注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

携帯を通販(ネット)で買う場合…💦

レス2 HIT数 7472 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/12 16:30(更新日時)

auの携帯を使っていますが、機種変を考えてます✋
最近発売された携帯がauショップで3万後半でした(シンプルコースで)。
ただネットで見たら、通販で同じやつが1.5万とかでありました😲
携帯は今まで携帯ショップでしか買った事ないのですが、通販などで買っても携帯ショップで買うのと何も変わらないですよね❓何でこんなに安いのですか❓

また、通販で買った場合、電話帳やデータなどはどのように移すのですか❓
また事務手続き?などしないで、通販で買っただけの携帯は使用出来るのでしょうか❓
更に質問なんですが、現在フルサポートコースなんですが、シンプルコースに変えたいのですが、通販で携帯買った場合はどこに申し出てコースを変えてもらえばいいのでしょうか❓
通販先に言うのか…auショップに行くのか…❓
全く無知なので教えて下さい🙏🙏
質問ばかりですいません💦

タグ

No.1242255 10/02/08 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/10 02:00
auユーザー1 

通販と言っても色々ありますが、価格から考えて白ロムですね。
白ロムにはロッククリア済みと明記されている物と明記されていない物があります。
ロッククリア済みなら主さんの携帯からICカードを差し替えるだけで使えます。
ロッククリアされていない場合、身分証を持ってauショップに行き、ロッククリアすれば使えます。
手数料は2100円で翌月の請求に合算されます。
基本的にauショップで購入する物と同じですが、購入する白ロムショップによって一部のアプリが使えない場合があります。
そんな時は一度アプリを削除してメーカーサイトから再ダウンロードすれば使えます。
心配なら購入前に問い合わせて確認すると良いでしょう。
アドレス帳やデータを移すなら、au one My Pageを利用するかmicroSDにコピーするのが楽だと思います。
例えばデータフォルダのグラフィックを開いてサブメニューを開くとmicroSDにコピーやデータお預かりと言った項目があります。
プラン変更はauショップに行きましょう。
現在使用してる機種がフルサポで購入後二年未満の場合、シンプルプランへの変更にフルサポート解除料が掛かります。

No.2 10/02/12 16:30
auユーザー2 

はじめまして、

自分も最近CA003のダ‐クパ‐プルを通販で2万700円で買いました。通販は半額以下で買えるから便利ですよね✋

店頭で買うと5万前後ですよ!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧