親に認めてもらうには…

レス28 HIT数 3813 あ+ あ-

男( Dlvjc )
10/01/12 09:30(更新日時)

自分には今付き合って3ヶ月の彼女がいます👩相談は自分の親が彼女のことを相当嫌っていることです⤵

理由としては、いつも遅い時間に遊んでいるから🌠と、彼女がタバコを吸っているから🚬といった理由だそうです💫

自分は学生で彼女は働いています😃時間的に夜しか会うことができません🌠
なので、自分は夜に外で会って遊ばないように、家に呼んで会いたいのですが、タバコを辞めさせたりしたとしても、家には呼んだりしないでくれとのことで⤵

どうすれば、親に彼女を認めて貰えるでしょうか❓どなたか相談のって下さい🙇

No.1218671 10/01/10 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/10 15:15
ベキ ( 40代 ♂ QZTn )

時間を掛けると良いと思います。☺

彼女には愛を

御両親には感謝を

その気持ちを忘れずに生きましょうね😃

• << 3 レスありがとうございます😃感謝はしたいんですが、最近彼女のことをグチグチ言われて、自分もイライラして親とは喧嘩ばかりしています💫 やはり自分が我慢するしかないですかね💧❓

No.2 10/01/10 15:21
恋愛中級者2 

ご両親と彼女さんは会った事はあるんですか?

会った事ないのに反対するのなら親が厳しすぎるし、会った事があるのなら彼女さんが常識がない行動を取ったんじゃないですか?

• << 4 レスありがとうございます😃 会ったことはないです💡ただ、タバコを吸ってて、いつも遅い時間に会いに来ることで、非常識とは言っていました💫 厳しすぎるかはわかりませんが、何か良い印象を与えるためにできることとかありますかね❓ 些細な事でもいいので✨

No.3 10/01/10 15:24
男 ( Dlvjc )

>> 1 時間を掛けると良いと思います。☺ 彼女には愛を 御両親には感謝を その気持ちを忘れずに生きましょうね😃 レスありがとうございます😃感謝はしたいんですが、最近彼女のことをグチグチ言われて、自分もイライラして親とは喧嘩ばかりしています💫
やはり自分が我慢するしかないですかね💧❓

No.4 10/01/10 15:27
男 ( Dlvjc )

>> 2 ご両親と彼女さんは会った事はあるんですか? 会った事ないのに反対するのなら親が厳しすぎるし、会った事があるのなら彼女さんが常識がない行動を… レスありがとうございます😃
会ったことはないです💡ただ、タバコを吸ってて、いつも遅い時間に会いに来ることで、非常識とは言っていました💫

厳しすぎるかはわかりませんが、何か良い印象を与えるためにできることとかありますかね❓
些細な事でもいいので✨

No.5 10/01/10 16:56
ぜにがた ( 20代 ♂ gELvc )

めちゃくちゃうちも当てはまります。
うちはいろいろあってダメになっちゃいましたけど、主さんは頑張ってください!

ケンカ別れや自然消滅なんかと違って、親に遠慮してダメになったら、いつまでも後悔しますよ!
やっぱり家族公認で仲良くできれば一番いいんでしょうけど、彼女さんのことを本気で好きなら、家を出ることも視野に入れてみてください。
最初から先入観で嫌っていたら、彼女さんのいいところなんて目に入らないですよ。
だって最初から見る気ないもん。
親の気に入る相手、なんてなかなか見つからないし、今現在、主さんが彼女さんを好きなんだっていう事実がいちばん重要なんだと思います。
学校やめて家出とかは、主さんの人生が変わっちゃうんで、やめてくださいね。

• << 8 家を出ることは、就職してからと考えています💫ぜにがたさんは結局、親が理由で別れたんですか❓

No.6 10/01/10 17:10
恋愛中級者6 ( 20代 ♀ )

生理的に好かないんだろうから、お母さんはどうしようもないね

親の家にいる限り、あなたが折れるしかないです。

いつも深夜に訪問するのは確かに非常識な気がします。彼女は、どういったお仕事なんでしょうか(差し支えあればスルーして下さい)

• << 9 深夜ではないですが10時すぎくらいから、いつも遊びに出ています🌠 彼女が家に来るわけではないです🏠 あと一回も家に入れたことはありません💫 仕事は飲食店です💡

No.7 10/01/10 17:18
匿名さん7 ( ♀ )

彼女さんのことも、ご両親のことも知らないので
想像でしかありませんが・・・
常識的に考えて、夜間に家に訪問するのは
非常識なのかなと思います。

ご両親と彼女さんは会ったことがないとおっしゃっていますが
普通、おうちにお邪魔する時は
挨拶くらいしませんか?
夜だから・・・って点もあるのかもしれませんが
ひとつひとつ考えてみると
ご両親から見て、非常識だと思われても
おかしくは無いと思いますよ。

• << 10 今までのレスで自分の文章がおかしかったら、すいません💫 彼女を家に入れたことはありません💡 親と彼女は一度も会ったことはないです💫 いつも遊ぶときは家の近くで待ち合わせをしているので挨拶とかもする感じではないんですよ💫

No.8 10/01/10 19:33
男 ( Dlvjc )

>> 5 めちゃくちゃうちも当てはまります。 うちはいろいろあってダメになっちゃいましたけど、主さんは頑張ってください! ケンカ別れや自然消滅なんか… 家を出ることは、就職してからと考えています💫ぜにがたさんは結局、親が理由で別れたんですか❓

• << 25 完全に親が原因ってわけでもないです。 彼女を妊娠させてしまいましたが、二人ともフリーターで、金銭的にも生活面でも親の援助がなければ暮らしていけない状況でしたが、両方の親に認められず、中絶させてしまいました。 結局しばらくは付き合ってたんですけど、それが原因で彼女が体調崩し、遠方の実家に帰ってしまいました。 今となっては遅いですが、あの時無理してでも、家を飛び出して二人で頑張っていればと、後悔しています。 当時、志田未来の「14才の母」がやっていて、両親がそれを面白そうに見ているのを、苦々しい思いで見てました。

No.9 10/01/10 19:37
男 ( Dlvjc )

>> 6 生理的に好かないんだろうから、お母さんはどうしようもないね 親の家にいる限り、あなたが折れるしかないです。 いつも深夜に訪問するのは確か… 深夜ではないですが10時すぎくらいから、いつも遊びに出ています🌠
彼女が家に来るわけではないです🏠
あと一回も家に入れたことはありません💫
仕事は飲食店です💡

No.10 10/01/10 19:41
男 ( Dlvjc )

>> 7 彼女さんのことも、ご両親のことも知らないので 想像でしかありませんが・・・ 常識的に考えて、夜間に家に訪問するのは 非常識なのかなと思います… 今までのレスで自分の文章がおかしかったら、すいません💫

彼女を家に入れたことはありません💡
親と彼女は一度も会ったことはないです💫

いつも遊ぶときは家の近くで待ち合わせをしているので挨拶とかもする感じではないんですよ💫

No.11 10/01/10 20:22

それでも親にはなんとなくわかるもんなんですよ。

また、厳密にいえば労基法では22時から深夜です。

彼女を好きで、かばいたい気持ちはわかるけど、親の気持ちも考えるのが大人というものだよ。

結婚して、なんかあった時に頼れるのって身内しかないじゃん?

No.12 10/01/10 20:29
男 ( Dlvjc )

>> 11 豆知識ありがとうございます😃
親の気持ち真剣に考えたことなかったです💧

会う機会を減らしたり、タバコを辞めさせたりすれば、認めてくれるということにはなるとは思いませんが、まずはそーいったところからでしょうか❓

No.13 10/01/10 20:43
まめしば ( 30代 ♀ YZjkc )

10時の訪問は確実に非常識ですよ💧
何故そんな時間に訪問させたんですか?

煙草を吸う女性は吸わない女性に比べたら印象は確実に悪いですよ💧

親に認めて貰いたいって付き合う事をですか?家にあげる事ですか?

• << 15 だから訪問させてはいません🏠 いつも遊ぶとしたら、10時くらいから遊ぶという意味です💡 タバコは辞めるよう近々言うつもりです🚬 付き合うこともですし、家にあげることもです😃そうでないと、気楽に会うこともできないし、会う度に、ちいち文句言われてたら、彼女に会う前にとても嫌な気分になるんです⤵ 望みすぎですかね💫❓

No.14 10/01/10 20:49

連レスごめんなさい。

彼女を認めて欲しいんですね💦

ご両親にとって第一印象が悪過ぎたんでしょうから、難しいというかかなり時間がかかると思います💧

No.15 10/01/10 20:50
男 ( Dlvjc )

>> 13 10時の訪問は確実に非常識ですよ💧 何故そんな時間に訪問させたんですか? 煙草を吸う女性は吸わない女性に比べたら印象は確実に悪いですよ💧 … だから訪問させてはいません🏠
いつも遊ぶとしたら、10時くらいから遊ぶという意味です💡

タバコは辞めるよう近々言うつもりです🚬

付き合うこともですし、家にあげることもです😃そうでないと、気楽に会うこともできないし、会う度に、ちいち文句言われてたら、彼女に会う前にとても嫌な気分になるんです⤵

望みすぎですかね💫❓

No.16 10/01/10 21:31

もう一回聞きますが(これで書込は終わりにします)、親からの印象が悪いことについて、彼女は気づいていると思うけど、彼女はどう考えていると思いますか。

もし、私があなたに対して本気な思いを抱いていたら、お母さんは既に赤の他人ではありません。ですから、直接会う機会を作ってもらい、自分を理解してもらう努力をします。それが無理なら、諦めると思います。二人が好き、は最重要ですが、それだけではやっていけないのが大人の恋愛だからです。

• << 19 そうですよね⤵もう20なんで自分も大人の恋愛するつもりではいたのですが⤵ 日頃から、遊ぶ時間など気をつけたりしてみてから、親と直接会う機会を作ってみたいと思います😃 まだまだ先になるとは思いますが… アドバイスありがとうございました🙇

No.17 10/01/10 21:36
匿名さん17 ( ♀ )

彼女さんを、ご両親に会わせていないのに、なぜ彼女さんのことが、嫌いなんでしょうか?
彼女さんの、お仕事(飲食店勤務)の都合上、会う時間が、10時頃になってしまうんでしょうね。主さんは、彼女さんと会う時は、10時からでも、自宅に帰るのが、日付が変わったりしてませんか?そういう事が続くと、ご両親も、あまり良くは考えないと思います。会っても、早く帰るとかしたりなど、主さん自身で変わる事も、必要かと思います。
あと、タバコを吸われることは、ご両親にとって、あまり良い印象には映りません。ですけど、彼女さんに、タバコを止める事は、いきなりは無理だと思いますね。そもそも、タバコは、その人の、嗜好なので、美味しく吸うのであれば、いいんじゃないかと思うのですが…。

何か、まとまらない文章で、すいませんでした😞💦

• << 20 今までの彼女はよかったんですけど、嫌われるのは今回が初めてで⤵ タバコと非常識っていうところしか理由はわかりません⤵ 日付が変わるまで、ほとんど毎度遊んでました💧 やはりそういうところからしか、印象変えるのは無理ですよね💡💫 アドバイスありがとうございました🙇

No.18 10/01/10 21:41

あ勘違い😥
ごめんなさい。

主サンが学生サンて事も関係してるんじゃないでしょうか?

彼女サンは働いていてその時間からじゃないと会えないのかもしれないけど、ご両親からしたら「ウチの子はまだ学生なのに彼女にたぶらかされてる」感がするんじゃないですかね?

主サンはバイトとかしてるんですか?
バイトのついでに会ってきちゃうとか出来ないんでしょうか💧

家にあげるのは正直時間かかりますね💦
主サンがちゃんと就職して家を出る方が早いと思いますよ💡

会ってもないのにグチグチはしんどいッスね

• << 21 バイトは長期休みのときしか、していません⤵ JR通学なので、なるだけ、学校帰りに帰りの時間を嘘ついて会おうと思ってるんですが、彼女の仕事の時間とかぶることが多くて⤵ 就職するまで1年ちょいあります💧 まめしばさんは息子さんとかいらっしゃいますか❓

No.19 10/01/10 21:42
男 ( Dlvjc )

>> 16 もう一回聞きますが(これで書込は終わりにします)、親からの印象が悪いことについて、彼女は気づいていると思うけど、彼女はどう考えていると思いま… そうですよね⤵もう20なんで自分も大人の恋愛するつもりではいたのですが⤵

日頃から、遊ぶ時間など気をつけたりしてみてから、親と直接会う機会を作ってみたいと思います😃

まだまだ先になるとは思いますが…
アドバイスありがとうございました🙇

No.20 10/01/10 21:46
男 ( Dlvjc )

>> 17 彼女さんを、ご両親に会わせていないのに、なぜ彼女さんのことが、嫌いなんでしょうか? 彼女さんの、お仕事(飲食店勤務)の都合上、会う時間が、1… 今までの彼女はよかったんですけど、嫌われるのは今回が初めてで⤵
タバコと非常識っていうところしか理由はわかりません⤵

日付が変わるまで、ほとんど毎度遊んでました💧
やはりそういうところからしか、印象変えるのは無理ですよね💡💫

アドバイスありがとうございました🙇

No.21 10/01/10 21:51
男 ( Dlvjc )

>> 18 あ勘違い😥 ごめんなさい。 主サンが学生サンて事も関係してるんじゃないでしょうか? 彼女サンは働いていてその時間からじゃないと会えないの… バイトは長期休みのときしか、していません⤵

JR通学なので、なるだけ、学校帰りに帰りの時間を嘘ついて会おうと思ってるんですが、彼女の仕事の時間とかぶることが多くて⤵

就職するまで1年ちょいあります💧

まめしばさんは息子さんとかいらっしゃいますか❓

No.22 10/01/10 22:05
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

ハタチ越えてるなら、親に彼女の事あんまり話さなくても、と思います。まだ3ヶ月だし。
聞かれても適当に相槌うって、印象悪くなりそうなことは話さなくてもいいんじゃないかと思います💦
それがお母さんが彼女さんを嫌わない方法かと思います💡

• << 26 あと親は何も言わないと余計に怒るんですよ⤵ かと言って、親が聞いてくることに答えれば、すべていちゃもんつけて返ってくるしで困ってます⤵嘘はあまり上手くありませんし、つきたくもないので💧 もう少し上手く流せるよう頑張ります😃

No.23 10/01/10 22:18

息子二人居ますよ😊

まだまだチビですが、いつかは私も主サンのお母様の立場になる日も来るでしょうね💧

あくまで私の意見ですが、それ程彼女の事を想っているならこれ以上彼女の印象を悪くしない方がいいと思うので、せめて学生の(ご両親にお世話になってる)間は親の言う事に耳を傾けてあげて下さい。
毎日&日付変わるまで…は親としていい気はしませんよ。

社会人で自立したら変わってくると思います😊

わかって貰えるよう努力して下さい💪

• << 27 日付や時間帯など遊び方にも注意したいと思います💫 親の気持ちも考えたうえで、説得したり会わせるなりしてみたいと思います😃 貴重なご意見ありがとうございました😊

No.24 10/01/10 23:38
★~みくろ~★ ( 20代 ♀ DH7sc )

初めまして😌⤴うちと同じです‼
私も彼のお母さんからタバコ辞めてと言われています💧彼含め、彼の家はタバコ吸う人がいないです😅

もう4年目なので、そろそろ結婚を考えはじめていて、お義母さんにタバコ辞めないと結婚反対と言われ、今は禁煙プログラム中です🌷

やはりお母さんに嫌われたくないのなら、それなりに彼女さんに努力してもらわなきゃ難しいかもしれませんね。
ただ、主さんもある程度フォローしてあげてくださいね‼

遊ぶ時間に関しては、彼女の仕事の都合仕方ないのかなと思います。

もう成人しているのなら、社会の善し悪しも分かっていると思うので大丈夫でしょう😌?

お母様は主が大事なのですよ、少しは嫉妬もあるかも🐱?

頑張ってください💓

No.25 10/01/11 08:05
ぜにがた ( ♂ gELvc )

>> 8 家を出ることは、就職してからと考えています💫ぜにがたさんは結局、親が理由で別れたんですか❓ 完全に親が原因ってわけでもないです。
彼女を妊娠させてしまいましたが、二人ともフリーターで、金銭的にも生活面でも親の援助がなければ暮らしていけない状況でしたが、両方の親に認められず、中絶させてしまいました。
結局しばらくは付き合ってたんですけど、それが原因で彼女が体調崩し、遠方の実家に帰ってしまいました。
今となっては遅いですが、あの時無理してでも、家を飛び出して二人で頑張っていればと、後悔しています。
当時、志田未来の「14才の母」がやっていて、両親がそれを面白そうに見ているのを、苦々しい思いで見てました。

No.26 10/01/11 15:29
男 ( Dlvjc )

>> 22 ハタチ越えてるなら、親に彼女の事あんまり話さなくても、と思います。まだ3ヶ月だし。 聞かれても適当に相槌うって、印象悪くなりそうなことは話さ… あと親は何も言わないと余計に怒るんですよ⤵
かと言って、親が聞いてくることに答えれば、すべていちゃもんつけて返ってくるしで困ってます⤵嘘はあまり上手くありませんし、つきたくもないので💧
もう少し上手く流せるよう頑張ります😃

• << 28 嘘というか、「もうハタチなんだから少しは俺の事信用してくれ」とか彼女の良いとこを話すとか、彼女の立場が悪くならないように上手くできた方がいいんじゃないかなと思いまして😃 私の彼の母も厳しい人で、前の彼女達の事嫌ってたらしいです💧ただその経験から、彼が上手く立ち回ってくれて💡 当時私は全てにおいて、絶対に彼の母に嫌われる彼女でした💧 でも彼のおかげで、今はお義母さんとなり、特にに2人の間に問題はありません💡当然お義母さんのおかげもあります😃 だから主さん次第で良くなるところもあるかな、って思ったんです💡

No.27 10/01/11 15:32
男 ( Dlvjc )

>> 23 息子二人居ますよ😊 まだまだチビですが、いつかは私も主サンのお母様の立場になる日も来るでしょうね💧 あくまで私の意見ですが、それ程彼女… 日付や時間帯など遊び方にも注意したいと思います💫

親の気持ちも考えたうえで、説得したり会わせるなりしてみたいと思います😃

貴重なご意見ありがとうございました😊

No.28 10/01/12 09:30
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 26 あと親は何も言わないと余計に怒るんですよ⤵ かと言って、親が聞いてくることに答えれば、すべていちゃもんつけて返ってくるしで困ってます⤵嘘はあ… 嘘というか、「もうハタチなんだから少しは俺の事信用してくれ」とか彼女の良いとこを話すとか、彼女の立場が悪くならないように上手くできた方がいいんじゃないかなと思いまして😃

私の彼の母も厳しい人で、前の彼女達の事嫌ってたらしいです💧ただその経験から、彼が上手く立ち回ってくれて💡
当時私は全てにおいて、絶対に彼の母に嫌われる彼女でした💧
でも彼のおかげで、今はお義母さんとなり、特にに2人の間に問題はありません💡当然お義母さんのおかげもあります😃

だから主さん次第で良くなるところもあるかな、って思ったんです💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧