1ヶ月半♂…質問です😔

レス12 HIT数 5197 あ+ あ-

♂ママ
10/05/16 17:46(更新日時)

1ヶ月半の♂ママしてます。
この3日くらいちびチャンが夜中🌙目をパッチリあけて寝てくれません⤵←ほっとけば勝手に寝てる時あります。

夜中ちゃんと寝てくれる様に昼間は出来るだけ起こす様にしてるんですが…😥

それで…少しひっかかる事があって…😥
昼間の授乳は母乳吸わしてるんですが多分出が悪いのか💧1時間や30分おきで授乳する時もあります。でも30分くらい吸ったらちゃんと寝てくれるので敢えてミルクは足してません😣💦

寝る時って体力使うって言いますよね?💧だから、母乳を充分に吸えてないから体力が持たなくて寝てくれないのかな?って心配です💧

昼間もミルク足してあげた方がいいですかね?😔それと基本的に1ヶ月半の子はどんな生活習慣を送ってるんでしょうか…😥

ちなみに夜はミルクにしていて120~140ml飲ましてます。

乱文で申し訳ないですが…どなたか回答宜しくお願いします💦

No.1319527 10/05/12 05:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 05:58
♀ママ1 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。
もうすぐ3ヶ月になる女の子がいる新米ママです。

ウチの子もその位の頃は昼夜関係無しといった感じで夜中も2時間おきに授乳してました💦まだ昼と夜の区別がつかないんだと思います。昼間の授乳は関係ないんじゃないかな?

あと一ヶ月もすれば徐々に夜長く寝てくれるようになると思いますよ😃

母乳の後にミルク足すかどうかは…体重の増え方に問題が無く、吸った後満足そうなら足さなくても大丈夫じゃないでしょうか?私は一ヶ月位で母乳がほとんど出なくなってしまったのであまりアドバイスはできませんが💦

お互い育児頑張りましょう😃✨

• << 3 御礼--→>心強い回答ありがとうございます❤ 母乳が足りている事を信じてもお少し様子見てみようと思います😊 育児頑張りましょ💪💕

No.2 10/05/12 07:23
航ちゃんママ ( 30代 ♀ grC1e )

おはようございます。
2歳の息子と、6月7日予定日のママです。

息子のとき、主さんのちびチャンのようでした。
お腹が満腹になれば、次の授乳まで3時間近く開くはず??
と思っていたのに、30分から良くて2時間て感じでした。

友達や助産師さんに相談したところ、母乳は消化が良くあまり腹持ちしないので、
欲しがるときにあげていい。ちびチャンが吸いかたが上手になり、
吸う力がつくと量が飲めるようになり授乳時間も開く。ということでした。

うちは結局1歳で断乳するまで、昼1時間半から2時間半おき
夜寝る前にミルクをあげても、1時間半から3時間おきに授乳してましたよ。

大変だけどがんばってください。

• << 6 御礼--→>回答ありがとうございます😊授乳時間を空けようと私が頑張っても駄目ですね☺ちびチャンが上手くたくさん飲んでくれるように頑張ってオッパイ吸わせ続けてみます🎵

No.3 10/05/12 07:44
♂ママ0 

>> 1 主さんお疲れ様です。 もうすぐ3ヶ月になる女の子がいる新米ママです。 ウチの子もその位の頃は昼夜関係無しといった感じで夜中も2時間おきに… 御礼--→>心強い回答ありがとうございます❤

母乳が足りている事を信じてもお少し様子見てみようと思います😊

育児頑張りましょ💪💕

No.4 10/05/12 08:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

夜の授乳が おっぱいの出を良くするって助産師さんに教わりましたよ。
夜 添い乳で寝かして 夜中起きても再び添い乳で寝かしてました。

夜も夜中も抱っこでの寝かし付けは大変ですよね💦

• << 7 御礼--→>commentありがとうございます😊夜の授乳が出を良くするんですね😲‼今の所、私も睡眠とりたい為夜はミルクっていうやり方なんですが…(←結果夜中は寝てくれなくて悩んでスレ立てたんですがねf^_^;) 私の乳首が少し偏平型なんでちびチャンが寝かけると口から離れてまた泣き出してしまい添い寝は以前に断念したんですが…ミルクあげる体制も母乳あげる体制もどうせ同じなんで🎵夜の授乳も試してみようと思います👍❤

No.5 10/05/12 08:08
♂ママ5 

7ヶ月の男の子のママです😃
うちも母乳で育てていますが、1ヶ月半のときは同じ感じでしたよ。
間隔が短いときは30分から1時間で授乳して、クタクタでした。でもそのくらいの月齢の赤ちゃんって、まだ胃袋が小さくてたくさん飲めないし、仕方ないですよ。
今は大変ですが欲しがるだけおっぱいあげましょう。
もう少しすると間隔もあいてくると思いますよ。
一緒に母乳育児頑張りましょう😃

• << 8 御礼--→>commentありがとうございます🎵一緒に母乳育児頑張りましょうって言って頂いて嬉しいですし励みになりました☺オッパイ飲んでる顔って今しか見れないですしね*´∀`*ちびチャンのリズムに頑張って付いて行きます✊

No.6 10/05/12 08:10
♂ママ0 

>> 2 おはようございます。 2歳の息子と、6月7日予定日のママです。 息子のとき、主さんのちびチャンのようでした。 お腹が満腹になれば、次の授乳… 御礼--→>回答ありがとうございます😊授乳時間を空けようと私が頑張っても駄目ですね☺ちびチャンが上手くたくさん飲んでくれるように頑張ってオッパイ吸わせ続けてみます🎵

No.7 10/05/12 08:19
♂ママ0 

>> 4 夜の授乳が おっぱいの出を良くするって助産師さんに教わりましたよ。 夜 添い乳で寝かして 夜中起きても再び添い乳で寝かしてました。 夜も夜… 御礼--→>commentありがとうございます😊夜の授乳が出を良くするんですね😲‼今の所、私も睡眠とりたい為夜はミルクっていうやり方なんですが…(←結果夜中は寝てくれなくて悩んでスレ立てたんですがねf^_^;)

私の乳首が少し偏平型なんでちびチャンが寝かけると口から離れてまた泣き出してしまい添い寝は以前に断念したんですが…ミルクあげる体制も母乳あげる体制もどうせ同じなんで🎵夜の授乳も試してみようと思います👍❤

No.8 10/05/12 08:22
♂ママ0 

>> 5 7ヶ月の男の子のママです😃 うちも母乳で育てていますが、1ヶ月半のときは同じ感じでしたよ。 間隔が短いときは30分から1時間で授乳して、クタ… 御礼--→>commentありがとうございます🎵一緒に母乳育児頑張りましょうって言って頂いて嬉しいですし励みになりました☺オッパイ飲んでる顔って今しか見れないですしね*´∀`*ちびチャンのリズムに頑張って付いて行きます✊

No.9 10/05/14 17:40
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

主さん、同じ悩みを私も持ってます💦

うちも1ヶ月半の男の子です✨

元々寝つきは悪いし夜中にあまり寝ません💦
かといって昼間もあまり寝ません💧
ほとほと困り果ててます⤵
抱っこすれば、うつらうつらするんですが下に下ろした途端大泣きします😂
最終的には寝ている私の胸の上にうつ伏せにして寝かせています💤

母乳の出が悪いのでミルクとの併用ですが、頑張って吸わせ続けたおかげで少しずつ量が出てきました⤴

お互い大変ですが頑張りましょう‼

• << 11 御礼--→>commentありがとうございます😊❤babyは十人十色とは言え同じ悩みがあるママさんの意見が聞けて良かったです😊 私も完母目指して毎回オッパイを吸わす様に心掛けてる所です🎵夜はミルクなんですが、朝方にはオッパイも少し張ってきてるし‼たまーに母乳を与えてる時オッパイがツーンと痛む事も出てきました💕お互い母乳がたくさん出る様に頑張りましょうね😊

No.10 10/05/15 23:20
♂ママ10 ( ♀ )

4ヶ月の子供がいます💡

1ヶ月半の時は主さん同様、1日中おっぱい吸わせてるんじゃないかって思うくらいでした😱あたしも寝る前だけミルクにしてたんですけど、あまりにも疲れてしまったときは昼もミルク足しちゃってました💨
でもそれで少し授乳間隔があいて、休めると気持ちも楽になりました💡
母乳は腹持ちが悪いので、頻回授乳になってしまうのは普通だと思いますよ⤴体重が増えていれば、昼間にミルク足さなくても良いと思いますが、たまに主さんが休む意味で足しても良いかと思います☺うちは最近やっと2~3時間の授乳間隔になりましたよ😃

夜もまだ昼夜の区別がついてないので、まだ夜まとまって寝ないですよね💨
あたしはお風呂の時間や、寝かしつける時間を同じ時間にしたり、寝る部屋は暗く静かにする、朝は朝だと思えるように明るくし、洗面する…など、生活リズムが整うようにしていました✨2ヶ月位からはわりとまとまって寝るようになりましたよ🎵
ホントに振り返ってみても大変だと思いますが、必ず楽になるときがくるので頑張って下さいね😁
長くなってすいません💨

• << 12 御礼--→>commentありがとうございます❤先輩ママさんの話が聞けてホッとしました😊悩みも程々にして、もう少し気楽に育児をしてみたいと思います💕

No.11 10/05/16 17:40
♂ママ0 

>> 9 主さん、同じ悩みを私も持ってます💦 うちも1ヶ月半の男の子です✨ 元々寝つきは悪いし夜中にあまり寝ません💦 かといって昼間もあまり寝ませ… 御礼--→>commentありがとうございます😊❤babyは十人十色とは言え同じ悩みがあるママさんの意見が聞けて良かったです😊

私も完母目指して毎回オッパイを吸わす様に心掛けてる所です🎵夜はミルクなんですが、朝方にはオッパイも少し張ってきてるし‼たまーに母乳を与えてる時オッパイがツーンと痛む事も出てきました💕お互い母乳がたくさん出る様に頑張りましょうね😊

No.12 10/05/16 17:46
♂ママ0 

>> 10 4ヶ月の子供がいます💡 1ヶ月半の時は主さん同様、1日中おっぱい吸わせてるんじゃないかって思うくらいでした😱あたしも寝る前だけミルクにして… 御礼--→>commentありがとうございます❤先輩ママさんの話が聞けてホッとしました😊悩みも程々にして、もう少し気楽に育児をしてみたいと思います💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧