ブックオフのイメージ

レス79 HIT数 26777 あ+ あ-


2014/06/22 07:44(更新日時)

30才の彼氏がブックオフに行く事に拒否反応を感じます。
なんか汚い気がします。
皆さんの古本屋チェーン店に対するイメージを教えて下さい。

私は、痴漢盗撮万引きとか公衆トイレの汚さと同じ様なイメージをもってます。

No.1229423 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

ブックオフは汚い商売をしている。
だから固定客がつかない。

No.53

>> 52 ↑コラッ〰!!
まぁてぇっー!〔警官〕

No.55

万引きしやすい店
しほうだい

No.56

ブックオフに怒られるで!古本の何があかんのよ?リサイクルショップ全体に喧嘩売ってる?

No.57

主さん、自宅や店のドアノブは手袋してますか?

No.58

昔、ブックオフでバイトしてました。

基本は、売れる物だけ買取る感じですね。
状態良好でもダブってる物はそれ以上買取らないし、CDも研磨すれば聴ける物でも低価値だと買いません。

あとは、マニュアルがありCDやDVDやゲームは表の通りに値段を決めます。レアな物などが入ると店員が値段を考えます。

ブックオフは状態重視ですから、他では買取ってもらえる事もよくあると思います。

買取った物もキチンと一つ一つ消毒して店に出します。

店によるかもしれませんが、売るお客様には誠意を持ち、マニュアルでは「キレイな商品ありがとうございます」「雨の中ありがとうございます」「遠方からありがとうございます」など。買取り中店員同士私語禁止(売った物の趣味について悪口と判断されるかもしれないから)

あとは、確かに万引きはしやすいですね💧

No.59

ずっと前に近所で、玄関のドアノブや車のドアのところに汚物が塗りたくられている怪事件が起きましたよ。警察となぜか保健所が出動する騒ぎになりました。
今となっては笑い話ですが、当時はあらゆる物を触るのが怖かったな。

No.60

潔癖症にもほどがある(笑)
話が極端でばかみたいですね。

No.61

友だちは古本屋で買った本に虫(チャタテムシ❓)がわいてて家にもふつうにいるようになったらしいです💧
バルサンしても意味ないって😣

No.62

嫌なら行かなければいいだけ。
いくら恋人でも、イメージだけでそこまで強制するのはいかがなものかと思う。

No.63

レス見てませんが、古本は汚いイメージがあって、キライだからブックオフでは本を買ったことがありません。

でも、絶版になった本でどうしてもほしかった本なら、買うかもしれないけど。

No.64

105円の買いまくってよく読みます
新品なら 5000円で20冊だけど 50冊も読める
私も清潔面を気にし 通勤中専門で ベッドなんかじゃ読めない

でも主の考えは環境に優しくないね

もう使わないものを他の人に譲るの 悪くないですよ

嫌なら別れたら❓

No.65

>> 61 友だちは古本屋で買った本に虫(チャタテムシ❓)がわいてて家にもふつうにいるようになったらしいです💧 バルサンしても意味ないって😣 キモい

No.66

なんとなく分かります!でも恋人に強要まではしないかな(笑)
私はあの店内の匂い?というか小汚なさがなんとも…
中には綺麗にしているところもありますが、そういうところは稀ですねえ。

No.67

確かに痴漢じゃないけど盗撮魔は多いよね

若い女性が入店してきたら意識しだす輩がいる

若い女性の回りには、たいがいオッサンが集まってくる

ヘッドホンしてたら音楽に気をとられ周囲の足音にも気付かないから盗撮されんように気をつけて

No.68

わかりますそれ。
私実際にお尻触られたりスカート盗撮されました。
犯人はほとんど中学生位の男の子(笑)かわいい顔してるのに。。スケベすぎますよ。
いや、嫌ですけど。
後は中年の男の人。

トイレでもなんか盗撮されてるような気がして。。

なんか嫌なので最近は行ってません

No.69

>> 68 スカートは危険ですからブックオフに行くときはジーンズを履いていくとかしたら大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

No.70

確かにきれいではないですよね^^;
本などは普通の本屋で購入します

しかし古着は人とかぶることがほとんどないし、掘り出しものがあるので好きです

No.71

ウンコしたくなるから長居はできない。
なぜウンコしたくなるかは不明。

No.72

68さん
そうですよね。スカートは狙われますね(笑)
ただデニムやパンツでも触られたりするんで。。

No.73

最近では古着を売っている店舗もありますが、商品はとても汚いのに値段は高く店全体がカビやほこりの臭いがして10分ほどいると気分が悪くなりました。

No.74

わかる。
特に昔の人は病院にある絵本や雑誌類も決して触ったりしないし いまでもお祖母さんなんか嫌がる。
私は、ぜんぜん平気だけど 嫌なきもちもわかる。

No.75

※2010年の古スレ!

No.76

>> 75 うわっ(>_<)
ナンダコレ(>_<) (笑)

No.77

因みに、私は、ブックオフ系列のビースタイルで、2010年頃に古着屋にパートで入ってました。
パートを辞めて、2013年8月に、行きましたが雰囲気、ガラッと変わっていましたよ。
あの頃は、いかにも古着屋~!って感じでしたが、今はライトを変えたりして雰囲気がかなり良いですよ。

そりゃ、3年も4年も経てば変わりますって。
だから、古スレ拾ったって、無駄な所業なんですよ。
どうやって、こんな古スレ拾ってくるんだろ?(笑)
よっぽど、掘り起こした?(笑)
古スレ拾った始まりの人がいけんね(笑)

No.78

私はブックオフによく行くのでこの古スレに食いつきました(笑)
人それぞれだけど、そんなこと言ってたら世の中汚いものだらけですね(´ω`)

No.79

ブックオフは、最近、評判が良くないみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧