注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

店長に恋…

レス10 HIT数 3317 あ+ あ-

恋愛恐怖症
10/01/03 18:38(更新日時)

私は他人を信じられず、自分に自信が持てない恋愛恐怖症です。男性にアピールされることはあっても、すべて拒否してきました。

そんな私は今、バイト先の店長に恋をしています。最初店長のことは、「なんて怖い店長だ」「口と性格が悪い人」と思っていました。

しかし1年接してきて、本当は根は良い人で、かわいい部分もあって、仕事には厳しい人ということが分かり…。だんだん嫌なところも含めて好きになってしまいました。

けど店長には彼女がいます。だから諦めようと思うのですが、学校の勉強に身が入らなかったり、毎日店長のことを考えてしまいます。このままの状態で毎日を過ごしてしまうと、学校がおろそかになり、ダメな自分になってしまう。
どうしたら諦められますか?教えてください。

ちなみに略奪愛はしないです。人の幸せを壊すほどの価値を自分は持っていないと感じています。だからこそ…つらいです。

No.1212923 10/01/03 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/03 16:09
匿名さん1 

バイト辞める

No.2 10/01/03 16:13
恋愛恐怖症0 

バイトは辞めたくないです。
バイト先の人もいい人ですし、楽しいし。学校では得られないものをバイト先では得られるので。

やっと慣れてきて、いろいろな仕事を任されてきた頃なんです。

No.3 10/01/03 16:31
社会人さん3 ( ♂ )

心から相手を想うなら、相手の幸せを心から願って下さい。
例え、自分にとって辛い幸せでも。

俺も未だに出来ませんが、主さんも努力してみて下さい。

No.4 10/01/03 16:45
恋愛恐怖症0 

>> 3 相手の幸せを心から願うか…。確かにその通りだと思います。

けど、難しいですね。相手の幸せを考えると、優しく接してしまう自分がいて、好きという感情が相手に伝わってしまいそうで怖い。

最近は好きという感情を出さないように、店長に興味なさそうな態度で接してます。でも店長のかわぃぃ笑顔をみると、キュンとしてしまう。恋って大変ですね。

バイトを辞めたほうがいいのかな。

• << 6 主さんの相手を想う気持ち、相手に伝わっても良いと思いますよ。 気付かれたら、相手にはっきり言えば良いのです。 『私は貴方の事が好きです。でも、貴方と彼女さんの幸せを心から願ってます。』 とね。 …辛い事には変わりありませんが、常に相手の前で平静を装うよりは楽じゃないかな?

No.5 10/01/03 17:17
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

とりあえずこれからアプローチしてくれる人の中に優しそうな人がいたらその人と付き合ってみたら?
なぜ主さんが人が怖いのかは文面からじゃ分からないからけど、誰かと付き合うと人って少なからず変われるし店長さんにも気持ちが行かなくなるかも。
それまではファッション面や趣味とかに一生懸命取り組んで自分磨きをするといいんじゃないかな。
きっといつか楽しい恋ができるようになるよ。
がんばれ!

• << 7 ありがとうございます。 何かに熱中して、店長のことを気にしなくなるのを待つしかないですよね。いつになるのかな…。 恋愛恐怖症の件に関して。他人が信じられないとは、異性とかではなく人間自体が苦手です。昔いろいろと裏切られたことがありまして…。 人間だから感情の起伏が激しいのは、しょうがないと分かってはおりますが、「昨日までは仲良しで今日は嫌い」みたいな感情は理解できません。少し大袈裟ですが…。 今までアプローチされた男性の多くは彼女持ちです。そういう人たちには「彼女が一番だよ」と断ってきました。一瞬の気の迷いから私にアプローチしてきたのだろうと考えたからです。 それ以降、人の感情がよく分からず…。恋愛は苦手になってきたところに、店長が現れたので諦めるのが大変で。

No.6 10/01/03 17:34

>> 4 相手の幸せを心から願うか…。確かにその通りだと思います。 けど、難しいですね。相手の幸せを考えると、優しく接してしまう自分がいて、好きとい… 主さんの相手を想う気持ち、相手に伝わっても良いと思いますよ。
気付かれたら、相手にはっきり言えば良いのです。
『私は貴方の事が好きです。でも、貴方と彼女さんの幸せを心から願ってます。』
とね。
…辛い事には変わりありませんが、常に相手の前で平静を装うよりは楽じゃないかな?

• << 8 ありがとうございます。 それが一番の相手の幸せを願うことなんでしょうね。辛いことから逃げるのは、きっと自分の甘えなのでしょう。 ただ店長から愛されなくてもいいから、縁を切りたくないんです。いつまでもバイトの一員として仲良くしたいんです。これからもみんなで食事に行きたいし。これは許されますか? だから少しでも恋愛感情があるとバレた場合、距離を置かれそうで怖いんです。

No.7 10/01/03 17:41
恋愛恐怖症0 

>> 5 とりあえずこれからアプローチしてくれる人の中に優しそうな人がいたらその人と付き合ってみたら? なぜ主さんが人が怖いのかは文面からじゃ分からな… ありがとうございます。
何かに熱中して、店長のことを気にしなくなるのを待つしかないですよね。いつになるのかな…。

恋愛恐怖症の件に関して。他人が信じられないとは、異性とかではなく人間自体が苦手です。昔いろいろと裏切られたことがありまして…。

人間だから感情の起伏が激しいのは、しょうがないと分かってはおりますが、「昨日までは仲良しで今日は嫌い」みたいな感情は理解できません。少し大袈裟ですが…。

今までアプローチされた男性の多くは彼女持ちです。そういう人たちには「彼女が一番だよ」と断ってきました。一瞬の気の迷いから私にアプローチしてきたのだろうと考えたからです。

それ以降、人の感情がよく分からず…。恋愛は苦手になってきたところに、店長が現れたので諦めるのが大変で。

No.8 10/01/03 17:52
恋愛恐怖症0 

>> 6 主さんの相手を想う気持ち、相手に伝わっても良いと思いますよ。 気付かれたら、相手にはっきり言えば良いのです。 『私は貴方の事が好きです。でも… ありがとうございます。
それが一番の相手の幸せを願うことなんでしょうね。辛いことから逃げるのは、きっと自分の甘えなのでしょう。

ただ店長から愛されなくてもいいから、縁を切りたくないんです。いつまでもバイトの一員として仲良くしたいんです。これからもみんなで食事に行きたいし。これは許されますか?

だから少しでも恋愛感情があるとバレた場合、距離を置かれそうで怖いんです。

No.9 10/01/03 18:16

>> 8 “みんなで食事”は大丈夫!

相手に自分の気持ちがバレない様にする一番の方法は、今迄通りに接する事だよ。
つまり、無理に気持ちをねじ曲げず、相手を想ったまま接する事です。

No.10 10/01/03 18:38
恋愛恐怖症0 

>> 9 相手を思ったまま接する。
それを続けていれば、いつか恋愛感情から尊敬できる人間として好き、という気持ちに変わってくるような気がします。
少し気持ちにすっきりしてきました。

店長の優しさに単純バカみたいに恋してただけな気がします。

私がバイトでミスして落ち込んでいたときに、「みんなで飲みに行こう」と言ってくれたり。
またバイトでミスして反省していたときに、「お前の泣く顔は見たくない」と言ってくれたり。
またまたバイトでミスして泣きそうな顔になっていたときに、「笑って」と言っておもしろい話をしてくれたり。

あんな大人になれるように勉強頑張ろうと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧