自分が嫌です😞

レス8 HIT数 3419 あ+ あ-

寂しがり屋さん
10/04/14 21:05(更新日時)

質問?相談です。

友達の所に彼氏と子供見に行きました。
2才の男の子と生まれて2ヶ月です*

前に会ったときはなついてくれたのですが今回は彼氏にずっとベッタリで…(;_;)
子供は大好きなのですがとても寂しくやきもち焼いてしまいました

なのに彼氏は疲れたとか可愛かったすごいなついてくれたとか言ってきて…
無神経さにもイライラして帰る途中に喧嘩になりました(..)

日曜日に旦那さんがいるとき以外遊びにつれていけない事やどうしても2ヶ月の子にかかりきりになってしまいあまり前みたいに構ってもらえないのもあるみたいで、

男の人の方が遊び方も上手いしダイナミックなのでしょうがないとは思いますし1番遊んでくれそうな所にいくのもわかってるのですが…
私は親戚で1番下で一人っ子・子供もいないのであやし方とかもよくわからないし、親をとられた・構ってもらえない感じもわからなくて…

だからやきもちを焼いてしまう自分がすごく嫌です↓↓

やかない方法や上手なあやし方とかはありますか?
自分勝手な質問ですがお願いしますm(_ _)m

No.1297430 10/04/14 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/14 17:50
匿名さん1 

そんな事でいらついたり、喧嘩してたら面倒臭い女になっちゃうよ。

子供好きで子供と遊べる男性って良いじゃない❤

自分の子供の相手もしない男性だっているよ😣

私も独身の時、子供と遊んだりあやしたり出来ず、近くにくるとアタフタしてたよ。

今は、ママの立場から、上手く接する事出来なくても、ニコニコ微笑んでくれるだけで嬉しいよ❤

• << 4 ありがとうございます😌✨ そぉなんですよね😖💦 子供好きなのは良い事だし😌♥ ただ前の時は来て今回は少し位しかこなくてやっぱり寂しいと思うじゃないですか😞? そこで俺めっちゃ好かれてたとか途中から疲れて飽きたけど気を使ってあげたとかはあまり言われたくなくて怒っちゃったんですよね😫⤵ その場では一応態度に出したりとかはしないで笑ってました。 来たら相手はするけどそぉゆうのでよかったんでしょうか😞?

No.2 10/04/14 18:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

一緒に輪の中に入って遊ぶ。
そういう努力を自分からする。
子供って結構深いとこまでみてるから純粋な気持ちで子供と接したら?
あたしはこれで旦那の親戚の子供などと仲良くなって結婚してから関係築くの楽でした。
子供にヤキモチじゃなく自分も自分から輪に入る努力しなきゃ。

• << 5 ありがとうございます✨ 一応わたしの方から行ったりとかはしてみたたんですけど💦 もち上げてとかは怪我させたら大変なのでやらないですが😖⤵ 弟は友達が抱いててやっぱり少しは友達と話したりもするので私達は弟に取られてて彼氏だけでも自分の方にしたかったのかもです😞💦 でも彼氏もこっち来たりするとかんしゃく起こしちゃって誰もいかないから行っても彼氏よびきたりで… 彼氏もそれ解ってるのに私が行くまで動かないし😢 だから疲れたら使われて気分良いときは彼氏が相手して見たいな彼氏の行動がスゴイ勘にさわっちゃったんです😒⤵ 匿名さんは遊ぶときどの程度まで遊びましたか💦⁉ 特に喋りはじめで言葉が話せない子の場合😖💦

No.3 10/04/14 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

子供って単純よ😁
オモチャを持って遊んでたら『これ何?教えて?すご~い!カッコ良いね!!😃』と大袈裟にほめたりすると自慢気😤になります😁
子供に好かれる彼氏に嫉妬して喧嘩はダメですよ☝結構、子供と遊ぶって疲れるんですよ。
仲直りしてね😃

• << 6 ありがとうございます😌✋ 好かれるのとゆうか好かれるのを自慢気に話されるのが嫌だったんです💦 彼氏>私は私も付きっきりは出来ないので寂しいけどしょうがないと思っていてそれを自分の中で理解しようとしてたときに自慢気に話すので喧嘩になりました😖 彼氏の友達の子供ならそぉゆうのも無かったと思うんですけど😅 あと彼氏が手を踏まれたりして痛いよ!!って言ったらグリグリ踏んだり普段に人ぶったりとか思い通りいかないとかんしゃく起こしちゃうので怒れないしどぉしたら良いかもわからなくて😖💦 そぉゆう場合はどうしたらいいのですか? 母には2才だしママを弟に取られた感じがしたり赤ちゃん返りして1番難しい時だったのかもと言われました😞✋ だから自分だけ遊んでくれる様に彼氏を弟とかに近づけ無いようにしたのでは?とゆうことでした💦

No.4 10/04/14 19:46
寂しがり屋さん0 

>> 1 そんな事でいらついたり、喧嘩してたら面倒臭い女になっちゃうよ。 子供好きで子供と遊べる男性って良いじゃない❤ 自分の子供の相手もしな… ありがとうございます😌✨

そぉなんですよね😖💦
子供好きなのは良い事だし😌♥

ただ前の時は来て今回は少し位しかこなくてやっぱり寂しいと思うじゃないですか😞?
そこで俺めっちゃ好かれてたとか途中から疲れて飽きたけど気を使ってあげたとかはあまり言われたくなくて怒っちゃったんですよね😫⤵

その場では一応態度に出したりとかはしないで笑ってました。
来たら相手はするけどそぉゆうのでよかったんでしょうか😞?

No.5 10/04/14 20:01
寂しがり屋さん0 

>> 2 一緒に輪の中に入って遊ぶ。 そういう努力を自分からする。 子供って結構深いとこまでみてるから純粋な気持ちで子供と接したら? あたしはこれで旦… ありがとうございます✨

一応わたしの方から行ったりとかはしてみたたんですけど💦
もち上げてとかは怪我させたら大変なのでやらないですが😖⤵

弟は友達が抱いててやっぱり少しは友達と話したりもするので私達は弟に取られてて彼氏だけでも自分の方にしたかったのかもです😞💦
でも彼氏もこっち来たりするとかんしゃく起こしちゃって誰もいかないから行っても彼氏よびきたりで…
彼氏もそれ解ってるのに私が行くまで動かないし😢

だから疲れたら使われて気分良いときは彼氏が相手して見たいな彼氏の行動がスゴイ勘にさわっちゃったんです😒⤵

匿名さんは遊ぶときどの程度まで遊びましたか💦⁉
特に喋りはじめで言葉が話せない子の場合😖💦

No.6 10/04/14 20:14
寂しがり屋さん0 

>> 3 子供って単純よ😁 オモチャを持って遊んでたら『これ何?教えて?すご~い!カッコ良いね!!😃』と大袈裟にほめたりすると自慢気😤になります😁 子… ありがとうございます😌✋

好かれるのとゆうか好かれるのを自慢気に話されるのが嫌だったんです💦
彼氏>私は私も付きっきりは出来ないので寂しいけどしょうがないと思っていてそれを自分の中で理解しようとしてたときに自慢気に話すので喧嘩になりました😖
彼氏の友達の子供ならそぉゆうのも無かったと思うんですけど😅

あと彼氏が手を踏まれたりして痛いよ!!って言ったらグリグリ踏んだり普段に人ぶったりとか思い通りいかないとかんしゃく起こしちゃうので怒れないしどぉしたら良いかもわからなくて😖💦
そぉゆう場合はどうしたらいいのですか?

母には2才だしママを弟に取られた感じがしたり赤ちゃん返りして1番難しい時だったのかもと言われました😞✋
だから自分だけ遊んでくれる様に彼氏を弟とかに近づけ無いようにしたのでは?とゆうことでした💦

No.7 10/04/14 20:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

言葉があまりはっせなくても一生懸命話し掛けましたよ。
子供が好きなので自然に話し掛けました。
そしたらよってきますよ?
わからない言葉でもそうなんやぁとか一生懸命話したり。
相手も一生懸命に伝えてくれます。
たとえ輪に入れなくても私はちょこちょこちょっかいかけにいきました。
言葉は通じなくてもこちょこちょしたりつついてみたり。
いらいらなど持って接すると子供は敏感だから効果ないですが…
彼のことはちょっと気にしすぎですね。
気にせず子供に接してみては?

No.8 10/04/14 21:05
寂しがり屋さん0 

>> 7 ですね😖💦
呼んでるの分かってるのに私に行かせたのは本当みたいです😒💦

いろいろ考えすぎてるのかも😞⤵
気使いすぎてるのかもです😫✋

彼氏は妹いるのであやすのなれてるのですが私は全くないのでしょうがないですよね😢

子供スゴイ好きですけどどぉしたら良いかわからなくてそれだけで疲れちゃいます😅✋
親には慣れてないから始めはしょうがないと言われました⤵
とりあえずちょっとずつ頑張ってみます😌

よければ色々ポイントとか徐々にこぉやっていけばいいとか教えて戴けると幸いです♥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧