注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

ケータイ強制解約された経験がある方教えて下さい

レス21 HIT数 33525 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/07/11 02:38(更新日時)

解る方いたら教えて下さい。

2年前に別れた元彼にブラックだったので私名義でケータイを渡していて、住所変更だけは元彼宅にして毎月の支払いは元彼がしていました。
しかし、こないだDOCOMOから請求書が自宅に届き、元彼が使っていたケータイが強制解約になった為、期日までに支払わないと法律事務所または回収会社へ委託する事になるときました。
未払金が14万でとても今すぐ払えません。。期日も3月8日までで既に過ぎている状態です。
元彼とは連絡はとれないので私が払うしかないので役所などに相談してみようと思うのですが、
強制解約の経験がある方に聞きたいのですが次にDOCOMO又は裁判所などから手紙が自宅に届くのはいつ頃になるんでしょうか?親にばれたくないので手紙がいつくるのか不安です。。

No.1274967 10/03/18 10:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 10/03/18 13:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼ですみません。皆さんありがとうございます💕😢

3番サンは同じ経験をされたのですね😢結果的にその後支払いはどうしましたか?😖
あと大体でも良いので知りたいのですが、次の書類はすぐ来たのか何ヵ月後かに来たのかも解りませんか?😖
次に来た書類は弁護士事務所など明らかに宛名が解るように届きましたか?😞
まだパニック状態でしつこい質問ごめんなさい😖💦💦

No.9 10/03/18 13:41
匿名0 ( ♀ )

何度もありがとうございます😖💦

実は私も元彼にケータイ名義以外で金融業者から50万の借り入れもあり毎月コツコツ返していて、まさかケータイを強制解約させらていたとは思いませんでした😢

今回来た書類がDOCOMOからの最終警告だと思いますので、このままだと早くて2~3ヶ月後に裁判所から手紙が来るって事ですよね?😢
もし裁判所から手紙が来た時点でお金が用意出来れば、裁判所ではなくDOCOMOショップに直接払ってもいいのですかね?😢

• << 16 金融会社で💢 まさか同じ人じゃ…😱 なんて😣ごめんなさい😢 私も、コツコツ返して居ましたが事情ありで断念しました😢 私は、あまり正確には覚えてないので他の方からもレスが来て良かったです😢 1万ずつでも分割がきくんですね😌

No.10 10/03/18 13:49
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私もあります。裁判まで行きました。内容を見る限り主さんはまだdocomoに分割のお願いが出来るはずです。その後約束が守られなかった場合、確実… ありがとうございます😢💕多分もう分割のお願いが出来ません😞この書類がくる前にDOCOMOから請求の電話があり払うと約束したのですが、約束してすぐに交通事故にあい3ヶ月入院してしまい放置する形になってしまいました。。
今月頭に退院して自宅に戻ったら今回の書類が来たのです😢もうDOCOMOにも申し訳なくて連絡するのも怖くて😖

もしよろしかったらケータイ会社からの最終警告の書類が来てからどのくらい後に、回収会社からの書類が来たかわかれば教えて頂けませんか?😖

• << 17 主さんおはようございます。ごめんなさい。ロムしてなかったのでお返事できなくて、今なんとなく気になり読みました。 私もdocomoと分割の約束をしたのですが払えず、結果裁判所から呼び出しが来ました。確か2、3ヶ月後だったと思いますよ。主さんはお一人で暮しているんですか?はっきりは分かりませんが差し押えになるものなどdocomoの方に先に教えてもらいましたよ。 主さん解決できたかな?

No.11 10/03/18 13:52
匿名0 ( ♀ )

>> 8 お恥ずかしながら監督不足で息子にドコモの携帯20万円使われて、その時不幸な事情があり、払えなかった経緯があります。 裁判所からも申し立て人… ありがとうございます😢💕

ケータイ代で20万は恐ろしいですね😢

もしよろしかったら、DOCOMOからの最終警告の書類が来てからどのくらい後に回収会社からの書類が来たかわかれば教えて頂けませんか?😖

No.13 10/03/18 14:14
匿名0 ( ♀ )

>> 12 厳しいご意見ありがとうございます。

もちろん元彼とは言え、名義を貸したのは私なので払う意志はあります。しかし今月退院したばかりで今すぐには払えませんが来月にはお金が入るので支払う事はできます😞
ただ前回のDOCOMOさんに約束したにも関わらず入院して約束破ってしまった形になってしまったのでどうしても怖くて連絡する勇気がないんです😢なので来月にお金が入り次第DOCOMOショップに直接払いに行きたいんです😞💦
だから来月の支払い前に回収会社から送られてくる手紙が先に来てしまわないかが心配なんです‥。

わざわざレス下さってありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧