旦那の嘘
2歳の娘がいる主婦です😄旦那は仕事柄、お正月休みが31日と1日だけ。
2日しかない休みだから家族で過ごそうと楽しみにしていました。
しかし、大晦日に旦那が
『実家がお正月準備の手伝いをしてほしいって言ってるから行ってくる』
と言い、朝11時ごろに家を出ました。
旦那の家までは車で20分くらいです。
しかし、昨日、旦那の実家に新年のあいさつに行ったら旦那の親が
『31日はアイツ(旦那)夕方急に来て何かバタバタして帰っていったよ』
と言われ、私は
『あれ?夕方?ウチは「実家の手伝いがある」って昼前に出て行きましたよ?』
そしたら旦那の親は
『手伝い?何もお願いしてないよ』
と……
つづきます
新しいレスの受付は終了しました
続きです
すぐに旦那に
『31日、実家にきてないんぢゃん。何してたの?』
と聞くと
『実は会社の掃除に行ってた』
と言われました。
その日は旦那は上下スエットで出ていきました。
誰かと会っていたようにも思えませんが、なぜ嘘をつくのか不明です。
旦那は昔から嘘つきです。浮気、借金してた事もあります。
それでも『信用してもらえるように心入れかえて頑張るから』と言われ、私は疑ってばかりの生活をしていますが、これではダメだと思い、信じる努力もしています。
けど、旦那の嘘は続き限界です。
旦那は離婚を拒否します。『最後のチャンスをください』と土下座されました。
正直ため息しかでません。
- << 5 新年早々大変だね😥 主さんが浮気したらいいやん😃 旦那さん公認でね💕
- << 6 完全に浮気やん💦💦 主さんはどうするつもり何ですか✋
- << 48 私の旦那も嘘つきです😥借金もあったし、仕事もかってに休んだりしてまた。息子が病気だと言って給料前借りして、私には給料貰えないと嘘をつくなど。嘘がバレるまで嘘を重ねます💢バレたらだんまりだし…。 常に疑ってます😥 疑いたくないけど😭どうやって信用したらよいのかわかりません😭だから、なるべく旦那のことは考えないように過ごしてます😠 次借金つくったりしたら、離婚します💧両家の親にも宣言してます😩息子たちの将来の為に… うちの旦那は、散々まわりに迷惑かけて💢なにも反省してないですよ⤵ 嘘つきは一生なおらないのかなぁ😠
浮気かもな…
情けない旦那だ、寛大な気持ちで気丈に振る舞う主さんがえらい、新年早々旦那は何をしてるんだろな…同じ男としてどうしようもないわ、進退どう捉らえるかそれは主さん次第だが土下座してる時点で人としてのプライドもなにもない…
耐え忍んできた主さんだろうが俺が貴女の立場なら嘘つきは所詮嘘つき、家庭におさまるような任せられるような男じゃなかったということで終りにするわ…
不敏過ぎる…先を決めるもリセットしてこの生活をまた一からつづけるも貴女のこれからです。どちらにしろ苦労はするだろうがめげずに頑張ってください。長文失礼
- << 17 レスありがとうございます。 今回のような事って離婚理由として通るのでしょうか?
俺もギャンブルだと思うな
俺の知り合いにもそういう奴います
本当にくだらない意味のない すぐばれる嘘をつく奴
本人は嘘と冗談の区別がないらしい
俺は絶対 精神病だと
思ってますが
ちなみに より目です淏
嘘を平気でつける人って中々直りませんよね。そーゆう人は、約束すら簡単に破りますから😥
土下座しようが何しようが信用しない方がいいのではないでしょうか?
「これで最後…」とか言って旦那さんが自分で区切りを付けても、それはただの言い訳と変わらない気がします。
「反省」と言う言葉ほど安易で信用できないものはないと私は身に染みてます😃💧
結婚してから七ヶ月で100回以上聞きましたよ😃
離婚を勧めるわけではありませんが、
「もう1回不審な事があったら…」とか、区切りを付けて生活して見ていくのもいいのでは❓我慢も大事ですが、人それぞれ許容範囲ってものがありますよね😥
信じて旦那さんについて行く努力をして、それでも駄目ならもう駄目です。反省しても変われない人っています。
まともに向き合えない、信頼できない人と長い人生を共にする価値はないですし…。
何をどこまで許せるかは主さん次第ですが…最良の選択が出来るようがんばって下さい‼
- << 24 レスありがとうございます。 旦那は絶対離婚する気はないようで、離婚するなら死ぬと脅してきます…
心中お察しします😣
ため息がでますね😣
もし主さんに許せる余地があるなら、『今後、また嘘をついた場合離婚に応じます』と言うような念書を書いて貰ったらどうでしょう。信頼できる第三者にたちあってもらった上で…。
でもきっと繰り返す気がします。
私なら自分の人生、そんな人と共に歩めません😣
- << 26 レスありがとうございます。 旦那を含め、親を呼んで話し合いをした事が1度あります。 それでもダメだったので今、旦那を信用している人はもういません。 旦那の親でさえ、話し合いを拒否しているみたいです。 それでも旦那は 離婚はできない。別れるなら死ぬ と言ってきます。 ホントどうしたらいいのかわかりません。
死にたけりゃ勝手に死ねって思うのは私だけでしょうか…
離婚されたら死ぬと言う位なら信用をなくす様なことしなきゃいいだけ。
死ぬと言えば相手は思いとどまると思って口先だけそう言ってるように思えてしまいます。
そんなナメた事言えない位旦那さんを追いつめられられたらいいんですけどね…
立場の悪い方の親が話し合いを拒否するってケースは多いですよね。
失礼ですが…
私も死にたければ勝手に死ねば…って思います。最後まで無責任な行動をする人に同情はしません。迷っていられるのでしたら、可能であれば別居という形もいいのでは❓私は別居してから何もかも目が覚めて自分を取り戻せました。
それまでは主さんのようにひたすら頭で悩み続けるだけでしたし。夫を気遣いすぎました。
旦那さんの言い分は全部わかっているのなら、もう耳を貸す必要ないですよ。加害者が離婚したがらないのは当然💧大事なのは主さんの気持ち。その気持ちに対する自信なんじゃないかな。
旦那かと思った。私の旦那も借金に浮気、嘘やごまかしは毎度の事、でも離婚できない自分がいます。私は旦那が出会い系の女とメールしてるのを発見し、浮気は辞めてとお願い。『もうしない』と言ったのにその半月後、その相手と、ちゃっかり浮気してました。さすがに旦那の両親の所へ泣きに行き話し合いしましたが、旦那の父親は『なんで上手くやらんかねぇ』って💢💢ムカつく!所詮息子が可愛いのでしょうね。この親にして、この子ありでした。実家に行かれた事でダメージはあったものの、所詮、自分の実家。親ばかな親に相談した所で無駄でした。因みに旦那も周囲の信用ゼロです。なので見捨てては可哀想と言う気持は同じです。罪悪感か、罪償いの自己満足か、知りませんが、家事、育児はよく手伝ってくれてましたが、最近は喉元過ぎれば熱さ忘れる。のご様子。浮気発覚から2ヶ月ぐらいしか経ってないのに。旦那に対して信用してない自分と『信用しなくちゃ』って思う自分が居て板挟みです。主さん旦那さんに会社に電話したけど大掃除なんてしてないやん。とカマかけてみては?それか実際に会社に電話確認してください。
- << 35 レスありがとうございます。 同じですね… ウチは大掃除30分、後、パチンコに行った事を供述しました。 なんで嘘つくのか…
あたしの友達の旦那も『離婚するなら死ぬ』と言っていましたよ。
その旦那も嘘つきで借金してて軽い暴力もありました😲
本当に大変な思いをして離婚に成功したんですけど、旦那たぶん死んでないし今友達は晴れ晴れしてます☀
あきらめずに離婚できるように頑張ってください!死ぬなんて絶対ただの脅しですよ😞
私もうちの旦那のことかと思いました
うちはよく具合が悪いから今日会社休む、午前中に病院行ってくるとか言ってパチンコ行ってましたね…
帰って来たら体が煙草臭いんで、どうして病院行って煙草臭くなんの💢とすぐにバレましたが…
あとうちは、今より条件が良くなる転職話があるから会社辞めると言い、辞めた後にやっぱ条件が合わないから断った(転職話自体が嘘)と言い、家で毎日ゲームしてる姿にこいつ救いようがない、と思い離婚届けを書かせて実家に戻りました
けどちゃんと責任取らせたいんで時期を見て家裁で調停する予定です
治らないと思います。
パチンコに行ってきたのを隠すくらいの嘘ならまだ良いですが、うちの様に生活が破綻する様な嘘をつき始めたらおしまいですよ😭
私からみれば離婚を渋るだけまだマシだなあって思います。うちはアッサリで私への気持ちまでも嘘だったのかな…と思いました。子供もいますが愛情は無いようですし無職なので養育費も請求出来ません😱
嘘つき男は最低ですよ…
と、うちの最低夫と同じにしちゃ失礼かもしれませんが…
>> 41
レスありがとうございます😄
離婚されたのですねッ。
離婚されてどうですか⁉
やっぱり金銭的にはきつくても気分的には楽ですか⁉
- << 44 こんにちは😃 離婚はまだです💦 夫が定職についてから裁判して養育費を貰えるようにしようと思ってます 今は別居中で、バイトですが仕事して暮らしてます。 ワケわからない嘘ばっかつく人に悩まされる毎日から解放されてすごく気分がいいですよ😁 毎日あの顔を見なくていいなんて✨ やっぱ嘘つきなんで、ちゃんと仕事出来るのかも疑問だし、家族を養っていく気があるのかも信じられないし、この先ずっと悩まされるより自分の力を信じました‼ ちなみにうちも電話演技してましたよ❗こっちに聞かせるような大きな声で喋るからバレバレだっつの💢
結婚して四年。
ぅちの旦那もかなりの嘘つきです😒
スレ読んでかなりの共感✨
パチンコに行くのも嘘つく。日常の会話も嘘まじりで話すし😒バカみたぃ。
本当病気ですょ‼
ぅちのバカ、ァタシ目の前に、電話演技までします😆
かけたふりして、誰にもかけてなぃし😁傍でァタシが旦那に電話したら、旦那の携帯ぶーぶー耳元で鳴ってますが‼本当バカ😓
ァタシゎもぅ諦めてます✋
旦那の親なんて、離婚原因を作る旦那ぢゃなく、離婚すると騒ぐァタシが悪者扱い。これだからバカ息子になるゎけだゎ😁‼
だから信用なんてしてないし😆ァタシゎかなり上から目線で居ます✋ぢゃなきゃ気が済まない😱
旦那ゎ俺様だから、態度のでかいァタシに頭きてるけど、どう考えてもァタシが下な訳なぃ👊
嘘ばッかつくヒト、虚言癖って言うらしぃーょ😄📺でゃってた✋
借金ギャンブル自分を嘘で固める醜い人間😒
どんな育てカタされたのかマヂ不思議で仕方なあーい
- << 45 レスありがとうございます。 電話かけたフリって…😒 かなりやり手ですねぇ😄 確かに諦めれば済む話ですが、ぁたしは時間の無駄って思ってしまいます💔 何も信じれないですからねッ💦 ちなみにぁたしは結婚指輪隠された事あります‼ 晩ご飯にハンバーグを作ったときに外してキッチンの台の上に置いたんです😄 そのまま忘れてご飯食べてから付けようとしたら指輪がなくて… ヤバイと思って必死に探していました。旦那は私の行動に気付き『どうかした?』と聞いてきました。旦那に話をすると『ふざけんな!いい加減すぎるんだ!見つかるまで探せ!』と怒鳴られ3日間、ごみ箱や生ごみ、排水溝など探しても見当たりませんでした…4日目、旦那の財布にピンときて見てみたら、しっかり入っていました😅 何でそこまでしたのかは今だに不明です💣
>> 42
レスありがとうございます😄
離婚されたのですねッ。
離婚されてどうですか⁉
やっぱり金銭的にはきつくても気分的には楽ですか⁉
こんにちは😃
離婚はまだです💦
夫が定職についてから裁判して養育費を貰えるようにしようと思ってます
今は別居中で、バイトですが仕事して暮らしてます。
ワケわからない嘘ばっかつく人に悩まされる毎日から解放されてすごく気分がいいですよ😁
毎日あの顔を見なくていいなんて✨
やっぱ嘘つきなんで、ちゃんと仕事出来るのかも疑問だし、家族を養っていく気があるのかも信じられないし、この先ずっと悩まされるより自分の力を信じました‼
ちなみにうちも電話演技してましたよ❗こっちに聞かせるような大きな声で喋るからバレバレだっつの💢
- << 46 レスありがとうございます。 嘘付きって何なんですかね💨 いちいち考えて嘘ついてメンドクサくないんですかね😅 うちは養育費あきらめてますよ💦 嘘つきと約束しても所詮、嘘で終わりですからね😒
>> 43
結婚して四年。
ぅちの旦那もかなりの嘘つきです😒
スレ読んでかなりの共感✨
パチンコに行くのも嘘つく。日常の会話も嘘まじりで話すし😒バカ…
レスありがとうございます。
電話かけたフリって…😒
かなりやり手ですねぇ😄
確かに諦めれば済む話ですが、ぁたしは時間の無駄って思ってしまいます💔
何も信じれないですからねッ💦
ちなみにぁたしは結婚指輪隠された事あります‼
晩ご飯にハンバーグを作ったときに外してキッチンの台の上に置いたんです😄
そのまま忘れてご飯食べてから付けようとしたら指輪がなくて…
ヤバイと思って必死に探していました。旦那は私の行動に気付き『どうかした?』と聞いてきました。旦那に話をすると『ふざけんな!いい加減すぎるんだ!見つかるまで探せ!』と怒鳴られ3日間、ごみ箱や生ごみ、排水溝など探しても見当たりませんでした…4日目、旦那の財布にピンときて見てみたら、しっかり入っていました😅
何でそこまでしたのかは今だに不明です💣
>> 3
続きです
すぐに旦那に
『31日、実家にきてないんぢゃん。何してたの?』
と聞くと
『実は会社の掃除に行ってた』
と言われました。
その…
私の旦那も嘘つきです😥借金もあったし、仕事もかってに休んだりしてまた。息子が病気だと言って給料前借りして、私には給料貰えないと嘘をつくなど。嘘がバレるまで嘘を重ねます💢バレたらだんまりだし…。
常に疑ってます😥
疑いたくないけど😭どうやって信用したらよいのかわかりません😭だから、なるべく旦那のことは考えないように過ごしてます😠
次借金つくったりしたら、離婚します💧両家の親にも宣言してます😩息子たちの将来の為に…
うちの旦那は、散々まわりに迷惑かけて💢なにも反省してないですよ⤵
嘘つきは一生なおらないのかなぁ😠
- << 51 レスありがとうございます。 借金ですか… ウチも借金もあったし仕事に行っていない事もありましたよ💦 借金は財布の中の明細を見て気付き、仕事は、ある日会社の人から『旦那サン仕事に来てないんですが本人と連絡がとれません。辞めるつもりなら手続きに来てほしい』と家に電話がかかってきて発覚しましたぁ😅
>> 48
ぅちのバカも給料落としたとかバカ抜かした時ありましたよ😒🌀ぁりえもしないコトを現実に起きたかの様に話すそぶりマヂ俳優になれんぢゃね😜?
借金で自分の親困らせたくせに、母親にたいする態度マヂありえない‼自分の親だからって😒⚡親しい仲にも礼儀ゎ必要なんだよ👊
反省してないから未だに嘘ついてパチンコするんだろーな😒
ボーナス入る度に、ボーナスから毎回義両親に返済してんのに、まさか三万くらいよこすんだべ?って👊
お前使って良いお金ありませんが⁉みたいな。
その借金なきゃ今頃🏠買えてるゎ😒⚡
携帯演技マヂ笑えますよね😆💦
今でゎ見抜けない嘘がないから馬鹿だこいつと思いながら相手にしない✋
半年前くらいまでゎ離婚したくて仕方なかッたけど、まだチビ小さいし、お金でも時間でも全て余裕がなくなるのはチビタチが可哀相だって思い、離婚すると言えば義両親ゎメンドィし、ぅちの実家も頼れないんで💦熟年両親目指して❤今ゎチョキン😍💰
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて4レス 130HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 189HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 226HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 287HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
新婚さんなのに寂しいですね。 因みに私は40代前半ですが、2ヶ月に1…(匿名さん4)
4レス 130HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 935HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 189HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 226HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 79HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 149HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 263HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 391HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 188HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 79HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 149HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 337HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 263HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 391HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
外食のお残しどう思いますか?
みなさんは外食のお残しどう思いますか? 私は生まれつき胃腸が弱く少食です。 外食はそもそも量…
40レス 333HIT 社会人さん -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
昨日旦那の弟が姪っ子と甥っ子を連れて急に家に来ました。 上の子は5歳、下の子は3歳。 うちは犬を…
22レス 284HIT ちょっと教えて!さん (30代 女性 ) -
身勝手な義理の親の行動
義理の親の行動どう思われますか? 地元のお祭りがもうすぐあります。 夫はお祭りに参加します。 …
20レス 196HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ウソをついてまでやること?
安く済むならそっちの方が良いって思っちゃうのかな?? 友人達が ・子供3歳。3歳からお金…
11レス 192HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
兵庫県問題のマスコミのせいで 伊東市長が重箱の角つつかれてかわいそうなまま議会解散で選挙だね …
10レス 160HIT おしゃべり好きさん -
小泉息子が総裁になれば日本は良くなるか?崩壊か?
小泉息子が自民党総裁になれば日本は良くなるか?もしくは日本を売り飛ばすか?
11レス 155HIT 社会人さん - もっと見る