注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏がどう思っているのかわからない
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?

今は共産党がいい感じ?

レス103 HIT数 7268 あ+ あ-

テラ( ♀ ypXT )
11/11/04 12:14(更新日時)

今の世の中を見ていると、共産党が一番良いように見えてきますが、共産党の良いところを沢山教えて下さい。
よろしくお願いします🙇

タグ

No.1247766 10/02/14 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/14 17:51
ガスト ( 10代 ♂ mkfdj )

具体的に、共産党のどこに共感したの⁉

• << 90 国家の下、皆公務員!ゆりかごから墓場まで、国が面倒みてくれる。医療費ただ。教育費ただ。みな国の公僕として働く!

No.2 10/02/14 19:57
テラ ( ♀ ypXT )

レスありがとうございます。
具体的にと言っても抽象的にしか言えないですが、他の党が足の引っ張り合いをしてるから、共産党が一番よく見えたんです😊

普天間基地を移転ではなく、無くすという政策には賛成しています。

No.3 10/02/14 20:35
?? ( rI3gj )

赤旗読んだら
良さげにみえたけど
結局、大昔からあるのに政権とれたことないんだよね

共産党=理想論党

でも無くちゃ困りますよね 独裁政権は困りますから

No.4 10/02/14 20:58

>> 3 レスありがとうございます。
私も2、3回赤旗読んだことありますがいいなぁと思いました😊

今の共産党は良い感じに見えますが、昔の共産党は酷かったと言う人がいますが、どんなふうに酷かったのでしょうか?

政権が取れないのは昔のイメージが悪いからでしょうか。

No.5 10/02/16 01:14
我が義は赤旗。 ( DdxT )

m(_ _)m
日本共産党webで質問したらどうですか。
日本共産党についてサイト等で質問しても、毒が半分です。
それと昔の【理想より、やっぱり権力がの】左派、今は民主党と社民党にいます。
m(_ _)m

No.6 10/02/16 09:07

>> 5 レスありがとうございます😃
日本共産党webですか。質問しても答えてくれるのでしょうか?

ある本を読んでいたら、日露戦争が終わった頃の日本は、軍事色が濃くなっていて日本が国粋主義に偏ってきている中、一番悪影響を及ぼしているのは「軍部と日本共産党」と記述していたのですが、何故、日本共産党が悪影響を及ぼしていたと記述されていたのか知りたかったのです。

No.7 10/02/16 09:54

>> 6 m(_ _)m
日本共産党のサイトは返信は良いですよ。
どのような隠れ右翼の本を、読んだかわかりませんが、かの侵略戦争に抵抗していただけです。
軍閥政治はソ連の手先とでっち上げて汚名を流し、不当逮捕、拷問暗殺抹殺繰り返してました。
軍閥政治の真意は逆らうもの皆殺しの犠牲になっただけです。
補足、当時のソ連は日本共産党はいろんな理由で非常に使いにくくほったらかしでしたので実際何の関わりもありません。
実際はその本も含め軍国主義派の払いせ、いじめ、すり替えです。
実際の共産主義とはレーニンの体験から出た。ただの庶民の思い描いた夢の一種です。
庶民の手による庶民の為の国家システム。
m(_ _)m

No.8 10/02/16 11:38

>> 7 再レスありがとうございます🙇

隠れ右翼っていう人もいるのですか(^_^;)
私の読んだ本は、隠れ右翼(?)とは、ほど遠い平和を愛して止まなかった新渡戸稲造の本です。

新渡戸稲造も日本が戦争への道へ進んで行こうとしていた風潮を憂いていました。
その新渡戸稲造が「軍部と日本共産党は悪影響」と語った。と栗栖ひろみ著の本を読んだのです。

そんな平和を愛する新渡戸稲造が、共産党が侵略戦争に反対していたとしたら何故、共産党のことをそのように言ったのでしょうか?😲

No.9 10/02/16 15:47

>> 8 m(_ _)m
最初に偉人=万能でないことです。
性格上、新渡戸稲造は大変、熱い方だったようで討論テロリストの異名があった反面、気に入ったらのめり込むようです。
今の日本共産党とって歴史ですが、当時は軍閥政治の圧力に対抗するがごとくに共産思想が将来の知識人の学生まで【ほとんど流行りで】浸透してましたから。
日本古来からの道徳心を愛する。新渡戸稲作はソビエト共産圏からの精神からの侵略と決めつけたと思います。

m(_ _)m

No.10 10/02/16 16:25

>> 9 そうなんですか😃
新渡戸稲造に関しては少し府に落ちないけど、回答して下さって嬉しいです。

要は、行き過ぎた軍閥政治に対抗するには、強い力で対処するしかなかった当時の日本共産党の存在があったからこそ、ということでしょうか。

具体的に日本共産党はどんな強い力で対抗したのかはよく分かりませんが

新渡戸稲造は、双方のやり方に憂慮した。

新渡戸は憂慮したけど、もしも軍閥政治しかなかったら、もっと偏った世の中になっていたのかも知れませんね😥

当時は、反戦を唱えただけで獄中死したり、殺された人が沢山いたなんて、今の世の中からすれば恐すぎですね😨

我が義は赤旗さん
ありがとうございました🙇

• << 13 m(_ _)m 偉人は賢者と言うより、正しく熱血で頑固の方々が多いですよ。 常に命を賭けで我が道をまげない人だと思います。 新渡戸稲造さんもしつこい奇知害右翼の嫌がらせで職を一つ、失敗してます。 当時も今も日本共産党の組織での抵抗は無いですよ。 わかると思いますが有れば日本共産党は現存しません。 各個人少数の抗議位と集会位でそれ以上は右翼の火にいる何とかですから、またいろんな事件がでっち上げられ、仕掛けられましたが日本共産党壊滅までは至りませんでした。 浅間山も真の元は右翼ですし、銀行強盗も三億円強盗も警察の起こした事件で左派解体が目的。 日本共産党は闘争をしませんから闘争を捨てられない左派は良くて民主党社民党にバカは自滅していきました。 今の日本共産党は骨と皮になりましたがよけいな物は何も無い民間活動的平和な党です。 因みに新渡戸稲造さんはジャンヌダルクを尊敬していたそうです。 m(_ _)m

No.11 10/02/16 18:34
喜び男子 ( CRfWi )

解らないの?

共産党は国が仕切る国家、一般人は国の決めた事を守らなきゃいけない。

頭のいい人は自力でもお金持ちになれない。

資本主義、出来る人は頑張って地位、財産を貯める事が出来る。
昔はそれでも、上手く回ったが、今は頭のいい人が独り占め状態だね。

いいんじゃないの、共産党で。

共産党で様子見ましょう。

今は金持ちから金ぶんどらなきゃ。

才能、知恵のない者は何も出来ません。

共産党、みんな平等で、一からスタートしましょう。

No.12 10/02/16 20:31

>> 11 レスありがとうございます。

今の日本共産党はソ連のような強烈な共産主義を感じないのですが、もしも日本共産党が政権をとったら、他国のような強烈な共産主義になるのでしょうか?

無知なスレ主ですみません🙇

No.13 10/02/16 23:11

>> 10 そうなんですか😃 新渡戸稲造に関しては少し府に落ちないけど、回答して下さって嬉しいです。 要は、行き過ぎた軍閥政治に対抗するには、強い力で… m(_ _)m
偉人は賢者と言うより、正しく熱血で頑固の方々が多いですよ。
常に命を賭けで我が道をまげない人だと思います。
新渡戸稲造さんもしつこい奇知害右翼の嫌がらせで職を一つ、失敗してます。
当時も今も日本共産党の組織での抵抗は無いですよ。
わかると思いますが有れば日本共産党は現存しません。
各個人少数の抗議位と集会位でそれ以上は右翼の火にいる何とかですから、またいろんな事件がでっち上げられ、仕掛けられましたが日本共産党壊滅までは至りませんでした。
浅間山も真の元は右翼ですし、銀行強盗も三億円強盗も警察の起こした事件で左派解体が目的。
日本共産党は闘争をしませんから闘争を捨てられない左派は良くて民主党社民党にバカは自滅していきました。
今の日本共産党は骨と皮になりましたがよけいな物は何も無い民間活動的平和な党です。
因みに新渡戸稲造さんはジャンヌダルクを尊敬していたそうです。
m(_ _)m

No.14 10/02/17 07:54

>> 13 おはようございます。

私の読んだ本では、新渡戸稲造の尊敬していた人は「少年よ、大志を抱け!」で有名なクラーク博士だったと。

あとは、我が義は赤旗さんが仰るように、新渡戸稲造は晩年になって右翼から命狙われ、言動は厳しく監視され、執筆活動を禁じられました。そうなるのは覚悟の上で非戦平和主義の意志も曲げず生涯を送ったと。私にとっては尊敬する偉人さんの1人です。

それにしても、浅間山事件も、銀行強盗も三億円強盗も左派潰しが絡んでいたとは!びっくりです😲

昨日のレスでも似たような質問をしましたが、今の日本共産党はソ連のような強烈な共産主義を感じないのですが、もしも日本共産党が政権をとったら、個人所有の財産はなくなり、全ては国の物になるのでしょうか?

• << 16 m(_ _)m また、はじめに世の中や物事は原理は簡単、様相は複雑なんです。 真に我が国は民主主義なのか、あのソ連や中国は本当の共産主義なのか、細かく見抜くことです。 今の日本は言うなら崩壊した企業社会主義です。 ソ連中国はただの帝国主義です。 レーニンの共産主義を上手くわかりやすく説明できる人はいないですよ。きっと、特に欲と猜疑心が強い人ほど不可能で👻に見えるでしょう。 日本共産党の政権でレーニンの共産主義を導入するなら、民主管理の統制経済になりす。でも正当な私有財産はあります。 世界が真の共産主義になれば無くなるのはお金と市場と私有経済です。 全地球国民は公務員で社会構造は無償の社会参加でお互いを助け合う社会になります。 わかりますか。 (・_・)エッ.....? と思いますが理想です。理想郷です。 アルカディアでシャングリラです。 共産主義は宇宙的なんです。 元に、m(_ _)m 個人的に政治は理想だと思います。 政治は権力と言うなら必ず不正と破壊が血と努力を無にします。歴史的に何度も無にです。 m(_ _)m

No.15 10/02/17 22:49
うずま ( DxhSi )

>> 14 こんばんは、おじゃましますⅧ社会化の対象は生産手段の所有、管理、運営だけですね。生活手段については社会発展のあらゆる段階を通じて私有財産が保障される。とあります焄

• << 17 うずまさん レスありがとうございます😃 ということは、中国の共産主義ともソ連の共産主義とも全然違うということになりますよね😲💡 つまり一企業が独占して多大な利益をあげたり、大量生産した結果の物あまり現象をなくすことができるということですかね? 回答頂いて良かったです☺ またいろいろご教示下さい🙇

No.16 10/02/18 01:30

>> 14 おはようございます。 私の読んだ本では、新渡戸稲造の尊敬していた人は「少年よ、大志を抱け!」で有名なクラーク博士だったと。 あとは、我… m(_ _)m
また、はじめに世の中や物事は原理は簡単、様相は複雑なんです。
真に我が国は民主主義なのか、あのソ連や中国は本当の共産主義なのか、細かく見抜くことです。
今の日本は言うなら崩壊した企業社会主義です。
ソ連中国はただの帝国主義です。

レーニンの共産主義を上手くわかりやすく説明できる人はいないですよ。きっと、特に欲と猜疑心が強い人ほど不可能で👻に見えるでしょう。
日本共産党の政権でレーニンの共産主義を導入するなら、民主管理の統制経済になりす。でも正当な私有財産はあります。

世界が真の共産主義になれば無くなるのはお金と市場と私有経済です。
全地球国民は公務員で社会構造は無償の社会参加でお互いを助け合う社会になります。
わかりますか。
(・_・)エッ.....?
と思いますが理想です。理想郷です。
アルカディアでシャングリラです。

共産主義は宇宙的なんです。

元に、m(_ _)m
個人的に政治は理想だと思います。
政治は権力と言うなら必ず不正と破壊が血と努力を無にします。歴史的に何度も無にです。
m(_ _)m

• << 18 我が義は赤旗さん こんにちは😃 私はソ連も中国のこともどんな共産主義なのかよく分からないです。 少しだけわかるとしたら中国は共産主義なのに、富を独占したり、貧富の格差があるのはおかしい…と思っていました。 それにしても、 「真の共産主義になれば、無くなるのはお金と市場と私有経済です」 と伺って、感動しました☺✨ お金がなくなるとは貨幣制度が無くなるという意味ですか? 臓器売買でお金を儲けたりする話を聞いたりすると貨幣制度なんてなくなった方が良いのでは…と時々考えたりするので、お話を伺ってびっくりしました😲 それと「社会構造は無償の社会参加でお互いを助け合う社会になる…」 もちろん、ただの理想に過ぎないと仰る人は沢山いると思いますが、私は理想を胸に抱くことは大事と思っています。 よく「どの党が政権とっても同じ」と言う人がいますが、私はそんな諦めたような投げやりな気持ちは持ちたくないです。 希望を持って生きていたいですから…

No.17 10/02/18 12:49

>> 15 こんばんは、おじゃましますⅧ社会化の対象は生産手段の所有、管理、運営だけですね。生活手段については社会発展のあらゆる段階を通じて私有財産が保… うずまさん レスありがとうございます😃

ということは、中国の共産主義ともソ連の共産主義とも全然違うということになりますよね😲💡

つまり一企業が独占して多大な利益をあげたり、大量生産した結果の物あまり現象をなくすことができるということですかね?

回答頂いて良かったです☺

またいろいろご教示下さい🙇

No.18 10/02/18 13:10

>> 16 m(_ _)m また、はじめに世の中や物事は原理は簡単、様相は複雑なんです。 真に我が国は民主主義なのか、あのソ連や中国は本当の共産主義なの… 我が義は赤旗さん
こんにちは😃

私はソ連も中国のこともどんな共産主義なのかよく分からないです。
少しだけわかるとしたら中国は共産主義なのに、富を独占したり、貧富の格差があるのはおかしい…と思っていました。

それにしても、
「真の共産主義になれば、無くなるのはお金と市場と私有経済です」

と伺って、感動しました☺✨
お金がなくなるとは貨幣制度が無くなるという意味ですか?
臓器売買でお金を儲けたりする話を聞いたりすると貨幣制度なんてなくなった方が良いのでは…と時々考えたりするので、お話を伺ってびっくりしました😲

それと「社会構造は無償の社会参加でお互いを助け合う社会になる…」
もちろん、ただの理想に過ぎないと仰る人は沢山いると思いますが、私は理想を胸に抱くことは大事と思っています。

よく「どの党が政権とっても同じ」と言う人がいますが、私はそんな諦めたような投げやりな気持ちは持ちたくないです。

希望を持って生きていたいですから…

No.19 10/02/18 13:13

もう一つお伺いしたいことがあるのですが、日本共産党は安全保障の問題でどのような政策をお持ちなのか、

日米安保について、アメリカとの関係をどのようにして行きたいのか知りたいです🙇

• << 22 m(_ _)m 誤解のないように国土防衛の質問は日本共産党webに とりあえずは個人的な感想を日本共産党は口と違い、意外と現実主義で派遣も企業が旨味を捨てれない態度なら、派遣保護法【企業派遣保険設立】改正案を示してます。 国民の支持、有っての政党。国民が国防軍が必要と思うなら盾しての軍を維持します。 日本の技術で超戦闘機も海中戦艦も電磁砲防衛兵器も自前で開発します。 日本人には島国人から大人にの試練が辛いですが背骨のある自主独立が目標です。 m(_ _)m

No.20 10/02/18 19:42

簡単にですが、安保条約は第十条の手続きによって廃棄して譿軍と軍事基地を撤退させ対等平等の立場で日米友好条約を結ぶとあります。

そして中立・非同盟の道に進み、アジアの二十カ国が加盟する非同盟諸国運動に参加したり、東アジア全体の対話による平和の共同体の広がりを重点に、いくつかの外交問題の転換をするみたいです焄

また自衛隊については以後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ国民の合意で軍縮、憲法譓第九条の完全実施に向かうようですね

No.21 10/02/18 22:26

>> 20 うずまさん 回答して下さり、ありがとうございます😃

全く私の思っていることと同じで感動です✨
私ってやっぱり、共産党寄りの考えだったんですね。

そこで、ある人から言われたのですが、以前の共産党は憲法9条の改憲を望んでいたと聞いたのですが本当でしょうか😲?
そうだとしたら何故でしょうか?

No.22 10/02/19 02:23

>> 19 もう一つお伺いしたいことがあるのですが、日本共産党は安全保障の問題でどのような政策をお持ちなのか、 日米安保について、アメリカとの関係をど… m(_ _)m
誤解のないように国土防衛の質問は日本共産党webに

とりあえずは個人的な感想を日本共産党は口と違い、意外と現実主義で派遣も企業が旨味を捨てれない態度なら、派遣保護法【企業派遣保険設立】改正案を示してます。
国民の支持、有っての政党。国民が国防軍が必要と思うなら盾しての軍を維持します。
日本の技術で超戦闘機も海中戦艦も電磁砲防衛兵器も自前で開発します。
日本人には島国人から大人にの試練が辛いですが背骨のある自主独立が目標です。
m(_ _)m

No.23 10/02/19 07:57

>> 22 おはようございます😃

日本共産党webにアクセスしてきました🎵

いろいろ説明されてましたね。
まだ少ししか読んでませんが、ちゃんと読んで質問したいと思います。

我が義は赤旗さん
いろいろご教示下さりありがとうございました🙇✨

No.24 10/02/19 18:16

アメリカが改憲を迫った歴史はありますが、共産党は聞いたことないですね、事実ならもっと具体的に年とか背景があれば分かるかもしれません淸

ただ戦後、国民主権を明記した政党の憲法草案は共産党だけでしたが現憲法の制定には天皇象徴などを理由に反対珣したこともあるようです。

あくまで個人知識なので共産党ホムペで調べるともっと正確にわかると思います焄 携帯ⅠサイトもあるようですⅥ

No.25 10/02/20 00:34

>> 24 m(_ _)m
うずまさんアシストになっていただき、ありがとうございます。
m(_ _)m
米国の改憲の主眼は邪魔になった九条を何とかしろ。ということでしょう。
日本共産党の改憲は共産主義の理想を追求するためで一般の国民の政治に積極的参加の権利と役割を細かく組み込む為に憲法に書き込むのです。
これまでは政治家達に丸投げを止めて、普通の国民の普通の意志や考えを入れる事が出来ます。
通信技術の発達で可能だと思いますし、国会に参加、劇場化も絶対可能です。
完成した共産主義は民主主義より民主的なんです。(^o^;)

昔に天皇陛下の事でごちゃごちゃ言っていたのは結局は権力の象徴、日本国民は国の象徴と教えられてますがそれは歴史で武士階級に力で敗れたすぎなかったです。
m(_ _)m

No.26 10/02/20 12:05

>> 25 なるほど、そういう視野もあったんですね、かなり民主的ですね。まあ以前に○明党との協力する度量の広さもあったみたいですし。(結局は、だしにされた感じ?淏)
今は現実路線も多いですが、まだ理想も探究しているんですね、参考になりました焄

No.27 10/02/23 05:40

お久しぶりです😃

夕べ、浅間山山荘事件を📺で見ました。

冒頭部分は見れなかったので、何故犯人が立てこもったのかの理由は敢えて演出されなかったのか否かは分かりませんが、犯人が拳銃で人を殺す行為はただの暴力ですよね😥

犯人は「国の為」と思って行動したのかも知れませんが。

国に対して、デモなどで訴える方法は良いと思いますけどね。そこに暴力が加わると平和主義者とは言えないと思います。

No.28 10/02/23 19:37
英霊のボロ特攻機。赤旗 ( DdxT )

>> 27 m(_ _)m赤旗です。
なんで今頃に浅間山を📺でするのでしょうか、実のところマスコミにはいろんな💰を持った勢力が綱引き【支配合戦】をしてますが。
これからと次の参議院選挙は投票率が低迷するし低迷すればするほど自民党公明党が有利。
今では民主党は🇨中国共産党崇拝左派とバレてますから、選挙目的で視聴率低くても放送をしたのでしょう。

浅間山の残虐性ばかりが強調して、彼らの心理や経緯、時代背景などはちゃんと説明されてません。
また、当時の日本共産党などを潰す事が目的のある権力と警察が関与したのは確かで、それ部分を指摘して日本共産党の解体を諦めさしましたが名は破壊されました。
浅間山の赤軍はレーニンの日本共産党とは別のスターリンと毛沢東を崇拝し神としたのです。
このような現象は本来共産主義はリーダーのいないのが前提で、そのリーダーの代わりを曖昧確定する間も無く、スターリンがロシアで台頭支配事実上の恐怖王政になった為です。
m(_ _)m

No.29 10/02/23 22:20

>> 28 こんばんは😃
確かに昨日の📺では犯人が何故、人質立てこもりにまで至ったのか全然心情が表れませんでしたね。
ちょっと偏りを感じました😥

まぁ、昨日のは藤田まことさんの追悼番組という企画だったとは思いますけどね。

いずれにしても、拳銃という武器を持つと犯人も警察側も、狂気の沙汰に達してしまうものなのかな…と📺だとしても、考えさせられました😔

話は飛びますが、武器など武力で紛争を解決しようとする米国政府は好きじゃない。
今の日本は憲法9条がある限り、武器を使って他国に侵略行為は出来ないことになってるけど、解釈次第で米国の言いなりになってしまう前政権の危うさを、現政権と共産党で正して行って欲しいと思う私はおかしいですかね?💦

No.30 10/02/24 01:24
英霊のボロ特攻機。赤旗 ( DdxT )

>> 29 m(_ _)m
自分としては共産党主義が好きで日本共産党を応援してる訳でなく、土地柄日本では政治の主線【権力構図】を完全に外れないと政党の清潔感を保てないと思っての事で、それは同時に弱体化を意味します。それと、その他に数種の本気の市民団体活動をしてお気に入りです。
また、戦前から本当に命がけで戦ってますから飢え死にしても旧社会党現社民党民主党のように党利益に走りません。と言うか諦めてます。
どうやら民主党は小沢独裁で🇨共産党にひざまつき、韓国ではバカな日本人を浄化と言い、その上、日本の国旗は破り民主党の党旗を作るぐらいでから小沢独裁者はスターリン毛沢東と同じ人種です。日本共産党と民主党は精神的に対局にありますし、今の民主党は平和な党でありません。

m(_ _)m

No.31 10/02/24 02:05
英霊のボロ特攻機。 ( DdxT )

>> 30 m(_ _)m
真面目な要望と質問は日本共産党webにお願いします。

無知がバカに騙される、現在の人間には共産主義と言う、心理的に究極な政治システムはまだまだ早いですし、その早さが度重なる悲劇を呼んだと思います。
m(_ _)m

• << 34 こんにちは😃 質問は日本共産党webですか。了解です👮 でも、ここでもお話したいことがあります。 現政権と小沢さんはアメリカ一辺倒の政治から脱却しようと頑張っていると聞きました。 共産党もアメリカ追従の政治から脱却しようと謳っていますよね? 日本をアメリカの闇の勢力から守る為にも、現政権に批判している場合ではないと思うんですよね😥 と英霊のボロ特攻機さんに訴えてもしょうがないですよね。日本共産党webに📧送ってみます🙇

No.32 10/02/24 12:50

オリンピックを見ていて思ったのですが、日本は世界各国に比べ圧倒的にスポーツ予算が少ないといいます。そこで共産党のスポーツ政策を調べてみました焄

日本共産党の基本方針である綱領には、「スポーツの多面的な発展をはかる」ことを明記し、人間の尊厳と能力の全面的発揮、社会進歩に不可欠なものとしてスポーツを位置づけています。また、日本社会のどんな発展段階でも「国民の権利としてのスポーツ、レクリエーションが保障されるようにする」ことを明らかにしています。🌂

No.33 10/02/24 13:04

>> 32 🌂しかし前政権は「スポーツは国民の基本的権利である」との考えをとったことはなく、この基本理念を欠いて文部科学省がすすめている「スポーツ振興基本計画」は、スポーツの享受はあくまで個人の主体性の問題と個人まかせにしていて、スポーツ施設などの条件整備を民間まかせにしています。これでは国民のスポーツ振興につながるとは思えません。

政府が減らしてきたスポーツ予算は選手強化費はもちろん、生涯スポーツを推進する施設や指導者の養成もままならず、80年代初頭には社会体育施設整備費補助だけで118億円ありましたが、いまは項目もないらしい瀨

気合いだ!根性だ!精神論のみを押し付ける日本人には現状が見えているのだろうか。この流れ現政権の事業仕分けで更に加速する?淸

• << 35 うずまさん こんにちは😃 そういえば、現政権の事業仕分けでスポーツ予算は減少されたんでしたっけ? 今回のオリンピックでは、日本のメダルの数は少ないですしね。メダルが少ないのはスポーツ予算が少ないことと、少しは関係しているのでしょうか?😲 思いやり予算や防衛費を減らして、減らした分をスポーツ予算や教育費や経済活性化の為など、自国の為に予算を充てれば良いのに…と思います😥
  • << 37 m(_ _)m 自分としては簡単な解釈になりますが、前政権にとって愛国心とはあくまで富国強兵、靖国軍事オタク極右翼的思想で 日本国土や日本人に対する愛情ではありませんから日本人自体の精神の育成に繋がるスポーツ振興には利権以外に一切興味ありません。 また、民主党も同じような理由で日本人より、🇨や🇰を重要視してます。 m(_ _)m

No.34 10/02/24 14:17

>> 31 m(_ _)m 真面目な要望と質問は日本共産党webにお願いします。 無知がバカに騙される、現在の人間には共産主義と言う、心理的に究極な政… こんにちは😃
質問は日本共産党webですか。了解です👮
でも、ここでもお話したいことがあります。

現政権と小沢さんはアメリカ一辺倒の政治から脱却しようと頑張っていると聞きました。
共産党もアメリカ追従の政治から脱却しようと謳っていますよね?
日本をアメリカの闇の勢力から守る為にも、現政権に批判している場合ではないと思うんですよね😥
と英霊のボロ特攻機さんに訴えてもしょうがないですよね。日本共産党webに📧送ってみます🙇

• << 36 m(_ _)m 失礼しました。自分としては専門的根本的な質問はサイトの方が良いと思いましたので消去法で一支持者にすぎませんから、日本共産党も米国資本帝国】からの脱却を願ってますが民主党は🇨の後ろの華僑系資本帝国に主替えをしたいだけですし、鳩山さんの自体、米帝の申し子です。 米帝と華僑の両資本帝国はスタイルは反発ですが実際は和合です。 彼らの真の敵は世界中の一般人だからです。 目的は💰と資源の独占と戦争と支配と利権と贅沢な暮らしです。 m(_ _)m

No.35 10/02/24 14:31

>> 33 🌂しかし前政権は「スポーツは国民の基本的権利である」との考えをとったことはなく、この基本理念を欠いて文部科学省がすすめている「スポーツ振興基… うずまさん こんにちは😃
そういえば、現政権の事業仕分けでスポーツ予算は減少されたんでしたっけ?

今回のオリンピックでは、日本のメダルの数は少ないですしね。メダルが少ないのはスポーツ予算が少ないことと、少しは関係しているのでしょうか?😲

思いやり予算や防衛費を減らして、減らした分をスポーツ予算や教育費や経済活性化の為など、自国の為に予算を充てれば良いのに…と思います😥

• << 40 で予算減らすなって言ってるのを見たので淏 だけではなく、今までの政府のスポーツ政策のままでは日本のスポーツに未来はないと思います。 技術的に他国に劣ってるとは思ってないですし、結果がすべてだとは思いませんが、メダルが隣の逸よりも圧倒的に少ない。他国の選手やルールや審判の批判を言ってる場合かと、日本はもっとスポーツにも力をいれるべきと考えます。淼

No.36 10/02/24 16:00
赤旗伝。日本共産党web ( DdxT )

>> 34 こんにちは😃 質問は日本共産党webですか。了解です👮 でも、ここでもお話したいことがあります。 現政権と小沢さんはアメリカ一辺倒の政治か… m(_ _)m
失礼しました。自分としては専門的根本的な質問はサイトの方が良いと思いましたので消去法で一支持者にすぎませんから、日本共産党も米国資本帝国】からの脱却を願ってますが民主党は🇨の後ろの華僑系資本帝国に主替えをしたいだけですし、鳩山さんの自体、米帝の申し子です。
米帝と華僑の両資本帝国はスタイルは反発ですが実際は和合です。
彼らの真の敵は世界中の一般人だからです。
目的は💰と資源の独占と戦争と支配と利権と贅沢な暮らしです。
m(_ _)m

No.37 10/02/24 16:21

>> 33 🌂しかし前政権は「スポーツは国民の基本的権利である」との考えをとったことはなく、この基本理念を欠いて文部科学省がすすめている「スポーツ振興基… m(_ _)m
自分としては簡単な解釈になりますが、前政権にとって愛国心とはあくまで富国強兵、靖国軍事オタク極右翼的思想で
日本国土や日本人に対する愛情ではありませんから日本人自体の精神の育成に繋がるスポーツ振興には利権以外に一切興味ありません。
また、民主党も同じような理由で日本人より、🇨や🇰を重要視してます。
m(_ _)m

• << 42 こんばんは。なんか極右の譿崇拝と極左の﨤崇拝みたいな感じでスポーツだけじゃなく日本の国土や自然、伝統や文化なども利益にされる感じですね。政権交代もこれではただの利権交代です淸 しかし日本の伝統や文化といっても、継承し守り発展させるべきものと、そうでないものがあり、それは戦前の国体の再建ではないのは確か。 理想を探究し、困難でも立ち向かうロマンをもって譿にも﨤にも従属しない本当に独立した民主国家譓になって欲しいものです。焄

No.38 10/02/24 17:06

m(_ _)m
今日のNHKの総合で蟹工船を放送します。
日本共産党とは直に関係ないですが同じような運動して同じ相手から同じような亡くなり方の人達が戦前戦中の日本共産党には多いです。
中には強盗に見せかけて日本共産党の一家皆殺しにした例もあります。
m(_ _)m

No.39 10/02/24 17:32

>> 38 情報ありがとうございます🙇
蟹工船は1953年の映画をDVDで去年見ました😃
画像も音声もあまり良くなくて、ちゃんと把握してないところもあるので今夜の📺も見てみます。

蟹工船を書いた小林多喜二は、厳しい労働環境に苦しむ蟹工船の人達から話を聞いて書いたと言われるほぼ実話に近い映画だそうですね。

治安維持法で不当逮捕されたり、特高警察による拷問で虐殺されたりした人達がたくさんいたそうですね😔

酷い話です💧

No.40 10/02/25 18:23

>> 35 うずまさん こんにちは😃 そういえば、現政権の事業仕分けでスポーツ予算は減少されたんでしたっけ? 今回のオリンピックでは、日本のメダルの数… で予算減らすなって言ってるのを見たので淏
だけではなく、今までの政府のスポーツ政策のままでは日本のスポーツに未来はないと思います。

技術的に他国に劣ってるとは思ってないですし、結果がすべてだとは思いませんが、メダルが隣の逸よりも圧倒的に少ない。他国の選手やルールや審判の批判を言ってる場合かと、日本はもっとスポーツにも力をいれるべきと考えます。淼

No.41 10/02/25 18:30

>> 40 スポーツ振興政策
第🙌にスポーツを国民の基本的権利として位置づけること。スポーツ発展を安定した軌道に乗せるためにも、スポーツ振興での基本計画を作り、施策を着実に実行していく仕組みを作る。

第👫に、スポーツ行政にスポーツ振興にかかわる民主的な原理・原則を貫くことです。住民の声とは無関係に豪華スポーツイベント招致や巨大競技施設建設に走る行政のゆがみをただし、スポーツを憲法とその法体系のもとでの原理・原則にもとづいて健全に発展させる。

第👯に、日本のトップスポーツを支える選手・コーチやチームが、団結権を確保し、人権と生活の安定を得て競技力の向上に専念できる体制をつくることです。トップスポーツの選手やコーチが、企業の都合だけで移籍・解雇されるような現状をあらため、スポーツ選手への社会的支援を適切にはかる必要があります。

第🏀に、貧しいスポーツ予算をそのままにしてサッカーくじの収益金に頼らざるをえないような財政のあり方を見直し、スポーツ活動が安定的に健全に発展できるよう、財政のあり方を真剣に探求することです。
(共産党スポーツ振興政策)

• << 43 うずまさん 共産党の挙げる政策について情報をありがとうございます🙇 共産党はスポーツ振興にも力を入れようとなさっているのですね😃 あらゆるスポーツの選手達、そして応援する人達の熱気は、暗い混沌とした世の中に一筋の光が差し込むような印象があります。 暗い世の中を明るくする為にも、未来ある子供達が健全に生きる為にも、いろんなスポーツに花開く未来になって欲しいですね😊 「豪華スポーツイベント招致や巨大競技施設建設に走る行政のゆがみをただし…」 とは、つまり箱ものにお金をかけず、スポーツ予算を選手育成の為に使うということですよね? 同感です。人を育てる為に、お金を惜しまない…そんな日本になって貰いたいものです😊

No.42 10/02/25 19:36

>> 37 m(_ _)m 自分としては簡単な解釈になりますが、前政権にとって愛国心とはあくまで富国強兵、靖国軍事オタク極右翼的思想で 日本国土や日本人… こんばんは。なんか極右の譿崇拝と極左の﨤崇拝みたいな感じでスポーツだけじゃなく日本の国土や自然、伝統や文化なども利益にされる感じですね。政権交代もこれではただの利権交代です淸

しかし日本の伝統や文化といっても、継承し守り発展させるべきものと、そうでないものがあり、それは戦前の国体の再建ではないのは確か。

理想を探究し、困難でも立ち向かうロマンをもって譿にも﨤にも従属しない本当に独立した民主国家譓になって欲しいものです。焄

No.43 10/02/26 11:31

>> 41 スポーツ振興政策 第🙌にスポーツを国民の基本的権利として位置づけること。スポーツ発展を安定した軌道に乗せるためにも、スポーツ振興での基本計… うずまさん
共産党の挙げる政策について情報をありがとうございます🙇

共産党はスポーツ振興にも力を入れようとなさっているのですね😃

あらゆるスポーツの選手達、そして応援する人達の熱気は、暗い混沌とした世の中に一筋の光が差し込むような印象があります。

暗い世の中を明るくする為にも、未来ある子供達が健全に生きる為にも、いろんなスポーツに花開く未来になって欲しいですね😊

「豪華スポーツイベント招致や巨大競技施設建設に走る行政のゆがみをただし…」
とは、つまり箱ものにお金をかけず、スポーツ予算を選手育成の為に使うということですよね?
同感です。人を育てる為に、お金を惜しまない…そんな日本になって貰いたいものです😊

No.44 10/02/27 01:00

m(_ _)m
浅田真央さん。
銀、取ったけど可哀想な気がする。
顔が責任で張りつめていた。
あれでは才能を発揮して120%の力が出ず、せいぜい95位と失敗を招く気の途切れ、結果は見えていたが日本人気質と言うのかあらためてイヤになります。
大して何にも支援しないのに、がんばれがんばれ。
限界までやっとる。💢
五輪が来たら、金、金、金。
代わりに取ったれ。💢
ひいきの引き倒し。
選手達は資金難専用練習場道具、無いか不足がち、韓国は国も含めて一丸のチーム。
勝利は厳命だろうが精神的な負担は段違いだろう。
オリンピックの選手がコマの付いたスキーで道路上練習。
外国の選手に頭を下げて中古道具を譲ってもらう。
選手やそのご家族がアルバイトや仕事で資金を稼ぐ。
スポーツでも🐶😾にしても精神文化の低い国は精神の低い政治家しか力を持たないで、人の世の常識のようです。
m(_ _)m

No.45 10/03/01 17:21

スポーツなど予算の使い方が問われるなか、共産党の良心的なところは政党交付金をこの16年間、1円も受け取っていないことでしょう。淼

年間300億円以上、総額4700億以上にのぼる、国民1人あたり250円の税金。その使い方はほとんど制限なく使われてきました。例えば▼ヘアメーク代(新進党・公明系)▼党名変更・新党普及キャンペーン(社民党)▼高級料亭飲み食い約3000万円(新進党)▼租税・保険料支払い(自民党)▼幹事長個人に約15億円の組織活動費(自由党)▼供託金没収分8700万円(民主党)民主、自民が毎年開く党大会の会場費・設営費もです瀨

国会議員が代表を務める政党支部では貸し植木代、カレンダー代、小便器取り換え代、台所用品、Tシャツ代、携帯ストラップ代、事務所ブラインド代、カーナビ代、法律相談料など、政治活動とは無縁の使い道です。煆それを各政党は山分けし、余っても返さず政党基金の名で積み立てする始末です。過去には事件、逮捕者、今も疑惑が晗

それなら全て福祉や選手強化費に使ってもいいと私は思うが、そうならないのをみると国民が政党助成金を望んでいるのかもしれない。淸

No.46 10/03/02 01:20

m(_ _)m
オリンピックでのインタビューで真央さん悔しい。
キムヨナさんそんなに大変じゃなかった。
競技前に勝負は決まっていたようです。
オリンピックと言うのは白人の祭りで利益戦争、平和な祭典じゃないのです。
戦死者の無い戦争なんです。
【関係者、競技中の死はありますが】
地元点や裁量権点も有ります。
【裁量権点は金塊の仏像などで交換可能です。】
日本が目だったら、スキーの板を切られたり、ルール変更されたり、いろいろです。
高橋大介さんは若いですがかっこよかったです。

政党助成金ですが日本共産党が拒否した。💰を国庫に返さずに自民党と仲良く分け分けしとります。
税金も日本共産党が一番で何故か自民党さえ日本共産党の六七割です。
不思議な列島国です。
m(_ _)m

No.47 10/03/07 19:33
ガチ ( ZnCcj )

ただ1つ☝
真の平等
ただそれだけ
例をあげれば日本の公務員の制度がどちらかといえば共産的です

No.48 10/03/12 09:19

憲法には公務員は一部の奉仕者ではなく全体の奉仕者になっています。しかし今までの政権は一部の特権官僚を中心とし一部の政治家や財界・企業のための存在となっています。日本共産党の公務員制度改革はその政官財の癒着を打ち破ることのようです。焄

そこで皆さんご存知のように天下り、企業・団体献金が問題です。淸霞ヶ関から各企業・業界などに天下りした官僚は許認可や公共事業などさまざまな権益にかかわる各官庁の情報を天下り先に伝えて、それを通じて利益をえた企業が天下り官僚を厚遇し同時に、政治家に莫大な政治献金を与えて、国会で企業や業界に有利な政策をすすめてもらうという構図になってます。澈

No.49 10/03/12 09:56

>> 48 🌂このような政治と一部官僚による特権的支配が問題の1つとなっていると思います。

日本共産党は「公務員は全体の奉仕者であり、行政サービスという公共性をもつ仕事に携わっている以上、公正中立で民主的効率的な行政を実現するため、住民と国民の目線で積極的に働くようすべき」と主張しているようです。

同時に公務員が真に「全体の奉仕者」として業務に従事できる体制を確立することが重要です。民間もふくめ、健康で文化的な生活を営むうえで、過労死など過酷な労働条件などは改善しなければならないと考えます。焄

No.50 10/04/01 13:21
通りすがり ( 30代 ♂ 9XNsj )

今、日刊紙、日曜版が減ってる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧