お金にうるさい

レス41 HIT数 3582 あ+ あ-

キラリ( 20代 ♀ KCkhb )
07/10/03 17:03(更新日時)

近々結婚します。
私の抱えてた借金を利息がもったいないからと貯金から一括返済してくれた彼…とにかく細い‼
クレジット会社に返すべき数字は貯金すればいずれ二人のお金になるからとアドバイス受け、そのようにやって来てます‼なのに、お前が俺に借りた分を終わらせない限り、子供が作れないだぁ…仕事も辞めさせれないだぁ…ちょっとした外車に乗ってる私にそれもいつまで乗るつもり❓とか、決して稼ぎが悪い訳じゃないのに、まだ見えない生活に細心の注意をぶつけて来てストレスです。男はもっとドンと構えて、任せてくれるもんと思ってました。あまいですか❓生活する上での数字を書き出せとか…何様❓

No.134441 07/08/31 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/31 18:22
♂ママ1 ( ♀ )

う゛っ💦💦💦細かい😫
大雑把な私には無理😥
主さんこれから先大丈夫?

ちなみにうちは給料は全部私に渡してくれます。旦那は貯金もいくらあるか知らないです☺

• << 18 周りに贅沢させてもらってきた感覚が抜けきれず、辛かったけど…気付きました。

No.2 07/08/31 18:30
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

主さんには失礼ですが借金は何で作りどのくらいあったのでしょうか❓

独身の借金は自分のモノのためと思われます。
独身の時はそれでいいと思いますが(何かあれば自分だけ我慢すればいいから)
家族を築くとなるとそぅはいかないし子供を育てるにはかなりお金がかかります。

もちろん共働きをすればいいと思われますが働くにも制限がついてきますよ。

今はどの家庭でも🚗を2台持つのが当たり前になっていますが維持費や税金、保険を考えたらなるだけ安く抑えようと思うのが妥当と思われますが…

主さんより旦那さんの方が現実的で未来の幸せを考えられていると感じます。

• << 19 そうですね。有難うございます。やっと気付かせてくれた彼に感謝します

No.3 07/09/02 17:11
プレママ3 

ダンナさんしっかりされてますね‼
主さんの借金がどのようなものでできたのか、金額などは分かりませんがダンナさんは金銭感覚を試されているのではないでしょうか❓
夫婦になったのであれば今後の貯金やお金の使い方は重要ですよ✨
言われるのが嫌でしたら、ダンナさんと何を目的にどのくらい貯めたいかなど話合われてはどうですか❓
金遣いの荒いダンナを持つよりよっぽどいいですよ‼
良いダンナさんだと思います✨

No.4 07/09/02 17:22
♂ママ4 ( ♀ )

主さんよりも旦那さんの方がしっかりしていて頼もしいですね💧

No.5 07/09/02 22:12
プレママ5 ( 20代 ♀ )

私も皆さん方が言われてるように 旦那さんがしっかりしてて良いと思います‼しかも一括で一回返済してくれるなんて✨すごいですね‼私は主さんが幸せだと思います💕
これから二人で家庭を築いてくのだから 金銭面はしっかりしなくてはいけないよ✨生活してくにはお金が大事✨ そこで細かいとか思わないでね💧 私も旦那と結婚した時は 金銭面で細かく計算しましたよ‼今は住宅ローンで返済計画たてて 貯金額も ある程度予測してますよ😃
男の人は貯金出来ない人のが多いからねぇ~💧
主さんは幸せ者です💕

No.6 07/09/02 22:45
専業主婦6 

借金を返済してくれるぐらい愛されてるのに…主さんの悩みが贅沢だと思います。
結婚するまでに贅沢な暮らしをやめさせたいのでは?
いずれお子さんができるんですから今から無理にでも貯金しないと生活できないですよ?

それにしても稼ぎが良いのになぜ借金をしたのですか?疑問です!

• << 20 全ては甘えですね。働けばどうにでもなるし~って、軽い気持ちで作った借金です。

No.7 07/09/03 19:10
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

外車って維持費 けっこう かかるんじゃないですか? 借金してたのに なぜ?

• << 21 今まで、やってこれたから…とにかく安易な考えです。

No.8 07/09/03 21:13
ラブラブ婚約中♪8 

>> 7 私も思いました
借金してるのに外車なんて乗る資格はないかなって思います。
お金無いのに見栄張ってどうするんですか(>_<)

私は彼偉いと思いますよ。借金のお金貸すなんて☆
貴方はそれ当たり前と思ってませんか?
ちゃんと感謝しないと…
利子つかなくていいように貸してくれたんだから…
外車乗ってるくらいならしょうがなくした借金ではなく自分の借金ですよね?

借金あって迷惑かけてるのは確かなんだから申し訳ないって気持ち持たないと…
子供だって借金のせいで作れないんでしょ…

色々してくれたり我慢してくれてるんだから口煩くいわれて当然ですよ
しかも借金返すお金も貸してくれてるけど貸してる側からしたらちゃんと返してほしいし、外車乗ってたり、だらしなかったりしたら不安になりますよ…

• << 22 外車のせい❓車代は⛽ガソリン・車税くらいで……… エステで作った借金返済です。

No.9 07/09/03 21:43
♀ママ9 ( ♀ )

なんか…贅沢ですね💧私ははっきり言ってお金には細かいです。でなきゃいくら働いても税金やなんやで取られていくしいざって時になかったら困るし…。
借金返済してもらってそれはないでしょ。返して当たり前でしょ。その方がすっきりするし。
外車なんて維持費すごいし、旦那さんの方がよっぽど現実見てますよ。今時、ドンとした態度でお金出す様な男はいません。

• << 23 ドンっとお金出す男としか付き合わなかったから…当たり前になってました。 彼は男なのにうるさいなぁって感覚になってました😠

No.10 07/09/04 08:37
ベテラン主婦10 ( ♀ )

あなたの金銭感覚が 甘いです 彼の言ってることは 特別 ケチとかじゃなくて シッカリしてますね それが わからない主さんだから 借金 作ってきたんじゃないの

• << 24 そうですね。彼とも何度も何度も話し合って気付きました。贅沢がしたいだけの自分に…

No.11 07/09/04 09:29
ラブラブ婚約中♪8 

主さんスレ立てたんならちゃんと返事しましょうよ…レスしてくれた方々に失礼ですよ
一度も返事してないじゃないですか…
思わぬ答えばかりで腹が立ってるんですか?
でも皆さん間違ってませんよ

• << 25 全然腹は立ってないです。 見てなかっただけです…忙しくて‼

No.12 07/09/04 09:48
ラブラブ婚約中♪8 

てか…仕事辞めさせられないって言ってくる↓って何か問題でも?
貴方の借金なんだから貴方が返すの当たり前じゃないですか!!28なのに甘えすぎじゃありませんか?私22ですが幼い頃から人にお金借りたことなんてないですよ☆ましてやお金払ってもらおうだなんて考えは無いですね…貸した事はあるから彼の気持なら分からなく無いです。
彼に借金返済してもらうつもりで結婚するの?お金目当て?働きたくないから?
どちらにしろ借金終わったら仕事辞めさせてくれるつもりみたいだし良いじゃないですか。稼ぎもあって真面目で優しい彼ですよ!何が不満なんですか?
稼ぎ少なくて旦那の借金一緒に返してる可哀想な奥さんも世の中いるみたいなのにさ↓
貴方は女王様?
28で借金あるわ、お金管理出来ないわ、金銭感覚おかしいわ、見栄っぱりだわ、短期だわ、被害妄想の彼女で彼の方が大変だと思いますよ!!よっぽど我慢強くて心広い彼ですよ!そこは感謝してあげて!
彼に逃げられないように偉そうにしない方がいいですよ!
正直貴方みたいな人は貰い手少ないから次探すのは難しいはずです
もうちょっと彼に感謝の気持ち持ったらどうですか?
当たり前じゃないですよ!!

• << 26 (笑)言ってる意味は十分わかりますよ。 すごい強気なので…私。 結婚する相手に貸したというニュアンスが嫌いなだけなんです。所詮他人だから❓ まぁ別れたら…一括で返す宛もあるから強気だったんですよねぇ~借りたことにたいして。そもそも、貸してなんて言ってないし、彼が私と結婚したいがために必要ないもの(エステ)と決めて率先されたんですよねぇ~‼ 今じゃ十分気付きましたし、彼を大切にしなきゃと感じてるんで‼強気な姿勢もくずしてます。

No.13 07/09/04 10:21
ラブラブ婚約中♪8 

私は学校行く目標あってお金ためてるけど、なかなか貯まらない私を見兼ねて彼が代わりに計算しはじめて月いくら稼いだら(固定給じゃないので上げようと思ったら上げられる)○万生活費で使っても○○万貯金できる。入学まであと何ヵ月?学校行くときの生活費も少し貯めとくなら来年は無理やから再来年。再来年なら月○○万稼いだらいいだけやし無茶ではないな☆って一生懸命計算してくれますよ
私そういうの苦手だから逆に助かります☆
彼はお金持ちの息子なのにお金に細かくていろいろ計算します。私が無駄な物買っても親みたいに怒ります(笑)
でも私はそれを嫌だと思いませんけどね。
金銭感覚しっかりしてるから貯金もできる人だし私には見習いたい部分です☆
お陰で目標の資金貯まってきてます☆
彼に会わなかったらずっとプラプラしてたかも

• << 27 私の彼は俺様男で、私もお嬢様系的だから…上から押さえつけられる言い方が嫌いなんです。言葉のニュアンスです。しっかりしてるのも認めれるので…

No.14 07/09/04 17:21
ベテラン主婦10 ( ♀ )

だらしないタイプなのかな

• << 28 その通り…だったんです。 けど、変わりますよ😊

No.15 07/09/04 20:18
♂ママ4 ( ♀ )

>> 14 自分の借金にも立てたスレにも責任が持てないみたいですね😥
私と歳が変わらないのにお子ちゃま過ぎますよ💧

• << 29 (笑)忙しくて開けてなかったんですぅ…

No.16 07/09/04 22:07

>> 15 私も皆さんに1度返事した方がいいと思います😥
主さんは文句言ってばかりじゃ これから安定した生活を求めてる旦那さんが 可哀想です😭
主さんの金銭面がしっかりしてれば旦那さんだって何も言わずに 全てを任せて くれると思うよ😥
ちなみに うちの旦那は🏠を買うために貯金したいからってことで 3ナンバーの車から軽に変えてくれました✨✨✨
お陰で 🏠を手に入れ、生活力変わらずやってけますよ‼

• << 30 働いてる間は変えなくていいってことになりました。 生活始めて…どうしても削るべきだったら削るようにするんですよ😃決して苦しい収入でもないんです。やっぱ先を見据えての考えだったんです。有り難いです😃

No.17 07/09/09 13:40
キラリ ( 20代 ♀ KCkhb )

みなさん有難うございます。まぁ今まで、出会った人に恵まれてたのか、なんなのか…借金は自分に投資したエステ代😠出会う前から購入してたやつで残債も100万だったのを返して貰いました…今までの彼がほとんどお金持ちで、甘えさせてもらえてたことが抜けきれず、本当男がして当たり前、私が欲しかったら当たり前って、たかくくってました。贅沢な生活からなかなか抜け切れてない私が悪いのは十分気付きました。自分で頑張って維持してきた車もすぐに手放したくないけど…自分のレベル下げるの寂しいけど頑張ってますよ。今の収入を増やすか、今の現状のできることから節約していくか…二つしか選択肢ないんだろうなぁとも感じてるんで‼
まぁガツガツ言って気付かせてくれた彼とみなさんに感謝してます❤言われないように頑張ります😃

No.18 07/09/09 13:42

>> 1 う゛っ💦💦💦細かい😫 大雑把な私には無理😥 主さんこれから先大丈夫? ちなみにうちは給料は全部私に渡してくれます。旦那は貯金もいくらあるか… 周りに贅沢させてもらってきた感覚が抜けきれず、辛かったけど…気付きました。

No.19 07/09/09 13:43

>> 2 主さんには失礼ですが借金は何で作りどのくらいあったのでしょうか❓ 独身の借金は自分のモノのためと思われます。 独身の時はそれでいいと思いま… そうですね。有難うございます。やっと気付かせてくれた彼に感謝します

No.20 07/09/09 13:46

>> 6 借金を返済してくれるぐらい愛されてるのに…主さんの悩みが贅沢だと思います。 結婚するまでに贅沢な暮らしをやめさせたいのでは? いずれお子さん… 全ては甘えですね。働けばどうにでもなるし~って、軽い気持ちで作った借金です。

No.21 07/09/09 13:47

>> 7 外車って維持費 けっこう かかるんじゃないですか? 借金してたのに なぜ? 今まで、やってこれたから…とにかく安易な考えです。

No.22 07/09/09 13:50

>> 8 私も思いました 借金してるのに外車なんて乗る資格はないかなって思います。 お金無いのに見栄張ってどうするんですか(>_<) 私は彼偉いと… 外車のせい❓車代は⛽ガソリン・車税くらいで………
エステで作った借金返済です。

• << 36 えっと…私が言いたいのは借金してるなら外車売ろうよっていうこと… 外車なら維持費もかかるでしょ。 それに外車売ったら借金返済も早まるから。 借金してるのに外車乗る見栄は必要ないでしょ? 外車売るのはいろいろしてくれた彼への誠意でもあるし、これからの生活水準に慣れるためでもあるから 並の生活で外車乗ってたらまた無駄遣いしたくなると思うんだけど 外車乗ってても良いことばかりじゃなくない? 私の彼や彼ママは外車乗ってるしお金持ちの家だけど、外車乗ってたら絶対お金持ちと分かるし狙われたりする確率高いしね。彼とかなら多少お金盗まれたりしても大丈夫だけど貴方ならお金盗まれたら困りませんか? 本当に良いこともあれば悪いこともありますよ。

No.23 07/09/09 13:52

>> 9 なんか…贅沢ですね💧私ははっきり言ってお金には細かいです。でなきゃいくら働いても税金やなんやで取られていくしいざって時になかったら困るし…。… ドンっとお金出す男としか付き合わなかったから…当たり前になってました。
彼は男なのにうるさいなぁって感覚になってました😠

No.24 07/09/09 13:54

>> 10 あなたの金銭感覚が 甘いです 彼の言ってることは 特別 ケチとかじゃなくて シッカリしてますね それが わからない主さんだから 借金 作って… そうですね。彼とも何度も何度も話し合って気付きました。贅沢がしたいだけの自分に…

No.25 07/09/09 13:55

>> 11 主さんスレ立てたんならちゃんと返事しましょうよ…レスしてくれた方々に失礼ですよ 一度も返事してないじゃないですか… 思わぬ答えばかりで腹が立… 全然腹は立ってないです。
見てなかっただけです…忙しくて‼

No.26 07/09/09 14:06

>> 12 てか…仕事辞めさせられないって言ってくる↓って何か問題でも? 貴方の借金なんだから貴方が返すの当たり前じゃないですか!!28なのに甘えすぎじ… (笑)言ってる意味は十分わかりますよ。
すごい強気なので…私。
結婚する相手に貸したというニュアンスが嫌いなだけなんです。所詮他人だから❓
まぁ別れたら…一括で返す宛もあるから強気だったんですよねぇ~借りたことにたいして。そもそも、貸してなんて言ってないし、彼が私と結婚したいがために必要ないもの(エステ)と決めて率先されたんですよねぇ~‼
今じゃ十分気付きましたし、彼を大切にしなきゃと感じてるんで‼強気な姿勢もくずしてます。

No.27 07/09/09 14:13

>> 13 私は学校行く目標あってお金ためてるけど、なかなか貯まらない私を見兼ねて彼が代わりに計算しはじめて月いくら稼いだら(固定給じゃないので上げよう… 私の彼は俺様男で、私もお嬢様系的だから…上から押さえつけられる言い方が嫌いなんです。言葉のニュアンスです。しっかりしてるのも認めれるので…

No.28 07/09/09 14:14

>> 14 だらしないタイプなのかな その通り…だったんです。
けど、変わりますよ😊

No.29 07/09/09 14:15

>> 15 自分の借金にも立てたスレにも責任が持てないみたいですね😥 私と歳が変わらないのにお子ちゃま過ぎますよ💧 (笑)忙しくて開けてなかったんですぅ…

No.30 07/09/09 14:18

>> 16 私も皆さんに1度返事した方がいいと思います😥 主さんは文句言ってばかりじゃ これから安定した生活を求めてる旦那さんが 可哀想です😭 主さんの… 働いてる間は変えなくていいってことになりました。
生活始めて…どうしても削るべきだったら削るようにするんですよ😃決して苦しい収入でもないんです。やっぱ先を見据えての考えだったんです。有り難いです😃

• << 32 主さん、今までも金ある男に出会ってきてたんですね😃 うらやましいわぁ✨だけど、今回は旦那さんと結婚出来るし良いじゃない💕 うちの周りに主さんと同じような感覚の持ち主がチラホラいるけど 未だに遊び相手はいるけど 結婚相手は居ませんよ💦💦💦 その子は、昔から男のくせに飲み物も奢ってくれない奴は ケチだって言ってました💦 私はそんなこと思わないんだよね✨なんでもかんでも 男が奢るなんて決まってないし😭 別に飲みたきゃ自分で買えばいいじゃない😃むしろ、今日は迎えに来てくれたから、飲み物くらい奢らせてって言うけどね💕 主さんもきっと綺麗な方なんでしょうね✨ 私は見た目より心だと思います☺ 生活するのに見栄なんて要らない‼ あるお金で幸せに暮らせたら良いです✨そしてエステに100万💦旦那さんには誠意を見せて返してね✨夫婦でも返すことです‼ それも自分を変える一つの山ですよ💕 長文失礼しました🙇

No.31 07/09/09 14:32
専業主婦6 

まぁすぐには変わらないと思うけど💧
結婚して、きりつめた生活が嫌になり、贅沢して借金しない様にね。

• << 34 すぐには誰だって変われない…だけど努力しなきゃ意味ないですもんね✌ 有難うございます。

No.32 07/09/09 16:55

>> 30 働いてる間は変えなくていいってことになりました。 生活始めて…どうしても削るべきだったら削るようにするんですよ😃決して苦しい収入でもないんで… 主さん、今までも金ある男に出会ってきてたんですね😃
うらやましいわぁ✨だけど、今回は旦那さんと結婚出来るし良いじゃない💕
うちの周りに主さんと同じような感覚の持ち主がチラホラいるけど 未だに遊び相手はいるけど 結婚相手は居ませんよ💦💦💦
その子は、昔から男のくせに飲み物も奢ってくれない奴は ケチだって言ってました💦 私はそんなこと思わないんだよね✨なんでもかんでも 男が奢るなんて決まってないし😭
別に飲みたきゃ自分で買えばいいじゃない😃むしろ、今日は迎えに来てくれたから、飲み物くらい奢らせてって言うけどね💕
主さんもきっと綺麗な方なんでしょうね✨
私は見た目より心だと思います☺
生活するのに見栄なんて要らない‼
あるお金で幸せに暮らせたら良いです✨そしてエステに100万💦旦那さんには誠意を見せて返してね✨夫婦でも返すことです‼
それも自分を変える一つの山ですよ💕
長文失礼しました🙇

No.33 07/09/09 17:14

>> 32 はい✋全然綺麗ではありません‼ただ巡り合わせが良かっただけですっ。しかも世の中を知らない訳じゃないし、いつでもかつでもお姫様してた訳でもないですよぉ✋
自分が奉仕しなきゃいけないと感じた時は自らも頑張って尽くしてましたし❤
彼氏=(私達)にはもちろん きっかり返します。定期積立してますし←絶対手を付けないお金にしてます(笑)
結婚できない女の部類でなかったのは事実ですよ‼二回は結婚断って、今の彼を選んだので…そういう巡り合わせだったんでしょうね❤私に対しての宿題と思います。お金を大切に扱うための☝
レス有難うございます。感謝してますよ✌

No.34 07/09/09 17:16

>> 31 まぁすぐには変わらないと思うけど💧 結婚して、きりつめた生活が嫌になり、贅沢して借金しない様にね。 すぐには誰だって変われない…だけど努力しなきゃ意味ないですもんね✌
有難うございます。

No.35 07/09/16 06:37
ラブラブ婚約中♪8 

エステ代に100万はびっくりですね…
私はエステは好奇心で一回行ったことあるけどそれっきり。だけど特に問題ないですよ…
勿体なくないですか?
私お水しててお給料は半端ないけど無駄遣いはしないですよ。使おうと思ったらいくらでも使えちゃうからきりないでしょ?お給料多いからって使えるだけ使ったらダメだよ。
綺麗ならエステ行かなくても大丈夫だから、その分貯金して☆借金は本当に恥だよ…

• << 37 エステもちゃんと中途解約しましたよ😊独身の内に自分に投資してたんです。漠然と借金作ってた訳じゃないですよ‼何歳までに結婚‼と見込んで支払いしてましたし、彼にも自分で作ったものだから自分で始末するって告げたけど彼はすぐにでも結婚したかったから、この手段とったんですよ。お水してる方も真剣にやってる方は自分に投資してるはずですよね⁉商品ですよねホステスは… まぁ…最近じゃぁ先を見越してやりくり頑張ってるんで✋

No.36 07/09/16 06:44
ラブラブ婚約中♪8 

>> 22 外車のせい❓車代は⛽ガソリン・車税くらいで……… エステで作った借金返済です。 えっと…私が言いたいのは借金してるなら外車売ろうよっていうこと…
外車なら維持費もかかるでしょ。
それに外車売ったら借金返済も早まるから。
借金してるのに外車乗る見栄は必要ないでしょ?
外車売るのはいろいろしてくれた彼への誠意でもあるし、これからの生活水準に慣れるためでもあるから
並の生活で外車乗ってたらまた無駄遣いしたくなると思うんだけど

外車乗ってても良いことばかりじゃなくない?
私の彼や彼ママは外車乗ってるしお金持ちの家だけど、外車乗ってたら絶対お金持ちと分かるし狙われたりする確率高いしね。彼とかなら多少お金盗まれたりしても大丈夫だけど貴方ならお金盗まれたら困りませんか?
本当に良いこともあれば悪いこともありますよ。

No.37 07/09/17 13:17

>> 35 エステ代に100万はびっくりですね… 私はエステは好奇心で一回行ったことあるけどそれっきり。だけど特に問題ないですよ… 勿体なくないですか?… エステもちゃんと中途解約しましたよ😊独身の内に自分に投資してたんです。漠然と借金作ってた訳じゃないですよ‼何歳までに結婚‼と見込んで支払いしてましたし、彼にも自分で作ったものだから自分で始末するって告げたけど彼はすぐにでも結婚したかったから、この手段とったんですよ。お水してる方も真剣にやってる方は自分に投資してるはずですよね⁉商品ですよねホステスは…
まぁ…最近じゃぁ先を見越してやりくり頑張ってるんで✋

• << 40 見込んで借金っておかしくない? 結局計画性がないから借金するわけで… エステもお金無いならしなくていいじゃん… 自分に投資って偉そうに言うけどお金無い人間が見栄でエステ行って外車乗るほど意味の無いものは無いよ(笑) 中身は空っぽじゃん↓ 偉そうに自分に投資とか発言するならもっと賢い投資しなよ… しかもエステ行ったからって一時的なもんじゃん…結局元が良くなければあまり変わらないし… 水商売の人がエステ行くって決めつけは何? 水商売の人でも元が綺麗な人はエステ行かないから(笑)その分他のもっと意味ある事に回してますし☆ 水商売でもエステ行くのは浪費癖の付いてしまったどうしようもない人とか、ブサイクが多いよ… 夢があったりして頑張ってる人は大体店でも人気だし、そんな人はエステなんかに無駄金使わないよ…エステなんか行ったらキリがないわけだし、いくらお給料沢山あるからって無駄使いしたら店出す資金や会社建てる資金も貯まるの遅くなるしね…結局どの世界でも賢くて後先よく考える人が上にいると思うな。

No.38 07/09/22 18:24
専業主婦38 ( ♀ )

主さんからしたら細かいと思うかもしれませんが、結婚生活すべてはお金が関わって来るので彼のアドバイスは正しいと思いますよ。その性格は直らないと思います。
銀行から借金しても返済出来なくなると、サラ金に回されるのは知ってますか?返さないだけで借金の他に利息だけが増えちゃうんですよ…。

私も彼タイプだからだと思いますが、借金あるのに何で外車に乗ってるの~と不思議でなりません。
こういう生活して彼の言う事聞かないと、借金地獄になり兼ねません。それが心配だから彼は口うるさく言うのだと思います。

彼の言葉に有り難みを感じないのなら、別れた方がお互いのためにも良いかもしれません。
本当であれば彼が言うよりも親が言わなきゃいけない事だと思うけど、親に注意されないんですか?

No.39 07/09/23 15:06
キラリン ( 20代 ♀ KCkhb )

>> 38 ★今は有り難み感じてますし★親は私を子供とみるより、一人の人間としてみてます、親がうんぬんより、自身ということを言われてきてます…親が他人が何言おうが、結局は自分自身が決めていくことなので…そんな中こちらがきっかけで、いろいろ気付きがあった訳で、彼含めてみなさんに私は感謝してますね☝借金はもうすぐ0になるんで🔉次は大丈夫です✌

No.40 07/09/23 23:50
ラブラブ婚約中♪8 

>> 37 エステもちゃんと中途解約しましたよ😊独身の内に自分に投資してたんです。漠然と借金作ってた訳じゃないですよ‼何歳までに結婚‼と見込んで支払いし… 見込んで借金っておかしくない?
結局計画性がないから借金するわけで…
エステもお金無いならしなくていいじゃん…
自分に投資って偉そうに言うけどお金無い人間が見栄でエステ行って外車乗るほど意味の無いものは無いよ(笑)
中身は空っぽじゃん↓
偉そうに自分に投資とか発言するならもっと賢い投資しなよ…

しかもエステ行ったからって一時的なもんじゃん…結局元が良くなければあまり変わらないし…
水商売の人がエステ行くって決めつけは何?
水商売の人でも元が綺麗な人はエステ行かないから(笑)その分他のもっと意味ある事に回してますし☆
水商売でもエステ行くのは浪費癖の付いてしまったどうしようもない人とか、ブサイクが多いよ…
夢があったりして頑張ってる人は大体店でも人気だし、そんな人はエステなんかに無駄金使わないよ…エステなんか行ったらキリがないわけだし、いくらお給料沢山あるからって無駄使いしたら店出す資金や会社建てる資金も貯まるの遅くなるしね…結局どの世界でも賢くて後先よく考える人が上にいると思うな。

No.41 07/10/03 17:03
キラリン ( 20代 ♀ KCkhb )

>> 40 (笑)
文面だけでは、100は伝わらないのよねぇ~(笑)(笑)
視野が狭過ぎるアドバイスは私には伝わらないですねぇ。借金・エステ………その語源にとらわれ過ぎですね。
どんだけの人と関わってのアドバイス内容なのか伝わりません。エステは美容整形じゃないんでねぇ~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
終わり良ければ全てよし‼結果が伴います。プラス思考で(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧