としては全く魅力的を感じないんです。 確かに彼は 恋愛にはいいけど 結婚相手にはむかないタイプといわれるのかもかもしれません。

No.21 10/06/17 13:31
大学生さん21 

ダメ男にひっかかるタイプ

• << 24 そうなんでしょうね。 世間的にダメ男でも、自分にとって価値があればいいと考えているところがあります。 暴力だけはダメ🙅だけど たいがいのことは 愛せない理由にはならないから。

No.22 10/06/17 14:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 続きです😊 彼と彼女は一般の夫婦と同じです。 籍を入れているかいないかの違いがあるだけです😊 夫婦となると何年も連れ添えば 愛から情に感… レスをありがとうございます。

わかりやすいです。
彼は、過去 浮気?をしたことは あると言っていました。

その相手は、既婚者で、思春期の子供がいたり 経済力のある旦那がいたりで、彼女の方は 彼と一緒になることを望んで、いなかったんだそうです。

その女性が家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切っていたのは最初は都合よかったけど本気になったらつらくなった、また 自分じや実際に幸せにすることはできないと悟りこんなことをしていてはいけないと、自分から 別れをつげたそうです。

「浮気してた時、彼女(内縁の妻)に悪いとかは思わないの?」と聞いたら、

「彼女だって 一度や二度は そういうことはあったはず。大人だから色々あるよ」と言っていました。
諦めるか 二号さんですか…

• << 27 それは、言い方を変えると その人妻との情事に自分は満足したし面倒くさくなったから別れた という事ですよ😥 多分、納得いかないその人妻からのメールや電話を無視し続け、なぁなぁで終わらせたのでしょう。 あなたが今彼と付き合えたとしても その先の結末は上記をなぞる事になるでしょう。 彼は自分が悪者になりたくない典型的な口先浮気男に属するのかと思われます😥 それから、 彼女もそういう事の一つや二つあるだろうし... という男性に信用性があるとはどうしても....😥 浮気する事を彼女に対して悪いと思っていないどころか 彼女もしてるだろうから という責任転嫁に入っています。 万が一あなたと付き合ったとしても あなたも浮気してるだろうし... と浮気する可能性は高い男性です。 私個人としては 浮気にしろ、女性関係に自分でけじめをつけれない男性は 浮気の治る見込みはまずないと考えます😊

No.23 10/06/17 14:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 つうかあなたもったいないよもっといい男と付き合わないと。 大卒と中卒じゃ悪いけどまじで住む世界違うよ。 まあ男も浮気したいだけだろうけど、も… レスありがとう。

正直 私には 中卒の友人や パチンコにいく友人はいないので 、ちょっと想像できない感じはあります。

ただ彼と話すと 大卒の人にはないたくましさがあって

学歴とか家柄とかにこだわる男性はまわりに結構いるのですが、男性としては全く魅力的を感じないんです。

確かに彼は 恋愛にはいいけど 結婚相手にはむかないタイプといわれるのかもかもしれません。

No.24 10/06/17 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ダメ男にひっかかるタイプ そうなんでしょうね。

世間的にダメ男でも、自分にとって価値があればいいと考えているところがあります。

暴力だけはダメ🙅だけど
たいがいのことは 愛せない理由にはならないから。

• << 26 それは恋に恋しちゃってる状態だから言えるんですよ。 付き合う前だから、愛せない理由にはならないとか言える。 手に入ってからダメな部分が目につきはじめてだんだん後悔していくものなんですよ。
  • << 62 もう30なのに青いのぅ🍏 危なっかしくて見てられない🙈💦 甘やかされて育ったんだね。腐ったもの食べたら下痢するよ😨

No.25 10/06/17 14:39
匿名さん10 

既婚者ではないんですね。失礼しました。
2号の状態から本命になるのは非常に難しいです。またあなたと付き合っても同じように浮気を確実するでしょう。
主さんなんだかんだで諦めなさそうだね。

No.26 10/06/17 14:40
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

>> 24 そうなんでしょうね。 世間的にダメ男でも、自分にとって価値があればいいと考えているところがあります。 暴力だけはダメ🙅だけど たいがい… それは恋に恋しちゃってる状態だから言えるんですよ。
付き合う前だから、愛せない理由にはならないとか言える。
手に入ってからダメな部分が目につきはじめてだんだん後悔していくものなんですよ。

No.27 10/06/17 16:39

>> 22 レスをありがとうございます。 わかりやすいです。 彼は、過去 浮気?をしたことは あると言っていました。 その相手は、既婚者で、思春期… それは、言い方を変えると
その人妻との情事に自分は満足したし面倒くさくなったから別れた
という事ですよ😥
多分、納得いかないその人妻からのメールや電話を無視し続け、なぁなぁで終わらせたのでしょう。
あなたが今彼と付き合えたとしても
その先の結末は上記をなぞる事になるでしょう。
彼は自分が悪者になりたくない典型的な口先浮気男に属するのかと思われます😥
それから、
彼女もそういう事の一つや二つあるだろうし...
という男性に信用性があるとはどうしても....😥
浮気する事を彼女に対して悪いと思っていないどころか
彼女もしてるだろうから
という責任転嫁に入っています。
万が一あなたと付き合ったとしても
あなたも浮気してるだろうし...
と浮気する可能性は高い男性です。
私個人としては
浮気にしろ、女性関係に自分でけじめをつけれない男性は
浮気の治る見込みはまずないと考えます😊

No.28 10/06/17 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんの話を聞いていて 本当にそうだなと感じます。

この年でまだ 恋に恋しちやってるんですかね💦

彼と距離をもつか 普通に 仲間として(今同じ サークルみたいなものに入っています)つきあえるようになりたいです。

今は好きすぎて つらいけど 私にできるかな…

もう少し 皆さんのお力をかしていただけませんか。

冷静になりたいんです。

• << 30 「冷静になりたいんです。 」 そうですね、でしたら、 美術館で名画に触れ心を癒したり静かな喫茶店でお茶を飲みゆっくり心落ち着かせる様に一人で普段から自分を保ち見つめ直す事をお薦めします。 図書館や神社お寺も良いですよ。先ずは御自分から変わらないとね。

No.29 10/06/17 18:21
匿名さん29 

読んでいて思ったのですが、10歳下だからか、彼は主さんを見下してないですか?

主さんくらいの年齢で恋愛に失敗すると、なかなかやり直せないかもしれないですよ

No.30 10/06/17 19:00
匿名さん30 ( ♂ )

>> 28 皆さんの話を聞いていて 本当にそうだなと感じます。 この年でまだ 恋に恋しちやってるんですかね💦 彼と距離をもつか 普通に 仲間として… 「冷静になりたいんです。 」

そうですね、でしたら、
美術館で名画に触れ心を癒したり静かな喫茶店でお茶を飲みゆっくり心落ち着かせる様に一人で普段から自分を保ち見つめ直す事をお薦めします。
図書館や神社お寺も良いですよ。先ずは御自分から変わらないとね。

• << 37 30さん 私 美術館も神社仏閣も大好きで結構 通っていますよ♪ 美術館やギャラリーは一人でも よく行きます。 彼は そういうのは全く行ったことがないというから、一度一緒に ギャラリーをハシゴしました。 すごく緊張したみたいだけど、素直に感動している姿がいいなあと思いました。

No.31 10/06/17 19:01
恋愛中さん31 ( ♀ )

同棲中の彼女が妻に向かないタイプだと言うように、彼もまた夫に向かないタイプだと思います。だからお互い居心地が良く十年続けてしまったんじゃないでしょうか。
あなたとの事は、もし自分が結婚して家庭を持つとしたら…という憧れに過ぎないのではないかと思います。
この歳で同棲中の彼女を捨てるのは可哀相だと彼は言ってますが、あなたも三十代ですしあなたに対しても配慮があっても良いのでは?
その男性と恋愛感情にある以上、あなたもどんどん婚期を逃してしまいますよ。

No.32 10/06/17 19:43
匿名さん32 

結婚してない、簡単に別れられる状態で10年同棲して一緒にいるってすごいことだと思うよ。
結婚してる夫婦だって10年も一緒にいたら別れたい時もあるもの。
子どもがいるからとか親族の手前とか、それなりの覚悟を決めて結婚したんだしって
簡単に別れられないから思い止まって持ち直してる人が多数じゃないかな。
浮気容認な二人というか、浮気してもお互いに最後に帰る所って思って安定してる関係な気がします。
結婚をして家庭を持ちたい願望があるなら時間を無駄にするだけ。
恋愛したいだけなら後腐れなくいい関係を築けそうな気がします。

No.33 10/06/17 19:52
ラブラブさん33 ( ♀ )

なんとなく彼女さんを見下してませんか?

中卒だからとかパチンコ、タバコするとか。

免許証の人相が悪いとか。

これは全て彼が言った言葉ですが、敢えて書く時点で見下してるように思えるのです。

内心、彼女には勝てないと分かっていて、その苛立ちがそういう言葉になってるのではないですか?

No.34 10/06/17 20:31
アドバイザー5 

33番さんに同意です。なんか彼女さんの事バカにしているなって思いました。

あなたがバカにしているような彼女ですが、奪える可能性は低いですよ。大体、きちんとした大人の男は彼女や奥さんの悪口を友達にならまだしも、好きな女には言いません。主の事、本気なら、黙って別れて主のところに来ます。

No.35 10/06/17 20:34
アドバイザー5 

33番さんに同意です。なんか彼女さんの事バカにしているなって思いました。

あなたがバカにしているような彼女ですが、奪える可能性は低いですよ。大体、きちんとした大人の男は彼女や奥さんの悪口を友達にならまだしも、好きな女には言いません。主の事、本気なら、黙って別れて主のところに来ます。

あなたが、冷静になろうが、なるまいが、それが出来ないって事が答えです。

No.36 10/06/18 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん レスありがとうございます。

個別にレスする方と まとめてになってしまう時がありますが、その時返信できる時間の関係なので他意ないので お許しください🙇

彼女さんは会ったことないから 見下すも何もないです💦

パチンコは正直 嫌いです。自分はやったことないからイメージだけだけど、お店の前を通る時に聞こえる音だけで 頭がおかしくなりそうなくらい苦手です。

中卒も 何とも思いません。

ただ 向上心ない怠け者は 内心見下しているところはあるかもしれません。 改めます。

彼女との勝ち負けなんて いわれてみて今初めて なるほどそういう見方もあるのかと思いました。
何というか…彼女と私はタイプが全然違うみたいだし 比べられないような気がします。

私は 結婚は あわてていなくて… 仕事はやめる気ないし頑張っているので、結婚は、まあご縁があれば…位に考えています。

No.37 10/06/18 00:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 「冷静になりたいんです。 」 そうですね、でしたら、 美術館で名画に触れ心を癒したり静かな喫茶店でお茶を飲みゆっくり心落ち着かせる様に一人… 30さん

私 美術館も神社仏閣も大好きで結構 通っていますよ♪

美術館やギャラリーは一人でも よく行きます。

彼は そういうのは全く行ったことがないというから、一度一緒に ギャラリーをハシゴしました。

すごく緊張したみたいだけど、素直に感動している姿がいいなあと思いました。

No.38 10/06/21 21:42
アドバイザー5 

主さんは、もしかして、お嬢様?

No.39 10/06/21 23:44
ラブラブさん39 

>> 38 いえ、主はセレブ気取りのバブリー世代経験者。
セレブ妄想の人格障害みたいです。

愛人は終わり スレを見るとわかります!

No.40 10/06/21 23:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 お嬢様ではなく
当然セレブでもなく バブル世代でもなく一般ピーですが😃💦
学生時代はずっと美術部、
大学も、そっち系だったので…単純に美術が好きなんです。

No.41 10/06/22 00:30
アドバイザー5 

もしも、お嬢様なら、彼とあまりにも、環境が違いすぎて、厳しいかな…と。

で、冷静にはなれたんですか?

No.42 10/06/22 09:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。

お嬢様じゃないです(笑)

でも 正直 大した苦労といえるようなものはせずに ここまできてしまいました。
友達に 中卒や高卒もいない…パチンコする人もいない。作らなかったわけではなくて、なぜか今まで生きてきた中で出会わなかったんです。
今の 職場にも 同じような感じの人しかいません。男性は学歴や地位にこだわる人ばかりです。

だからか 彼がすごく自由で、たくましく見えるのかもしれません。

冷静にはなれていません…でもなろうと努力はしています。
彼は 彼女と別れを考えているようです。
彼女さんは、少しアル中が入っているそうで、毎日かなりお酒は飲むけど食事は作らないそうです。自分がなんとかしてやろうと思ってきたけど、自分では無理かもしれないと10年諦めずにやってきて痛感していると。

奥さんが食事を作るような家庭を自分は求めたらいけないのか考えてしまうと言っていました。

彼女との関係には 私は 口をはさまないようにしています。

• << 46 今まで、出会わなかったような彼だから、惹かれたんしょう。 誰かも言ってましたが、仮に彼女がアル中だとして、そんな女性に養ってもらっているようじゃ、彼どうしようもない…。 前にも言いましたが、私は自分の彼女や奥さんの悪口を仮にも好意を寄せている人に言ったりする人は嫌いですし、信用できません。 恋愛は自由だから、主さんの好きにしたらいいよ。もし彼と付き合いたいなら、この状況では彼がちゃんと職に就いて、彼女と別れるのを待つしかないですね。
  • << 63 うわ💦図々しい男😨 夢見る前に安定した勤めをしろ⤵ 彼が主さんの嫌いな向上心の無い怠け者と思うのは私だけ?💦

No.43 10/06/22 09:49
匿名さん10 

彼と主さんは合うのかな。
自分も美術系だったからわかるけど、確かに学内のちょっと悪めの自由な人は人気があったしモテた。性格も良かった。
けど、本当に中卒でヤンチャなことをしていた人とは話も考え方も合わなかったよ。
少なくても結婚した人はいないと思う。
惹かれる気持ちもわからなくはないけど、育った環境で人が作られていくわけだから相性は重要じゃないでしょうか。
男は本気で付き合う前ならいくらでも合わせられるしね。

No.44 10/06/22 12:41
恋愛初心者44 

はじめまして。
最初から読ませていただきました。

気になる点が いくつかあります…

その好きな彼が40才という年齢で、現在 アルバイトだということ。
何か 目指している夢とか信念があって やっている仕事なんでしょうか?

それから、"今はそんなに就職難しいんですか?"と聞く主さん。。
苦労もない育ちの良いお嬢さんなんだなって思います。←良い意味で言ってます。

あきらかに 彼と主さんは 住む世界が違います。
でも、"愛"があれば乗り越えられるのでは?と思ってるでしょう。確かに そうです。

"本物の愛"があれば 越えられますよ。

でも、よく考えてみてください。

過去に浮気経験がある彼…、長年 同棲している彼女がいながらも 貴女に 思わせ振りなことを言う彼…。
こういう人と"本物の愛"を育める自信がありますか?

また、同棲中の彼女がアル中のようなことを言って 自分は被害者のように言ってるけど、"稼いでいる"のは その彼女さんなんですよね?

万が一 彼女と別れて、主さんと付き合うことになったとしたら、主さんは どんなお付き合いを のぞむんですか?
イメージはありますか?

No.45 10/06/22 15:01
匿名さん45 ( ♀ )

普段、見慣れぬ異邦人
よく分からぬところがミステリアスに感じてしまう
でどんどん惹かれて行く!

今の貴方はこんな感じですね
よく似たカップルをしってますよ
女はスナックのママ、そこに転がりこんでたいして働きもせずに食わせて貰うヒモ男!
なんか、この男を思い浮かべてしまいます
貴方のスレを読んでると

どうやら、このたぐいの男の匂いがしてしようがないんですがね

No.46 10/06/22 18:35
アドバイザー5 

>> 42 レスありがとうございます。 お嬢様じゃないです(笑) でも 正直 大した苦労といえるようなものはせずに ここまできてしまいました。 友達… 今まで、出会わなかったような彼だから、惹かれたんしょう。
誰かも言ってましたが、仮に彼女がアル中だとして、そんな女性に養ってもらっているようじゃ、彼どうしようもない…。
前にも言いましたが、私は自分の彼女や奥さんの悪口を仮にも好意を寄せている人に言ったりする人は嫌いですし、信用できません。
恋愛は自由だから、主さんの好きにしたらいいよ。もし彼と付き合いたいなら、この状況では彼がちゃんと職に就いて、彼女と別れるのを待つしかないですね。

No.47 10/06/22 19:32
こなた ( DLGZu )

こんな2号さんになってほしいと説得する男のどこがいいの?

よっぽどモテないんだね
いい男から。

たくましい?
女に食わしてもらってる男のどこが?

あなた今の彼女より美味しい思いが出来るかどうか天秤にかけられてるよ

結局彼が浮気してきた相手も彼を浮気相手としか見れなかったんだよ

ようは飲んだくれの彼女しかついてきてくれなかった男なのさ

30にもなってそれもわからんようじゃお嬢様というより
頭弱い感じ。

だからこんな男に漬け込まれるのさ

No.48 10/06/22 19:57
恋愛中級者48 ( ♀ )

お互い出会ったことのないタイプだからひかれるんでしょう。恋愛初期のときめきや楽しさすぎたら終わりだと思います。恋愛経験の一つとして刻むのもいいけど・・。その男性いいですか❓40になりバイトで職もあやうくこの先不安な人。現在彼女に食べさせてもらってますが万が一主さんの方にきたら主さんが食べさせてあげるんですよ。ただ出会ったことないタイプとちょい遊ぶならいいけど本当にきちゃったら困りませんか❓彼女がいるから余裕あり落ち着いた男なんですよ。彼女いなくなったら金なし甲斐性なしの40男ですよ👆よく考えましょうよ💦

No.49 10/06/22 20:21
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

私も数年前全く同じ経験をしました。

付き合って私と同棲の話しまで出てたのに直前になって私の存在が彼女にばれてしまい
『やっぱり彼女とは別れられない。お前とも別れたくない‼愛人でいてくれないか…』
と言われ結局彼の身勝手さに一気に引きました。

今だに連絡来ますが、逢ったりするけど身体の関係は一切絶ちました。
結局そういう男はズルイし、彼女が1番だと思いますよ😣

No.50 10/06/22 20:52
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

私は 先に書きましたが、今はもう男女の関係として 付き合うことは望んでいません。

適当な距離をもちながら、仲間の一人、友人として 付き合っていこうと思っています。

彼女の愚痴は 長年一緒の夫婦がいうようなものと 受け止めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧