注目の話題
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

こんな毎日なら二人で生きていきたい

レス18 HIT数 2811 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
10/05/18 05:58(更新日時)

現在6ヵ月の娘と私と子供の父親(籍は入れてなくて認知もしてない)と三人で暮らしてます。
タイトルの通り、子供と二人で生きていきたいと思ってます。
理由は彼です。
ハッキリ言って、いてもいなくてもどっちでもよくて、むしろ迷惑な存在なんです。子供のことを考えるともう離れた方がいいと思うのです。

彼は毎日毎日ブチブチ言ってて、物を落としただけで神がどうとか、霊が悪戯してるだとか…

キレやすく物に当たるし、叩かれたり蹴られたこともあります。
家の中ひっかき回して無茶苦茶になったこともあります。

仕事もせず、朝までゲームして朝寝て夕方起きてご飯食べて、ちょっと用事して「はぁしんど〜」って言ってTV見たりパソコンいじったり…
それがほぼ毎日続いてます。
すれ違いの生活だし、あまりガチャガチャしたらグチグチ言い出すから、子供と部屋にこもってなるべく静かに生活してます。

気晴らしに散歩したくても、気に入らないらしく行かせてもらえません。無理にでも行こうとするとずっと機嫌悪いし、子供の前で言い合いしたくないから我慢してます。
続く…

No.1323880 10/05/17 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/17 17:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

こんな父親でも、子供にとったら父親は父親ですよね…

私の気持ちだけで離れて将来、子供に辛い思いをさせないかが不安になります。
それに頼る人も親もいてない(話は聞いてくれるけど力にはなってもらえない)から、離れるといってもどうやっていけばいいか…
住む家、仕事、お金、環境が変わってからの子育て…いろんなこと考えたら、離れずにとどまった方がいいのか…

しかし散歩も行けない、ベランダに出てもダメ、窓も開けたらダメ(潔癖症でほこりや虫が入るのが嫌だから)、田舎にいる実の親とも電話したらダメ(機嫌が悪くなるので)買物も行かせてもらえない(彼が買出し行ってます)もう軟禁状態です。
子供には外気浴させてあげたいのに。
で、彼は家が暑いとクーラーつけるし。「寒いよ」って言うと「暑い人優先やろ。寒い人は着込めばいいやん」って。

これじゃ子供は体温調節出来ない子になりますよね。

とにかく日々、彼のブチブチ言う声や生活態度にウンザリです。今もまだ寝てます。

• << 3 スレ読んで、仕事は?と疑問に思いますよね。 仕事は私は今は専業主婦です。 妊娠を機に辞めました。また仕事を始めるのは彼が許さないです。 私も彼がいる限り働きたくありません。収入をあてにしてヒモ状態になるのが目にみえてるし、彼は異常なほどの心配症とゆうか私が仕事いけば、職場に男性がいてるでしょうし、それが許されないんです。 職場に来られたことや待ち伏せされたことあるし、勝手に電話して「今日は体調悪いから休ませて下さい」ってかけたりするし。 だから会社に迷惑かかるので仕事はしたくありません。 彼は仕事ないです。私の失業保険や自分でネットでちょっと物売ったり、知人からお金借りたりして生活してました。 今は保険解約して、そのお金で生活してます。 そんな貴重なお金なのに、ネットでゲーム買ったりします。 購入した後に「これ買ったから」と言われ口を挟めば機嫌悪くなるし、しまいには暴れ出すかもしれないから何も言わないようにしてます。
  • << 4 びっくり‼驚きです。生活費や家賃はあなたが払ってるんですか⁉ 市や警察に相談に行けば、🏠はなんとかなるし、生活もなんとかなりますよ。だって子供泣いたり、これから、歩いたりするようになればじっとしてないですよ!主さん🏠から出れなかったら、検診や、病院などはどうしてるんですか⁉子供も自由にのびのび暮らしたいと思いますよ!

No.2 10/05/17 17:19
大阪人 ( 20代 ♀ laKIl )

籍も認知も何もしないのは彼なりの考えからですか❓

ってか 収入もなく父親としての自覚もなく しかも 頭がイタイとなると何の取り柄があるのですか❓
母子家庭になると保育園のお月謝も無料か格段に安くなるはずですし、仕事と住む場所さえ有れば何とかなると思います。住む場所については役所で紹介もしてもらえます。

ただし、認知だけはしてもらいましょう。彼に養育費を支払う経済力がなくとも彼の両親に支払って貰うことだってできます。

ご実家が遠いのでは ご両親も話を聞くしか出来ないでしょうし、ご実家の近くに戻られるのが良いんですけどね。

• << 5 籍も認知もしてないのは私の考えです。 彼には借金があるので、それが整理できたらって言ってますが、正直な気持ち父親らしくない彼に父親を名乗ってほしくないし籍いれたらいざ離婚したくても簡単に離婚できないと思うからです。 養育費とか彼の身内に払ってもらうとかは考えてません。離れたら関わりたくないんです。 住む場所とか役所で紹介してもらえるんですね!母子家庭だと保育料が安くなったりするの知りませんでした。 情報ありがとうございます!

No.3 10/05/17 17:20

>> 1 こんな父親でも、子供にとったら父親は父親ですよね… 私の気持ちだけで離れて将来、子供に辛い思いをさせないかが不安になります。 それに頼る人… スレ読んで、仕事は?と疑問に思いますよね。

仕事は私は今は専業主婦です。
妊娠を機に辞めました。また仕事を始めるのは彼が許さないです。

私も彼がいる限り働きたくありません。収入をあてにしてヒモ状態になるのが目にみえてるし、彼は異常なほどの心配症とゆうか私が仕事いけば、職場に男性がいてるでしょうし、それが許されないんです。

職場に来られたことや待ち伏せされたことあるし、勝手に電話して「今日は体調悪いから休ませて下さい」ってかけたりするし。
だから会社に迷惑かかるので仕事はしたくありません。

彼は仕事ないです。私の失業保険や自分でネットでちょっと物売ったり、知人からお金借りたりして生活してました。

今は保険解約して、そのお金で生活してます。
そんな貴重なお金なのに、ネットでゲーム買ったりします。

購入した後に「これ買ったから」と言われ口を挟めば機嫌悪くなるし、しまいには暴れ出すかもしれないから何も言わないようにしてます。

No.4 10/05/17 17:23
エピ ( 30代 ♀ atgFl )

>> 1 こんな父親でも、子供にとったら父親は父親ですよね… 私の気持ちだけで離れて将来、子供に辛い思いをさせないかが不安になります。 それに頼る人… びっくり‼驚きです。生活費や家賃はあなたが払ってるんですか⁉
市や警察に相談に行けば、🏠はなんとかなるし、生活もなんとかなりますよ。だって子供泣いたり、これから、歩いたりするようになればじっとしてないですよ!主さん🏠から出れなかったら、検診や、病院などはどうしてるんですか⁉子供も自由にのびのび暮らしたいと思いますよ!

• << 7 子供に関わることは一応できてます。予防接種もちゃんと受けてます。 外に出る時は必ず彼もついてくるんで。一緒なら外出できるんです。 じゃ一緒に出れば?と思うでしょうが、彼は時間にルーズで外でるまでに数時間かかります。ひどい時は予定しててもドタキャンします。 免許もなく観光地に遊びに行ったことなんてありません。 外にでたら菌もらうし汚れるから基本でたがりません。

No.5 10/05/17 17:29

>> 2 籍も認知も何もしないのは彼なりの考えからですか❓ ってか 収入もなく父親としての自覚もなく しかも 頭がイタイとなると何の取り柄があるので… 籍も認知もしてないのは私の考えです。
彼には借金があるので、それが整理できたらって言ってますが、正直な気持ち父親らしくない彼に父親を名乗ってほしくないし籍いれたらいざ離婚したくても簡単に離婚できないと思うからです。
養育費とか彼の身内に払ってもらうとかは考えてません。離れたら関わりたくないんです。

住む場所とか役所で紹介してもらえるんですね!母子家庭だと保育料が安くなったりするの知りませんでした。

情報ありがとうございます!

No.6 10/05/17 17:35

母子になると、多分保育料はいらないですよ!それに、母子寮とかもあるから、お金が無くても、入れて貰えるし、セキュリティーもしっかりしてるよ!働き口が見つかるまで、市が援助してくれたり、市が仕事を斡旋してくれたりするので、1日も早く行動にうつされた方が良いのでは‼でも、🏠から出れないのに、支所行ったり出来るんですか⁉

• << 8 そこなんです!それが問題なんです。ずっと家にいてるから役所に電話もできません。役所に行くなんてほぼ無理です。 この前、頼まれて近くのコンビニに行ったんですが、久しぶりに一人で外出たし寄り道して帰ったら、ものすごい機嫌悪くて「どこ行ってたんや!どっか電話してたんやろ!」と怒鳴られました。 その日は朝までゲームして寝てなかったし、眠たいのに子供みとかないといけないし私の帰りが遅いしでイライラしてました。 ほんの30分くらいなのに…

No.7 10/05/17 17:36

>> 4 びっくり‼驚きです。生活費や家賃はあなたが払ってるんですか⁉ 市や警察に相談に行けば、🏠はなんとかなるし、生活もなんとかなりますよ。だって子… 子供に関わることは一応できてます。予防接種もちゃんと受けてます。

外に出る時は必ず彼もついてくるんで。一緒なら外出できるんです。

じゃ一緒に出れば?と思うでしょうが、彼は時間にルーズで外でるまでに数時間かかります。ひどい時は予定しててもドタキャンします。

免許もなく観光地に遊びに行ったことなんてありません。

外にでたら菌もらうし汚れるから基本でたがりません。

No.8 10/05/17 17:45

>> 6 母子になると、多分保育料はいらないですよ!それに、母子寮とかもあるから、お金が無くても、入れて貰えるし、セキュリティーもしっかりしてるよ!働… そこなんです!それが問題なんです。ずっと家にいてるから役所に電話もできません。役所に行くなんてほぼ無理です。

この前、頼まれて近くのコンビニに行ったんですが、久しぶりに一人で外出たし寄り道して帰ったら、ものすごい機嫌悪くて「どこ行ってたんや!どっか電話してたんやろ!」と怒鳴られました。
その日は朝までゲームして寝てなかったし、眠たいのに子供みとかないといけないし私の帰りが遅いしでイライラしてました。
ほんの30分くらいなのに…

No.9 10/05/17 17:56
名無し9 

とりあえず働かせよ👊

• << 11 さんざん仕事してって言ってきました。その度に言い合いして、家の中無茶苦茶になったり物が壊れたり… 子供のオモチャ投げたり大きな音たてたり… もうウンザリなんです。音にビックリした子供の姿を見て悲しくなります。 子供にとばっちりいくから、そうならないためにもう言いたくないんです。

No.10 10/05/17 17:58

監禁状態みたいなものですよね⁉メールは出来るんですよね⁉親にメールして助けてもらうとか⁉🏠を出れたら、後は警察と市が守ってくれますよ!母子寮に入れば、誰にも分からないですから!旦那さんが一人で出かけるとか無いのですか⁉

今は何で生活してるんですか⁉

• << 14 母親が遠くの地方にいてるんですが、彼のことを嫌って関わりたくないって言われてるんです。 話だけは聞いてくれるでしょうけど、母も自分の事で精一杯だし迷惑かけたくありません。 警察は何度か呼んだことありますが、その場しのぎにしかなりません。 彼が一人で外出する時を待って少しづつ行動に移すしかないかもしれないです。 今は私の保険解約して、それで生活してますが、あと二か月ほどしかもたないと思います。

No.11 10/05/17 18:09

>> 9 とりあえず働かせよ👊 さんざん仕事してって言ってきました。その度に言い合いして、家の中無茶苦茶になったり物が壊れたり…

子供のオモチャ投げたり大きな音たてたり…

もうウンザリなんです。音にビックリした子供の姿を見て悲しくなります。
子供にとばっちりいくから、そうならないためにもう言いたくないんです。

No.12 10/05/17 18:13

うちもそうだったです‼子供と逃げて、今子供はいきいきしてますよ✌未だに物音には凄く敏感ですが‼子供の為にも早く対策をとってあげて下さい。まだ6ヶ月なら話せないけど、良く理解はしてますよ‼ビクビクして過ごす子供にならないためにも

• << 15 彼が起きそうなんで、ちょっとレスできません。 また後ほど。 すみませんm(__)m

No.13 10/05/17 18:16
名無し13 

大丈夫ですか?
ちょっと異常ですよ昉
なんか心配なんですけど…Ⅰネットは可能なんですね?

Ⅰから助けて貰えそうな場所を調べれたらいいけど…。
親は何故そんな危険な状態を助けてくれないの?
近所は?

No.14 10/05/17 18:16

>> 10 監禁状態みたいなものですよね⁉メールは出来るんですよね⁉親にメールして助けてもらうとか⁉🏠を出れたら、後は警察と市が守ってくれますよ!母子寮… 母親が遠くの地方にいてるんですが、彼のことを嫌って関わりたくないって言われてるんです。

話だけは聞いてくれるでしょうけど、母も自分の事で精一杯だし迷惑かけたくありません。

警察は何度か呼んだことありますが、その場しのぎにしかなりません。

彼が一人で外出する時を待って少しづつ行動に移すしかないかもしれないです。

今は私の保険解約して、それで生活してますが、あと二か月ほどしかもたないと思います。

No.15 10/05/17 18:20

>> 12 うちもそうだったです‼子供と逃げて、今子供はいきいきしてますよ✌未だに物音には凄く敏感ですが‼子供の為にも早く対策をとってあげて下さい。まだ… 彼が起きそうなんで、ちょっとレスできません。
また後ほど。
すみませんm(__)m

No.16 10/05/17 18:37
匿名16 

早く逃げなよ❗
うんざりとかイライラするとか言ってる場合じゃ無いんじゃない⁉
その同居人、ただのあぶない人じゃん💦

親に迷惑って❓
主、将来自分の子どもが困っていたら助けてあげたいって思わないの❓迷惑って思うの❓

ただ親に甘えるって内容じゃ無いし💧

主の親はその同居人と関わりたく無いってだけで、主と子どもに関わりたく無いワケじゃないでしょ❓

私なら自分の子どもと孫を助ける為に必死になるけど❗

それにその同居人。借金あるって仕事もしないで返済はどうしてるの❓

No.17 10/05/17 19:20
匿名17 

そんな父親いらないでしょ✋
子供もそんな人に父親づらされてもいい迷惑だよ💦

早く手を打たないと、子供に危害が及ぶ可能性もありますよ。

主さんに友達は⁉

No.18 10/05/18 05:58
大阪人 ( 20代 ♀ laKIl )

彼が寝てる間に必要な物 持って役所に駆け込みましょうよ。
彼の様子を見ながら少しずつ準備って…お子さん じきにハイハイも始出すし時間ないですよ。

駆け込む役所は予めネットで調べておかないとダメですが。
それと そんな男とお子さん どんな理由があっても二人きりになんかしちゃだめですよ✋💦

役所を調べる余裕がないなら 取り敢えずは ご実家に戻られては❓頼れないと言っても母子になれば何らかの形で助けて貰う事も出て来ますよ。

極度の潔癖症で遠方となれば 簡単に追い掛けては来ないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧