注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

断念…😫

レス5 HIT数 1142 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/15 09:12(更新日時)

一歳一ヶ月の👸ママです
今日は断乳だぁ~😤と意気込み、朝から泣きじゃくる👶に、『おっぱいさよならよ👋』と言い聞かせ、どんなに泣いてもあげず… でも、夜になると寝れずに泣きじゃくる👶がとっても可哀想で、私も一緒に😭 👶が泣くから、おっぱいもどんどん張って、抱きしめる度に痛みが…💀 結局👶の泣き声に耐えれず、散々泣かせた後おっぱいあげてしまいました…💦
👹になりきれなかった、自分の意思の弱さを痛感😔
でも、スヤスヤ寝息をたてて眠っている👶を見ると、これで良かったんだ✨とも… 私が睡眠不足に耐えれば済むことですが…
これで良かったのか、そのうちホントに断乳or卒乳できるのか、先が不安です😱

No.133486 07/08/15 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/15 01:58
専業主婦1 ( ♀ )

1歳なら無理に卒乳しなくても、大丈夫じゃないですか❓
主サンが仕事復帰するなら仕方ありませんが…
うちの👶は2歳まであげてました💧
離乳食が本格的に始まる頃だろうし、徐々に減らしていく感じで良いのでは😊

• << 3 ①さんレスありがとうございます😃 仕事復帰は10ヶ月の時からしてて、仕事も忙しくて、夜中にちょこちょこ起きるのが、ちょっと苦痛で…😥 自然な卒乳を待つのが、一番いいなぁ~✨とは思っていたのですが、断乳の道を選んだのです😔 食事は大人と同じものをあげてるのですが、やっぱりおっぱいがあると、なかなか量を食べてくれなくて…😠 昨日はおっぱいないからか、いつもの倍以上食べていました😲 可愛い👸の為、もう少し頑張ってみます🙇

No.2 07/08/15 02:26
なつママ ( aDCoe )

こんばんは🌃 
この時間って事は、お互いに授乳がらみかしら😆
うちは少しお姉ちゃんで1才2ヶ月です💕
うちは半日で断念でした⤵暑いし…簡単に負けてしまいました⤵
うちの娘は寝入る瞬間、めっちゃ歯をくいしばるクセ?があるのでたまりません😫乳首とれそうに痛いです😱虫歯も心配だし…でも……負けてしまう😒
飲んでる顔とか口とか可愛すぎだし😍私はもうしばらくおっぱいを続ける事にしました😄
こんなママもいてますので気持ちを楽にしてねっ✌

• << 4 ②さん、レスありがとうございます😃 スレをたてた時は、まさに断念した直後でした…😥 あの後👸はついさっきまで、全く起きず😲 私は産後初めて、約五時間も寝ました😪 👸もとっても疲れてたんでしょうね…😔 ②さんも断念されたのですか… 私だけじゃなくて、気持ちが楽になりました😊 ウチも少し前に、授乳の度に噛まれて、乳首が真っ赤になって、激痛が…😱 あれって、ホントに痛いですよね😭 でも、お互い可愛い👶の為に、もう少し頑張りましょうね~⤴

No.3 07/08/15 06:11
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1歳なら無理に卒乳しなくても、大丈夫じゃないですか❓ 主サンが仕事復帰するなら仕方ありませんが… うちの👶は2歳まであげてました💧 離乳食が… ①さんレスありがとうございます😃
仕事復帰は10ヶ月の時からしてて、仕事も忙しくて、夜中にちょこちょこ起きるのが、ちょっと苦痛で…😥
自然な卒乳を待つのが、一番いいなぁ~✨とは思っていたのですが、断乳の道を選んだのです😔
食事は大人と同じものをあげてるのですが、やっぱりおっぱいがあると、なかなか量を食べてくれなくて…😠
昨日はおっぱいないからか、いつもの倍以上食べていました😲
可愛い👸の為、もう少し頑張ってみます🙇

No.4 07/08/15 06:19
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは🌃  この時間って事は、お互いに授乳がらみかしら😆 うちは少しお姉ちゃんで1才2ヶ月です💕 うちは半日で断念でした⤵暑いし…簡単に… ②さん、レスありがとうございます😃
スレをたてた時は、まさに断念した直後でした…😥
あの後👸はついさっきまで、全く起きず😲
私は産後初めて、約五時間も寝ました😪
👸もとっても疲れてたんでしょうね…😔
②さんも断念されたのですか…
私だけじゃなくて、気持ちが楽になりました😊
ウチも少し前に、授乳の度に噛まれて、乳首が真っ赤になって、激痛が…😱
あれって、ホントに痛いですよね😭
でも、お互い可愛い👶の為に、もう少し頑張りましょうね~⤴

No.5 07/08/15 09:12
♂ママ5 

おはようございます😃ちょうど一歳の男の子をもつママです😊

わかります、断念しちゃう気持ち😔
ウチは先月に卒乳しました。私が食中毒になり、一週間💊を飲まなくてはならず仕方なく…😢
最初の3日、特に1日目が辛かったですね😱いつにも増して寝グズリが酷く、夜中も五回ほど起きたり。その度にダッコ&麦茶で誤魔化し、乗りきりました(って、一番辛いのは👶なんだけど😭)

今はオッパイ飲まなくなったことで三食しっかり食べてくれるし、夜中もほとんど起きず眠りが深くなったようです☝

ウチはこれが止めるタイミングだったんだと思いますが、何時までになんて厳密にはないんだろうし、主さんと👶のいいタイミングでいいと思います。

踏み切れないご自分をあんまり責めないように☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧