(逆)プロポーズの仕方☆

レス5 HIT数 5868 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
10/08/04 01:19(更新日時)

私は27歳です。
現在4歳年下の彼と付き合って3年になります。
前々から、同棲・結婚の話は出ているんですが、2度の私の身内の不幸、彼の家庭環境、心配症で子離れ・親離れしない私のせいで何度もタイミングを逃しています。
彼も大丈夫とは言ってくれていますが、結局何も変わらない私に少し諦めている様で結婚・同棲の話も出しにくい状況です💦
私もこのままじゃいけなあと思ってても、何も動く事すら出来ません💧
でも、どんな困難があっても彼と本気で結婚したいという気持ちは変わりません。
来週、父方の親の3年忌、来年に母方の親の3年忌が終わります。
ですので、とりあえず父方の親の3年忌が終わったら、大それた事は出来ないけど逆プロポーズをと考えています。
しかし、まだ親にも何も結婚については触れていない上に、彼と顔を合わせてのも3回ほど(食事込み)です。
プロポーズってそういう細かい話や動きは後で、相手に気持ちを伝えるのみで良いのでしょうか?
また、逆プロポーズをされた方の体験談も教えて頂けると嬉しいです(´∀`)

No.1295138 10/04/11 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/04/12 01:28
ベテラン主婦1 ( ♀ )

プロポーズよりも、親への結婚話しよりもまず❗一番最初にやるべき事は…

主さんも彼も引っ掛かっている問題【心配性で親離れ・子離れ出来ていない所を直す事】では無いでしょうか⁉
【何も動く事が出来ない…でも】では無くて、まずは動きましょうよ⤵

問題点とシッカリ向き合い、改める前に結婚話しだのプロポーズだのはNG❌ですよ💧

プロポーズ以前に彼にちゃんと誠意を見せましょうよ😣

No.2 10/04/12 01:43
結婚したい2 ( ♀ )

結婚 同棲の話が出たことあるのに
プロポーズするの❓
何を言うんですか❓日取り❓
もう少し落ち着いて彼にその気があったら言ってくれるんじゃないの❓

体験談としては
彼が 結婚したいね~と言ったので
すぐ じゃあ親に会って っつって具体的なとこまで進めましたけど
主さんとこはお互いの両親には会ってるようだから 両親に合わせる事は特別結婚意識させることでもないようですもんね

No.3 10/07/19 15:54
結婚したい3 

初めまして。
私も付き合って三年の彼氏がいます。
結婚したぃのですが、彼氏からゎ全く話してきません。
やぱ三年付き合ってたら結婚したいって気持ちが強くなります。
彼氏ゎ経済的にまだ結婚ゎ…って思ってるのかもしれなぃですが💧
私が結婚したぃのゎもちろん知ってます😥
でも、結婚とか同棲とかの話しゎ全く出ません💧
結婚式ゎしなくても、彼氏から旦那になってほしいんです💦
本当に彼と結婚したいて思ってるので💦
逆プロポーズを考えたのですが…彼の性格だと…俺から言いたかった…みたいに思うんじゃないかと思いまして(^^;)

逆プロポーズゎどうなりましたか⁉

No.4 10/08/04 01:17
通行人 ( XyDdLb )

初デート&初キッス&初エッチ&プロポーズ☺💕何から何まで私からです☺゛
あんまり、悩まずに…気持ちストレートに伝えた方が良いかと…☺゛プロポーズの言葉は、プレゼントを片手に📦「幸せにしてあげるから☺💕」でした🙈゛旦那さんは…一瞬止まって。。「そんな言葉初めて言われました🙈💦」っと照れていました👍もう何年も前のコトだけど…結婚して、子供にも恵まれ…今でも凄くラブラブです☺自信もってね✨✨

No.5 10/08/04 01:19
通行人 ( XyDdLb )

再です🙌
一緒に居たいって
伝えてあげて下さい☺゛

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧