注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

自分を「くん」付けで呼ぶ男性…

レス59 HIT数 21176 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/22 21:27(更新日時)

例えば、仮にその人の名前が「たかゆき」だとします。
だいたいメールが主なのですが、彼は自分のことを「たっくん」と呼んでいます💦

「今日たっくん○○したんだ~」とか、「たっくんは○○だと思う」とか「たっくんオネム」とか…。

正直かなり退いてしまいます😥

ちなみに彼は今年30歳です。

気持ち悪いからやめてほしいと思いつつ、私は彼女でもなんでもなく友人の一人だし、そんなこと言われる筋合いないだろうなと思って言えません💧

出会って3ヶ月くらいなのですが、ここ1ヶ月の間に自分をクン付けするようになりました。
私は「たっくん」なんて呼んだことありません⤵

今日なんて私が看護師をしているからか「たっくんね~なんか頭イタイのっ!いい子いい子して治して~っ!先生オネガイ~っ!」と✉が…。

鳥肌立ちました😱

悪い人ではないのですが、どうしてそんな言い方をするのか突っ込んでいいと思いますか?💦

皆さんの周りにこういう人がいたらどう思いますか?💦

タグ

No.1248212 10/02/15 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/02/18 23:54
匿名さん45 ( ♀ )

>> 50 私も同感です。

悪い方ではなさそうですが、自分に甘く、甘えられる隙を見せたら、ついごめんね😔で簡単に約束を反古(反故❓漢字がわからなくてごめんなさい💦)にされると思います。

家族や親類のどうしても外せない用があることにして、辞退した方がいいですよ💡

No.52 10/02/19 00:18
匿名さん6 

>> 49 主です。 みなさまレスありがとうございます。 こんな悩みに親身にアドバイスをくださり、とても有り難く感激しています😢 彼に✉しました。 最… なんだかストーカーになりそうな男だな…。一途と粘着は紙一重と言うが、いかに相手の立場に立って考えられるかだよな…。この男、未練がまし過ぎる。そして失礼だが必死過ぎて気持ち悪い。

行くのはやめた方がいいしこれ以上は本当に関わらない方が良いのではないだろうか。でなきゃ主さんのこれまでの苦労が水の泡になるし、考えすぎだろうが事情を知らない周りの人間が結託して主さんと男をくっつけようとするかも知れない。主さん、行きたくないなら行かなくていいと思うよ。

No.53 10/02/19 14:51
恋愛中さん53 

私は主さんのお断り✉に対しての返事、そこまでしつこいとは思いませんが。。

主さんには重いかもしれませんが、素直に応援してくれて、これ以上負担かけようとする意思はないように感じました。

ただの飲み会でなく自分の誕生日だったら、主さんが参加してくれて最後に思い出できるのは嬉しいと思います😃

純粋に一友人として祝う気持ちがある、または参加メンバーが楽しめる友人であるなら、参加してもいいのでは⤴

でもそこまでの気持ちすら無いなら、行く必要はないと思います。

No.54 10/02/19 15:08
匿名さん18 ( ♂ )

>> 49 主です。 みなさまレスありがとうございます。 こんな悩みに親身にアドバイスをくださり、とても有り難く感激しています😢 彼に✉しました。 最… 行く必要性はないですよね、ここできちんとけじめをたっくんに付けさせる為にも。
押し付けがましいですよ、たっくんは。

まだチャンスを狙っているからこその御願いですから主さんがたっくんにラストチャンスをあげるつもりなら参加で良いかと思います。

No.55 10/02/19 15:38
社会人さん15 ( ♀ )

行かない

No.56 10/02/19 17:37
恋愛の達人11 

たっくんは、ネガティブに考えるよりは無理矢理にでもポジティブに考えてしまう人なんでしょうね💧

だからこそ、メールの返信が無かった時でも、主さんがどう思ってるかというよりも、

✨きっと忙しくて返せないんだ☺💦✨

…と、おそらく自己流に解釈して、何度でも送ってきてたんだと思います。

普通なら、気が無いのか…と諦めますが、たっくんは読み取れないし、行動力が違います。

たっくんは今でも主さんに気があることを、控えめに伝えてますよね。

だから主さんが飲み会に行けば、自分の好きな人が自分を受け入れてくれた✨嬉しい✨

と、程度はどうあれ思われてしまいます。

その後、ケジメをつけるべく、

『でも彼女には好きな人が…😭』

と、自己陶酔しながら悲嘆に暮れるのかもしれませんが…

客観的に見て友達関係では無い(微妙な片想い)ですから、行くのは却って期待があり、残酷なように思います。

好きな人とどう?✨
と聞かれますし、嘘を重ねる気がします。

友達経由で嘘がバレたり、周りにも嘘が真実として伝わりそうですね💧

No.57 10/02/20 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
返信遅くてすみません。
さっき仕事が終わりました💧

彼からは
「じゃあ、誕生日の飲み会🍺どうするか決めたら連絡して☺👍俺にでも幹事にでもどっちでもいいから😉ただ皆で楽しく飲みたいだけなんだ✨辛い時も皆で協力し合い頑張ってきた仲間だしね!俺の誕生日なんて建て前で、本当はプチ同窓会のつもり😊⤴それじゃ、✉待ってます✨」
と✉が来ていました。
それ以外は来ていません。

同僚と話しましたが、やはり一緒に行こうと言われました。
メンバーを聞くと本当にお世話になった人や結婚して引っ越し2年半ぶりになる人なども含まれていて、正直揺れています…。

というか行きたいです😢

でもそれは彼の為ではなく仲間に会いたいから…。

だから行くべきではないとも思います。

同僚曰く、彼の性格上誕生日に会えたらもう満足だと思う。
嘘も絶対つかないから、本人が最後って言うなら本当にそれで区切りを打つつもりなんだよ。
だから来てあげて…ということです。

皆さんにアドバイスをいただいたのに申し訳ありませんが、もうしばらく悩ませてください…💧

No.58 10/02/20 03:47
匿名さん58 ( ♀ )

>> 57 こんばんは。
誕生日って言うのは建前と[たっくん]も解っているのだから、主さんは行っても問題ないのでは?
お友達も一緒だし…
行かなかったら[たっくん]が気を遣いそう。
[たっくん]は、そんなに悪い人じゃないと思いますし…。

No.59 10/02/22 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 主です。
レスありがとうございます。

せっかく仲間が集まるのだし行くことにしました。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧