注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

非常識じゃないですか⁉

レス13 HIT数 4654 あ+ あ-

匿名
10/05/02 10:44(更新日時)

友達と遊びに出掛けてた小4の息子が夜8時前に帰ってきました。

理由を聞くと、友達と2人で遊んでたら夕方頃、他の子(A君)が来たと。A君は息子の友達に怪我をさせて逃げたそうです。

その後、A君とA君の親を見つけて事情を説明してた…との事。

息子が言うにはA君の親に細かく状況を聞かれ、なかなか帰れなかった。しかも怪我をした友達と息子は暗くなってるのに歩いて帰ってきました。

うちの子は直接被害を受けた訳ではないけど…私がA君の親なら、時間も時間だし家まで送り届けて親御さんに『ご心配をおかけして申し訳ありません』と謝るけど。

息子を待ってる間、どれだけ心配したか…同じ子を持つ親なら分かりそうなものなのに。

息子が帰ってきて、話を聞いて…帰ってきた安心感と同時に非常識な親に腹立たしさを感じました。

すみません、愚痴です。
ちなみにA君は、隣の小学校に通う5年生で…名前は分からないそうです💧

タグ

No.1311177 10/05/01 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/01 21:25
名無し1 ( 30代 ♀ )

そんな時間まで…
自分達の事しか考えてないねぇ

No.2 10/05/01 21:31
名無し2 ( 20代 ♀ )

私がA君の母なら送行くし、一言お詫びもします。

遅くなりかけた時点で連絡も入れます。

ただ、そんなに遅くなるまで待っていられないので、迎えにいきますが…。

No.3 10/05/01 21:37
匿名3 

A君は友達ではないんですよね?
隣の小学校に電話してみるっていうのはダメですか⁉
クレームというより、あくまでも事実の報告として😣

自分が小中学生の時、何かあったとき(たとえば服装がだらしないとか、道を塞いで邪魔だったとか💦)結構地域の人から報告があって、集会や朝礼のときに先生から話し聞くと『気を付けないとみんなが困るんだなぁ』って思って聞いてた記憶があります💣

• << 5 3さん、ありがとうございます。 はい、友達ではないです。 今回、怪我をさせられたお友達は目の辺りが腫れたらしく、病院へ行くべきだと思いました。全て今のところ息子だけの証言でしか判断できませんが、A君の親は怪我をした友達の家に謝罪をしに行くと言ってたとか…。(なぜ、すぐに行かないのか疑問ですが) そうであれば、友達の親御さんとA君の親御さんが話し合いをしてるかもしれません。 息子は間接的に関わった形なので、友達の親御さんが話し合いで済ますなら、私が騒いではいけないかな、と思ってます。 落ち着いた頃にでも、友達の親御さんと話をしてみようと思います。

No.4 10/05/01 21:40
匿名0 

1さん、2さんレスありがとうございます。

本当におかしい親だと思います。自分達だけが事情を把握できればそれでいいのか…。

もちろん、息子が行きそうな場所を捜し回りました。それでも見つからず…最悪の事態を考えてしまったりして、その分よけいに腹が立ちました。

No.5 10/05/01 21:52
匿名0 

>> 3 A君は友達ではないんですよね? 隣の小学校に電話してみるっていうのはダメですか⁉ クレームというより、あくまでも事実の報告として😣 自分が… 3さん、ありがとうございます。

はい、友達ではないです。

今回、怪我をさせられたお友達は目の辺りが腫れたらしく、病院へ行くべきだと思いました。全て今のところ息子だけの証言でしか判断できませんが、A君の親は怪我をした友達の家に謝罪をしに行くと言ってたとか…。(なぜ、すぐに行かないのか疑問ですが)

そうであれば、友達の親御さんとA君の親御さんが話し合いをしてるかもしれません。

息子は間接的に関わった形なので、友達の親御さんが話し合いで済ますなら、私が騒いではいけないかな、と思ってます。

落ち着いた頃にでも、友達の親御さんと話をしてみようと思います。

No.6 10/05/01 22:39
名無し6 

ん…でも、その状況報告は息子さん一人から聞いただけなんですよね?

疑うわけではないけど、本当のことかはA君とその親、息子さんの友達を全員集めて話してもらわないとわかりませんよね…事実は。

もしかしたら…息子さんは少し大袈裟に語ってるかも知れない。
もっと他に推測すると、A君宅からは早く帰ったけど、途中で寄り道したかもしれない。
それがバレたらいけないから、A君のせいにしたかも?
そんな疑惑も…。

息子さんを信じるのは解るし、信じて当たり前ですが、不審な点は即クレームというより、下調べも必要だと思います。

今の時点では証拠はないのですから…。

• << 8 ありがとうございます。 クレーム…という事は今のところ考えてません。 仰るように息子の話しか聞いてないです。A君の親はそんな遅い時間まで事情を聞いたなら、それも含めてお詫びと報告の責任があるのではないでしょうか?自分だけ夜遅くまで聞き出して、あとはほったらかしっておかしいと思います。 前のレスで書かせてもらいましたが、お友達の親御さんとは話をしようと思います。

No.7 10/05/01 22:47
サラリーマン7 

A君の親は非常識な人ですね。
主さんも自分の子供が、遅くなったら、誘拐されるかも知れないし、通り魔に殺される事もあり得る時代です。
新聞で悲惨な事件が、報道されています。No.3さんもおっしゃっていたように、
隣の小学校に電話して、校長を呼びし、情報を提供、善処を求めると良いと思います。
非常識な人には、それらしい対応をしなければ。

• << 9 ありがとうございます。 そういう事は考えてませんでしたが、小学校に連絡すべきでしょうか?A君の名前は分からないけど、大丈夫ですかね💦 どちらにしても、お友達の親御さんに話を伺うのが先ですね。怪我も気になりますし…。 ありがとうございました😌

No.8 10/05/01 22:55
匿名0 

>> 6 ん…でも、その状況報告は息子さん一人から聞いただけなんですよね? 疑うわけではないけど、本当のことかはA君とその親、息子さんの友達を全員集… ありがとうございます。

クレーム…という事は今のところ考えてません。

仰るように息子の話しか聞いてないです。A君の親はそんな遅い時間まで事情を聞いたなら、それも含めてお詫びと報告の責任があるのではないでしょうか?自分だけ夜遅くまで聞き出して、あとはほったらかしっておかしいと思います。

前のレスで書かせてもらいましたが、お友達の親御さんとは話をしようと思います。

• << 10 確実にA君の親が引き留めてたなら非常識だとは思いますよ。 確実な話なら。 でも今の段階では解りません。

No.9 10/05/01 23:00
匿名0 

>> 7 A君の親は非常識な人ですね。 主さんも自分の子供が、遅くなったら、誘拐されるかも知れないし、通り魔に殺される事もあり得る時代です。 新聞で悲… ありがとうございます。

そういう事は考えてませんでしたが、小学校に連絡すべきでしょうか?A君の名前は分からないけど、大丈夫ですかね💦

どちらにしても、お友達の親御さんに話を伺うのが先ですね。怪我も気になりますし…。

ありがとうございました😌

No.10 10/05/01 23:07
名無し6 

>> 8 ありがとうございます。 クレーム…という事は今のところ考えてません。 仰るように息子の話しか聞いてないです。A君の親はそんな遅い時間まで… 確実にA君の親が引き留めてたなら非常識だとは思いますよ。

確実な話なら。
でも今の段階では解りません。

No.11 10/05/02 00:15
名無し11 ( ♀ )

事情を聞かれたのは事実でしょうが
息子さんはお友達にのために付き合って待っていた 時間の方が長いんじゃあ

むこうの親御さんも目に怪我ですから
相当取り乱していたと思いますよ

息子さんにはくれぐれも危ないお友達には関わらないこと
遅くなる時はどんな時でも大人に 家に電話したい旨を伝えること
を教えてあげてください

8時まで帰らないとは大変心配されましたね💧 お疲れ様でした🙇

No.12 10/05/02 00:54
名無し12 ( ♀ )

今の時期って何時まで遊ぶ時間なんですか❓
うちの地域は夕焼けチャイムがあるので、5時までですが、3時間も事情を聞きますかね❓💦
GWだから、チョット羽伸ばしすぎての嘘❗とかは考えられませんか❓

No.13 10/05/02 10:44
匿名0 

11さん、12さんありがとうございます。

お友達のご両親は、慌ててらっしゃるかもしれないし、A君の親はどこの誰かさえ分からない。今は息子の話でしか判断できないので、息子から情報を得る他ないです。

うちの地域は6時まで遊んでいいです。家が住宅団地の(坂道)けっこう上の方なので、団地を出るとどこへ行っても行き来だけで時間がかかる場所です。帰り道の時間を差し引いて、状況を聞かれてた時間は1時間ちょっとだと思います。

それから、目を怪我したお友達を家の近くまで送ったようです。せめてその時点で電話を貸してもらいなさい。と教えました。こういう時にはどうするか…具体的に教える事ができました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧