注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

もう少し甘えれば良かったかな…

レス7 HIT数 2735 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
10/05/26 13:03(更新日時)

私の母は 肺がんで余命宣告されています。
その母が昨日電話で『お前にもう少し甘えて欲しかった』と言いました。
その理由は私が妊娠した時 切迫流産 切迫早産とずっと安静状態だったのですが 実家は姉が離婚して帰って来ていました。
その為 2人の子供の面倒は母がみていました。
旦那と2人で自分達だけで頑張ろうと決め 帝王切開で出産後も実家には帰らず旦那と2人で頑張りました。
母は私達が頑張っているのに 親として何も出来なかったと泣いていました。
私の娘の事も『こんなに素直で優しく よくお手伝いもするいい子に育ってるのは お前達が頑張っている姿をよく見ているからだよ』と言ってくれました。
でも 母からしたら私達が頑張り過ぎる もう少し親に甘えて欲しかったと何回も言います。
親に甘えない事も親不孝なのかな❓

タグ

No.1330807 10/05/25 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/25 20:58
名無し1 ( 30代 ♀ )

多分… 主さんがお母様を気遣って里帰りせず大変な思いをしたんではないかと心配されてたからだと思います💦
お母様からすればお姉さんの事情で子供さんの面倒を見てるにしろ主さんも同じ自分の可愛い子供だから平等にしてあげたかったんではないかな❓
気をつかう主さんに対して何もしてあげられなかった自分に対しての言葉だと思います😢
優しいお母様ですね😢
病院勤務の私としては安楽な最期を迎えられる事を願います😔

• << 3 レスありがとうございます。 私も本当は甘えたかった。弱音を吐きたかった。泣いて助けてと叫びたかった。 でも出来なかった。 私は4人兄弟の末っ子で 姉達に馬鹿にされていました。 親は愛情たっぷりで育ててくれたけど 成人してからは姉達に馬鹿にされない様にと意地を張って頑張っていました。 多分 それが母に伝わっていたのかもしれません… 母は抗がん剤治療も何もせず 今の自分にできる事をしたいと頑張っています。 私からみたら 母の方が甘えていいはずなのにと思います。 でも 本人の希望に従って 私達は最期を待ちたいと思います。

No.2 10/05/25 21:20
名無し2 ( 30代 ♂ )

決して親不孝なんかじゃ無いと思います、自分も6年前に母親を亡くしてますけど、やはり命の期限を切られた方としては少しでも色々な思い出みたいなものを記憶に刻み込みたいだろうし、送る側なら少しでも心配や負担を掛けたく無いと思うのは自然な事ですよ✋ある意味対極な所も有るんですがそこにはお互いへの思い遣りが有る訳ですから…

• << 4 レスありがとうございます。 そうですね… 母も私に甘えないようにしているので もう少し甘えればいいのにな~と思ってしまいます。 これから残り少ない時間を楽しく 沢山思い出を作れる様にしたいと思います。

No.3 10/05/25 21:28
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 多分… 主さんがお母様を気遣って里帰りせず大変な思いをしたんではないかと心配されてたからだと思います💦 お母様からすればお姉さんの事情で子供… レスありがとうございます。

私も本当は甘えたかった。弱音を吐きたかった。泣いて助けてと叫びたかった。
でも出来なかった。
私は4人兄弟の末っ子で 姉達に馬鹿にされていました。
親は愛情たっぷりで育ててくれたけど 成人してからは姉達に馬鹿にされない様にと意地を張って頑張っていました。
多分 それが母に伝わっていたのかもしれません…

母は抗がん剤治療も何もせず 今の自分にできる事をしたいと頑張っています。
私からみたら 母の方が甘えていいはずなのにと思います。
でも 本人の希望に従って 私達は最期を待ちたいと思います。

• << 6 再レスです 今が主さんが私のレスに対しての返事の本当の自分を出す時だと思います お母様も病気と戦いながらでも必ず受け止めてくれますよ お姉さん達に思ってた事打ち明けた上で甘えればいいと思います 子供になればいいんです 私の父は寝たまま脳出血で急死しました😢私も甘える事が下手で今も後悔してます💦 時間あるんだから子供に戻って下さい 親にとってはいつまでも子供なんです

No.4 10/05/25 21:37

>> 2 決して親不孝なんかじゃ無いと思います、自分も6年前に母親を亡くしてますけど、やはり命の期限を切られた方としては少しでも色々な思い出みたいなも… レスありがとうございます。

そうですね…
母も私に甘えないようにしているので もう少し甘えればいいのにな~と思ってしまいます。
これから残り少ない時間を楽しく 沢山思い出を作れる様にしたいと思います。

No.5 10/05/25 22:13
名無し5 ( 40代 ♀ )

私も3年前に母親を亡くしました。
私も6人兄妹の末っ子で…生まれつき自立してたみたいです。

母に甘えられず育ちました。
最後は母が私に甘えきりましたが☺

亡くなってから、存在自体に精神的に甘えてた自分に気づいて…心に穴があいてしまった状態です。

お母さんに存在自体に精神的に甘えてるんだよ☺って伝えて下さい。🙇
後悔なき人生の幕ひきをさせてあげられたらって思います。

自分も後悔しない様に☝

No.6 10/05/25 23:39
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 私も本当は甘えたかった。弱音を吐きたかった。泣いて助けてと叫びたかった。 でも出来なかった。 私は4人兄弟の末… 再レスです

今が主さんが私のレスに対しての返事の本当の自分を出す時だと思います
お母様も病気と戦いながらでも必ず受け止めてくれますよ
お姉さん達に思ってた事打ち明けた上で甘えればいいと思います
子供になればいいんです
私の父は寝たまま脳出血で急死しました😢私も甘える事が下手で今も後悔してます💦
時間あるんだから子供に戻って下さい
親にとってはいつまでも子供なんです

No.7 10/05/26 13:03

一括のお礼になりますが レスありがとうございます。

朝 母に電話したところ風邪をひいてしまい熱が出たとの事で実家に帰って来ました。
熱が高いので主治医に電話して確認しましたら熱が下がって落ち着くまで入院との事
今後どうなるか分かりませんが 皆様に聞いて頂いた事で気持ちが落ち着きました。
残り少ない母との時間を大切にし 少し子供の頃に戻って甘えてみようかなと思います。
母も私に甘えてくれればいいと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧