注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

出来婚→離婚が嫌‼

レス36 HIT数 6225 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/03/27 18:51(更新日時)

望まない&付き合い浅い出来婚💩その後、子供可愛くない&旦那ムカつく…で離婚する人が嫌いでどうしようもない‼‼

友達でも上のような状況になると、縁を切ってしまいます😔

多分、子供を物凄く望んでるのに、なかなか出来ないから、嫉妬してるんだと思います。
どうやったら肯定的に受け入れられますか❓

No.1272022 10/03/14 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/14 22:21
匿名1 ( 30代 ♀ )

別に肯定的に受け入れなくてもいいんじゃないですか?
私は出来婚ですけど、誰に何と思われようとどうでもいいです。
人は人、自分は自分。
他人に批評されるために生きてるわけではないので。

• << 3 物凄く嫌で、関わりたくないのに、友達がそんな結婚の仕方だと、肯定的に受け入れないと、友達を傷付けたり、自分もイライラしてしまうんです😔

No.2 10/03/14 22:27
名無し2 ( ♀ )

私も肯定的になる必要なんてないと思います。

1さんのいうように、自分は自分。人は人。

ちなみな私は出来婚ではありません。

• << 4 ありがとうございます。 1番さんもありがとうございます。 肯定的にとらえなくても、いいかもしれませんが、否定的だと最近多い結婚スタイルだから、困りますよね❓ 多分、自分が出来婚で産まれた子供で、親に『あんたが腹にいたから、~できなかった』って、責められてたのが、今でも頭に残ってます😥だから、嫌なのかなぁ~とか嫌な理由は沢山ありますが、受け入れられる理由がないんです😔 人は人って、他人には出来るのですが、お友達だと嫌になってしまうんです。

No.3 10/03/14 22:37
匿名0 ( ♀ )

>> 1 別に肯定的に受け入れなくてもいいんじゃないですか? 私は出来婚ですけど、誰に何と思われようとどうでもいいです。 人は人、自分は自分。 他人に… 物凄く嫌で、関わりたくないのに、友達がそんな結婚の仕方だと、肯定的に受け入れないと、友達を傷付けたり、自分もイライラしてしまうんです😔

No.4 10/03/14 22:47
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私も肯定的になる必要なんてないと思います。 1さんのいうように、自分は自分。人は人。 ちなみな私は出来婚ではありません。 ありがとうございます。
1番さんもありがとうございます。

肯定的にとらえなくても、いいかもしれませんが、否定的だと最近多い結婚スタイルだから、困りますよね❓

多分、自分が出来婚で産まれた子供で、親に『あんたが腹にいたから、~できなかった』って、責められてたのが、今でも頭に残ってます😥だから、嫌なのかなぁ~とか嫌な理由は沢山ありますが、受け入れられる理由がないんです😔

人は人って、他人には出来るのですが、お友達だと嫌になってしまうんです。

No.5 10/03/14 23:17
名無し5 

確かに自分の常識の範囲から外れてると否定的になりますよね。
それはそれでいいと思いますよ。それで友達のことを嫌いになったとしても、デキ婚うんぬん以前にそれぐらいの仲だったってことでしょう。

別に認めたくないものは認めないで生きていっていいと思います。

No.6 10/03/14 23:33
匿名0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

それでいいのかもしれませんが、その人達に八つ当たりする程嫌なので、困ってます😔
私関係だったら、サヨナラすればいいのですが、旦那のお友達とか、後輩に対してアカラサマに顔に出してしまうのが、困ってます。

• << 8 旦那さま関係にまでそういう態度はよくないですね。 確かに腹が立つ気持ちは分からなくはないですが、人は人だし主さんの家庭が幸せならいいじゃないですか😃 あまり人を妬んだりばっかしていると自分の幸せも逃げちゃいますよ。

No.7 10/03/14 23:50
匿名7 ( 30代 ♀ )

私の時は…。

不妊って現実が辛すぎて、辛い思いをしなくてよかったね~ってねたましい気持ちはあったけど、祝福はできたんだよね~。

でき婚の離婚については…。

簡単に妊娠して我が子を授かるが離婚。妊娠はしないけど、そこそこ仲良し。

どっちもビター&スウィート。

人生ラクありゃ、苦もあるさ~♪ばばばば~ん♪

水戸黄門様のオープニングテーマみたいだなぁって思ってます。

• << 9 レスありがとうございます。 読解力不足で、私には良く解りませんでしたが、水戸黄門の歌は少し解ります‼

No.8 10/03/15 08:54
名無し5 

>> 6 レスありがとうございます。 それでいいのかもしれませんが、その人達に八つ当たりする程嫌なので、困ってます😔 私関係だったら、サヨナラすれば… 旦那さま関係にまでそういう態度はよくないですね。

確かに腹が立つ気持ちは分からなくはないですが、人は人だし主さんの家庭が幸せならいいじゃないですか😃
あまり人を妬んだりばっかしていると自分の幸せも逃げちゃいますよ。

• << 10 再レスありがとうございます。 妬みより、軽蔑のが気持ちのが多いかも…😔 私も出来婚で産まれた子供で、母から『あんたが出来たから~できなかった』って言われるたびに、凄いムカついてました💢じゃあ、降ろせば良かったじゃん‼って💧 だから、出来婚で出来た子供が可哀想だなと思います。

No.9 10/03/15 08:59
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私の時は…。 不妊って現実が辛すぎて、辛い思いをしなくてよかったね~ってねたましい気持ちはあったけど、祝福はできたんだよね~。 でき… レスありがとうございます。

読解力不足で、私には良く解りませんでしたが、水戸黄門の歌は少し解ります‼

No.10 10/03/15 09:09
匿名0 ( ♀ )

>> 8 旦那さま関係にまでそういう態度はよくないですね。 確かに腹が立つ気持ちは分からなくはないですが、人は人だし主さんの家庭が幸せならいいじゃな… 再レスありがとうございます。

妬みより、軽蔑のが気持ちのが多いかも…😔

私も出来婚で産まれた子供で、母から『あんたが出来たから~できなかった』って言われるたびに、凄いムカついてました💢じゃあ、降ろせば良かったじゃん‼って💧

だから、出来婚で出来た子供が可哀想だなと思います。

No.11 10/03/15 15:35
名無し2 ( ♀ )

どれだけ意見や気にしなくても良いと言ったところで、主さんは、結局なんだかんだ言って、人の意見を受け入れられないみたいだから、何言っても仕方がないように感じました。

受け入れられないなら、受け入れなくて良いし、軽蔑するなら軽蔑していれば良いと思う。

主さんのお母さんとその人たちとはちがうかもしれないのに。

その人たちだって、離婚するのに簡単に離婚したわけではないと思うし、人には言わない事だってあると思う。

その人たちの中身ではなく、そうなったっていう形だけで嫌いなら、嫌って関わらないようにしておけば良いと思う。

旦那さんにも話して、自分だけお付き合いを避ければ良いと思う。

• << 14 再レスありがとうございます。 そうですね😔何言われても、今の私には受け入れられないのかも⤵⤵ 中身…ヤリマンだったから、いつかそうなるだろう😱と注意してましたが、治ってなく、出来婚→離婚で子供が父親似で可愛くない‼ どの辺を慰めれば良いのか❓❓当然の結果で、馬鹿過ぎです😱 そして、私の周りの出来婚の方々はうちの親以外100パーセント離婚で、子供可愛くないって言ってるので、嫌いです😣

No.13 10/03/15 16:11
名無し13 ( ♀ )

デキ婚した人、デキ婚で生まれた子供全てを主さん親子と同じに考えるからそうなるんでしょうかね
お互い望まないなら生んでないでしょうし結婚もしていないと思いますよ
デキ婚でなくても浅い付き合いで結婚する人いるし、デキ婚でなくても子供を可愛く思えない、旦那ムカつくで離婚する人もいるけどそれならいいの?
離婚には他人にはわからない理由がそれぞれあるのでしょう

肯定的に受け入れる必要はないでしょうが、否定的に切り捨てるのもどうかと思いますよ

友達だったならその事実を受け入れる事はできなくても、その人を個人として認める事はできないのですか?切ってしまえるような関係しか築けなかったのかな?

過剰な嫉妬心は醜いものです
嫉妬しつつも認める事が出来れば自身が向上でき幸せ感も得られるのでしょうね

旦那様関係なら付かず離れずな他人ごとで良いかと思います

• << 25 レスありがとうございます。お礼飛んでしまい、すみません。 13さんの言ってる事、後半は納得です‼友達の事全てを認められないって事は、そこまでの関係が築けなかったのですね⤵相手は傷付いた人もいたかもしれないですね😔 認められるようになったら、自分のスキルアップに繋がる原理も解るのですが…どうやって聖人のような考えになれるのか😭 旦那は私とは正反対‼嫉妬とか否定を表に出さないし、嫌いな人ともうまく話せるし…あの人の事本当に嫌いなの❓って思わせる位顔に出てない😲

No.14 10/03/15 18:34
匿名0 ( ♀ )

>> 11 どれだけ意見や気にしなくても良いと言ったところで、主さんは、結局なんだかんだ言って、人の意見を受け入れられないみたいだから、何言っても仕方が… 再レスありがとうございます。

そうですね😔何言われても、今の私には受け入れられないのかも⤵⤵

中身…ヤリマンだったから、いつかそうなるだろう😱と注意してましたが、治ってなく、出来婚→離婚で子供が父親似で可愛くない‼
どの辺を慰めれば良いのか❓❓当然の結果で、馬鹿過ぎです😱

そして、私の周りの出来婚の方々はうちの親以外100パーセント離婚で、子供可愛くないって言ってるので、嫌いです😣

• << 20 じゃあ、嫌なら嫌で良いのではないですか? ご自分で、今は受け入れられないと分かっているのなら、何も無理に受け入れなくても良いと思いますが…。 どなたかのレスにもありましたが、出来婚の人達云々より、主さんのまわりにいる方々に限るような気がします。 類は友を呼ぶ…同じような人間しか寄ってこないですよ。 それと、子供を凄く望んでるのになかなかできないとレスにあるのに、お子さんは3歳と1歳の子がいるんですよね😥 何か言ってる事がよくわかりません。

No.15 10/03/15 18:47
匿名0 ( ♀ )

>> 12 削除されたレス レスありがとうございます。

あなたは離婚されてるのですか❓
一生懸命育ててるなら、いいじゃないですか😃子供が可愛くないって感じでもなさそうだし…😥

私にも3歳と1歳の2人子供います😊

可愛くて仕方ない‼☺お金もしっかり貯めてたので、余裕を持って育ててます👍

出来婚で、余裕なく私に妬みをぶつけて来る、離婚したら子供のせいって友達だったりでしたので、当然の結果じゃん‼サヨナラ✋って感じでした😫

旦那のお友達の出来婚の方には、極力関わらないようにした方が良さそうですね😭

No.16 10/03/15 19:03
ヒマ人16 ( ♀ )

人の生き方や価値観を同調できなくても認めることができないと人間的に成長できませんよ。結局価値観が同じ人と友人になったりするので主さんだけなら実害もないでしょうが旦那さんの友達までそんな態度じゃあ旦那さん立場ないでしょ💧表面的にでもあわせるぐらいはした方がいいです。私のまわりにも出来婚いますが離婚比率はそうかわらないですね。でも子供がかわいくないって人は一人もいません。出来婚云々より友達の人間性が悪いのでは❓と思います。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですね、私の周りの出来婚→離婚している人が問題ありなのかな❓ 友達が結婚を望んでいて、彼氏がなかなか踏み切れず、子供をきっかけに結婚した人は喜んで祝福🎊しますよ😃そう言う人は子供も可愛がってますよ😃 彼氏が嫌なのに、子供も好きでないのに、って人が出来婚すると離婚している人や付き合ってないのにやる事やって、子供が出来、結婚し離婚するってパターンが多く、そう言うのが嫌い何です。 そう言う方には、肯定的にとらえられない😫 肯定的に考えられる人は、どのように考えてるのでしょうか❓

No.17 10/03/15 19:15
名無し12 ( 20代 ♀ )

失礼な質問ですね。
うちは離婚なんてしてません。
夫婦二人で力をあわせてます。
離婚しようがしまいが授かり婚をあなたに
否定されることがすごくいやです。
考えはかわらないみたいだし、本当に友達なら離婚しようがしまいが関係ないはず。
本当の友達いないなんてかわいそうです。
それだけの友達ならあなたがそんなに肯定しなくていい。
そうやって否定したままでいいです。

• << 23 再レスありがとうございます。 説明不足ですみません。『出来婚』を全て否定してるのではなく、彼氏が嫌になり始めてる又は彼氏でもないのに、子供も好きじゃないのに、やる事やってて子供が出来、結婚するけど離婚して、子供を邪気にする人が嫌なんです。 本当のお友達はいますよ😃上で説明したような人は、私が切ってしまうのでいませんが…。 あなたのような方は、私の否定対象にはならないですよ‼ 私の否定が先か、出来婚の方からの嫉妬が先か解りませんが、『あんたはいいよねぇ~、子供出来なきゃ結婚しなかった』などなど言われると、嫌になってしまいます。

No.18 10/03/15 20:29
名無し5 

主さんはデキ婚を肯定的に思えるようにしたいと思ってスレをたてたのでは⁉
どの意見も認めようとしないならスレたてる意味あったの⁉
主さんの母親がデキ婚だったから、あなたは幸せじゃなかったの⁉ちゃんと育ててもらったんじゃないの⁉主さんも二児の母なら、デキ婚であれ何であれ、一生懸命子育てする親の気持ちが分かったんじゃないの⁉なんか自分の母親まで否定するってチョットどうかな💦

• << 24 再レスありがとうございます。 そう、肯定的にとらえられたいとスレしたけど、やり取り見てるとそうじゃないですよね⤵⤵😔 今まで説明したような人も、肯定的にとらえなきゃ行けないでしょうか❓ って感じですね😥 旦那のお友達には、そういう人は1人位しかいないので、なるべく関わらないようにします👍

No.19 10/03/15 20:55
名無し19 ( ♀ )

スレには子供がなかなか出来ないから嫉妬していると、ありますが一歳の お子さんが居るんですよね?

矛盾を感じるのですが 私に文章の理解力が無いのでしょうか?

• << 26 レスありがとうございます。 理解力不足ではありません👍 私の文章打ち間違い、もしくは文才不足でした⤵⤵ 『なかなか出来ないから』でなく『なかなか出来なかったから』ですね😭

No.20 10/03/15 21:17
名無し2 ( ♀ )

>> 14 再レスありがとうございます。 そうですね😔何言われても、今の私には受け入れられないのかも⤵⤵ 中身…ヤリマンだったから、いつかそうなるだ… じゃあ、嫌なら嫌で良いのではないですか?

ご自分で、今は受け入れられないと分かっているのなら、何も無理に受け入れなくても良いと思いますが…。

どなたかのレスにもありましたが、出来婚の人達云々より、主さんのまわりにいる方々に限るような気がします。

類は友を呼ぶ…同じような人間しか寄ってこないですよ。

それと、子供を凄く望んでるのになかなかできないとレスにあるのに、お子さんは3歳と1歳の子がいるんですよね😥

何か言ってる事がよくわかりません。

• << 27 再レスありがとうございます。 文才不足ですみません😔上記レスで訂正します。 私の周りの全ての友達ではありませんが、今のトコ7人…約10パーセント以下⁉ 何か、パーセンテージにしたら、私が思ったより少ない😥気になるから、沢山いるように感じたのかな❓ 類友って言われると、私への試練なのかな❓と感じました。乗り越えられれば、いいなぁ😔

No.21 10/03/15 21:56
匿名21 ( 20代 ♀ )

うちもでき婚ですが6年交際していたので喧嘩もしますが基本的に幸せです 浅い付き合いで避妊しないカップル馬鹿すぎますよね

• << 29 レスありがとうございます。 そうですよね‼私の言いたいのは、そう言う事かな。 付き合い浅いならまだマシかも😨 飲み会で知り合って、その日にそのまま流れに流され、やるだけやって出来て、結婚しましたが、すぐ破局‼子供置いて飲み会行ってて…反省してますか❓って思います😥 男友達の彼女も凄かった😭 33歳で、友達より7歳年上でしたが、『子供(ガキ)出来なきゃ、結婚なんてしたくなかったし⤴まだまだ遊びたいもん😣』って笑いながら言ってて、ビックリしました😲付き合い4ヶ月、結婚8ヶ月でずっと一緒に住まないまま離婚😨 30代の女性って私の憧れで、大人の女性って感じがしてたので😢

No.22 10/03/16 07:01
匿名0 ( ♀ )

>> 16 人の生き方や価値観を同調できなくても認めることができないと人間的に成長できませんよ。結局価値観が同じ人と友人になったりするので主さんだけなら… レスありがとうございます。

そうですね、私の周りの出来婚→離婚している人が問題ありなのかな❓

友達が結婚を望んでいて、彼氏がなかなか踏み切れず、子供をきっかけに結婚した人は喜んで祝福🎊しますよ😃そう言う人は子供も可愛がってますよ😃

彼氏が嫌なのに、子供も好きでないのに、って人が出来婚すると離婚している人や付き合ってないのにやる事やって、子供が出来、結婚し離婚するってパターンが多く、そう言うのが嫌い何です。

そう言う方には、肯定的にとらえられない😫
肯定的に考えられる人は、どのように考えてるのでしょうか❓

No.23 10/03/16 07:20
匿名0 ( ♀ )

>> 17 失礼な質問ですね。 うちは離婚なんてしてません。 夫婦二人で力をあわせてます。 離婚しようがしまいが授かり婚をあなたに 否定されることがすご… 再レスありがとうございます。

説明不足ですみません。『出来婚』を全て否定してるのではなく、彼氏が嫌になり始めてる又は彼氏でもないのに、子供も好きじゃないのに、やる事やってて子供が出来、結婚するけど離婚して、子供を邪気にする人が嫌なんです。

本当のお友達はいますよ😃上で説明したような人は、私が切ってしまうのでいませんが…。
あなたのような方は、私の否定対象にはならないですよ‼

私の否定が先か、出来婚の方からの嫉妬が先か解りませんが、『あんたはいいよねぇ~、子供出来なきゃ結婚しなかった』などなど言われると、嫌になってしまいます。

No.24 10/03/16 07:29
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主さんはデキ婚を肯定的に思えるようにしたいと思ってスレをたてたのでは⁉ どの意見も認めようとしないならスレたてる意味あったの⁉ 主さんの母親… 再レスありがとうございます。

そう、肯定的にとらえられたいとスレしたけど、やり取り見てるとそうじゃないですよね⤵⤵😔

今まで説明したような人も、肯定的にとらえなきゃ行けないでしょうか❓
って感じですね😥

旦那のお友達には、そういう人は1人位しかいないので、なるべく関わらないようにします👍

No.25 10/03/16 07:58
匿名0 ( ♀ )

>> 13 デキ婚した人、デキ婚で生まれた子供全てを主さん親子と同じに考えるからそうなるんでしょうかね お互い望まないなら生んでないでしょうし結婚もして… レスありがとうございます。お礼飛んでしまい、すみません。

13さんの言ってる事、後半は納得です‼友達の事全てを認められないって事は、そこまでの関係が築けなかったのですね⤵相手は傷付いた人もいたかもしれないですね😔

認められるようになったら、自分のスキルアップに繋がる原理も解るのですが…どうやって聖人のような考えになれるのか😭

旦那は私とは正反対‼嫉妬とか否定を表に出さないし、嫌いな人ともうまく話せるし…あの人の事本当に嫌いなの❓って思わせる位顔に出てない😲

No.26 10/03/16 08:01
匿名0 ( ♀ )

>> 19 スレには子供がなかなか出来ないから嫉妬していると、ありますが一歳の お子さんが居るんですよね? 矛盾を感じるのですが 私に文章の理解力が無… レスありがとうございます。

理解力不足ではありません👍
私の文章打ち間違い、もしくは文才不足でした⤵⤵
『なかなか出来ないから』でなく『なかなか出来なかったから』ですね😭

• << 30 そういう事だったんですね坥 本題ですが主さんは デキ婚否定では無く たいして好きでも無いのに子供作って結婚して すぐ離婚する人が嫌なんですよね。 そんな人は私も嫌です 無理に肯定する必要も無いと思います。

No.27 10/03/16 08:15
匿名0 ( ♀ )

>> 20 じゃあ、嫌なら嫌で良いのではないですか? ご自分で、今は受け入れられないと分かっているのなら、何も無理に受け入れなくても良いと思いますが…… 再レスありがとうございます。

文才不足ですみません😔上記レスで訂正します。

私の周りの全ての友達ではありませんが、今のトコ7人…約10パーセント以下⁉

何か、パーセンテージにしたら、私が思ったより少ない😥気になるから、沢山いるように感じたのかな❓

類友って言われると、私への試練なのかな❓と感じました。乗り越えられれば、いいなぁ😔

No.28 10/03/16 08:31
名無し28 ( ♀ )

私自身、出来婚否定派です。

でも、入籍前にお子さんが出来ても、
無事入籍を済ませることができたのであれば、
その先は出来婚も順序婚も同じだと思います。
大切なのはその先、結婚生活をどのように歩むかだと思います。
多分、主さんの言われている方々は
きちんとその先を歩めなかった人たちなんでしょうね。

ちなみに、お母様は離婚しなかったのをあなたのせいにしていますが、
はっきり言います。それはお母様のせいです。
「お腹の子のため~。」とは言いますが、
それはお母様自身が勝手にそう考えて、自分で決めたこと。
結局は自分の意思です。子どもはそれに従うしかないんです。
申し訳ないですが、自分の思ったとおりに人生が上手くいかなかったからといって
それを子どもに責任転嫁をさせるなと言いたいです。

• << 31 レスありがとうございます。 そうですね、先を進められなく育児放棄してる人は嫌いですね~😣 先に進んでたとしても、子供出来なきゃって言ってる人も好きではないです‼ 私の母は後者かな😒 今は大好きな旦那💕子供達に逢えたので、産んでくれた事は感謝してますが、母のようにはなりたくない‼って思ってて、ならなくて良かったと思いました。

No.29 10/03/16 08:36
匿名0 ( ♀ )

>> 21 うちもでき婚ですが6年交際していたので喧嘩もしますが基本的に幸せです 浅い付き合いで避妊しないカップル馬鹿すぎますよね レスありがとうございます。

そうですよね‼私の言いたいのは、そう言う事かな。
付き合い浅いならまだマシかも😨

飲み会で知り合って、その日にそのまま流れに流され、やるだけやって出来て、結婚しましたが、すぐ破局‼子供置いて飲み会行ってて…反省してますか❓って思います😥

男友達の彼女も凄かった😭
33歳で、友達より7歳年上でしたが、『子供(ガキ)出来なきゃ、結婚なんてしたくなかったし⤴まだまだ遊びたいもん😣』って笑いながら言ってて、ビックリしました😲付き合い4ヶ月、結婚8ヶ月でずっと一緒に住まないまま離婚😨

30代の女性って私の憧れで、大人の女性って感じがしてたので😢

No.30 10/03/16 10:38
名無し19 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。 理解力不足ではありません👍 私の文章打ち間違い、もしくは文才不足でした⤵⤵ 『なかなか出来ないから』でなく『な… そういう事だったんですね坥

本題ですが主さんは デキ婚否定では無く たいして好きでも無いのに子供作って結婚して すぐ離婚する人が嫌なんですよね。
そんな人は私も嫌です

無理に肯定する必要も無いと思います。

• << 32 レスありがとうございます。 簡潔明瞭に説明してくれて、ありがとうございます😃 そう言う事です‼‼ 今日のニュースでも、子供が可愛くないから殺した…って⤵⤵最低です‼‼ 出来婚でなくても、望まない妊娠は子供が可愛いと思う比率が、望んで妊娠した人より低そうな気がします。

No.31 10/03/16 13:09
匿名0 ( ♀ )

>> 28 私自身、出来婚否定派です。 でも、入籍前にお子さんが出来ても、 無事入籍を済ませることができたのであれば、 その先は出来婚も順序婚も同じだ… レスありがとうございます。

そうですね、先を進められなく育児放棄してる人は嫌いですね~😣

先に進んでたとしても、子供出来なきゃって言ってる人も好きではないです‼

私の母は後者かな😒
今は大好きな旦那💕子供達に逢えたので、産んでくれた事は感謝してますが、母のようにはなりたくない‼って思ってて、ならなくて良かったと思いました。

No.32 10/03/17 06:43
匿名0 ( ♀ )

>> 30 そういう事だったんですね坥 本題ですが主さんは デキ婚否定では無く たいして好きでも無いのに子供作って結婚して すぐ離婚する人が嫌なんです… レスありがとうございます。

簡潔明瞭に説明してくれて、ありがとうございます😃
そう言う事です‼‼
今日のニュースでも、子供が可愛くないから殺した…って⤵⤵最低です‼‼
出来婚でなくても、望まない妊娠は子供が可愛いと思う比率が、望んで妊娠した人より低そうな気がします。

No.33 10/03/24 19:59
匿名33 ( 20代 ♀ )

私も嫌だよ。良いと言う人はあまりいないと思うけど。一緒になれる保障もないのにたまたま結婚できたから良いものの出来なかったらどうしてたんだろうって思うしそういう人は中絶をし繰り返すだろうね。こればかりは価値観だから嫌なうちは肯定できないからどうしようもない。

友達と距離置いて正解だよ。

No.34 10/03/26 21:28
匿名0 ( ♀ )

>> 33 そうですね😔

何だか、肯定的にとらえなくてもいいような気がしてきました‼

出来婚で、子供可愛くないとか旦那の事とか、お互いを知らずに結婚して離婚した人が悪いんだから、愚痴は聞きたくないし、否定的な私にわざわざ言わなくてもいいのに😩

No.35 10/03/26 23:10
名無し35 ( 20代 ♀ )

そんな人は誰だって嫌いです。
人間性の問題です。
私はデキ婚で、旦那とは喧嘩もしょっちゅう。
でも旦那が好きだから結婚したし、子供がいなければと思ったことは一度もありません。

望まない妊娠だったとしても、子供を可愛がるかどうかとは関係ないと思う。

母性や情があるかないかだと思うから、その人はそれが欠落してるから旦那も子供も愛せないんだよ。
だから妊娠という勢いがないと結婚できなかったのかもね。

No.36 10/03/27 18:51
匿名0 ( ♀ )

>> 35 私の周りの出来婚の人は、愚痴が100パーセント、旦那の事と子供の事…で、最後に『あんたは普通に結婚したから解らないんだよ』ってセリフにうんざり‼‼

出来婚の人は、そんな人ばかりだと思ってました⤵⤵😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧