毎日楽しくない

レス78 HIT数 7530 あ+ あ-

社会人( ♂ )
10/03/08 06:26(更新日時)

僕は…

・外見が悪く会社ではなめられる、バカにされる
・人とコミュニケーションとるのが極端に苦手
・友達いない
・恋愛したことない
・稼ぎ少ない

もっとありますが、思い悩んでしまうのはこれくらいでしょうか。
これから将来生きていくのが不安で仕方ありません⤵

コンプレックスの塊で、毎日楽しみもないし、孤独です。

No.1261037 10/03/01 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 19:47
名無し1 ( 10代 ♀ )

私も同じです

顔が悪くて悩んでます💧

やっぱりなんだかんだ言って世の中、顔とお金なんですよね~😒

• << 3 女性はメイクありますから悲観なさらずに😊16なら高校生かな? 高校時代ってルックスがかなり重要ですよね。可愛いならもてるみたいな。 大人になれば中身見てくれる人出てくると信じましょう。 お前が言うなって感じですね 笑

No.2 10/03/01 20:30
名無し2 ( ♀ )

主さん、はじめましてー\(^O^)/

確かに、第一印象においては、顔って重要視されるかもしれませんね(^O^)

けど、友達いなくても恋愛したことなくても、前向きに明るく過ごしていれば、希望も見えてくるんじゃないかなぁ・・・・
って、わたしは思います

小さな希望が、主さんにも訪ますように\(^O^)/

• << 4 レスありがとうございます。 こちらこそはじめまして。 会社でも孤独、プライベートでも孤独、寂しいです。 明るく希望を持って生きる事が大事なのはわかっていますが、現実はなかなか難しくて… また暇な時でもレスして下さいね。

No.3 10/03/01 20:39
社会人0 ( ♂ )

>> 1 私も同じです 顔が悪くて悩んでます💧 やっぱりなんだかんだ言って世の中、顔とお金なんですよね~😒 女性はメイクありますから悲観なさらずに😊16なら高校生かな?
高校時代ってルックスがかなり重要ですよね。可愛いならもてるみたいな。

大人になれば中身見てくれる人出てくると信じましょう。

お前が言うなって感じですね 笑

• << 8 学生時代もそうだけど大人になってもどうせルックス重視だもん😠 顔さえよければもっと人生違ってたかもしれないのに😠⤵

No.4 10/03/01 20:41
社会人0 ( ♂ )

>> 2 主さん、はじめましてー\(^O^)/ 確かに、第一印象においては、顔って重要視されるかもしれませんね(^O^) けど、友達いなくても恋… レスありがとうございます。
こちらこそはじめまして。
会社でも孤独、プライベートでも孤独、寂しいです。

明るく希望を持って生きる事が大事なのはわかっていますが、現実はなかなか難しくて…

また暇な時でもレスして下さいね。

No.5 10/03/01 20:44
匿名5 

俺なんかネガティブ思考だから余計に希望が持ってない\(^o^)/オワタ

No.6 10/03/01 20:55
社会人0 ( ♂ )

>> 5 お互い終わってますかね?
僕はどっかで希望持ってたいです…

No.7 10/03/01 21:22
社会人7 ( ♀ )

悪循環だね…。😥楽しみ見つけて明るくしてたら、全く逆の幸せが待ってるよ。

楽しみ見つけるなんて簡単な事。気持ちの持ちようだよ。
何か趣味を見つけようよ。何もないなら、料理するとか…。男の人が料理できるのってポイント高いよ。一人で始めるのもいいけど、やっぱり料理教室に通ったら、人とコミュニケーション取れるからいいんじゃないかな❓😃
スポーツできそうなら…ジョギング始めてみるとか…。どの地方にも初心者でも走れるマラソン大会あるから、それに参加するとか…。スポーツジムに通うとか。💦
自分で目標作って過ごさないと、何も変わらないよ。

ちなみに私はいろんな事してて毎日充実して楽しいよ。😊

• << 10 今のままでは何も変わらないというのは解ってるんです… 人と話す機会を持つとか明るく振る舞うとかやらなきゃ、って思うんですが、人が怖いですね。自分にも自信ないし、なかなか意識が外に向かない。 ジョギングしてた事ありましたが、それも1人でした⤵ 出かけるのも何するにも1人ですね… いろんな事って毎日どんな事楽しんでますか?

No.8 10/03/01 21:28
名無し1 ( 10代 ♀ )

>> 3 女性はメイクありますから悲観なさらずに😊16なら高校生かな? 高校時代ってルックスがかなり重要ですよね。可愛いならもてるみたいな。 大人に… 学生時代もそうだけど大人になってもどうせルックス重視だもん😠

顔さえよければもっと人生違ってたかもしれないのに😠⤵

• << 11 大人になっても確かにルックス重視かもしれません。 僕もよくわかんないですよ…

No.9 10/03/01 21:29
匿名9 

で⁉
主は何を質問したいわけ?✋
何が目的でそういうスレを❓
自分の短所をあげつらって悲観のみ💀
では
人を不快にもさせますよ✋
質問形式にもなってないし⤵
単なるひとり言❓💧
なら板違い💀です⚠
何か励ましの意見でも欲しかったんですか❓💧
でも他人に何言われても納得できないだろうし
自ら何の努力もなければ
現状↘は何も変わりませんよ✋
今後も同じ人生覚悟で❓
なら別にいいけど
そういう自分について多少なり変えようとか
何か努力なりしてるんですか⁉
何のとりえもないんだとしたら💦
ネガティブな自己評価🔍だけして悲劇のヒーロー💀気取った所で…
更にネガティブな現実や孤立↘をアナタに引き寄せるだけ💀です📐👋

• << 12 板違いでしたか。すいません。 ご指摘ありがとうございました。

No.10 10/03/01 21:30
社会人0 ( ♂ )

>> 7 悪循環だね…。😥楽しみ見つけて明るくしてたら、全く逆の幸せが待ってるよ。 楽しみ見つけるなんて簡単な事。気持ちの持ちようだよ。 何か趣… 今のままでは何も変わらないというのは解ってるんです…

人と話す機会を持つとか明るく振る舞うとかやらなきゃ、って思うんですが、人が怖いですね。自分にも自信ないし、なかなか意識が外に向かない。

ジョギングしてた事ありましたが、それも1人でした⤵

出かけるのも何するにも1人ですね…

いろんな事って毎日どんな事楽しんでますか?

No.11 10/03/01 21:32
社会人0 ( ♂ )

>> 8 学生時代もそうだけど大人になってもどうせルックス重視だもん😠 顔さえよければもっと人生違ってたかもしれないのに😠⤵ 大人になっても確かにルックス重視かもしれません。

僕もよくわかんないですよ…

No.12 10/03/01 21:34
社会人0 ( ♂ )

>> 9 で⁉ 主は何を質問したいわけ?✋ 何が目的でそういうスレを❓ 自分の短所をあげつらって悲観のみ💀 では 人を不快にもさせますよ✋ 質問形式に… 板違いでしたか。すいません。
ご指摘ありがとうございました。

No.13 10/03/01 21:47
匿名13 ( ♀ )

主さん、ルックスって大事なのは確かですけど、それだけじゃないと思います。
どなたかもおっしゃってたけど、人としての中身を磨いたら、未来は暗くないと思います。
私の周りでも、見た目たいしたことない人が幸せになってるケースは多々あります。
魅力的な人って、内面が外に滲み出るものですよ。
造りの良い顔立ちより、イキイキとした表情が素敵です。

• << 15 確かにいきいきしてて明るくされてる方って魅力あるように思います。 僕は何にしてもネガティブで、自己否定ばっかで、ルックス以上にそういうとこが難ありかもしれないですね。

No.14 10/03/01 22:14
名無し2 ( ♀ )

また、気になってきちゃった\(^O^)/

主さんのレス読んでみたけど、優しさがにじみでていますよー

きっと、人の痛みが良く分かる方なんだろなって思います\(^O^)/

あんまり深く悩まないで、主さんらしくやってみて下さい
人生みんなアマチュアですよ

お互い、がんばりましょうよーお\(^O^)/

• << 16 いらっしゃい😊 褒めてもらえて嬉しいです。 深く考えないようにですか… あれこれ余計に考えすぎですかね。 名無し2さんは毎日楽しく過ごしてますか?

No.15 10/03/01 22:20
社会人0 ( ♂ )

>> 13 主さん、ルックスって大事なのは確かですけど、それだけじゃないと思います。 どなたかもおっしゃってたけど、人としての中身を磨いたら、未来は暗く… 確かにいきいきしてて明るくされてる方って魅力あるように思います。

僕は何にしてもネガティブで、自己否定ばっかで、ルックス以上にそういうとこが難ありかもしれないですね。

• << 25 私も超ネガティブなんですよ。 つらい経験もたくさんしてるので、ずいぶん卑屈になりました。 物事を悪い方に考えるクセがいつまで経っても直りません。 それでもボチボチ頑張ってます。 なりたい自分ってあるでしょう? それに近付くために、思うことを少しずつ実践するんです。 私もまだまだ努力の途中。 主さんも一緒に頑張りませんか?

No.16 10/03/01 22:24
社会人0 ( ♂ )

>> 14 また、気になってきちゃった\(^O^)/ 主さんのレス読んでみたけど、優しさがにじみでていますよー きっと、人の痛みが良く分かる方なんだ… いらっしゃい😊
褒めてもらえて嬉しいです。

深く考えないようにですか…
あれこれ余計に考えすぎですかね。

名無し2さんは毎日楽しく過ごしてますか?

No.17 10/03/01 22:42
名無し2 ( ♀ )

>> 16 毎日ではないけど、それなりに楽しいでつ\(^O^)/
半分半分ですかねえ~

主さんは今、落ち込んでいるのでわ??

もしそうなら、あとは回復するのを待つだけですよん♪

ゆっくりマイペースでつ\(^O^)/

No.18 10/03/01 22:49
社会人0 ( ♂ )

>> 17 半分半分なら上々ですよ!

今落ち込んでいるというか、ここ何年もこんな気持ちです。

自分好きになれないし、友達いない、恋愛もしたことない…自分は必要なのかなと⤵

これからどうなるのか不安しかないですね。

No.19 10/03/01 23:02
名無し2 ( ♀ )

>> 18 自分を好きになるって、なかなか難しいでつよね
ちょっとずつ、自分を認めてあげて下さい(^O^)

うーん、将来何が起きるか・・・みんな不安です\(^O^)/みんな同じ

通勤途中、食パンくわえた女性とぶつかって仲良くなれちゃう
そんなマンガみたいな可能性もあるかもですよん\(^O^)/

No.20 10/03/01 23:06
社会人0 ( ♂ )

>> 19 自分の事、認めてあげなきゃいけないですよね。

これから出社するとき食パンくわえた方いたらこっちからぶつかってみます 笑
怒られますね😁

No.21 10/03/01 23:09
名無し2 ( ♀ )

>> 20 ふふっ\(^O^)/
そんな感じ、想像するとわくわくするでしょお??
元気になれましたか??

明日もいいことありますよお\(^O^)/

No.22 10/03/01 23:13
社会人0 ( ♂ )

>> 21 ほんとそんな事あったらいいですけど。
明日はいい1日になるかなぁ…
なるといいですが。

名無し2さんの明日もいい1日であるといいですね!

No.23 10/03/01 23:20
社会人7 ( ♀ )

主さんは、今何歳❓
親と住んでるの❓🏠

もし親と住んでるなら一人暮らしをする事勧めるよ…。☝環境を変えるって、考え方変える上では大事だよ。得るものも、たくさんあるし。😃

仕事以外、趣味を見つけないと、誰でも暗くなって魅力無い人になるよ。

私は、さっき言った料理やマラソン、ジム通いも、してるよ。😁アロマの勉強もしてるし。
今度、パン講習に行く予定。🍞

お酒飲むの好きだしね。🍺仕事や趣味の後に飲むお酒は自分への一日頑張ったご褒美。😊まだまだいろいろやってるよ。日々充実してるから、楽しいし、幸せだしね。🍀

まずは自分を愛して、少しの勇気を出そうよ。

No.24 10/03/02 10:15
社会人0 ( ♂ )

>> 23 もうすぐ27歳になります。

母親と祖父母と一緒です。親父がいないので、母親と自分の収入で養ってます。
収入が少ない仕事なのでなかなか自由に使えるお金がなくて…

趣味はギター弾く事ぐらいですね。これも1人で暇な時にですが💦
バーなんかに行って仲間作って弾きたいというのもありますけど、人とコミュニケーションとる事が下手で、なかなか勇気がなく実行できないです。

社会人7さんはアクティブですね。
お酒飲むのもいいですよね😊
もっと好奇心持って外に出れば、仲間とか友達できますかね?

実際仲間とか友達、趣味通じてできましたか?

• << 26 27なら…今、何かしなければ…って思えたのは、よかったかも。🙆 30になれば、主さんみたいな人は、もう年だし…って余計にネガティブになるだろうし。 私は、しようと思った事は、しないと後悔するだろうから、失敗しても、するように…ってのがモットーかな。😃私はわりとどんな人とも仲良くできるから、主さんと実際出会ってたら友達になってたかも。👍 いろんな所へ行けばいろんな人と出会うわけだから、今より当たり前だけど、友達になれる確率はあるよ。 ギターするなら、ちゃんと基本から習ってみたらどうかな❓先生との出会いがまずあるし。🎸生徒が他にもいたらギターという共通の話題もあるわけだし。 主さんが半分家族を養ってるみたいなものなら、一人暮らしは無理だね。😥

No.25 10/03/02 12:53
匿名13 ( ♀ )

>> 15 確かにいきいきしてて明るくされてる方って魅力あるように思います。 僕は何にしてもネガティブで、自己否定ばっかで、ルックス以上にそういうとこ… 私も超ネガティブなんですよ。
つらい経験もたくさんしてるので、ずいぶん卑屈になりました。
物事を悪い方に考えるクセがいつまで経っても直りません。
それでもボチボチ頑張ってます。
なりたい自分ってあるでしょう?
それに近付くために、思うことを少しずつ実践するんです。
私もまだまだ努力の途中。
主さんも一緒に頑張りませんか?

• << 27 一緒ですね。僕もすぐ卑屈になります⤵ なりたい自分とかあんま考えた事なかったです。自分が嫌いであんま自分を見ない(考えない)ようにしてました。でも、おっしゃるように、自分を知って認めてあげないと前進もないわけで… 努力すれば少しは変われますか?

No.26 10/03/02 14:42
社会人7 ( ♀ )

>> 24 もうすぐ27歳になります。 母親と祖父母と一緒です。親父がいないので、母親と自分の収入で養ってます。 収入が少ない仕事なのでなかなか自由に… 27なら…今、何かしなければ…って思えたのは、よかったかも。🙆
30になれば、主さんみたいな人は、もう年だし…って余計にネガティブになるだろうし。

私は、しようと思った事は、しないと後悔するだろうから、失敗しても、するように…ってのがモットーかな。😃私はわりとどんな人とも仲良くできるから、主さんと実際出会ってたら友達になってたかも。👍

いろんな所へ行けばいろんな人と出会うわけだから、今より当たり前だけど、友達になれる確率はあるよ。

ギターするなら、ちゃんと基本から習ってみたらどうかな❓先生との出会いがまずあるし。🎸生徒が他にもいたらギターという共通の話題もあるわけだし。

主さんが半分家族を養ってるみたいなものなら、一人暮らしは無理だね。😥

• << 28 社会人7さんはレスからも明るくて前向きな感じが伝わってきます😊 やっぱ30になるまでに人とコミュニケーション取れたり、前向きに物事考えられるようにならなきゃいけない、っていうのは思ってました。もう子供じゃないし、自分はどう生きるか真剣に考えないといけないですしね。 ギター教室みたいなところ行こうかと考えたこともあります。でもやっぱり他の人とうまく話せるだろうか、とか、そんなんばっか気になってしまって… 誰とでも仲良くできるんですね✨友達になってほしかったです(笑) 仲良くなるコツとかありますか?
  • << 30 社会人7さんはレスからは明るくて前向きな感じが伝わってきます😊 やっぱ30になるまでに人とコミュニケーション取れたり、前向きに物事考えられるようにならなきゃいけない、っていうのは思ってました。もう子供じゃないし、自分はどう生きるか真剣に考えないといけないですしね。 ギター教室みたいなところ行こうかと考えたこともあります。でもやっぱり他の人とうまく話せるだろうか、とか、そんなんばっか気になってしまって… 誰とでも仲良くできるんですね✨友達になってほしかったです(笑) 仲良くなるコツとかありますか?

No.27 10/03/02 15:05
社会人0 ( ♂ )

>> 25 私も超ネガティブなんですよ。 つらい経験もたくさんしてるので、ずいぶん卑屈になりました。 物事を悪い方に考えるクセがいつまで経っても直りませ… 一緒ですね。僕もすぐ卑屈になります⤵

なりたい自分とかあんま考えた事なかったです。自分が嫌いであんま自分を見ない(考えない)ようにしてました。でも、おっしゃるように、自分を知って認めてあげないと前進もないわけで…

努力すれば少しは変われますか?

• << 29 傷つけられたり裏切られたり…幼少期から今まで、本当にいろいろありましたから。 卑屈だしネガティブだし人間不信だし…厄介です。 私も学生時代から生活を支えるために働いているので、他の人みたいに遊んだりする時間もお金もなかったです。 だから、主さんの気持ちはよくわかりますよ。 なりたい自分って、遠い未来のことじゃなくてもいいんです。 誰かの、どこかの部分に惹かれたり憧れたりすることってありませんか? 私は真似をよくしました。 その人みたいになりたくて。 遠い先のことより、明日どうありたいか…を考えましょう。 小さな一歩を積み重ねたら、いずれは大きな結果が導かれるって…希望は持ちたいですから✨ 変われますよ、人間は😄

No.28 10/03/02 15:13
社会人0 ( ♂ )

>> 26 27なら…今、何かしなければ…って思えたのは、よかったかも。🙆 30になれば、主さんみたいな人は、もう年だし…って余計にネガティブになるだ… 社会人7さんはレスからも明るくて前向きな感じが伝わってきます😊

やっぱ30になるまでに人とコミュニケーション取れたり、前向きに物事考えられるようにならなきゃいけない、っていうのは思ってました。もう子供じゃないし、自分はどう生きるか真剣に考えないといけないですしね。

ギター教室みたいなところ行こうかと考えたこともあります。でもやっぱり他の人とうまく話せるだろうか、とか、そんなんばっか気になってしまって…

誰とでも仲良くできるんですね✨友達になってほしかったです(笑)
仲良くなるコツとかありますか?

No.29 10/03/02 15:20
匿名13 ( ♀ )

>> 27 一緒ですね。僕もすぐ卑屈になります⤵ なりたい自分とかあんま考えた事なかったです。自分が嫌いであんま自分を見ない(考えない)ようにしてまし… 傷つけられたり裏切られたり…幼少期から今まで、本当にいろいろありましたから。
卑屈だしネガティブだし人間不信だし…厄介です。
私も学生時代から生活を支えるために働いているので、他の人みたいに遊んだりする時間もお金もなかったです。
だから、主さんの気持ちはよくわかりますよ。

なりたい自分って、遠い未来のことじゃなくてもいいんです。
誰かの、どこかの部分に惹かれたり憧れたりすることってありませんか?
私は真似をよくしました。
その人みたいになりたくて。
遠い先のことより、明日どうありたいか…を考えましょう。
小さな一歩を積み重ねたら、いずれは大きな結果が導かれるって…希望は持ちたいですから✨
変われますよ、人間は😄

No.30 10/03/02 16:42
社会人0 ( ♂ )

>> 26 27なら…今、何かしなければ…って思えたのは、よかったかも。🙆 30になれば、主さんみたいな人は、もう年だし…って余計にネガティブになるだ… 社会人7さんはレスからは明るくて前向きな感じが伝わってきます😊

やっぱ30になるまでに人とコミュニケーション取れたり、前向きに物事考えられるようにならなきゃいけない、っていうのは思ってました。もう子供じゃないし、自分はどう生きるか真剣に考えないといけないですしね。

ギター教室みたいなところ行こうかと考えたこともあります。でもやっぱり他の人とうまく話せるだろうか、とか、そんなんばっか気になってしまって…

誰とでも仲良くできるんですね✨友達になってほしかったです(笑)
仲良くなるコツとかありますか?

No.31 10/03/02 17:19
社会人7 ( ♀ )

>> 30 私は、ポジティブだから、きっと主さんと同じ悩みにぶち当たったとしても、うまくスルーしたり乗り越えたりするだろうな。😃 必要以上に悩んだら疲れるしね。
頭で考えすぎて、挑戦してもないのに、立ち止まってたらこれから先何も楽しい事ないよ。

楽しい充実した毎日送るためには、挑戦あるのみ。💪
うまくいかなければ、その時はその時考えたらいいんじゃないかな。
こんな私だからこそ、今までやってきて合わなかったもの沢山あるよ。数打ちゃ当たるで、合う仕事、趣味見つかったって感じかな。😃

早速、一度、ギター教室チェックしてみたら❓ 🎸

自分から話しかけるの苦手でも…ギター教室でわからない事あったら、その事は聞いたりしたらいいと思うよ。わからないから習いに行くわけで…聞いて当たり前だしね。聞かない方が月謝もったいないし。聞くのも、ある意味コミュニケーションだよ。

人見知りするタイプなら私みたいなお節介な人がいたら絶対相手から声かけてくれるから、心配無用だよ。🙆

• << 34 社会人7さん、ほんと明るくてポジティブですね😊僕とは大違い⤵そのポジティブさは生まれつきですか? 人生挑戦あるのみなのはわかってますが、やっぱり他人とうまくやれるかのトラウマが⤵ でもギターは好きだしうまくなりたいんで、仲間作りたいです! これだったら頑張れるかも。 社会人7さんはおいくつなんですか?

No.32 10/03/02 17:47
名無し2 ( ♀ )

>> 31 ただいまん\(^O^)/

7さんめっちゃぽじてぶ☆
わたしも見習いたいでつ~(^O^)

主さん、ギターすてきっ
昔、スモークオンザウォーター、ちょっと弾いたことありますよ(^O^)

ちょっと勇気を振り絞れば、何かが変わるんだから

ファイトーッ\(^O^)/

• << 35 またきてくれてありがとう😊 7さんポジティブですよね。羨ましい! ちょっとの勇気、出さなきゃいけないですよね。人の中に飛び込んで友達作りたいです。 ギター下手だけど弾くのは好きなんです。

No.33 10/03/02 19:20
社会人7 ( ♀ )

>> 32 主さん、横レス失礼。🙇名無し2さん、ポジティブな方が絶対得だよ。😃私、外見ほんと、たいした事ないけど、ポジティブさが勝つから、いろんな意味で、イケてる子と友達になれるしね。👍

パンくわえた女性のレス…そんな事ないやろ~って、思わずツッコミ入れてしまったわ。😁

でも菓子パンならあるかもね。😁

(私は、屋台の、たこ焼き買いに行って、焼きあがるまでの数分で、前にいたお客さんと屋台のおっちゃんと仲良くなった事あるよ。😁その他こんなとこでないやろ~って所であるから食パンもやっぱり無い事はないかもね。)

No.34 10/03/02 20:47
社会人0 ( ♂ )

>> 31 私は、ポジティブだから、きっと主さんと同じ悩みにぶち当たったとしても、うまくスルーしたり乗り越えたりするだろうな。😃 必要以上に悩んだら疲れ… 社会人7さん、ほんと明るくてポジティブですね😊僕とは大違い⤵そのポジティブさは生まれつきですか?

人生挑戦あるのみなのはわかってますが、やっぱり他人とうまくやれるかのトラウマが⤵
でもギターは好きだしうまくなりたいんで、仲間作りたいです!
これだったら頑張れるかも。

社会人7さんはおいくつなんですか?

No.35 10/03/02 20:51
社会人0 ( ♂ )

>> 32 ただいまん\(^O^)/ 7さんめっちゃぽじてぶ☆ わたしも見習いたいでつ~(^O^) 主さん、ギターすてきっ 昔、スモークオンザウォ… またきてくれてありがとう😊

7さんポジティブですよね。羨ましい!

ちょっとの勇気、出さなきゃいけないですよね。人の中に飛び込んで友達作りたいです。
ギター下手だけど弾くのは好きなんです。

• << 37 下手の横好きって言うでしょ。😊プロになるわけじゃないんだから、趣味なんて、好きで細く長くやっていく事がいいんだよ。🙆 私こそ、何をやってもレベル相当低いよ。😁 私の年齢❓主さんより二歩先輩の29歳。 人生いろんな事、経験してこそ成長するよ。経験者は語る。 私のポジティブなのは、生まれつきかな❓気がついたら、こんな感じだったかな。 ネガティブになってたら悪循環だよ。 同じ一日過ごすなら楽しく過ごした方が幸せだしね。🍀 ギター家にあって最近弾いてないなら、チューニングしてみたら❓🎸

No.36 10/03/02 21:33
名無し2 ( ♀ )

>> 35 よおっし、7さんからポジパワーもらいましょーっ\(^O^)/

人の輪に飛び込みたい、友達が欲しい
主さんの変わりたいってキモチが伝わってきましたよ\(^O^)/

やればできゅーる\(^O^)/

• << 39 やればできますかね😊変わらなきゃですね。 2さんは毎日楽しいですか?

No.37 10/03/02 22:01
社会人7 ( ♀ )

>> 35 またきてくれてありがとう😊 7さんポジティブですよね。羨ましい! ちょっとの勇気、出さなきゃいけないですよね。人の中に飛び込んで友達作り… 下手の横好きって言うでしょ。😊プロになるわけじゃないんだから、趣味なんて、好きで細く長くやっていく事がいいんだよ。🙆 私こそ、何をやってもレベル相当低いよ。😁

私の年齢❓主さんより二歩先輩の29歳。
人生いろんな事、経験してこそ成長するよ。経験者は語る。
私のポジティブなのは、生まれつきかな❓気がついたら、こんな感じだったかな。

ネガティブになってたら悪循環だよ。

同じ一日過ごすなら楽しく過ごした方が幸せだしね。🍀

ギター家にあって最近弾いてないなら、チューニングしてみたら❓🎸

• << 40 さっそく弾いてみました。やっぱ楽しいですね! 29歳ですか😊姉さんですね。7さんはほんとポジティブな感じがして元気もらえます。 ネガティブ思考変えなきゃですね。

No.38 10/03/02 22:22
ヒマ人38 ( 30代 ♂ )

主さん、お初✋

性格変えたいなら
『挨拶』
お勧め👍

それもめっちゃ笑顔で
元気よく☺

相手に無視されようが、
気にしない😁

それ、1ヶ月続けて見て✨

ビックリする位
性格変わるから😁👍

• << 41 こんばんは😊 男性の方からの意見もうれしいです。 挨拶でさえ苦手かもしれないです。タイミング逃したらしないし。感じ悪く見られてるかもしれません。 元気に挨拶、頑張ってみようかな。

No.39 10/03/02 22:27
社会人0 ( ♂ )

>> 36 よおっし、7さんからポジパワーもらいましょーっ\(^O^)/ 人の輪に飛び込みたい、友達が欲しい 主さんの変わりたいってキモチが伝わってき… やればできますかね😊変わらなきゃですね。
2さんは毎日楽しいですか?

No.40 10/03/02 22:31
社会人0 ( ♂ )

>> 37 下手の横好きって言うでしょ。😊プロになるわけじゃないんだから、趣味なんて、好きで細く長くやっていく事がいいんだよ。🙆 私こそ、何をやってもレ… さっそく弾いてみました。やっぱ楽しいですね!

29歳ですか😊姉さんですね。7さんはほんとポジティブな感じがして元気もらえます。
ネガティブ思考変えなきゃですね。

• << 42 早速弾いてみたんだね。🎸その行動力が大事だと思うよ。💨ギターは、アコースティックなのかな❓ 私は音楽力ないから、それだけで主さん素敵だと思うよ。💖

No.41 10/03/02 22:34
社会人0 ( ♂ )

>> 38 主さん、お初✋ 性格変えたいなら 『挨拶』 お勧め👍 それもめっちゃ笑顔で 元気よく☺ 相手に無視されようが、 気にしない😁 それ、… こんばんは😊

男性の方からの意見もうれしいです。

挨拶でさえ苦手かもしれないです。タイミング逃したらしないし。感じ悪く見られてるかもしれません。

元気に挨拶、頑張ってみようかな。

• << 43 頑張って😁 『自分』から 行動起こさんと、 何も変わらんよ✋ 因みに片思いだった人に 自分から挨拶しまくってたら 始めは警戒心出されまくり やったけど 今では話出来る仲にまで 進歩したよ😁👍 主さんも 『自分』から 頑張って☺

No.42 10/03/02 22:42
社会人7 ( ♀ )

>> 40 さっそく弾いてみました。やっぱ楽しいですね! 29歳ですか😊姉さんですね。7さんはほんとポジティブな感じがして元気もらえます。 ネガティブ… 早速弾いてみたんだね。🎸その行動力が大事だと思うよ。💨ギターは、アコースティックなのかな❓
私は音楽力ないから、それだけで主さん素敵だと思うよ。💖

• << 44 アコースティックです。学生の頃、ゆずが好きでよく練習してました😊 7さんは親友・恋人はいますか?

No.43 10/03/02 22:44

>> 41 こんばんは😊 男性の方からの意見もうれしいです。 挨拶でさえ苦手かもしれないです。タイミング逃したらしないし。感じ悪く見られてるかもしれ… 頑張って😁

『自分』から
行動起こさんと、
何も変わらんよ✋

因みに片思いだった人に
自分から挨拶しまくってたら
始めは警戒心出されまくり
やったけど
今では話出来る仲にまで
進歩したよ😁👍

主さんも
『自分』から
頑張って☺

• << 45 そういう話聞いたら、自分から行動起こすって事大事なんだなーと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.44 10/03/02 22:46
社会人0 ( ♂ )

>> 42 早速弾いてみたんだね。🎸その行動力が大事だと思うよ。💨ギターは、アコースティックなのかな❓ 私は音楽力ないから、それだけで主さん素敵だと思… アコースティックです。学生の頃、ゆずが好きでよく練習してました😊

7さんは親友・恋人はいますか?

• << 46 ゆず いいやん。🙆 (思わず関西弁になってしまった…) ゆずコピーするなら、相方いればベストだね。🙆 練習して上手くなったら、遅咲きの、路上デビューとか…。😃 まぁ夢大きく持つのは自由だしね。 親友❓恋人❓どうかな…。🙊 何が親友かわからないけど、自分の悩みグチったり、私生活暴露できる友達はいるよ。 友達は、飲み友達、キャンプ友達など…分野によって違う友達いたり。 恋人も、とりあえずいるかな…微妙だけどね。😁 主さんは、全く友達いないの❓恋人もほんとに、今までいなかったの❓

No.45 10/03/02 22:49
社会人0 ( ♂ )

>> 43 頑張って😁 『自分』から 行動起こさんと、 何も変わらんよ✋ 因みに片思いだった人に 自分から挨拶しまくってたら 始めは警戒心出されまく… そういう話聞いたら、自分から行動起こすって事大事なんだなーと思います。

アドバイスありがとうございます!

No.46 10/03/02 23:29
社会人7 ( ♀ )

>> 44 アコースティックです。学生の頃、ゆずが好きでよく練習してました😊 7さんは親友・恋人はいますか? ゆず いいやん。🙆 (思わず関西弁になってしまった…)

ゆずコピーするなら、相方いればベストだね。🙆 練習して上手くなったら、遅咲きの、路上デビューとか…。😃 まぁ夢大きく持つのは自由だしね。

親友❓恋人❓どうかな…。🙊
何が親友かわからないけど、自分の悩みグチったり、私生活暴露できる友達はいるよ。
友達は、飲み友達、キャンプ友達など…分野によって違う友達いたり。

恋人も、とりあえずいるかな…微妙だけどね。😁

主さんは、全く友達いないの❓恋人もほんとに、今までいなかったの❓

No.47 10/03/02 23:41
社会人0 ( ♂ )

>> 46 7さん明るいからたくさん友達いそうですね。自分の愚痴言えたりぶっちゃけ話できる友達いるの羨ましいです。

僕はほんとに友達いないですね⤵働きだしたのここ1年くらいでその前は3年くらい引きこもりでした💦
ほんと孤独でした💦
外出もほとんどなかったんで、友達も恋人もできるわけもなく。

付き合った経験もないです。27になるのにきついですね。

友達、恋人以前に自分含めて人があんまり好きじゃないのかも。
そんなんじゃ友達や恋人できないですよね。

• << 51 47のレスに関して…今働いてるなら、引きこもりも、いい経験だよ。 🙆 そういう人の気持ちもわかるし、いろんな人の痛みもわかるだろうしね。私も横道それてた時期あって、それも今は、いい思い出。それがなければ今の私が無いって思ってるし。主さんも引きこもり時代があっての主さんだよ。だからそれを卑下する事ないと思うよ。今はそこから脱出できたんだから凄いやん。🙆(また関西弁失礼…実は関西人なんで)今からまた一歩進めばいいだけの事。 もう気持ちが進んでるから実際進めるよ。💨 外に今まで積極的に出てなかっただけで。😃

No.48 10/03/03 06:08

主さん、おはよう😁✋

なんか主さん見てると
昔の自分思いだすわ~😔

若りし頃の自分は自分が本当に嫌いだった😔
コンプレックスの塊やったし、何故生きてるのか毎日自問自答してた😔

ある時、ある本を読んでその本に、『受けるより与える方が幸福』って書いてあったんよ。

始めは意味解らなかったけど自分の潜在意識の中にその言葉が刷り込まれて、いつも意識するようになった。

で、見返り求めずに色んな意味で与え続けるようになったら…
知らない内に、自分の事好きになってた☺

不思議なもので自分好きになると他人の事、好きになれるんよ😁👍

本当に小さな事で良い。
挨拶でも良い。

主さんが自分の事好きになれる日を楽しみにしてる✋

長文ゴメン🙇

No.49 10/03/03 07:14
社会人0 ( ♂ )

>> 48 おはようございます☀
以前ほどじゃないですけど僕も、毎日なんで生きてるんやろ、とか考えます。

でも皆さんのレス読んでると、とにかくあれこれ考えずに勇気出して行動する事が大事なんだな、と思いました。

そしていつか自分の事好きになりたいですね。

No.50 10/03/03 08:14
社会人7 ( ♀ )

おはよ~。🙋
みんな朝早いね…。主さんは、何時出勤なのかな❓
私は今日休みだから、友達が半休取れたらランチしに行く予定。🍴 連絡待ちだからどうなるかな…。

そうそう、全く利用してない銀行の預金解約しに行ってくるよ。🏦預金残高100円。😁って言うか新規にとりあえず作ったけど、結局全く利用せず…休眠通帳で、来月無効になるって連絡来たから…。
利子いくらついてるかな…100均の商品も買えないかも。😁 なによりいい年した大人が順番待ちして100円受け取るって…。普通あり得ないよね。 恥ずかしさより、銀行員さんの反応が楽しみ~。😁たかが100円をこんなにも楽しめるなんて、やっぱり私はノウ天気かもね。😃帰ってきたら利子いくらだったか報告するね。🙋(主さんにとっては、どうでもいいか。😁)
あともう一つ笑えるネタあるんだけど、長くなりそうなんでまた今度ね~。🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧