注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

婚約者の家族がニガテです…😥

レス24 HIT数 9527 あ+ あ-

マリッジブルー中
10/03/24 18:03(更新日時)

今月結納、
5月に入籍、7月に披露宴控えてマス。

正直、婚約者の実家に耐えられません😭

まず姑。息子と旦那が居ても大姑に暴言✊
部屋に居ても、1階に来るまで大声で呼び続ける。
2人だけになると電気・ガス代がいきなり増えた等、具体的な話をする[私が2日間風邪でぉ世話になっていた期間]
余裕がないから外食、買物はするなと言ってくる😣

私の👠について「危ない、風邪ひいたのはあんな靴履くからだ」とか。

私が微熱出しただけなのに、心配する息子に、「ちょっと寒気した時、38℃もあった」と自分の話をし始める…。

付き合い当初は姑に透明人間扱いというか、シカトされてたんですけど。
嫉妬の様な、子供離れできてないような…😣

しまいには大姑にまで、嫁に来たらフラ②外出るな、言うこと聞かないから、風邪ひくんだ。
…とニンマリ笑われました😱怖。
私の事まで管理する気満々で、すごくストレスで…すでに苦手です😠

実家が二世帯同居でも、それぞれの生活時間で暮らしていたので、そういうものだと思ってました💦結婚、同居前にマリッジブルー克服した方、アドバイス下さぃ😥

No.1263668 10/03/04 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/04 21:18
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

初めまして。
婚約おめでとうございます。

さて、内容ですが…
それはマリッジブルーうんぬんかんぬんの問題ではなさそうですね。

同居予定ですか?

No.2 10/03/04 21:57
マリッジブルー中0 

>> 1 **主です**
私も、私の両親も👶授かるまで2人暮らしを希望してました😥

私は職場近くに一人暮らし中で、婚約者(実家住み)🏠が🚗で10分の距離です🌠

私のアパートに二人で生活できるんですが…
(自分の)実家が近いし、お金がもったいない✋🔥と婚約者…。

舅姑は、婚約前から「部屋用意してるから」同居する気満々💦

私もあちらの家庭に馴染めるかなと、
婚約者が勧めるままに
遊びに行ったり、泊まらせてもらってました。

すでに嫁当ての小言と嫌みが影から始まってる気がしますが😣💦

ぶっちゃけ、居場所のない🏠に嫁ぐ事になりそうで不安なんです💦

No.3 10/03/04 22:05
新婚さん3 ( ♂ )

>> 2 お金がもったいないって…主さんが不快な思いしていること分かってないのかな。

おかしくなっちゃいますよ。
なんとか婚約者を説得してください!

• << 5 **主です**→新婚さんへ 励まし、ぁりがとうございました💮 婚約者は二人で新しくスタートって言うよりも、慣れてね🌱って感じなので😂 前にも話合いしてみたんですけど😣、さすがに🏠居場所がない…ぢゃなくて、具体的に結婚生活か、同居か。大事な方確認してみます💡

No.4 10/03/04 22:25
結婚したい4 ( ♀ )

よく我慢できるなあ~て思った信じられない
私だったら婚約破棄する。私は誰の物でもない

• << 7 **主→4結婚したいサンへ** ガマンっていうか、買う気のない喧嘩をジワジワ売られてる感じです✋😂 周りは娘の様に大事にされてるよ🎵的な 幸せ同居か、 ベビと旦那と核家族ばかりなので🍀 婚約破棄😱⁉私はできて延期です(笑)

No.5 10/03/04 22:40
マリッジブルー中0 

>> 3 お金がもったいないって…主さんが不快な思いしていること分かってないのかな。 おかしくなっちゃいますよ。 なんとか婚約者を説得してください… **主です**→新婚さんへ
励まし、ぁりがとうございました💮
婚約者は二人で新しくスタートって言うよりも、慣れてね🌱って感じなので😂

前にも話合いしてみたんですけど😣、さすがに🏠居場所がない…ぢゃなくて、具体的に結婚生活か、同居か。大事な方確認してみます💡

No.6 10/03/04 22:40
専業主婦6 

私はべつに同居絶対嫌派では無いですが、これは無理です。
彼が好きでも私は別れると思います。

• << 8 **主→6専業主婦サンへ** やっぱり同居が大変なんじゃなくて、環境😥(家族❓)がムリですよね❓❓ ご意見、ありがとうございました🐣

No.7 10/03/04 22:50
マリッジブルー中0 

>> 4 よく我慢できるなあ~て思った信じられない 私だったら婚約破棄する。私は誰の物でもない **主→4結婚したいサンへ**

ガマンっていうか、買う気のない喧嘩をジワジワ売られてる感じです✋😂

周りは娘の様に大事にされてるよ🎵的な
幸せ同居か、
ベビと旦那と核家族ばかりなので🍀

婚約破棄😱⁉私はできて延期です(笑)

No.8 10/03/04 22:59
マリッジブルー中0 

>> 6 私はべつに同居絶対嫌派では無いですが、これは無理です。 彼が好きでも私は別れると思います。 **主→6専業主婦サンへ**

やっぱり同居が大変なんじゃなくて、環境😥(家族❓)がムリですよね❓❓

ご意見、ありがとうございました🐣

No.9 10/03/04 23:07
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

その苦痛が目に見えてる同居を耐えることが私の人生って思えるなら頑張って下さい‼ただ貴方に子供が出来たら益々貴方の居場所はなくなりそうですね⤵

No.10 10/03/04 23:41
マリッジブルー中0 

>> 9 **主→9専業主婦サンへ**

大奥ばりの女の戦いする気も、毎日耐える根性もないので…

人として、大嫌いになる前に距離置いてみます🌠

こんな家族も居るんだなって、カルチャーショック❓受けましたけど。👶できたら…。姑に盗られそぅですょね💦

飼ってる猫🐱ですら、寝る前に💋💋💋、毎日🛀…ですから‼😱

なんだか、冷静に分析できました(笑)

No.11 10/03/05 01:33
ベテラン主婦11 ( ♀ )

私の知人は姑さんと合わないという事で婚約破棄しています。

もっと本気で考えた方がいいですよ。延期でもいいから。

あなたは苛められる為に生まれてきたの❓と言いたい
学生のイジメは家に帰ればなんとかなるけど、あなたには逃げ場はないです
ご主人になる方もアテにならないでしょうね

幸せになるのはあなた次第だと思います。
立ち向かうなり、破棄するなり頑張って下さいね

• << 15 ***主→11ベテラン主婦サンへ* 幸せになるのは自分次第🍀…ですよね➰ 新しい環境に馴染もう②としてたんですけど、 安らげない家庭は辛いですよね😠 💍とか👰も用意した後だから余計考えないようにしてたので💦 励まし、ありがとうございます🌱

No.12 10/03/05 04:58
ベテラン主婦12 

朝早くにすいません😫あまりに…スゴイ義理家族なのでレスしちゃいました✏💦主さん婚約中ならまだ間に合う😭‼結婚してしまったら生き地獄の人生になるんじゃない😱⤵⁉今は彼のことを好きで別れられないし我慢できるかもだけど…きっとそんな家族(同居)なら数ヶ月後には彼のことも冷めてると思うよ💦せめて…同居はしないと約束して結婚したほうがいいよ。そんな義理家族なら同居じゃなくても大変そうなのに⤵彼女が地獄見るのわかってて同居するき満々の彼もヤバイと思う😔結婚したら尚更、男なんて嫁姑問題のことなんて助けてくれないよ😣✋主さん不幸にならないでねm(_ _)m

• << 14 義理の家族にも不信感、夫にまで不信感。そのときにお子さんが出来てたりしたら、もっと複雑になりますよ。夫のことにも愛などなくなり、どうして私はここにいるの?逃げ出したい、ってなりますよ。主さんの現在の彼氏さんの様子だと。焦らず、良く考えてみてください。私ならしません。自分が壊れて子育てどころじゃなくなってしまいますよ。なんだか脅かしてるみたいになってしまいましたが、本当に心配しております。それを覚悟で彼を選ぶなら幸せになれるかな。がんばってください。
  • << 16 **主→12ベテラン主婦サンへ** 好きな人絡みだと、ガマンのキャパ広くなっちゃぅんです😂 どう考えても、実家暮らしより長くなる嫁生活… 覚悟決めて 婚約者に、同居ムリ🙅話もう一度してみます💡 共感して頂いて、 うれしいです.+(;∇;)

No.13 10/03/05 06:16
専業主婦13 ( ♀ )

私は元彼と婚約してましたが彼の両親にクセがあり婚約破棄しました

なんだか似てたのでレスしました

• << 17 **主→13専業主婦サンへ** 過去に似た状況あったんですか🌠(∋_∈) 紙の上の結婚でも 家族になれなかったら、 別れも考えなきゃなんですかね……😠 体験談、ありがとうございました(>_<)

No.14 10/03/05 12:09
通行人 ( wFBkLb )

>> 12 朝早くにすいません😫あまりに…スゴイ義理家族なのでレスしちゃいました✏💦主さん婚約中ならまだ間に合う😭‼結婚してしまったら生き地獄の人生に… 義理の家族にも不信感、夫にまで不信感。そのときにお子さんが出来てたりしたら、もっと複雑になりますよ。夫のことにも愛などなくなり、どうして私はここにいるの?逃げ出したい、ってなりますよ。主さんの現在の彼氏さんの様子だと。焦らず、良く考えてみてください。私ならしません。自分が壊れて子育てどころじゃなくなってしまいますよ。なんだか脅かしてるみたいになってしまいましたが、本当に心配しております。それを覚悟で彼を選ぶなら幸せになれるかな。がんばってください。

• << 18 **主→14通行人サンへ** 励まし、ありがとうございます(>_<) なんでここに居るんだろう…って考えた事、ぁりました!!😂 まさに婚約者の家族団欒タイムに!!!? まだ👶ベビゎ居ませんが…将来かかった告白、してみます😥 不安でも、 将来この家庭がどうなっているか…まで、 想像できなかったので😂 参考になります🌱ありがとうございましたm(_ _)m

No.15 10/03/05 12:44
マリッジブルー中0 

>> 11 私の知人は姑さんと合わないという事で婚約破棄しています。 もっと本気で考えた方がいいですよ。延期でもいいから。 あなたは苛められる為に生… ***主→11ベテラン主婦サンへ*
幸せになるのは自分次第🍀…ですよね➰

新しい環境に馴染もう②としてたんですけど、
安らげない家庭は辛いですよね😠

💍とか👰も用意した後だから余計考えないようにしてたので💦

励まし、ありがとうございます🌱

• << 20 主さん、きっと几帳面で真面目で明るいいい子なんでしょうね。 今は、たとえ同居を回避できても、家族になれば一生付きまとわれます。 前向きに考えている主さんでさえもキツいでしょうね。 あなたには明るく太陽のように輝きステキな奥さん・ママになれると思います。 それを潰されそうな気がしてなりません… ドレスも指輪も、用意してしまったとしてもいいじゃない。今しか考える時はない。あなたも分かっているはず。 今、もう少し義理家族と同居してみて見極めてみては❓ 同居出来ないと言うと後々の折り合いも悪くなるので、結婚…辞めといた方がいいかもしれないね 自分の母親にも、義理家族に言われた事やされた事を全て話してみてごらん。 あなたの事をよく知っているし、ここで相談するより的確なアドバイスをくれるかもしれないよ。

No.16 10/03/05 18:02
マリッジブルー中0 

>> 12 朝早くにすいません😫あまりに…スゴイ義理家族なのでレスしちゃいました✏💦主さん婚約中ならまだ間に合う😭‼結婚してしまったら生き地獄の人生に… **主→12ベテラン主婦サンへ**
好きな人絡みだと、ガマンのキャパ広くなっちゃぅんです😂

どう考えても、実家暮らしより長くなる嫁生活…

覚悟決めて
婚約者に、同居ムリ🙅話もう一度してみます💡

共感して頂いて、
うれしいです.+(;∇;)

No.17 10/03/05 18:06
マリッジブルー中0 

>> 13 私は元彼と婚約してましたが彼の両親にクセがあり婚約破棄しました なんだか似てたのでレスしました **主→13専業主婦サンへ**

過去に似た状況あったんですか🌠(∋_∈)

紙の上の結婚でも
家族になれなかったら、
別れも考えなきゃなんですかね……😠

体験談、ありがとうございました(>_<)

No.18 10/03/05 18:17
マリッジブルー中0 

>> 14 義理の家族にも不信感、夫にまで不信感。そのときにお子さんが出来てたりしたら、もっと複雑になりますよ。夫のことにも愛などなくなり、どうして私は… **主→14通行人サンへ**

励まし、ありがとうございます(>_<)

なんでここに居るんだろう…って考えた事、ぁりました!!😂
まさに婚約者の家族団欒タイムに!!!?

まだ👶ベビゎ居ませんが…将来かかった告白、してみます😥

不安でも、
将来この家庭がどうなっているか…まで、
想像できなかったので😂

参考になります🌱ありがとうございましたm(_ _)m

No.19 10/03/05 19:16
専業主婦19 

私なら婚約解消して彼と別れると思います。最初からそんなに相手の家族に不信感や不満があって、何故結婚する気持ちになったのですか?現実問題、彼の事好きでも彼の家族と上手く行かないと辛い思いするのあなただと思うので,私は、やめておいた方が良いと思います。

No.20 10/03/05 23:46
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 15 ***主→11ベテラン主婦サンへ* 幸せになるのは自分次第🍀…ですよね➰ 新しい環境に馴染もう②としてたんですけど、 安らげない家庭は辛… 主さん、きっと几帳面で真面目で明るいいい子なんでしょうね。
今は、たとえ同居を回避できても、家族になれば一生付きまとわれます。
前向きに考えている主さんでさえもキツいでしょうね。

あなたには明るく太陽のように輝きステキな奥さん・ママになれると思います。
それを潰されそうな気がしてなりません…

ドレスも指輪も、用意してしまったとしてもいいじゃない。今しか考える時はない。あなたも分かっているはず。
今、もう少し義理家族と同居してみて見極めてみては❓

同居出来ないと言うと後々の折り合いも悪くなるので、結婚…辞めといた方がいいかもしれないね

自分の母親にも、義理家族に言われた事やされた事を全て話してみてごらん。
あなたの事をよく知っているし、ここで相談するより的確なアドバイスをくれるかもしれないよ。

• << 22 **主デス** 両親には 「お前が一番、どうしたいんだ」 「いざとなれば延期、嫌なら結婚破棄」と核心をつかれましたが、 状況に追い詰められてるのも分かってくれてました。 婚約者とも2日間に渡って話しました。 不安な事、極端な話、 同居(家族)↔私 結婚はどっちの為か… 自分の事だけじゃないからか、向き合うのすごく辛かったんですけど😔 「そこまで思い詰めてる事に気づけなくてゴメン、もっと2人で結婚の話していこう」と言ってもらえました🌱.+ でも、結局両親の加勢(?)の場で解決近いです。 自分の立場もわからなくなっていましたけど、 婚約者家族の勢いに 妥協しないカタチに落ち着くきっかけスレになりましたm(_ _)m 流されやすいだけな自分ですけど、明るくて優しい奥サン、目指してみます‼☺ かなり揺れましたけど、初心に戻れました💡どんな結果でも婚約者と一緒に居たいです‼ 優しいレス、ありがとうございました⭐✨

No.21 10/03/06 01:30
結婚したい21 ( 30代 ♀ )

小室哲哉みたいな不気味な姑…。 相当なまでに自分に自信が無さそうだわね。

No.22 10/03/08 02:00
マリッジブルー中0 

>> 20 主さん、きっと几帳面で真面目で明るいいい子なんでしょうね。 今は、たとえ同居を回避できても、家族になれば一生付きまとわれます。 前向きに考え… **主デス**

両親には
「お前が一番、どうしたいんだ」
「いざとなれば延期、嫌なら結婚破棄」と核心をつかれましたが、
状況に追い詰められてるのも分かってくれてました。

婚約者とも2日間に渡って話しました。
不安な事、極端な話、
同居(家族)↔私
結婚はどっちの為か…

自分の事だけじゃないからか、向き合うのすごく辛かったんですけど😔

「そこまで思い詰めてる事に気づけなくてゴメン、もっと2人で結婚の話していこう」と言ってもらえました🌱.+

でも、結局両親の加勢(?)の場で解決近いです。

自分の立場もわからなくなっていましたけど、
婚約者家族の勢いに
妥協しないカタチに落ち着くきっかけスレになりましたm(_ _)m

流されやすいだけな自分ですけど、明るくて優しい奥サン、目指してみます‼☺

かなり揺れましたけど、初心に戻れました💡どんな結果でも婚約者と一緒に居たいです‼

優しいレス、ありがとうございました⭐✨

No.23 10/03/23 00:10
シングルマザー ( WVJpLb )

初めでこれなら、この先もっと酷くなることは目に見えています。マシになることはまずないでしょうⅨ まず結婚というものは、好きな相手と一緒になるという恋人同士とは違い、嫌でも相手の親もついてくるものなのです。 今は彼のことが好きで別れることなど考えられないでしょうが、そういったイジメとも言える姑・大姑の悪行を止められない彼は、あなたが我慢してまで添い遂げる価値のある男でしょうか蓜そんな最悪な姑に育てられた男があなたの彼なのですよ。私も一度結婚に失敗しています。愛があれば何でも乗り越えられるのは最初だけです。冷たいかもしれませんが、そんな姑がいるとなると、彼に対する愛情も遅かれ早かれ冷めることになると思います。赤ちゃんができたら、ますます姑の干渉が酷くなることでしょう。ただでさえストレスと不安を抱える子育てに、そんな姑がプラスされるとなると、育児ノイローゼは確実です。 今は辛いかもしれませんが、婚約破棄したほうが良いと思います。婚約破棄の慰謝料を取られないためにも、姑や大姑に言われたことなどを逐一日時・時間等も一緒にメモに残し、心療内科等を受診し、診断書をもらうのもいいかもしれません。

No.24 10/03/24 18:03
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

同居しちゃダメ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧