サッカー日本代表
もうワールドカップ辞退したほうがよいのではないでしょか?
酷すぎます👊
新しいレスの受付は終了しました
日本も弱くなりましたね。監督が悪いんじゃなく、選手の気合いが足りないだけか。海外組いれて、勝てないんじゃ、なんのために海外でプレーしてんだか。やっぱり💰か?日本代表を強くしてやろうって選手はいないのか。中田英寿がいなきゃ何もできないのか?って思っちゃいました。
風間八広が解説で前線でフリーになる動きがないと言ってたけど、それだけじゃないよ💢
明らかに日本はサイドチェンジが少ないし、サイドチェンジがないから相手DFの選手間距離が広がる事がなく、スペースを見つけるのが難しくなってた💢
韓国にしてみれば守りやすいわな😠
メンバーの名前すら知らない素人ですが
野球なら 打たなきゃホームランにならない
マラソンは 走らなきゃゴールできない
の様に
ゴールする気が感じられませんでした
負けてもともと?だったのかな…残念です
皆さんレスありがとうございます
今回の4戦見てて、日本てここまで弱かったっけって思いました。
あとワールドカップまで4ヶ月しかないのに‥
韓国を永遠のライバルなんて思ってんのは今や日本だけじゃないんかな?
マスコミも含めて大ブーイング浴びせないとマジやばい状況だと思いますわ😤
日本代表サッカー弱くなりましたよねm(_ _)m 中田とか辞めてから選手が育たない!💢 ヘナチョコな弱そうな若者ばっかり…。やっぱ監督日本人にやらせると駄目ですね⤵ 日本代表の試合は見る気がしません。
私は野球が好きで 日本サッカーは支持しません。 今日は韓国を応援してました。ワールドカップも キャラメルコーン オランダを応援します。 日本サッカーは これからも支持しません。
- << 21 私は野球が 嫌いです。 特に 巨人‼WBCも興味無しでした。野球なんてやっている国は ほんのわずかなのに。世界一なんていっても実感わかないよ。だからって訳ではないけど サッカーを 応援します。 しかし、なぁ~ 仕事で見てないんだけど なんとなく 想像できるよ。 ゴール前まで は 行くんだけど 打たないんじゃないの? 組織を意識しすぎる 部分が あるんだよね。 前に いる選手には、 個人技を 許してあげないと 駄目なんだよ。
今の代表に魅力がないのはやはり以前の中田のようにチームを象徴とする選手がいないことですよね。俊輔も遠藤もそれを求めるには厳しい。遠藤は上手いと思いますし好きな選手ではありますが俊輔は私はダメです。余談ですが10年くらい前にセリエAのイタリアで売っている選手カードを見る機会があったんですが中田英寿はスター選手の証明である、いわゆる「キラ」がありスゲ~と思った記憶があります。あの頃のセリエAは世界最高リーグ、当時高校生だった自分にはまさにカリスマでした。
話は戻りますが、選手に「象徴」といえるだけの人材がいないのであればその役割を監督に求めるのもアリかと思い先程「ピクシー」とレスしました。
このまま代表、サッカー人気がますます低迷していってしまう前に日本協会にはサポーターから支持されるような判断をしていってもらいたいと思います。
まぁ、あの連中じゃ無理だと思いますが…
- << 24 それを商業主義という
私は巨人、日ハムファンです。去年のWBC侍ジャパンの世界一2連覇は素晴らしかったですね。 今でも酒を飲みながら 巨人優勝とWBCのDVDをたまに観ています。 もうすぐ野球シーズンが来ます。今年は札幌ドーム 何回行くのかなあ 開幕が待ち遠しいです^_^
- << 25 巨人が 野球を駄目にした。‼ 巨人の おかげで サッカーが好きに なった‼ 今の スポーツニュースには うんざりだ‼ 野球ばっかり‼ つまらない‼ サッカーを 詳しく、やれっつ~の‼ 大体 野球って スポーツなのか が 疑問なんだよ。 野手は ボケーっと 待ってるだけ。。 サッカーの様に激しくない。話はそれたが、 いづれにしても 代表を 強くするには Jを 盛り上げないと なんだよ。
>> 23 私は巨人、日ハムファンです。去年のWBC侍ジャパンの世界一2連覇は素晴らしかったですね。 今でも酒を飲みながら 巨人優勝とWBCのDVDをた… 巨人が 野球を駄目にした。‼ 巨人の おかげで サッカーが好きに なった‼ 今の スポーツニュースには うんざりだ‼ 野球ばっかり‼ つまらない‼ サッカーを 詳しく、やれっつ~の‼ 大体 野球って スポーツなのか が 疑問なんだよ。 野手は ボケーっと 待ってるだけ。。 サッカーの様に激しくない。話はそれたが、 いづれにしても 代表を 強くするには Jを 盛り上げないと なんだよ。
- << 42 やっぱり日本は野球です。野球は真のプロ。サッカーはまだプロ化してるとは思いません。 野球の侍ジャパンを見習い 日本サッカーもワールドコップで頑張ってもらいたい。
所詮Jリーグのレベルが低いと言う事。
日本代表で海外チームで活躍出来る選手は何人⁉👍0
負けるたびに『この敗戦は良かった』って⁉
普通に考えてワールドカップは予選リーグ敗退。
日本代表が世界で戦えるのは、移民政策が始まってから。
悲しいが………😨
前田 森本
本田 小笠原 俊輔
遠藤
闘莉王
伊野波 中澤 岩政
楢崎
3-5-2特殊? ワンボランチ(遠藤)
ワンリベロ(闘莉王)
これは面白そう!
岡ちゃん試すんなら、ズガっと試さないとさ。それに得点王の前田は呼んでおこうよ~😫
何か…攻める時は攻める!守る時は守る!
このメリハリが出来てないんじゃないかと。あとはチームワークまるで駄目。一致団結ってよく聞く言葉だけどやっぱりこれが基本だし最後にものを言うんだと思います。
余談ですが日本の選手って偉そうじゃないですか?強かったらまだいいけど弱くてこれじゃあ…見てられません🙈💧
岡田続投決まったみたいですね。コレでサッカー、代表、人気大暴落⤵
サポーター、ファンの気持ちを逆撫ですれば、もう戻ってきませんよ(・ω・;)
弱いからだけで怒ってるんじゃないんだよね。戦い方、協会・監督の説明責任、原因追及の無さ、全てに希望が無いから怒ってる事をトップが理解しようとしない😣
選手も約束事に縛られて、破ると代表に呼ばれない→持味消される→そもそも個人技に乏しいチビッコFW揃えてのダラダラなポゼッションでは点取れん😩
試合で闍利王や中澤がキレ気味で上がったり、中澤と岡田のコメントが正反対すぎるのが象徴してます。
皆さんたくさんのレスありがとうございます
皆さんひとつひとつのレスにお返しする時間なく本当に申し訳ありません🙏
今後、当スレ、主不在の形で日本代表に物申すスレとして進行していけばよろしいかと思うのですが‥
俺も時間のある時はレス者のひとりとして参加させていただきますので、宜しくお願いいたします
って
ここでレスが止まらない事を祈ります🙏(笑)
>> 42 だからさぁ~。 野球は 駄目なんだよ。 特に巨人‼ナベツネ。Jが 一極集中に ならない事を 祈ります。 自分は 埼玉県ですが、 レッズでは なく 大宮アルディージャが 好きです。 小粒な選手しか いませんが みんな 頑張ってる。弱小チームが 勝つ喜び は たまらないんだよ。 野球で 言えば 昔の広島。
- << 45 日本のサッかーは10年後、20年後に ブラジルやアルゼンチンなどの強豪に並ぶ事が出来るんでしょうか?? その点 日本はベーブルースのいる時代の沢村栄治投手がアメリカチーム(ヤンキース)に真っ向から挑み その伝統を作りあげて今のプロ野球があります。 サッかーは裕福で物がある時代にプロ化になっても強くもならないし ハングリーさも全然感じません。世界的にチームは少ないがアメリカの国技 ベースボールに日本の野球は並び また それを越えようとしてます。 にっぽんのサッカーはブラジルを越えるのは難しく感じます。このままチャラチャラしてやってたら韓国にも差は広がり 中国に超えられるのは時間の問題です。 私は今の にっぽんのサッカーは支持しません!
>> 43 だからさぁ~。 野球は 駄目なんだよ。 特に巨人‼ナベツネ。Jが 一極集中に ならない事を 祈ります。 自分は 埼玉県ですが、 レッズでは … 日本のサッかーは10年後、20年後に ブラジルやアルゼンチンなどの強豪に並ぶ事が出来るんでしょうか?? その点 日本はベーブルースのいる時代の沢村栄治投手がアメリカチーム(ヤンキース)に真っ向から挑み その伝統を作りあげて今のプロ野球があります。 サッかーは裕福で物がある時代にプロ化になっても強くもならないし ハングリーさも全然感じません。世界的にチームは少ないがアメリカの国技 ベースボールに日本の野球は並び また それを越えようとしてます。 にっぽんのサッカーはブラジルを越えるのは難しく感じます。このままチャラチャラしてやってたら韓国にも差は広がり 中国に超えられるのは時間の問題です。 私は今の にっぽんのサッカーは支持しません!
- << 47 あぁ 悔しいけど、鋭いご意見😱 ブラジルに追いつくなんて俺の生きてるうちにさえ夢のまた夢‥
岡田駄目さあああ 続投じゃなく 降りなきゃ コンサドーレ札幌の時も金だけもらい すぐ辞めやがって 日本 なんで 岡田しかいないの? 岡田じゃ面白味がないと思う。 監督と言えば 長嶋さん 原さんは まず明るさがあり 選手に伝わる活気があります! サッカー日本代表は監督とまったく合わず 嫌々 サッカーしてるように見えるよ。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
占拠0レス 30HIT 通りすがりさん
-
前スレの続き1259レス 80HIT やじ馬さん
-
雑談部屋、その142レス 52HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換3レス 66HIT 通りすがりさん
-
女の子の名前について10レス 114HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
癒し空間★きずな88
チョリーッス!母さんもびっくり屋さん.ふいに声かけをすると「ワーッ!」…(トド君)
487レス 8071HIT 味噌ラ -
選挙
移民問題で酸性党がバズってんでしょ? 酸性党は、口だけで実が伴わない…(匿名さん6)
6レス 123HIT OLさん -
前スレの続き125
直径5センチくらいありそう💦 (匿名さん3)
9レス 80HIT やじ馬さん -
前スレの続きテストスレ
はーい(^^)/ (匿名さん3)
460レス 4928HIT やじ馬さん -
ワンコ🐶が繋いだめぐりあい③
こんにちは、スレ主さん。東京は今日も湿気を含んだ嫌な暑さです。 元気…(寡黙な人さん2)
42レス 1559HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 96HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 241HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2558HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5788HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
36レス 642HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 256HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る