仕事と介護に疲れた

レス14 HIT数 19011 あ+ あ-


2010/12/17 08:13(更新日時)

30代独身で、実母(61)の介護をしています(要介護5、障害認定1級)。
かれこれ8年、働きながら在宅介護しています。
将来が不安でなりません😢

人並みに結婚もしたいし、子供も欲しい😢
精神的肉体的にもボロボロ😢 働けど働けど、介護にお金が掛かるし、税金で消える😢

今日も仕事だけど、実母の体位を変えたり、オムツ変えもあったり、将来の不安で悩み、寝られない😢


もう、しんどい😢
誰もが、当たり前に出来る結婚出産も出来ない😢


生きてる意味がわからない😢

No.1282908 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
先週末から、母親の容体が良くなくて、一時、意識不明になってしまいました。
今は、落ち着いてきているのですが、予断を許さない状態です。

早く元気になって欲しい気持ちと、ラクにさせてあげたい気持ちとあります。
母親は、重度の言語障害があるので、自分の気持ちを伝えることも出来ないので、私自身も辛いです。

前に、介護施設に入れていた時期もあったのですが、そこで虐待に遭っていたのです。辛くて連れ戻しました。
痛くても辛くても、話すことが出来ないので、我慢していたのだと思います。
久しぶりに家に戻った時に、凄く嬉しそうに笑顔を見せてくれて、その笑顔が忘れられず、施設には入れたくないのです。

  • << 10 そうでしたか😢施設に入れたくないのなら、在宅でヘルパーさんやデイケア等使われては❓うちは姑の暮らし易い様にと風呂場やスロープの改築しましたが要介護の度合いでお金を戻してくれました😊相談員さんにご相談してますか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧