選挙

レス18 HIT数 359 あ+ あ-


2025/06/25 02:57(更新日時)

参考にしてください!

一目瞭然だけど参政党と保守しかないというのがわかると思います。

タグ

No.4319439 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1

共産党がない

  • << 3 そうですね! 私が作った訳じゃないので悪しからず、、、

No.2

いやどうせ嘘やん
こう書いとけば票取れるやろの表やろそれ

  • << 4 あのー、調べてから書いてね。 嘘じゃないよ。 だからみんな今参政党が熱いと言ってるんだよ。どういう訳かメディアも隠してたのに露出させてきたから。

No.3

>> 1 共産党がない そうですね!
私が作った訳じゃないので悪しからず、、、

No.4

>> 2 いやどうせ嘘やん こう書いとけば票取れるやろの表やろそれ あのー、調べてから書いてね。
嘘じゃないよ。

だからみんな今参政党が熱いと言ってるんだよ。どういう訳かメディアも隠してたのに露出させてきたから。

No.5

日本にも本格的なポピュリズム到来?善し悪しではない。極右極左存在する大衆迎合主義・・・あまりにもグローバル化ばかり叫び続けて格差を助長した新自由主義のツケが世界中に。フランス然りドイツ然り極右政党の急成長。言うまでもなくイタリアとアメリカはポピュリズム的リーダーが舵を取る。アメリカは露骨だが実は、イタリアの現政権こそ正真正銘の極右出身。ただEUとの関係もあるから主義主張を幾分封印しているだけ。
民主主義諸国を見倣って??日本にも極端な思想を持つ政党とそれを支持する者達が発生仕始めているだけ。
彼等の主義主張を生かすも殺すも最後は有権者次第ということ。
今日は都議会選挙日だ。手始めに変化を求める当事者は、選挙に行こうではないか?!!

  • << 10 極右とか右派と言う言葉があるけど日本って戦前は極右極めてるしね。左右が統合する時代が到来しつつあるのかもしれない。 欧米の文化の模倣ではなく、縄文の再来と神道と現代のグローバリズムなど様々なものが統合した新しい形を望みます。

No.6

移民問題で酸性党がバズってんでしょ?
酸性党は、口だけで実が伴わない。
あそこの党首は、政党助成金等を自分の会社に流すことで、個人的に資産形成してると言われてます。
(あんな候補者・党に投票してしまった・・・)て、選挙に行きたくない原因を作る黒歴史になりかねないw
酸性党が結党してから、今に至って、何が起こって来たか、調べてみな。
(党員の人に聞いてはダメです。
自分で調べないと、言い訳とか擁護されると、そっちに寄ってしまうでしょ?
中立に見て、自分の頭で判断しましょう。)

口先でいいこと言ってるだけの党を選んでも、意味ないよ。
言動一致してるかどうかを確認しましょう。

  • << 11 政党助成金の使い込みがもしたとえあったとしても、自民と財務の癒着、ウン100億ウン兆円の使途不明金、ヒエラルキートップ達だけが巨万の富を得ている構造よりは1京倍マシだと思う。 制作が悪い方に行ってるのは明らかに自民でしょう。失われた30年を取り戻すには思い切った改革が必要なのでは。そのために未熟で経験の浅い政党が矢面に立ったとしても、むしろその方が国民の意識が高まり、国家の一員としての気概が生まれると思います。 私も参政党が完全な正義だと信用しきれている訳ではありません。きっかけや起爆剤としてでもいい。日本は今「変わらなくてはならない時」を迎えていると思います。

No.7

急成長の政党だからな、
人数集めで、そんな輩も入っちゃったのかもしれん?
政党助成金よりも、国民の税金を裏金に使ってる自民党をどうにかしようではないか!!

とりあえずだ、
自公以外だったらいいと思ってる。

政策が口先だけでも良い方に行ってればいいよ!!
政策が悪い方に行ってるよりもな!!

最大悪な状況よりも、
最小悪な状況に持ってければいいんだ。

No.8

主さん参政党の憲法草案読んだ?中学生の僕が考えた最&強の憲法って感じでこれ読んだらまともな大人ならヤバイだろってなるけど…犬猫野菜な人たちはスゲーってなるのか、そもそも読んですらないのか。憲法は権力側を縛るものなのにそこ緩めて国民を縛るものになってるのは自民党の憲法草案にも似てるけど、自民党は気づかれないくらいにちょっと変更してるのに対して参政党のはもうただただ稚拙。

キャッチーで間口が広くて最初はいいかもと思われるところがあるけど、よく見てみたらっていう政党だってのは前々から言われていた
あとキリストの幕屋とのつながりも気になる。

  • << 12 ではあなたは教育勅語を読んだことがある? 少中学生が読んでもわかるような誰にでもわかりやすい文で書かれてますよ。 あなたに稚拙と叩かれるほど神谷氏の行っていることが幼いと私は思わないけど。ただ叩くのは簡単なことですから。

No.9

悪知恵の働く大人の政策よりも、子供で稚拙な政策の方がいいんでね?
賭けだよ、今が変わってくれりゃいい。
国民が、もう耐え切れないのだよ。

各市長選挙でも、参政党が多く当選してる。

キリストさんですか、
統一教会よりもいいんでね?

  • << 13 私もあなたの意見に同意見です。 とにかく現状から抜け出す突破口を切り拓くことが第1歩だと思います。次への糸口になれば。 統一教会や学会より神道。 キリストさん説は濃くないと思いますねえ

No.10

>> 5 日本にも本格的なポピュリズム到来?善し悪しではない。極右極左存在する大衆迎合主義・・・あまりにもグローバル化ばかり叫び続けて格差を助長した新… 極右とか右派と言う言葉があるけど日本って戦前は極右極めてるしね。左右が統合する時代が到来しつつあるのかもしれない。

欧米の文化の模倣ではなく、縄文の再来と神道と現代のグローバリズムなど様々なものが統合した新しい形を望みます。

No.11

>> 6 移民問題で酸性党がバズってんでしょ? 酸性党は、口だけで実が伴わない。 あそこの党首は、政党助成金等を自分の会社に流すことで、個人的に資… 政党助成金の使い込みがもしたとえあったとしても、自民と財務の癒着、ウン100億ウン兆円の使途不明金、ヒエラルキートップ達だけが巨万の富を得ている構造よりは1京倍マシだと思う。

制作が悪い方に行ってるのは明らかに自民でしょう。失われた30年を取り戻すには思い切った改革が必要なのでは。そのために未熟で経験の浅い政党が矢面に立ったとしても、むしろその方が国民の意識が高まり、国家の一員としての気概が生まれると思います。

私も参政党が完全な正義だと信用しきれている訳ではありません。きっかけや起爆剤としてでもいい。日本は今「変わらなくてはならない時」を迎えていると思います。

No.12

>> 8 主さん参政党の憲法草案読んだ?中学生の僕が考えた最&強の憲法って感じでこれ読んだらまともな大人ならヤバイだろってなるけど…犬猫野菜な人たちは… ではあなたは教育勅語を読んだことがある?
少中学生が読んでもわかるような誰にでもわかりやすい文で書かれてますよ。

あなたに稚拙と叩かれるほど神谷氏の行っていることが幼いと私は思わないけど。ただ叩くのは簡単なことですから。



  • << 14 教育勅語? 一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべしとかってやつか? 参政党の憲法案にも教育勅語を尊重しろってあるけど、いってしまうとコレって民主主義の否定だから。わかる?まあこんなんありがたがってるようじゃなんのこっちゃわからないんだろうけど。 要はお国が変われば金正恩のために命を捧げよってお国が命じているのと同じってこと。 うまくまとめてくれてるところみつけたから参照に。 参政党が創憲案で削除した国民の権利 ・法の下の平等 ・公務員の選定、罷免権 ・請願権 ・国家賠償請求権 ・苦役からの自由 ・思想、良心の自由 ・信教の自由 ・表現の自由 ・居住、移転、職業選択の自由 ・勤労権 ・財産権 ・黙秘権 ・遡及処罰禁止 ・刑事補償請求権 憲法が国家を縛るものじゃなくて国民を締め上げるものになってる これらを見て本気でいいなって思ってる?苦しむのは主も含めた国民なんだけど。 もはや北のお国を笑えない国家を目指してるっていうのは頭においてそれでも参政党やって思うならもうなにも言いますまい。

No.13

>> 9 悪知恵の働く大人の政策よりも、子供で稚拙な政策の方がいいんでね? 賭けだよ、今が変わってくれりゃいい。 国民が、もう耐え切れないのだよ。… 私もあなたの意見に同意見です。
とにかく現状から抜け出す突破口を切り拓くことが第1歩だと思います。次への糸口になれば。

統一教会や学会より神道。
キリストさん説は濃くないと思いますねえ

No.14

>> 12 ではあなたは教育勅語を読んだことがある? 少中学生が読んでもわかるような誰にでもわかりやすい文で書かれてますよ。 あなたに稚拙と叩か… 教育勅語?
一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべしとかってやつか?

参政党の憲法案にも教育勅語を尊重しろってあるけど、いってしまうとコレって民主主義の否定だから。わかる?まあこんなんありがたがってるようじゃなんのこっちゃわからないんだろうけど。
要はお国が変われば金正恩のために命を捧げよってお国が命じているのと同じってこと。


うまくまとめてくれてるところみつけたから参照に。

参政党が創憲案で削除した国民の権利

・法の下の平等
・公務員の選定、罷免権
・請願権
・国家賠償請求権
・苦役からの自由
・思想、良心の自由
・信教の自由
・表現の自由
・居住、移転、職業選択の自由
・勤労権
・財産権
・黙秘権
・遡及処罰禁止
・刑事補償請求権



憲法が国家を縛るものじゃなくて国民を締め上げるものになってる
これらを見て本気でいいなって思ってる?苦しむのは主も含めた国民なんだけど。
もはや北のお国を笑えない国家を目指してるっていうのは頭においてそれでも参政党やって思うならもうなにも言いますまい。

  • << 17 読まないで言ってるのがすぐにわかる🥺 そんな難しい文章じゃないよ。 ではあなたはどの政党がいいと思う? 私は参政党が100点だなどとは思ってないよ。 無投票は自民に入れてることになる。 汚職だらけの自民のままで良いの?

No.15

ちょっと調べて見てきたわ!

上の問題は、ひろゆきが言ってたり、Xで拡散されてることね?
まるっきり同じのが出てきた。

それに対する参政党の回答も、選挙ドットコムで見てきた。

回答としては、
「単純に条文の数だけで判断するのではなく、、、内容は、参政党案の方が充実しています。
ただ、表現の仕方が違うのでアレがないコレがないという話になるとは思います。」
書き方が変わっているだけと言っていた。

オレも、そんなに頭がよくないから、どう捉えていいかわからんわ!

オレもあんたも、いろんな情報に惑わされているということは言えると思う。

ただ、これだけは言える。
今のままで言い訳はない!

多少問題のある党だったとしても、自公以外に投票。
それが、参政党や国民民主かもしれないし、他の党かもしれないがね。

No.16

参政党ってところは、戦前から今までのことの歴史から研究、教育されているんだよね。
今の日本はGHQが作り上げたもので、本当の日本を取り戻そうと聞こえる。

この日本を作ってきた過去の著名な人たちのためにも日本を良くして行こうって、張り切ってる。オレはそいうの好きだけどね。
靖国にもお参りに行くって言ってたな。
また、周りが騒ぎ出すだろうな?

だから、国に命を捧げよって話になって北のなんちゃらと誤解されるのかもしれんし、


いろんな情報が飛び交っていて、ちょっとした言葉の違いで大きな誤解になって行くんだろうな〜

No.17

>> 14 教育勅語? 一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべしとかってやつか? 参政党の憲法案にも教育勅語を尊重しろってある… 読まないで言ってるのがすぐにわかる🥺
そんな難しい文章じゃないよ。

ではあなたはどの政党がいいと思う?
私は参政党が100点だなどとは思ってないよ。
無投票は自民に入れてることになる。
汚職だらけの自民のままで良いの?

No.18

ん?
なんか、わけわかんなくないか?

キリスト教系の宗教は、統一教会ですよね?

自民党は統一教会ですよね?

参政党は、キリストの幕屋でイスラエルに従います。ですよね?

公明党は、創価学会で、神道で、戦争に負けたから従います。ですよね?

中国は、ヨーロッパに植民地にされてから、キリスト教に改宗して、従います。ですよね?

だから、世界の工場になりましたよね?

ドイツは、キリスト教の政党になって、世界1位の稼ぎ頭になりましたよね?

日本人も、みんなキリスト教に改宗して、キリスト教の政党に国を任せた方が、日本人の収益は上がるんじゃないかな?

キリスト教の政党はどこですか?
わかる人いますか?

インチキのキリスト教系(統一教会やキリストの幕屋)ではなく、本家?のキリスト教の政党はどこかわかりますか?

誰か教えて、次の選挙の参考にするから。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧