駅で警察に…

レス20 HIT数 3291 あ+ あ-


2010/05/22 15:32(更新日時)

こんにちは。
今大学1年の女です!

いつも通学には電車を利用しています。
今日も普通に電車に乗って、乗り換えの駅で改札を出たんです。そしたら急に警察の人に話しかけられて、「いつもこの駅利用するの?」と聞かれ、「仕事か何か?」と聞かれたので大学生だと答えたら「学生さんか!わかった、ありがとう」と言われそのまま去って行きました。
私はなんで話しかけられたのでしょうか?
ちなみに私は背が高くて昔から大人っぽいと言われます。
話しかけられただけだったけど、警察になんて結構ショックでした…

どなたか返信お願いします。

タグ

No.1302863 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

本当に警察官だったのでしょうか?いきなりあなただけにそんな質問するでしょうか?警察官にもいろんなパターンがあるんですね😄

No.2

すばやい返信ありがとうございます。

すいませんと声をかけられ警察手帳のようなものを見せてきました。そこには巡査部長と書かれていて、写真もありました。

なんなんでしょうか…
今日一日ずっと憂鬱になりそうです…

No.3

警察官にとって
主さんが
好みのタイプだったとか
主さんが綺麗だったから
キャバ嬢や
モデルに見えた。
新手のナンパかも
とりあえず
気にしないほうが良いと思う。

No.4

返信ありがとうございます。
私の服装は普通で、ジーパンにTシャツにジャケットです。
だからギャバ嬢とか、変な目で見られるような格好ではないです。

No.5

>> 4 ごめんなさい
さっき書いた文章は
軽いジョークですよ
職質なんて
気にしなくても
問題ないと思いますよ。

No.6

(≧3≦)ププッ昻

人違い??

No.7

何か女が関係する事件とかあったのでは?


職務質問…👮の仕事ですから

No.8

まさか無いとは思いますが、実は警察官ではなく、変装や信憑性を持たせるための小道具で安心させて、あなたに近付こうとした、等色々考えられると思いますが💦考え過ぎても仕方ないですが、頻繁に続くようなら考えものですよね😒

No.9

みなさん返信ありがとうございます(;_;)

だいぶ安心しました。
ただすごく警察の方っぽかったので…周りの人には変な目で見られるし…怖かったです。

気にしないようにします!ありがとうございました。

No.10

👮🚨👣手配中の犯人に間違えられたのかと、思います。
ちょと話して、これは違うと判断して立ち去ったのだと思われる。

日本の治安維持の為、頑張っている警察官ご苦労様です。
😁🙌見直にいると、主さんも安心ですね。

No.11

私は過去にこんな事ありました😔

仕事帰り歩いて帰宅途中に👮🚓に呼び止められ、🚓に乗せられ、いろいろ質問され、バッグの中身全部見られた😔口紅のフタまで開けて調べてた。

そして…

👮「気をつけて帰ってね~」


一体何だったのか…
今の主さんのお気持ちわかります。

No.12

悪気はなかったんです
すみません
でも
変な目で見られるような格好
という
指摘をしてもらった事
ありがとうございました

No.13

俺は車を止められ車を外から中から隅々まで調べられたな。
ひき逃げした車と同じだったか、もしくはあまりに挙動不審な顔をして運転していたのか。
なぞだな。

No.14

それくらいまだマシ😔

私なんかいきなり英語でパスポート見せろって言われた💧
確かに東南アジア行くと現地の人に間違えられるけど、私は生粋の日本人😂

そんなもん持ち歩いてないって言ったら今度は身分証見せろって。
断ったら今度は交番までついて来いと言われた。

そんな物求められるようなことしてません💢てキレ気味で言ったらやっと開放。
じゃあ良いですってさ。

良いですじゃねーだろ💢失礼しましただろーが💢💢💢ってしばらく腹立ってました。

私は不法滞在者じゃないし、税金きちんと納めてる立派な日本国民だっつーの😜
その税金で働いてる警官がそんなんで余計に腹立たしい💨

No.15

私は車停められて
全部調べられましたよ~。

どうも いかがわしいお薬を所持してると思われたみたぃ💧

No.16

女性でも職質されるですね、多分可能性は痴漢の被害者を探していた。 でも、来たら被害者はいなくなっていた。そして、聞き込みしていたら被害者に似た人がいたそれが、主さんそして職質したら、被害者と職種が違っただから去って行った。
考え過ぎか😥

No.17

俺は秋葉原の町を歩いていたら職質かけられ、持ち物検査されたよ。
迷彩色の帽子被っていたから。どうもミリタリールックの人はアーミーナイフとか持っていそうということで職質かけて、持ち物検査しているらしい。

No.18

多分、主さんの年齢を考えると、家出人捜索願い出てる人に似てたから声かけられたんだと思うよ😉
実際同じ経験した知り合いいたし…。

学生っていう所で該当者と違うから終了したんだと思う❗


私の彼は日夜職質してる側です👮是非協力お願いします🍀

No.19

>> 18 それならそうと言えば気分を害さなくて済むだろう 本当の事を言っても捜査の支障はなかろ

No.20

警察官はエロいのがたくさんいるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧