教習所の先生

レス33 HIT数 10978 あ+ あ-

ゆっこ( 20代 ♀ Hkhxc )
10/02/02 07:29(更新日時)

よくある話ですが、私は教習所の先生に憧れてます。自分の親くらいの年齢で、結婚はされていると思います。付き合いたいとか、不倫でもいいだなんて気持ちは一切ありません。もともと年上好きではあるのですが、先生の雰囲気がすごく好きで、本当に憧れているので、せめて卒業後に食事だけでも行けたらなと考えています😔💦そこで質問なのですが、教習へは後2回通えば卒業予定で、その中で先生に話しかけるチャンスはないので、食事へ誘う為だけに教習所へ行こうかと考えています。この場合、先生の立場としては引いてしまいますかね?😠あと2回通うときにも、教習時間の合間にある休憩10分がありますが、私が大丈夫でも、話しかけていれば先生に迷惑をかけてしまうと思うので💧ダメもとでどうしても誘いたいのですが、どうすれば一番良いのでしょうか😠アドバイスを宜しくお願い致します。

No.1221460 10/01/13 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/13 22:55
ミルキー ( 30代 ♀ 0SFjv )

不倫はイヤだけど食事には行きたい…
ものすごく矛盾してますね
嫁の立場からしたら貴女みたいなのが一番質が悪い

No.2 10/01/13 22:57
匿名さん2 

けっこう教習所の先生って、普通の人だよ。学校の先生とはまた一味違う感じ。

私は逆な立場だけど、教習サボってサービスエリアでソフトクリーム食べた事あるよ。

けっこう、出会いも求めてるみたい。

No.3 10/01/13 23:17
ゆっこ ( 20代 ♀ Hkhxc )

ミルキーさん
匿名さん
早速のお返事ありがとうございます!

●ミルキーさんへ
やはり奥様の立場からしたら、決していい気持ちではないですよね💧
私なりに奥様の立場になって気持ちを考えていたつもりなのですが、甘い考えでした😔
後2回教習所へ通うときに話しかけるだけにして、食事へ誘うのは諦めます。

●匿名さんへ
少なからず教習所マジックはあるんだろうなと、私自身思います💧
教習中にソフトクリーム…ばれないもんなんですね(笑)

No.4 10/01/13 23:19
匿名 ( PRjuc )

結婚してるんなら 諦めた方が良いよ

何を期待して 食事にいくの❓

No.5 10/01/13 23:24

匿名さん
お返事ありがとうございます!

本当は先に既婚なのかどうか確認してから、独身であるのなら食事に誘いたかったんです。
ただ、それを確認するチャンスがなかったので、卒業を目前にダメもとで誘おうかと思ってしまいました😔

No.6 10/01/14 02:19
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私の友人も教官をやっていて、よく若い女の子に誘われると言っていました💦

教習所マジック…✨

教官の周りの同僚などに主さんが食事に誘った事等がバレたら、(特に既婚の場合)断られる確率が高くなると思うので、手紙がベストだと思います💌

教官をしている友人は手紙が一番助かると言ってましたよ🎵

不倫希望でなければ、独身ならメール下さい❤的な感じでいいと思います😃

No.7 10/01/14 02:40

>> 6 匿名さん

やはり教習所の先生はモテやすいんですね💧
手紙も考えたのですが、もし奥様がいらっしゃったら、形に残るものを見れば不快に思われるだろうな…と考えているうちに、直接独身なのかどうか確認するタイミングを逃してしまいました💔

先生の事と、奥様がいる場合の事を考えて、あと2回の教習所で何としてでも既婚なのか独身なのか、直接確かめてみます💦
独身であれば、連絡先を手紙に書いて渡してみます😺❤

No.9 10/01/14 10:29
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

旦那が教習所の指導員をしています。たまにメルアドの書いてある手紙を渡された、と言って持って帰ってきますよ。私に、好きにしていいや、と渡してきますが、真面目な生徒さんの憧れの気持ちやお礼が書いてある手紙を私も捨てられませんので、しまってあります。写真を撮られることは日常茶飯事なので気にしませんが、やはり直接でも手紙でもアピールしてくる生徒さんには私としては少し妬けますね😅
けれども主さんの気持ちも分からなくはないので、どうしてもお誘いしたいのであれば手紙をオススメします。直接話していると他の指導員や事務員にも詮索されてしまうかもしれないので・・・。独身だといいですね!

No.10 10/01/14 11:29
フリーさん10 

私の友人に教習所の教官が居ます。

相当モテるし、それなりに誘いも多い様です☝
個人を言うと余りイイ男とも言えないし既婚者なんですが…
やはり、運転を学びに来て、教官はそのプロだと思うと尊敬の目で観てしまい、中にはそれ以上に気持ちが高まるんでしょうかね。

逆に言うと、主さんの様な方は沢山居ると思うので、後悔が無いように気持ちは伝えてイイんじゃないでしょうか?

くれぐれも、既婚者とは進展しない事と遊び人も多いのを踏まえておいて下さいませ。

• << 15 お返事ありがとうございます! 私自身いくら年上好きとはいえ、教習所の先生という部分に憧れているのは、確かにあると思います。 独身だと嬉しいのですが、結婚されていたなら、素敵な先生だったなと、思い出にして諦めます✨

No.11 10/01/14 12:28
八方美人ちゃん11 

あなたは「一回だけ食事いいんじゃん」くらいで思っているでしょ❓
でもね相手の奥さんとか周りから見れば浮気!と、とらえる人もいますよ💦
そんなに行きたいなら
相手の奥さんに許可貰って🍴行ったら❓

• << 16 お返事ありがとうございます! スレをたてたときには、八方美人ちゃんさんが言われるように、食事だけなら…と思っていました。 だけど結婚されていた場合、自分が奥様の立場だったなら、いい気持ちではない事は確かなので、自分がされて嫌な事は他の方にもしないでおこうと思いました。 みなさんのお返事のおかげで、見えくなっていた事に気づく事ができました✨ ありがとうございます。

No.12 10/01/14 13:18

申し訳ありません。
長文のうえに、改行もしたつもりができておらず、読みにくくなってしまいました⤵
以後気をつけます。

No.13 10/01/14 13:33

旦那様が、自分以外の異性から好意をもたれていたら、妬かずにいられるわけがありませんよね。
スレをたてた時には、正直『食事くらいなら…』という考えをもっていましたが、匿名さんなどのお返事を見て、独身でなければキッパリ諦めようと思いました。

匿名さんのように、理解力のある奥様のおかげで、旦那様も素敵でいられるのだと改めて感じました✨
いつか私自身も、匿名さんのようになれるように努力していきます!❤

No.14 10/01/14 13:35
フリーさん10 

>> 8 削除されたレス もう少し言い方ってもんがあるだろー

掲示板だからコレでも簡潔に書いてるんだと思うが?

他に誰も言ってないし。

• << 17 ありがとうございます。 投稿する前に、読み直してはいたのですが、改めて見るともう少しわかりやすく書けたのではないかと、自分でも反省しています。 お気遣いしていただき、感謝します✨

No.15 10/01/14 14:26

>> 10 私の友人に教習所の教官が居ます。 相当モテるし、それなりに誘いも多い様です☝ 個人を言うと余りイイ男とも言えないし既婚者なんですが… やは… お返事ありがとうございます!

私自身いくら年上好きとはいえ、教習所の先生という部分に憧れているのは、確かにあると思います。

独身だと嬉しいのですが、結婚されていたなら、素敵な先生だったなと、思い出にして諦めます✨

• << 18 主さんはとても素直で素敵な方ですね、レスを見ても窺えますよ☺ ウジウジ悩むよりはいいと思いますし。 これから色んな出会いがあり素敵な恋愛出来ますよ♪ 頑張って下さい。

No.16 10/01/14 14:31

>> 11 あなたは「一回だけ食事いいんじゃん」くらいで思っているでしょ❓ でもね相手の奥さんとか周りから見れば浮気!と、とらえる人もいますよ💦 そんな… お返事ありがとうございます!

スレをたてたときには、八方美人ちゃんさんが言われるように、食事だけなら…と思っていました。
だけど結婚されていた場合、自分が奥様の立場だったなら、いい気持ちではない事は確かなので、自分がされて嫌な事は他の方にもしないでおこうと思いました。

みなさんのお返事のおかげで、見えくなっていた事に気づく事ができました✨
ありがとうございます。

No.17 10/01/14 14:37

>> 14 もう少し言い方ってもんがあるだろー 掲示板だからコレでも簡潔に書いてるんだと思うが? 他に誰も言ってないし。 ありがとうございます。

投稿する前に、読み直してはいたのですが、改めて見るともう少しわかりやすく書けたのではないかと、自分でも反省しています。

お気遣いしていただき、感謝します✨

No.18 10/01/14 15:37
フリーさん10 

>> 15 お返事ありがとうございます! 私自身いくら年上好きとはいえ、教習所の先生という部分に憧れているのは、確かにあると思います。 独身だと嬉し… 主さんはとても素直で素敵な方ですね、レスを見ても窺えますよ☺

ウジウジ悩むよりはいいと思いますし。

これから色んな出会いがあり素敵な恋愛出来ますよ♪

頑張って下さい。

• << 21 フリーさんありがとうございます!(;_;) 自分勝手な考えをもっていた事に恥ずかしくなっていたので、そのような言葉をかけていただいて大変嬉しく思います。 先生に会えた事で、少なくとも自分磨きに力が入った事も事実なので、これからは新しい出会いの為に、引き続き努力をしていきたいと思います✨

No.19 10/01/14 17:47
高校生さん19 ( 10代 ♀ )

つり橋効果という一種の心理状態なだけだと思います😥
私の周りに指導員さんに片思いしてた人が居ましたが教習所を卒業後、熱が冷めたのか「なんであんな人が好きだったんだろう😚」と言っていました😃

• << 22 お返事ありがとうございます! つり橋効果、全くないとは言いきれないです。 ただ、先生の雰囲気がもともとタイプであった為、つり橋効果によってさらに気持ちが高まってしまったという状態です💧 普段からいいなと思う男性は、自分よりもかなり年が上の為、簡単に話す機会がなく、今回は教習というカタチでお話ができたので舞い上がってしまいました😢

No.20 10/01/14 18:09
ラブラブさん20 ( 20代 ♀ )

諦めるのは既婚者かどうかを明確にしてからでもいいと思います💡最後の日なら直接聞いてもし既婚者だったとしても後々気まずい事もないしスッキリ諦められるのでは⁉
私も昔教習で主さんと同じような事があったのですが本人に聞く勇気がなかったので担当の事務の女の人と仲良くなってその人に教えてもらった事があります。私が好きだった人は若いのに既婚者でした😲
今ではいい思い出です(笑)

• << 23 お返事ありがとうございます! (レス数制限により、お礼が遅れて申し訳ないです💦) 皆さんのアドバイスの通り、既婚なのかどうかだけは、手紙なりで確認するつもりです✨ ラブラブさんの努力はすごいですね。 時間をかけて頑張る方法は、私にはなかなかできません💧(笑) おそらく結婚はされていると思うので、できるだけの努力はして、私もいい思い出にしたいです✨

No.21 10/01/14 20:09

>> 18 主さんはとても素直で素敵な方ですね、レスを見ても窺えますよ☺ ウジウジ悩むよりはいいと思いますし。 これから色んな出会いがあり素敵な恋愛… フリーさんありがとうございます!(;_;)

自分勝手な考えをもっていた事に恥ずかしくなっていたので、そのような言葉をかけていただいて大変嬉しく思います。

先生に会えた事で、少なくとも自分磨きに力が入った事も事実なので、これからは新しい出会いの為に、引き続き努力をしていきたいと思います✨

No.22 10/01/14 20:24

>> 19 つり橋効果という一種の心理状態なだけだと思います😥 私の周りに指導員さんに片思いしてた人が居ましたが教習所を卒業後、熱が冷めたのか「なんであ… お返事ありがとうございます!

つり橋効果、全くないとは言いきれないです。
ただ、先生の雰囲気がもともとタイプであった為、つり橋効果によってさらに気持ちが高まってしまったという状態です💧

普段からいいなと思う男性は、自分よりもかなり年が上の為、簡単に話す機会がなく、今回は教習というカタチでお話ができたので舞い上がってしまいました😢

No.23 10/01/15 00:24

>> 20 諦めるのは既婚者かどうかを明確にしてからでもいいと思います💡最後の日なら直接聞いてもし既婚者だったとしても後々気まずい事もないしスッキリ諦め… お返事ありがとうございます!
(レス数制限により、お礼が遅れて申し訳ないです💦)

皆さんのアドバイスの通り、既婚なのかどうかだけは、手紙なりで確認するつもりです✨
ラブラブさんの努力はすごいですね。
時間をかけて頑張る方法は、私にはなかなかできません💧(笑)
おそらく結婚はされていると思うので、できるだけの努力はして、私もいい思い出にしたいです✨

No.24 10/01/24 00:24

主です。
以前レスをして頂いた方が、まだ見ていらっしゃるのかわかりませんが、報告だけさせて下さいm(__)m💦

今日、無事に教習所を卒業する事ができました。
皆さんのアドバイスの通りに、お礼の言葉と『先生が独身で、ご迷惑でなければ連絡を下さい』との事を手紙に書いて、先生へ直接渡してきました✨
先生の反応は、びっくりされていましたが、顔を真っ赤にして照れながらも受け取ってくれました。

返事はないだろうと思いつつ、内心は少しだけ期待もしてしまいますが、お礼の気持ちを伝えられて、最後にお話ができただけでも嬉しかったです!

長々と自己満足な報告になってしまいましたが、皆さんのアドバイスのおかげで、後悔をする事なく、努力をする事ができました。

本当に有り難うございました。

No.25 10/01/24 01:43

>> 24 主さん卒業おめでとうございます😄
主さんは真面目だし、とても好印象を持っていたのでその後が気になっていました。気持ちを伝えられたこと、よかったですね‼読んでいてなんだか嬉しかったです。
旦那も、人に好かれるのはやっぱり嬉しい、と言っていましたし、その教官も嬉しかったんだと思います。良い返事が来ますように😄

• << 27 (続きです💦) 今のところ、営業の延長線上だという可能性もありますが、やはり奥様としては不快な事ですよね…?💧 既婚者だとわかって、私自身の先生へ対する恋愛感情は一気になくなりました。 だからといって、メールを続けてもいいだなんて思っていません。 好きになった先生が、軽い先生だとは考えたくないのですが…やはり連絡をとり続けるのは良くない事ですよね?💦 まず、好意をもたれていた生徒との関係を許される奥様なんて、いらっしゃらないですよね💧 せっかく頑張れたのだから、嫌な思い出にしたくありません。 今後どのように対応すべきか悩んでいます…。 質問だらけで長々と申し訳ありませんが、どうか相談にのっていただけませんか?

No.26 10/01/29 19:38

>> 25 主です。
匿名さん、まだいらっしゃいますかね…?😢

手紙を渡した次の日に、先生から連絡がありました。
ただ、お礼と『独身ではないけどメールをしてもいいですか?』との事…。
私は、先生へ手紙を渡せた事だけで満足だったので、既婚者であるからには、それ以上は何も求めていません💧
ただ、嫌だなんて言えるわけもなく、『奥様が嫌がられてないのであれば』というふうに返したら、先生からの返事は『大丈夫です。』と…😔
(間違いなく奥様に言われていませんよね…?)

その後のやりとりはすぐ終わり、本免の試験を頑張ってと応援されただけです。

(申し訳ありません。
続きます😔💦)

No.27 10/01/29 19:40

>> 25 主さん卒業おめでとうございます😄 主さんは真面目だし、とても好印象を持っていたのでその後が気になっていました。気持ちを伝えられたこと、よかっ… (続きです💦)

今のところ、営業の延長線上だという可能性もありますが、やはり奥様としては不快な事ですよね…?💧

既婚者だとわかって、私自身の先生へ対する恋愛感情は一気になくなりました。
だからといって、メールを続けてもいいだなんて思っていません。

好きになった先生が、軽い先生だとは考えたくないのですが…やはり連絡をとり続けるのは良くない事ですよね?💦
まず、好意をもたれていた生徒との関係を許される奥様なんて、いらっしゃらないですよね💧

せっかく頑張れたのだから、嫌な思い出にしたくありません。
今後どのように対応すべきか悩んでいます…。

質問だらけで長々と申し訳ありませんが、どうか相談にのっていただけませんか?

• << 29 続きです。 奥さんの立場から言えば、旦那が生徒さんだとしても女性とメールしているのは嫌ですね・・・。そんな旦那だったのかと残念に思います。 このままメールのやり取りを続けているとそのうち食事などに誘われてしまうかもしれないですね。そうなれば主さんの気持ちも揺れてしまいそう気が・・・。実は私の妹が主さんと同じ年齢でして・・・重ねて見てしまい、なんだか心配です😢いい思い出にするには既婚者の人には深入りしない方がいいと思います。 単純につながりを持ってしまう人が多いかもしれないのに、主さんのこうして真剣に考えている所は偉いと思います。 長くなりすみません、いいアドバイスもできないかもしれませんが私でよければお話聞きますよ🍀

No.28 10/01/30 02:54

>> 27 主さん、あれからそのようなことがあったのですね。私としても独身でありますように、と思っていたので既婚者というところでは残念です😢
私は旦那が指導員というだけで、たいして恋愛経験があるわけでもないのでこれが一般的な考えかは分かりませんが・・・その先生の印象はやっぱり良くないですね。きっと主さんのことは可愛い方だと思ったのは間違いないと思います。(そう思ってなければつながりを持とうとしないはずです。)
ただ、結婚してますと言っているところをみると正直な人だとも思えますが、結婚してますがそれでもよければ今後の展開は主さんに任せます、的ななんともずるい人のようにも感じてしまいます。

続きます。

No.29 10/01/30 02:56

>> 27 (続きです💦) 今のところ、営業の延長線上だという可能性もありますが、やはり奥様としては不快な事ですよね…?💧 既婚者だとわかって、私… 続きです。
奥さんの立場から言えば、旦那が生徒さんだとしても女性とメールしているのは嫌ですね・・・。そんな旦那だったのかと残念に思います。
このままメールのやり取りを続けているとそのうち食事などに誘われてしまうかもしれないですね。そうなれば主さんの気持ちも揺れてしまいそう気が・・・。実は私の妹が主さんと同じ年齢でして・・・重ねて見てしまい、なんだか心配です😢いい思い出にするには既婚者の人には深入りしない方がいいと思います。
単純につながりを持ってしまう人が多いかもしれないのに、主さんのこうして真剣に考えている所は偉いと思います。
長くなりすみません、いいアドバイスもできないかもしれませんが私でよければお話聞きますよ🍀

No.30 10/01/30 21:03

>> 29 お返事頂けてよかった💦
ありがとうございます!(;_;)
妹さんと同い年…、私にも姉がいます(笑)
いつもは姉にも相談するのですが、今回は先生との年が離れすぎていた事もあり、心よく聞いてもらえず…言えなくなってしまいました💧

先生とのやりとりは、免許取得できたら報告してほしいとの事で、問題は報告した後ですよね😔
そこで話が終わるのか、食事などに誘ってもらえるのか…。
万が一食事などに誘われた場合、匿名さんが言われるように気持ちが揺らいでしまいそうで、それを防ぐ為にも匿名さんのお話が聞きたくて、相談させてもらいましたm(__)m💦

本試験は月曜日に行くので、合格できれば先生へメールを送ります。
その返事がどうくるのか分かりませんが、また困った時には相談にのって下さい💧
お願いします。

No.31 10/01/31 00:49

>> 30 こんばんは😄
まず謝りたいのですが、この前、その教官のことをずるい人と書いたこと、すみませんでした😢主さんが素敵な先生だなと思ったのに、勝手に印象悪くとらえてしまいました😢言いすぎたかな、と・・・。ごめんなさいね。
では、本試験合格できますように‼応援してます😄
また覗きますね‼

No.32 10/02/02 00:08

>> 31 こんばんは☆

謝らないで下さい💦
相談にのっていただいてるうえに、気までも使わせてしまって、こちらこそ申し訳ないです😔💦

今日は、無事に免許証取得できました😺❤
先生にも報告のメールを送ったところ、その返信内容はとても営業的な内容でした…✋(笑)
おめでとうの言葉と、これからは運転に慣れるように等のアドバイスだけで💧
もう話す内容もないので、先生の方からも連絡はないと思われます(笑)

これだけの為に連絡をもらえたのかと思うと、何だか悲しい気もしますが…軽い先生ではなかったのでよかったです🌱

匿名さんとお話できて、本当に嬉しく思います♪
正直、掲示板でこんなにも親身になって頂けると思っていませんでした💦
ありがとうございましたm(__)m❤

No.33 10/02/02 07:29

>> 32 免許取得おめでとうございます‼一発ですね😄すごいです‼

先生からもお返事あったんですね。主さんが憧れる先生はやっぱり素敵な先生だったようで安心しましたo(^-^)o

私も感じましたが主さんは素直でしっかりしていて、きっと先生もそんな主さんを気にかけていたんでしょうね😄

旦那の勤める教習所にも時々卒業生が元気な顔を見せにきてくれます。私は元事務員なんですが、そんな生徒さんは純粋に可愛いなぁと思いますよ‼

教習所での思い出がステキなものになりますように、そして主さんにもまた、これからステキな恋愛が待っていますように❤
こちらこそありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧