注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

家族愛??

レス13 HIT数 1714 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/07/10 22:54(更新日時)

彼の家族について 皆様のご意見をお聞かせ下さい 彼の家族がとても仲良なのですが 先月お姉さんに二人目の赤ちゃんが生まれました 彼のお姉さんは旦那さんの家に二世帯ですんでいますが ほぼ毎週末、両親と赤ちゃんを見に行っています 先月お姉さんが里帰りした時には 家族の為にすすんでみんなを色々な所に連れていったりしていました 私の家は 一緒に出掛けるなんて 滅多にないし あまり家族同士干渉しないような 家庭の為に 理解できないのです それに 結婚の準備も色々有るのに お休みの度に 家族とどこかに出掛けたりして不満です 私がサービス業なので お休みは合わないので 週末は彼の自由時間なのですが でも今は、家族サービスよりも 結婚の準備をして欲しいのです お互い一人でも出来る事はあると思うのです 彼は、今は実家にいるからみんなで出掛けたりしてるけど 結婚して家をでたら そこまでしない とは言ってますけど 正直不安です 私に赤ちゃんが生まれても毎週来たら困るし🙀 それに お姉さんの旦那さんのご両親も、毎週家にこられて大変だろうに それを彼に言ったら、大丈夫だよ とか言ってるし それって 普通なんでしょうか?

No.124086 07/06/05 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/07 06:31
新婚ホヤホヤ♪1 ( 20代 ♀ )

たぶん感覚の違いですよね☝それが当たり前で育ってたら違和感無いだろうし😃
家庭によって習慣とか違うし、理解出来ないと否定しないで、少しは受け入れる様に気持ちを切り替えた方が良いのでは❓
毎週来られるのは嫌だけど…😥その時は旦那様に言ってもらわなきゃね😃
結婚式の準備については、主さんの口からキチンと彼にお願いするべきだと思います😃
彼の得意そうな分野の準備を頼めば、楽しくやってくれるだろうし👍

• << 4 お返事ありがとうございます🙇 我が家は母子家庭で 小さな頃から母が夜11時位まで働いていたので いつも家で一人ぼっちでした😿彼のお姉さんの里帰りの時も、 お父さんもお母さんもおじいちゃんおばちゃんも居るんだから充分でしょ😫 とか思ってしまって… きっと同じ女として 恵まれてるかんじがして 羨ましかったんでしょうね 彼にそれを言ったら、お前も 人にもう少し優しくなった方がいいよ といわれてしまいました😿 理解出来ないではなくて 自分も心が広くなれるように頑張ってみます🙇

No.2 07/06/07 12:02
マリッジブルー中凹0 

>> 1 お返事ありがとうございます🙇
最近価値観の違いからお互いケンカばかりです😿
恋人として付き合ってる時は良かったんですけど😿
家族仲良しで、羨ましい気持ちと ちょっとやきもちと その中でやっていけるか不安もあります😨
もっと余裕を持って対応出来る様に努力してみます🙇

No.3 07/06/07 12:50

>> 2 自分の家族は、ここまで仲良くしてなかったから、どうしていいか分からなくて不安がある…という事を彼に伝えてみたら❓結婚するなら思ってる事も言わなきゃ👍言わないと伝わらないし…
もちろん、うちの家族と違うから嫌だな~という気持ちは伏せて、どうしたら良いか分からない時には、教えて欲しいってお願いしてみては❓

• << 5 お返事ありがとうございます🙇 彼に言ってみました 家族は助けあいだから 自分も助けて貰ってるし 自分に出来る事はやるよ でも無理してまでやってる訳じゃないからっていわれました🙀 俺も お前とのこと 一番にちゃんと考えてるし 逆にお前にも 家族助けあっていく良さを知って欲しいって言われました🙀 確かに彼の言ってる事も分かりますし 私もそうしたいって思います 私も色々気にしすぎる悪い所があるので それを治さなきゃいけませんね😺

No.4 07/06/08 12:15
マリッジブルー中凹0 

>> 1 たぶん感覚の違いですよね☝それが当たり前で育ってたら違和感無いだろうし😃 家庭によって習慣とか違うし、理解出来ないと否定しないで、少しは受け… お返事ありがとうございます🙇
我が家は母子家庭で 小さな頃から母が夜11時位まで働いていたので いつも家で一人ぼっちでした😿彼のお姉さんの里帰りの時も、 お父さんもお母さんもおじいちゃんおばちゃんも居るんだから充分でしょ😫
とか思ってしまって… きっと同じ女として 恵まれてるかんじがして 羨ましかったんでしょうね
彼にそれを言ったら、お前も 人にもう少し優しくなった方がいいよ といわれてしまいました😿
理解出来ないではなくて 自分も心が広くなれるように頑張ってみます🙇

No.5 07/06/08 12:22
マリッジブルー中凹0 

>> 3 自分の家族は、ここまで仲良くしてなかったから、どうしていいか分からなくて不安がある…という事を彼に伝えてみたら❓結婚するなら思ってる事も言わ… お返事ありがとうございます🙇
彼に言ってみました
家族は助けあいだから 自分も助けて貰ってるし 自分に出来る事はやるよ でも無理してまでやってる訳じゃないからっていわれました🙀
俺も お前とのこと 一番にちゃんと考えてるし 逆にお前にも 家族助けあっていく良さを知って欲しいって言われました🙀
確かに彼の言ってる事も分かりますし 私もそうしたいって思います
私も色々気にしすぎる悪い所があるので それを治さなきゃいけませんね😺

No.6 07/06/08 19:18

>> 5 時間とともに慣れてきますよ😃
最初のうちは、色々と違う事があって戸惑うのが当たり前だと思います😃
頑張ってね😃

• << 10 6番さん お返事ありがとう😺 直ぐには無理だけど徐々になれていくように頑張ります😺

No.7 07/06/29 12:07
奥様7 ( 20代 ♀ )

うちも一緒ですよ😃
最初は余りの家族愛ぶりにビックリ😲しましたが今では私も喜んで参加してます😃
うちも両親離婚してるし兄妹も結婚してバラバラなので 羨ましい限りです😊

• << 11 七番さんお返事有り難うございます🙇 偉いな~ 私も見習いたいです!! 私も外から見てるだけじゃなく 一緒に楽しめるように頑張ります!😺

No.8 07/07/07 00:10
パパ8 

結婚って家族とのつながりも意識すべきだと思います。彼の家は仲いいのでしょうが、家のしきたりや習わしなども結婚の参考にするべきだと思います。合わないのであれば早めにやめておいたほうがいいのでは?

• << 12 8番さん お返事有り難うございます🙇 そうですね 確かにキモチ的には理解出来ないだけにモヤモヤしたりします😿 でも 自分の家族を大切にするって事はやっぱり大事な事ですよね🙀 そうゆう部分に惹かれたのも確かです😿 前向きに考えるいいチャンスとポジティブに考えるように頑張ってみます😺

No.9 07/07/10 22:07
みじんこ ( mwiZk )

私もとまどってます。まあたしかにお互い環境が違うしておもうところもあるけど。
でーもーちょっと度がすぎてないー!!っておもうところもしばしば。
どう自分の気持ちの整理をつけたらいいのかしらね!

• << 13 みじんこさん はじめまして🙇 ちなみに、みじんこさんが やり過ぎ! って彼に思う事ってどんな事ですか? 差し支えなければお聞かせ下さい😺

No.10 07/07/10 22:44
マリッジブルー中凹0 

>> 6 時間とともに慣れてきますよ😃 最初のうちは、色々と違う事があって戸惑うのが当たり前だと思います😃 頑張ってね😃 6番さん お返事ありがとう😺
直ぐには無理だけど徐々になれていくように頑張ります😺

No.11 07/07/10 22:47
マリッジブルー中凹0 

>> 7 うちも一緒ですよ😃 最初は余りの家族愛ぶりにビックリ😲しましたが今では私も喜んで参加してます😃 うちも両親離婚してるし兄妹も結婚してバラバラ… 七番さんお返事有り難うございます🙇
偉いな~ 私も見習いたいです!!
私も外から見てるだけじゃなく 一緒に楽しめるように頑張ります!😺

No.12 07/07/10 22:52
マリッジブルー中凹0 

>> 8 結婚って家族とのつながりも意識すべきだと思います。彼の家は仲いいのでしょうが、家のしきたりや習わしなども結婚の参考にするべきだと思います。合… 8番さん お返事有り難うございます🙇
そうですね 確かにキモチ的には理解出来ないだけにモヤモヤしたりします😿
でも 自分の家族を大切にするって事はやっぱり大事な事ですよね🙀 そうゆう部分に惹かれたのも確かです😿
前向きに考えるいいチャンスとポジティブに考えるように頑張ってみます😺

No.13 07/07/10 22:54
マリッジブルー中凹0 

>> 9 私もとまどってます。まあたしかにお互い環境が違うしておもうところもあるけど。 でーもーちょっと度がすぎてないー!!っておもうところもしばしば… みじんこさん はじめまして🙇
ちなみに、みじんこさんが やり過ぎ! って彼に思う事ってどんな事ですか?
差し支えなければお聞かせ下さい😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧