注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

僕が 主夫になりたいよ

レス18 HIT数 1769 あ+ あ-

♀パパ
07/07/23 23:57(更新日時)

世の中の 育児奮闘中のママさん ご苦労様です。
僕は 5月にパパになりました👍娘はとっても可愛いのですが 妻はやっぱり疲れている様子で…
四六時中考えるのは娘の事💓会社の💻と📱の画面も娘。
土日など 僕がミルクをあげたり 少々寝れなくても泣かれても可愛いのですが 妻は『可愛いとは思えない時がある』と言うんですよね…
解らなくもないですが…
さて みなさんに質問です。
①いつごろから 育児が楽だな~と思いはじめましたか❓
②いつごろから 可愛いな、と思う 心の余裕ができましたか❓
妻は余裕がないみたいなんですよね お世話・お世話で。
僕が変わってあげたいですが。
教えてください。

No.127110 07/07/18 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/18 12:15
♂ママ1 

ウチの旦那も子煩悩で助かってます☺
今👶は5ヶ月になりましたが1~2ヵ月の時は、自分の体もまだ全快じゃないし、初めての子育てで分からない事ばかりで焦って、力が入りすぎて居たかなと思います😔可愛くない😩💨って思う事もありました。寝不足なのに家事育児ちゃんとやらなきゃ😤って変に頑張りすぎちゃって😣
でも2ヶ月ぐらいから👶の表情も豊かになってくるので、笑ってくれたりするようになるとたまらないですよ😚
ウチも旦那の協力があるお陰で心に余裕を持って家事も育児も出来ています😁主さんもいつか奥さんに感謝される日が絶対来ます☺主さんみたいなパパさんがもっと増えてくれるといいですね☺
長文失礼しました😸

No.2 07/07/18 12:17
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

変われるものなら変わってみてください。朝から晩まではたまた休みもない給料もでない家事育児は仕事とは比べ物にならないくらい苦しいときもあります😱子供と二人きりで社会から取り残されてるんではないかという変な不安や、何をしてもなきやまないとかなにかやろうとすればグズッてなにもできないイライラ。経験しないと気持もわかりませんからね😫うちは二歳ですが一歳すぎくらいからだいぶ一人で遊ぶようになり出かけるのも楽になりました。二歳の今は思い通りにならないと怒る、ご飯を食べないなど手を焼いてますがやっぱり産まれた頃よりは気持的にも楽です✨うちのパパは家事育児なんでもやってくれるので助かってます😻話を聞いてくれるだけでも楽になるのでできることはなんでもしてあげてくださいね🙌長々すみません😫

No.3 07/07/18 12:19
♂ママ3 

パパ~😃優しいんですね‼ママの事が心配になっちゃったんですね😁私の場合は👶ちゃんの表情とか豊かになったころから、自分にも余裕が出てきたかな?って感じでした!しかも、👶ちゃんが生まれて2ヶ月間は旦那が失業中だったので(今はバリバリ仕事してます)私も産後2ヶ月で仕事復帰しました。その間、旦那が👶ちゃんのお世話をしてくれていましたが、今じゃ1日16時間も働いているのに、仕事の方が楽だ‼っていってますょ😁

No.4 07/07/18 12:48
♂ママ4 

うちの旦那もすごく協力的なのに私が当たり散らして…きっと主サンと同じ思いをしていたんだと思います😥
私も最初は旦那も実母も良いトコ取りでイヤな作業は全部私で…ぐずぐずも寝不足も慣れなくて子育てに不安でした😣でも今は2ヶ月なんですが、良く笑い、お喋りしたりしてすごくカワイイです😍😍
今は少しでも離れてると不安ですっかり一身同体化してますよ☺
奥さまは今は大変だと思いますがそのうち余裕が出てくると思いますからパパさんが辛いかもしれないケド見守ってあげて下さいね🙋

No.5 07/07/18 13:55
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

「ありがとう😃」とか言葉だけでも全然違いますよ✨ ママがしてくれたこと1つ1つ「ありがとう」って言ってみたら、もしかしたら思ってるよりたくさんのことをいつもママはしてるかも⁉です。
私も毎日家にいるようになって「仕事してるほうが何倍も楽」って思いました😥
私の場合はちょっと余裕がでたのは3カ月過ぎた頃かな☺
初めて👶の泣き声を「うるさい」って思いました。それまでは必死でそんなこと思う余裕もなかった。
感謝の気持ちを伝えてください🙇

No.6 07/07/18 14:15
♀パパ0 

みなさんレスありがとうございます。
外回りの車の中からお返事してます(笑)
僕には 13歳離れた弟が居まして 母は看護師としてバリバリ働いていたので 一年の育児休暇の後で 僕が色々面倒をみていたから 僕的に赤ちゃんが好きなのかも知れません。
でも僕が学校の時とか夜泣きとか大変な事は 父や母、母の妹が来て 皆で育てたという感じです。僕も母に皆で協力しあって育てたんだよ 一人で育児なんかできないんだよ‼と言われます。
父は働く母に理解があったしすごく育児に協力してました。娘(孫)も溺愛しています。
僕はそれを見て育ったせいか男も育児‼と思うんです。おかしいですかね💧会社の同僚の、子供が居る奴にはおかしいと言われるし、『男は仕事』て人が多いので
人それぞれですが😁

• << 9 僕は子供が好きで 保育科の大学に行ったぐらいです。 保育士の夢は叶わず 某おもちゃメーカーに就職しました(笑) …そんでもって僕は 『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんオーディションに応募しましたが 書類で落ちてしまいました(笑)‼そりゃそうです、運動できないんですから(笑) ちなみに よしお兄さんとは高校の同級生で『お前も⁉』とびっくりしてます。 彼は 当時からあのまんまのキャラで、本当に②子供好きないい奴ですよ✨

No.7 07/07/18 14:39

>> 6 素敵な考えだとおもいますよ🙌私は仕事もしていますがたまに疲れて子供と寝てしまったきさりげなく家事してくれたり帰ってきて子供と関わってくれるだけでうれしいのでありがとうときちんと言います🙌二人の子供だし二人で協力するのが一番うれしいですよね✨俺が食わせてやってるとか私が家事育児やってあげてるじゃなくてできることをお互い枠を決めずにすることで負担は以外と軽くなったりしますよ🙌

No.8 07/07/18 16:04
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

主さん すばらしい👏 全然おかしくないですよ ママは👶のお世話 以外にも あれもしなくちゃ これもしなくちゃと考えるから どうしても イライラ するんです お皿 洗うからちょっと 休んだら?とか さりげない 優しさが欲しいんです 👶が泣いて困ったら 替わるよ~とか どうか奥さんを支えて上げて下さい 子育てって 楽しい反面 とっても 心細くなるんです 主さんは とても良き 旦那さんでパパだと思います

No.9 07/07/18 16:25
♀パパ0 

>> 6 みなさんレスありがとうございます。 外回りの車の中からお返事してます(笑) 僕には 13歳離れた弟が居まして 母は看護師としてバリバリ働いて… 僕は子供が好きで 保育科の大学に行ったぐらいです。
保育士の夢は叶わず 某おもちゃメーカーに就職しました(笑)

…そんでもって僕は 『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんオーディションに応募しましたが 書類で落ちてしまいました(笑)‼そりゃそうです、運動できないんですから(笑)
ちなみに よしお兄さんとは高校の同級生で『お前も⁉』とびっくりしてます。
彼は 当時からあのまんまのキャラで、本当に②子供好きないい奴ですよ✨

No.10 07/07/18 17:30

そうですか😃 私は主さんの考えはあたりまえの考えだと思うけど、そんな男の人って少ないですもんね💧 ぜひぜひ一緒に育児・家事してください💕
うちは共働き(私は今育休中ですが)で、給料も1円単位まで一緒なので、えらそうに言うな~って言ってますが😁 なかなかそうはいかないですしね。
主さん素敵です✨

No.11 07/07/18 19:05
♂ママ11 

私は可愛くないと思った事はないです💖9ヶ月から保育園に入れて職場復帰したから、貴重な産休だったので大事にできたのかもしれません😃
3か月頃など生活パターンがかわる時期に都度少し大変でした。

No.12 07/07/18 19:43
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

一歳になる👸ママです。
私は今でも可愛いくなぁーい😚って、思う事はありますよ💦
でも、可愛いくて愛しいって思う事の方が多いですけどね💕 今は仕事復帰してるので、一緒にいてあげれなくて申し訳ないという気持ちが強く、余計に可愛く感じます💖
ですが、育休中はやっぱりイライラすることも多かったです😥
言葉も通じない相手と一日中一緒にいて、自分が寝たい時に寝れない…
当たり前で仕方ない事なんだけど、ホントに辛くなるんですよね😢たまに一人になりたくなったり…
主さんの👶ちゃんはミルクも飲まれるんですよね?
でしたら、休みの日にパパが👶ちゃんを見て、ママに友達とゆっくりしてもらってはどうですか?
もしくは、👶ちゃんをバァバに見てもらい、パパと二人でお出かけとか…
主さんが、手伝ってあげたい気持ちとママへの感謝の気持ちを、しっかり伝えてあげて下さいね😊

No.13 07/07/18 19:46
匿名 ( ♀ HaMie )

私も ありがとうと言ってくれたら 嬉しいんじゃないかなぁ。あと休みの日に 一人で楽しむ時間とか作ってあげたり、毎日家にいると 話し相手もいなくて 寂しい思いもあるかもしれないから、いっぱいお話ししたりとか、うれしいんじゃないかなぁ。あと帰宅したら、育児お疲れ様とか言ってあげたら いいかも。

No.14 07/07/18 20:36
♂♀ママ14 

旦那さん素晴らしい💖これからも奥さんの支えになってあげて下さい😃私は大変なときはお産して一ヶ月くらいでした💦出産して自分の体が元気になるまでは体力的にも精神的にも辛いです⤵我が子は可愛くないなんて思ったことはないですよ😃子育ては大変だけど、可愛いから頑張れる感じです✨

No.15 07/07/19 08:49

私、思い出したんだけど、その頃に👶と離れてゆっくり…って出してもらったコトがあったのね。でも、出てる間中👶のことが気になって予定の時間の半分もしないうちに帰っちゃった💧 でも帰ったら「ママおらんでも大丈夫だったよ~」って言われて凹んだなぁ。
なんていうか、少しだけ離れる時間ほしいけど帰ったら「ママいなくて大変やった💧やっぱママじゃないとダメやなぁ。毎日大変やね…ありがとう🙇」な~んて言ってほしかったなぁ。実際それを言われた時は「そっか☺仕方ないなぁ💕」なんて頑張っちゃったりしました。
気をつかって、ママいなくて大丈夫だからゆっくり…って言ってくれたんだろうけど、なんか気持ちがぐちゃぐちゃだった気がする。
今となれば「よろしくぅ~✨」なんて出てくけど😁

No.16 07/07/19 09:55

>> 15 うちも同じです😁パパとチビ二人で留守番もおでかけもするから楽なんだけどご飯食べさせた?とか汗かいたら着替えさせてね!とか心配で一緒にいたほうがしっくるくるみたいな😂でも息抜きしたいみたいなママ心は複雑です(笑)でもママいないとやっぱ大変だななんて言われたらうれしいですよ✨

No.17 07/07/23 17:02
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

うちは二歳と5ヶ月の娘のママです😊
赤ちゃんの場合3ヶ月から少しまとめて寝てくれるようになり楽になりますね。で、立って歩き始めしゃべり始めが可愛いですね✨ママと呼ばれた日には頑張ってよかったって感動します😊
が今は二歳でいらんコトばかりしてこれまた大変な時期です😱
育児に楽になるは一人立ちまでないんじゃないかな😁

No.18 07/07/23 23:57
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

主サンほんとに良いパパさんですねっ☺🍀娘さん思いだし、何よりも奥さん思いで素敵デス💖💖世の中のパパがみんなこんな思いで育児に取り組んでくれたらどんなにいいか…🙀💨
うちの子は今⑦ヶ月になります👶🌠成長していく可愛い姿を見て、毎日とっても幸せです💓✨
どんな子でも手は掛かるんじゃないでしょうか❓育児で苦労しない親なんていないと思いますょ😚💦
奥さんには息抜きが必要だと思います🎵どんな形でもいいので奥さんをリフレッシュさせてあげて下さい🌱🌱心に余裕がないとうまく子供と接する事が出来ないと思います🙅🔥小さい赤ちゃんでも何だって分かってしまうんですょ🙈💦だから私も出来るだけストレスを溜めないようにしています☺🍀

奥さんが心の底から娘さんを『可愛い💓💓』って思ってくれる日が早く来るといいですねっ😊🍒パパさん頑張って下さい💪🌟長文ですみませんでした⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧