注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
温度感のある恋愛

彼の為に出来ること

レス6 HIT数 16988 あ+ あ-

杏子( 20代 ♀ C7rhc )
10/03/07 15:51(更新日時)

最近、彼のおじい様が亡くなりました。
身内に不幸があった事のない私は、どう声をかけてあげればいいのかわかりません。。
彼としては心の準備が出来ていたみたいで、電話で声を聞く限りは大丈夫そうなのですが…。やっぱり身辺整理や葬儀などの関係で、しばらく会えそうにありません。先月もお互い忙しく、頻繁に会う事は出来ていなかったのですが、それでも1ヶ月近く会えなさそうなのは初めてです。続きます。

No.1265858 10/03/07 14:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/07 14:36
杏子 ( 20代 ♀ C7rhc )

付き合いはじめてから2年半程ずっと、毎日好きな時や寝る前には電話をしていたのですが、最近は彼が合間を縫って連絡をくれるのを待っている状態です(おじい様が入院された時から、何があるかわからないので私からの連絡は控えています)。
不謹慎ですが寂しさを覚えてしまいたまに連絡をくれた時甘えてしまうのですが、彼の身の回りが落ち着いて会えるまでは頑張らなくてはと思いました。
そこで男性の方に質問です、こんな時彼女にはどうして欲しいですか? また、久しぶりに会えた時にはどうして欲しいですか??
今は彼が話す事以上の内容を詮索したりせずそっとしておいて、久しぶりに会えたら何をしよっかなどの会話をしているのですが、それが正しいかわかりません。けど、少しでも彼の負担を減らしてあげたいんです。
板違いでしたらすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

No.2 10/03/07 14:45
恋愛の達人2 ( ♀ )

女でごめんなさい。

今の彼氏に
会えたら何しよっか!?って辛いと思います…😱

大切な身内を亡くされた時掛けて貰える声はいつも以上に心に残り
いつも以上に悲しかったり辛かったり嬉しかったりします…

側に居ようか?
何か出来ることはない?

一番安らぐ一言だと思います…

No.3 10/03/07 15:14

レスありがとうございます。

「一緒にいるよ」とは、常に伝えていますが、彼に笑いながら「わかってるよ」と言われてしまいます。
おじい様が亡くなるちょっと前くらい、彼に「来月はいっぱい一緒にいようね」と言われました。就活の時期という事もあり、不安定な状態だったのかもしれません。私と一緒にいる事で安らげる、と。彼を励ますつもりで「○○しようね!」などと言ってしまっていました。すみません、安易な考えでした。今後は言わないよう気をつけます。

No.4 10/03/07 15:19

追加です。
「何か出来ることがあったら言ってね」とも伝えましたが、正直言葉だけなんです…。
実際の私は、いま会いに行く事も、彼の身の回りを世話してあげる事も出来ません(いま彼はおばあ様の家に泊まりながら、身辺整理をしています)。
何も出来ない癖に、そんな事を言ってしまった…。そう思っていたのですが、気持ちだけでも伝わるものなのでしょうか。だとしたら、嬉しいです。

No.5 10/03/07 15:37
恋愛の達人2 ( ♀ )

>> 4 杏子さん

言葉だけでも嬉しかったりしますよ😄

側にいてあげられれば…
↑これは私の彼氏の気持ち本音は居て欲しい…
↑これは私の気持ち…

でも 葬儀が済んで全て終了して日常が戻った時
一番に連絡貰って
時間を裂いて会いに来てくれた。
辛かったね…悲しい😖ね…少しずつ元気に戻ればいいよ。隣に居るから…って言われた時は
救われた気がしましたよ。ナンか ホッとした。
元気にならなきゃって思えた。

体験話です…😅

No.6 10/03/07 15:51

>> 5 再レスありがとうございます。

そうでしたか…実体験に基づく貴重なお話をしてくださって、本当にありがとうございます!! 彼氏さんのお言葉に救われたのですね、私も彼にとっての安らげる場所になれるよう、精一杯気持ちを込めて伝えていきたいと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧