注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

弟が彼女と結婚‥

レス317 HIT数 62354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 13:42(更新日時)

長年付き合いが続いていた彼女と結婚する意思だと弟が言い出しました。
弟の彼女とは何度か会っています。
私は結婚していて実家に帰っている時に弟が彼女をつれてきていて会いました。
一回め会った時のことは正直覚えてないのですが、二回め会った時に彼女は挨拶をしてきませんでした。
だから私も挨拶はしませんでした。
弟に彼女が挨拶しないことを注意しました。
次に会った時から確かに彼女は挨拶するようになりましたが、弟から私が挨拶返さないしイライラしてるようにみえて話しかけにくいと言っていたと聞いて腹が立ちました。
そこから私は彼女が嫌いです。
それ以来向こうが挨拶しようが、無視して視界に入れないようにしてました。
ここは私の家ですしね。
彼女も頻繁に来るわけではないのであまり会わずって感じできたんですが、母親は注意受けて以来お礼をしっかりするし挨拶もしているということで嫌ってはないようです。
結婚も認めてます。
でも私と彼女が一度外ですれ違った時に彼女は私をさけました。
不機嫌そうな顔でこっちを見て視線そらしてました😣
向こうがこんな態度するって変じゃないですか?
向こうが悪いですよね?

No.1210013 09/12/30 04:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 09/12/30 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

挨拶の出来ない彼女だけは勘弁💦って言う人多いかと思いますが?
注意された時にこちらの文句を言わずに態度だけ改めたなら私だって怒っちゃいませんよ。
最初の挨拶への注意だって普通に弟に話しましたし。
で、注意された後の言い訳は何なの?って感じなんですが💢
挨拶しないと言われるまでは当たり前じゃないですか?
それを指摘されたことをグチグチと‥
確かに私の前では挨拶してましたが、文句言われてんのしってりゃそれも可愛くないでしょ。
挨拶出来ないより後でグチグチ言ってたのが腹立つんです💢

• << 37 挨拶しない彼女より、主さんみたいな義姉の方が勘弁です💦 主さんの親だって、彼女はお礼も挨拶もきちんと今はしてくれてるからいいって言ってるんだから、それでいいのでは❓ 愚痴られた事いつまでも引きずって、悪態な姉…人の幸福が妬ましいのかな💦❓
  • << 38 うちの弟の彼女だってオドオドしっぱなしで挨拶どころでなく緊張してたけど、私から笑顔で「いらっしゃい☺」って言ってあげたら普通でしたよ。 今では普通に仲良くて、愚痴聞いたりプレゼントの探り入れてあげたりしてます➰ 主さんみたいな反応、信じられません。そんな嫌われそうな、他人から見てもどん引きな小姑根性…損しますよ💫 快く迎え入れてあげたからって、主さんが貶められる訳じゃないのに何でそこまで高飛車に出なくちゃいけないんだか💨
  • << 42 主さんがそんな上から目線だったら、弟の彼女もそれくらいの文句言いますよ。 グチグチ言ってるのは、主さんの方だと思うけど❓ 自分のあやまちに早く気付いて😱、弟の彼女と仲良く出来るように努力した方がいいよ~。
  • << 46 グチグチ文句言うって💧 彼女は注意を受けて 態度を改め挨拶したのに、あなたが無視するからでしょう? 波風たてているのは あなたの方じゃないの
  • << 51 返レスにも自己中心的な面がたくさん表れていますね 彼女のこと言う資格ないですよ😒
  • << 73 愚痴を言ってるのは主も同じ💦 心が狭く人間的にまだまだ出来てない方なのだと思いますね。 そのままずっと愚痴愚痴お互い言い争いしていて下さい。
  • << 179 彼女の言うとおり、主さんは何か恐いですよ💧 それでも勇気出して彼女が挨拶したのに、無視したんでしょう?💧 やっぱり恐い人だったんだ😨って思いますよ💧 外で会っても…また無視されるんだろうな😩って思ったら、そりゃ避けたくもなりますよ。 主さんが彼女との溝を深くしてしまった事に…気付いていないんですね💧 「私は何も悪くない」 「相手が全部悪い」って考え方は良くないです。
  • << 180 後でグチグチ言ってるの、主さんも同じだし。
  • << 310 だめだこりゃ‥

No.241 10/01/29 20:40
匿名さん0 ( ♀ )

結婚前に同棲するようです。
もう関わらないでおこうと思います。

• << 245 そうそう関わらないでね~ 弟さん可哀想だから~ あなたみたいな姉がいたんじゃ幸せになれない。 それに今後結婚したら、あなたが彼女にした分あなたの大事な家族に仕返しするかも~

No.242 10/01/29 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

→ちなみに私はやっぱり自分が悪いとは思いません。
はじめに注意された時に素直に聞くべき。
文句言われたくないなら挨拶くらい家に行く側がすべきだし。
自分の家にアポもなしに弟が勝手に連れて来るだけの彼女になんでこっちが気を使わなきゃならない?
そもそもこっちは実家に生き抜きしに行ってるわけで、まだ他人の彼女が家族の集まりに入ってることも良しとは思わない。
入るなら自分から声かけくらいすべき。
彼女を庇護レスしてる人が同じことされてどう思うかだね。
間違なく【またおいで】とは思わないはず。
挨拶しないことを指摘されてそのことをグチグチ言うような彼女なんて可愛くないよ、正直。
文句言わずに態度改めてれば可愛かったのにね。

• << 246 自分が悪いと思わない😂 1回目に彼女が挨拶したのに、主が無視したから2回目挨拶しなかったんじゃないの❓1回目覚えてないくせにな~に言ってんだか😩 てかなんで彼女を自分の家に連れてくのにアポが必要なの❓しかも主の“実家”ではあるけど、“自分の家”じゃないし🌀 私は自分から挨拶しますけどね😃やっぱり緊張とかしてるだろうし😚「またおいで」ももちろん✨弟の彼女だし☺仲良くしたい✨ 何もないのに文句とか言わない☝1回目の主の態度…相当悪かったんだろうね😒 今も掲示板とかでグチグチ文句言う主は性格悪いね😂 ま、関わらないでね😃その方が弟も彼女も幸せだから💕 性格悪い小姑は“実家”じゃなく“自分の家”で息抜きの方法考えて✋
  • << 247 だから~ もう主の俿じゃないでしょって言ってんの。 ところで、挨拶にウルサイ割りには レスへのお礼も無いデスネ
  • << 248 あなた、何歳? あほですか? >確かに、今は弟の彼女ですが…アポって💦😂何様? >そんなじゃ、弟のお嫁さんになる人いないよ😤 >何を偉そうに、実家に息抜きって💧 実家に小姑が居座られるようなとこに、嫁にいきたくね~😂 >嫁に出てるんだから、あなたの家じゃないよ💧 >うちの叔母ソックリ😣 嫁に出てるくせに、弟(家持ち)差し置いて、実家の冠婚葬祭に「私が姉」とししゃりでる叔母に。 お前は、もうこの家の人間ちゃうやろーと、親族に言われても、私が姉‼と言い張る馬鹿叔母と一緒😜 男兄弟いるなら、出た家の事は、全て任せるべき。 あなたは、嫁ぎ先を居所にしなきゃ❌ わかる? 彼女にあーだこーだ言う前に、自分の立場考えたら?
  • << 254 うわぁ… ほんと根性悪いね(笑) あなた実家出て嫁いだんでしょ?あなたが息抜きしに実家帰るのは別にいいけどさ、あなたこそ実家帰る時にアポ取ってるの?まさか当たり前のように帰ってるってこと無いよね(笑) 親も賛成してんのにあなたがどう足掻いたって息子は彼女と結婚して幸せになるの。 あーぁ。こんなバカ小姑もった彼女が気の毒(笑)
  • << 260 アンタ嫌われ者でしょ。家族も思ってるよ。 ウザいって。
  • << 265 > 挨拶しないことを指摘されてグチグチ言うような… グチグチ言ってるのはあなたの方ではないですか?
  • << 266 筋を はずすと ねじれが しょうじますから… 良く無いですよ。 私は 主さんのレスには 期待してませんが … 『筋道、道理』 と 言う事を おろそかに しないで下さいね。 ねじれ= ご自分 又は、ご自分が 一番愛する人が 病気になったり… しますから
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧