アダルトチルドレン

レス7 HIT数 6836 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/12/29 10:01(更新日時)

仲良くしている同僚♂がアダルトチルドレンで 言動に振り回されています

お互い気持ちがあっても近づけば 針を指すようなことばで接してくるので毎回つらいです

誤解がないように書き込みしますが私なりにアダルトチルドレンの勉強をしました

経験談でもなんでも良いのて話を聞かせてほしいです

付き合っていないなら近づかないほうが良いのでしょうか

No.1208834 09/12/28 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/28 18:42
匿名さん1 

アダルトチルドレンってなんですか?

No.2 09/12/28 20:13
匿名さん2 

ACとは簡単に言えば、家庭の問題で幼少期に子供らしく扱ってもらえなかった不満が、大人になって表面化する精神的な問題の事です。

ACのかわいそうな点は、心許せる相手ほど無遠慮に甘え、感情をぶつけてしまうとこなんですよね…

かといって、それを受け止めるようなことを貴方がしてしまうと共依存な関係に陥り、彼が大人としての自立を望むことは困難になります
ますますあなたに甘えと称して、親にしてもらいたかったことや、親への怒りをぶつけかねません

彼の言動に対し、一般的な大人の対応で接するといいと思います。
私なら、傷ついて嫌だな、って人には挨拶と仕事以上の会話は避けるようにしますね💦

• << 4 ありがとうございます 受け止めてしまうと彼は自立できなくなってしまうんですね もうすでに共依存だと思います 感情をぶつけてくるのでいつも喧嘩が絶えないのですが結局いつの間にか元に戻り 彼は私に甘え感情をぶつけの繰り返しなんです なかなか離れられないでいる自分が情けないです

No.3 09/12/28 20:44
匿名さん3 ( ♀ )

私本人がACです。

自分でも どうする事も出来ません。

旦那も子供も 相当我慢していると思います。

本人がACと向き合う気持ちが無いなら主さんが 嫌な思いすると思います。

2さんも仰っていますが 受け入れてくれる人には かなり甘えます。

私が言う事では無いですが、ただの甘えでは無いです。

• << 5 ご主人さまはどんな風に接してくれてますか? 彼は私に信頼してくれ 甘えてくれ と言います 私が甘え下手なのでなかなかそれが出来ないのですがそれ自体=信頼できないって思うみたいで 私にわざと嫌なことを言って試すようなことをします わざと嫌われるようなことを言い 内心「戻ってきてよ、戻ってきたら本当に僕が心をひらける人なんだ」って試されてる気がするんです

No.4 09/12/28 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ACとは簡単に言えば、家庭の問題で幼少期に子供らしく扱ってもらえなかった不満が、大人になって表面化する精神的な問題の事です。 ACのかわい… ありがとうございます

受け止めてしまうと彼は自立できなくなってしまうんですね

もうすでに共依存だと思います
感情をぶつけてくるのでいつも喧嘩が絶えないのですが結局いつの間にか元に戻り 彼は私に甘え感情をぶつけの繰り返しなんです

なかなか離れられないでいる自分が情けないです

No.5 09/12/28 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私本人がACです。 自分でも どうする事も出来ません。 旦那も子供も 相当我慢していると思います。 本人がACと向き合う気持ちが無いな… ご主人さまはどんな風に接してくれてますか?

彼は私に信頼してくれ 甘えてくれ と言います

私が甘え下手なのでなかなかそれが出来ないのですがそれ自体=信頼できないって思うみたいで 私にわざと嫌なことを言って試すようなことをします

わざと嫌われるようなことを言い 内心「戻ってきてよ、戻ってきたら本当に僕が心をひらける人なんだ」って試されてる気がするんです

No.6 09/12/28 22:54
匿名さん2 

>>5
>>2です
それが終わらない連鎖の仕組みです💦

実は私もACでそういう試すことしちゃうんですよ…

試して思い通りになると「自分がそうさせただけ、旦那の本心じゃない」って気づいてて、結局不満を持つんです…😣だから繰り返し試すんでしょうね

旦那は試す時だけ交わすので、私の場合連鎖が成立せず終わります💦
不満はありますが、おかげで悪い癖を自分で確認できるので良いのだと思います。

本人が努力して汲み取ろうとしない限り、ざるに水をそそぐようなもので、かなりスレ主さんの負担になると思います。

相談に乗るのはいいとして、試されたら交わした方がいいでしょうね
連鎖させないことです

旦那もつくづく言ってましたが、人付き合いも恋愛も対等な関係が一番望ましいです

良い方へ話がいかれるといいですね

大人な彼も、彼の中にいるはずですから可能性は0じゃないと思います。

No.7 09/12/29 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ざるに水を注ぐようなもの…
そのとおりです

私の気持ちは全く通じてなくて自分の希望ばかり言ってきます
そして「どーせ俺は…」って完結させてしまいます

話は聞いてあげないといけないんですよね?
だけど試されたら交わさないといけないんですよね?
教えて頂きたいのですがACと向き合うきっかけは何だったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧