注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

😤かなり心配性な義父母😤

レス13 HIT数 5927 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/10 14:05(更新日時)

ちょっと愚痴聞いて下さい😫
うちは もうすぐ2か月になる👶がいるんですが、義父母が かなりの心配性で困ります😩
👶と会って2~3日もせーへん間に「👶の様子はどうや?ぐずってないか?便の具合はどうや?(その他いろいろ…)週何回かは👶の様子を電話してきて」って旦那の携帯にメールが入ります😤
うちからしたら この前会ったばっかりやん‼2~3日で何も変わるわけないやん‼って感じで毎週のように電話やメールが来ます😤
義父母とは家が近いので毎週日曜日には👶を連れてご飯を食べに行ってます。
それやのに平日の間も👶の様子をいちいち報告しなあかんのが うちからしたら嫌なんです❗ちょっとはほっといて欲しいです❗
それに そこまで心配されると うちが頼りないと思われてるみたいで嫌です😩
うちはうちなりに本や雑誌を見て いろいろ勉強してるつもりやのに…😔
心配してくれる気持ちは分かるんですが度が過ぎると嫌になってきます‼
ちなみに義母は自分の息子(旦那)に対しても子離れ出来てません‼ひどい時は毎日旦那の携帯に電話かかって様子を聞いてきます😤
こんな義父母どう思いますか?他にもいろいろあるけど きりがないので…😥
長文ですいません😠

No.132413 07/08/09 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/09 09:27
♂ママ1 

ウチも同じです~💦
ウチも旦那の実家が近所なので、姑が1日おきくらいに来ます😒
来ない日は電話、メールです💦
ずっと旦那にも相談できなかったので、ストレスがたまって、ノイローゼ気味になり、これ以上はヤバいっ😩と思って、旦那に打ち明けました。
すぐに落ち込む姑なので、直接姑に「あんまり来ないで」とは言えませんが、旦那にわかってもらえた事で、前より気分はラクになりました😃
主さんは、旦那さんにわかってもらえてますか❓
本人にとっては親なので言いづらいと思いますが、溜め込んでるとベビちゃんにも伝わってしまいそうですよね⤵
ウチも旦那の親が子離れできてない😒ので、ウザくてウザくて(笑)

• << 3 ①さん レスありがとうございます😃 うちは 義母の事で嫌な事があれば、すぐ旦那に愚痴ってますよ😣 それに嫌な事(やめてほしい事)があると旦那が代わりに電話で言ってくれてます😠 言ってくれてるのは、ありがたいんですが義母と旦那の性格が似ているせいか いっつも意見が合わず電話ごしで揉めています😩結局なんの解決にもなってません😠 ちなみに うちの義母は代表的な関西のおばちゃんって感じで気はきついし言いたい事はじゃんじゃん言ってくるしで①さんのお義母さんとは正反対ですね😥 気が強いのも困るし、弱いのも困るしで、お互い大変ですよね😭

No.2 07/08/09 09:28
♀ママ2 ( ♀ )

心配性っていうか、とにかく孫がカワイイんじゃないでしょうか?(^^)
でも、お舅さんお姑さんって所が、ちょっとしんどいですよね。
うちは、実母の方が、主さんのとこのような感じで、電話やメールすごいです。
「今日はどう?」「写メして」など・・・(^^;
何かしら用事を作っては会いに来ますし。
親孝行と思って、ある程度は仕方ないかも?

• << 4 ②さん レスありがとうございます😃 ②さんの言う通り孫がかわいくて仕方ないんだと思います😥 でも この前ご飯食べに行った時「やっぱり一番かわいいのは孫より自分の息子」って言ってましたよ😨 かわいいのは分かるけど もう息子もいい年なんやし、いい加減子離れしたら❓って思いましたよ😠 また愚痴ですいません😥 うちも まだまだ子供ですね…。

No.3 07/08/09 11:20
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ウチも同じです~💦 ウチも旦那の実家が近所なので、姑が1日おきくらいに来ます😒 来ない日は電話、メールです💦 ずっと旦那にも相談できなかった… ①さん レスありがとうございます😃
うちは 義母の事で嫌な事があれば、すぐ旦那に愚痴ってますよ😣
それに嫌な事(やめてほしい事)があると旦那が代わりに電話で言ってくれてます😠
言ってくれてるのは、ありがたいんですが義母と旦那の性格が似ているせいか いっつも意見が合わず電話ごしで揉めています😩結局なんの解決にもなってません😠
ちなみに うちの義母は代表的な関西のおばちゃんって感じで気はきついし言いたい事はじゃんじゃん言ってくるしで①さんのお義母さんとは正反対ですね😥
気が強いのも困るし、弱いのも困るしで、お互い大変ですよね😭

No.4 07/08/09 11:40

>> 2 心配性っていうか、とにかく孫がカワイイんじゃないでしょうか?(^^) でも、お舅さんお姑さんって所が、ちょっとしんどいですよね。 うちは、実… ②さん レスありがとうございます😃
②さんの言う通り孫がかわいくて仕方ないんだと思います😥
でも この前ご飯食べに行った時「やっぱり一番かわいいのは孫より自分の息子」って言ってましたよ😨
かわいいのは分かるけど もう息子もいい年なんやし、いい加減子離れしたら❓って思いましたよ😠
また愚痴ですいません😥
うちも まだまだ子供ですね…。

No.5 07/08/09 12:38
♂ママ5 ( ♀ )

全く一緒です😚💦
毎日🏠に来ます。来た日でも夜にはまた✉で
そちらはどうしてますか❓
と聞いてきて😫
一週間に一回は夕食してましたが
赤ちゃんの寝貸し付けに時間がかかるのでとか夜は忙しいと言い 夕食は一か月に1回にしてもらいました⤴
そして いちいちうるさくて 干渉もすごいので言われる前に 私はブログを始め、
ちゃんとやってます❗アピールをしてます⤵←酷いかもしれませんが💧 自分でちゃんと子育てしているのだから毎日のように口出しされてたら こちらが参ってしまうので😫
ブログは大変ですけど 成長のためにもやっています。
義両親は
親切で言ってくれてると思うのですが
少しは 温かく見守って欲しいですよね💦
頑張ってくださいね😢

No.6 07/08/09 13:18

>> 5 ⑤さん レスありがとうございます😃
レスを読ましてもらったら本間に うちと似てますよね😁笑
うちの義母は機械音痴で携帯も持ってないし銀行のATMも使えないのでブログなんてとんでもないです😥
全部 電話でやりとりしてます😩
⑤さんも、義父母の事で、いろいろ大変と思うけど、お互い頑張りましょう😃⤴

No.7 07/08/09 14:17
♂ママ7 

うちの義母もそぅです😤😤 イチイチうるさいんですょ💢💢
だっこすればいつまでもだっこで離さないし💢ひとつ②イチイチ文句つけてくるし😣😣
あとかなり子離れできてないし‼‼ もぅうちのダンナは30だっていうのに…🙈💧
あんな義母にはならないようにしようとホントに思いますよ✋✋

空気は読めないし、人の話は聞いてないし🔥🔥
ホントに言い出せばキリがないですよ💦💦 うちはあんまり会いたくないから会いたいみたいに言われても生活リズム崩れるからとか言ってうまく断ってます😜

No.8 07/08/09 17:10

>> 7 ⑦さん レスありがとうございます😃
うちの旦那も もうすぐ30才になるんですよ‼いつまで子供扱いしてるねんって感じです…😒
うちも義母のようにはならんとこって一緒の事思ってました😱
そりゃ~👶の事は何才たっても心配すると思うけど口出しばっかりしてたら👶のためにもよくないと思うし…😩
はぁ~いつなったら子離れしてくれるんやろ⁉って毎日のように思ってます😤
多分 一生無理やろうけど…😤😤😤

No.9 07/08/09 19:39
♀ママ9 

四ヶ月ママです✨
よく分かります😚
本当むかつきますよね‼

私は同居なのでしょっちゅうですよ~ 完母なんですが、今日なんかお風呂入れてる間に姑がご飯の準備をしてくれました とても助かります✨ですが、👶お風呂出たら皆揃ってるからすぐにご飯ぽかったのでご飯いつも時間かからないし、👶も機嫌良かったのでご飯食べちゃおうと思って行ったら『あれ?おっぱいあげないの?赤ちゃんは話せないからお腹すいてたら可哀想~。大人は食べられるけどね。可哀想だよね~』って👶をナデナデしながら言うんです。 まじムカつく💢 くそばばぁ💢 舅がいると、一緒に食べないと機嫌悪くなるからそっちも気にしてやってんのに、勝手な事いいやがって💢 何も言い返せないからイライラする ばばぁ、ひっこめ‼

口が悪くてごめんなさい 何日か前からイライラがピークで言える場所が無くて…🙇

• << 11 ⑨さん レスありがとうございます😃 やっぱ同居すると 嫌でも毎日顔合わすから、すごいストレスたまりますよね…。大丈夫ですか❓😥 うちも👶が出来る前、義母に同居せーへん❓って言われましたよ😫しかも、お金割り勘で2世帯住宅建てよって❗断ったけど何でお金半分出してまで一緒に住まなあかんねん💢しかも今 🏠が5~10分とこにあるのに どんなけ息子(旦那)と一緒にいたいねん💢ってイライラしましたよ😤 ⑨さんは義母達と一緒に住んでるだけ 偉いですよね😃 本間 姑って嫌な存在ですよね😤

No.10 07/08/09 20:47
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

私からすると 羨ましいよ😱 居るとやっぱ ウザいもんなのかなぁ😱 全部 一人でやって 口出す人も居ないから 私からすると 羨ましい💧私だったら そんなにゆうなら 少し 見てちょうだいってゆう😁
ないものねだりなのかなぁ💧

• << 12 みさえさん レスありがとうございます😃 うちは みさえさんが羨ましいです😣 義母には感謝する所もあるけど やっぱり嫌な所のほうが多いですね…😥 うちは あんまり口出しされたくないタイプなので変わってほしいです😩

No.11 07/08/10 13:19

>> 9 四ヶ月ママです✨ よく分かります😚 本当むかつきますよね‼ 私は同居なのでしょっちゅうですよ~ 完母なんですが、今日なんかお風呂入れてる… ⑨さん レスありがとうございます😃
やっぱ同居すると 嫌でも毎日顔合わすから、すごいストレスたまりますよね…。大丈夫ですか❓😥
うちも👶が出来る前、義母に同居せーへん❓って言われましたよ😫しかも、お金割り勘で2世帯住宅建てよって❗断ったけど何でお金半分出してまで一緒に住まなあかんねん💢しかも今 🏠が5~10分とこにあるのに どんなけ息子(旦那)と一緒にいたいねん💢ってイライラしましたよ😤
⑨さんは義母達と一緒に住んでるだけ 偉いですよね😃
本間 姑って嫌な存在ですよね😤

No.12 07/08/10 13:49

>> 10 私からすると 羨ましいよ😱 居るとやっぱ ウザいもんなのかなぁ😱 全部 一人でやって 口出す人も居ないから 私からすると 羨ましい💧私だった… みさえさん レスありがとうございます😃
うちは みさえさんが羨ましいです😣
義母には感謝する所もあるけど やっぱり嫌な所のほうが多いですね…😥
うちは あんまり口出しされたくないタイプなので変わってほしいです😩

No.13 07/08/10 14:05
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

>> 12 んーあんま 干渉されるのも やっぱ きついかなぁ💧そだよね💧
でも 出来る事なら 替わりたい😱

この際 甘えれるとこは 全部 甘える✨服なんか 買ってもらったり✌うちの母なんか 孫の誕生日すら 自分の美容品にばかり 金かけて 一切 金ありませんて人だから 尚更 羨ましく思えるのね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧