注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

暑い日のお出かけ

レス8 HIT数 1912 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/08/07 09:13(更新日時)

夏本番ですね☀毎日暑い中の子育てママさん達(パパさん達)ご労様です!

4ヶ月の赤ちゃんがいます🐤そこでお伺いしたいのですが、昼間のお出かけの時や散歩の時、ベビーカーで寝てる赤ちゃんの背中や頭が汗でグッショリの時があります。まだ小さいですし、時間を考えて出掛けたりはしているのですが、やっぱり暑い時は暑く。そんな時皆さんはどうしてますか?ベビーカー様などで冷え冷えシートみたいな物を背中等にあてているのですか?

No.131411 07/08/06 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/06 22:24
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

こんばんゎ😊うちも④ヶ月です👶
我が家のお出かけは🚗💨が主ですが、乗り始めてクーラーがきくまで車内はかなり暑い😳のでアイスノン(ジェルタイプ)にタオルをかぶせて頭の後ろに挟んでますょ❄

• << 3 ゆうママさん、有難うございます🎵 家も移動は車ですが、やっぱり車内は気温が凄く高いから赤ちゃんもクーラーきくまで可哀相ですよね。 アイスノンいいですね😁 そのアイディア頂きます😆 最近は一日必ずお外にお散歩行かないとグズルのでベビーカー毎日使うのです⤴早速、明日にでもアイスノン一杯買って来ます😋👍

No.2 07/08/06 22:51
♂ママ2 

はじめまして。
本当に毎日暑くて大変ですよね💧
うちは1歳7ヶ月の子が居ます。去年の今頃のお出掛けは午前中の涼しい時間か夕方にお散歩に連れて行ってました。
ベビーカーの冷えるやつ❓は買っても使いませんでした。
重宝したのは汗とりパッドくらいかなぁ。
まだお子さんも小さいみたいなので外を長時間散歩することも無いと思うし、買い物がてらに大型スーパーをウロウロする程度で良散歩になると思いますよ。

今って赤ちゃんグッツが色々売ってますが…実際に使うものはほんの少しですよ。
あとは外から帰った後にシャワーで汗を流してあげれば良いと思います。

• << 4 ママ2さん、有難うございます🎵 確かにベビー用品って沢山あって、どれがいいか分からないです😫フル回転で使える物がやっぱりいいので購入する前に皆さんの意見聞きたかったので参考にします⤴ はい、まだ小さいですし、長時間はお出かけも散歩もできませんが、赤ちゃんもお家の中にずっとだと気が晴れないのか、数分でも出ないとグズルので。 近場のスーパー、何回かやりました。ただ、どうしてもお金使っちゃうので控えてます😅 シャワーは赤ちゃんもスッキリするしイイですよね😄

No.3 07/08/06 22:57
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんゎ😊うちも④ヶ月です👶 我が家のお出かけは🚗💨が主ですが、乗り始めてクーラーがきくまで車内はかなり暑い😳のでアイスノン(ジェルタイプ… ゆうママさん、有難うございます🎵
家も移動は車ですが、やっぱり車内は気温が凄く高いから赤ちゃんもクーラーきくまで可哀相ですよね。
アイスノンいいですね😁
そのアイディア頂きます😆
最近は一日必ずお外にお散歩行かないとグズルのでベビーカー毎日使うのです⤴早速、明日にでもアイスノン一杯買って来ます😋👍

• << 5 ゆうママです🙇気に入ってもらえてよかった😊 アイス枕はジェルタイプがオススメですょ😉冷凍庫で冷やすとカチコチになっちゃうタイプは痛いと思いますッ😂 うちも1日1回は必ず出かけないとグズグズします😁💧一緒ですねッ(笑) 🚗に乗るとゴキゲンですよね😊 日中は自宅のクーラー代節約の為(笑)涼しいところにお出かけしたりします😁 お互い暑い夏を頑張って乗り切りましょうッ‼‼

No.4 07/08/06 23:18

>> 2 はじめまして。 本当に毎日暑くて大変ですよね💧 うちは1歳7ヶ月の子が居ます。去年の今頃のお出掛けは午前中の涼しい時間か夕方にお散歩に連れて… ママ2さん、有難うございます🎵
確かにベビー用品って沢山あって、どれがいいか分からないです😫フル回転で使える物がやっぱりいいので購入する前に皆さんの意見聞きたかったので参考にします⤴
はい、まだ小さいですし、長時間はお出かけも散歩もできませんが、赤ちゃんもお家の中にずっとだと気が晴れないのか、数分でも出ないとグズルので。
近場のスーパー、何回かやりました。ただ、どうしてもお金使っちゃうので控えてます😅
シャワーは赤ちゃんもスッキリするしイイですよね😄

No.5 07/08/06 23:23
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

>> 3 ゆうママさん、有難うございます🎵 家も移動は車ですが、やっぱり車内は気温が凄く高いから赤ちゃんもクーラーきくまで可哀相ですよね。 アイスノン… ゆうママです🙇気に入ってもらえてよかった😊
アイス枕はジェルタイプがオススメですょ😉冷凍庫で冷やすとカチコチになっちゃうタイプは痛いと思いますッ😂
うちも1日1回は必ず出かけないとグズグズします😁💧一緒ですねッ(笑)
🚗に乗るとゴキゲンですよね😊
日中は自宅のクーラー代節約の為(笑)涼しいところにお出かけしたりします😁
お互い暑い夏を頑張って乗り切りましょうッ‼‼

No.6 07/08/07 00:04

ゆうママさん、アドバイス有難うございます🎵
ジェルタイプなら固まらないから🆗ですね😁👍
そうですよ☀家も車乗るとご機嫌で一人でおしゃべりしてます😆一緒ですね♥
それか寝ちゃうか(-_-)zzz心地イイのかな車の揺れって😜👍
まだまだ暑いけど、子育て頑張りましょうね😆

No.7 07/08/07 03:59
♂ママ7 

こんばんわ🙌
うちは3ヶ月👶ですがベビーカーに取り付ける保冷パッド買いました😃✨
暑い🌠にどうしても外にいなきゃいけない用がありまして、早速使用しましたが、👶は気持ち良かったのかぐっすり寝ちゃいました😊🎵
だから散歩には最適かもしれません☺
デパートなどの室内に入るなら冷たいからすぐに取り出せるし便利ですよ☺⭐

No.8 07/08/07 09:13

>> 7 ママ7さん、有難うございます🎵
保冷パット購入されたのですね⁉西〇屋さんのチラシに乗っていたので気になって気になって😋
赤ちゃんが気持ちよく寝ちゃうぐらいなら、買って正解!ですね😜
冬も温めて使用できますよね⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧