注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

前向きに進みたいのですが…

レス7 HIT数 2236 あ+ あ-

みゅぅ( 30代 ♀ NRQhv )
09/12/29 12:52(更新日時)

初めて投稿します。9歳の子どもがいるシングルマザーです。昨年10月から付き合っている5歳年下の彼氏がいるのですが、今年の1月に多忙過ぎる仕事のため彼が少しうつ状態になってしまいました。実家暮らしの彼ですが、当初1週間だけという約束で、私のもとで身心を休ませてあげようと思い、お泊まりを許しました。その後、彼がインフルエンザになったり、転職した先で骨折したりと続き、結局1年近く同棲(?!)してます。彼は子どもが好きなので、この間に娘とも信頼関係を築き、私も結婚を意識し始めました。ところが骨折以降、ちゃんと働くこともなくなり、まとまった生活費を入れてくれる訳でもなく…一時は財布からお金を盗んで、自分の支払いに当てたり、ゲーセンに遊びに行ったりしてました。問い詰めたら泣いて謝りました。私もうつの経験があったので、多少は自由にさせてあげたいと思っていましたが、最近は自分勝手が先行しているようです。
続きます…

No.1208489 09/12/28 04:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/28 04:46
みゅぅ ( 30代 ♀ NRQhv )

続きです。
昼間は寝ていて、夜中になるとモバゲーを始め、そこで特定の女性とやりしたり、AV見たり、と。書いていてなんだかイヤになってきましたが、男性としてどう思いますか?実家に戻ることも提案したのですが、なんとなくかわされ、娘が慕っている姿を見るとその選択肢が良いことかも悩みます。前向きな方法論があれば、ご助言頂けると助かります。長文お付き合い頂き、ありがとうございます。

No.2 09/12/28 05:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

何だかだらしない男性ですね。体がきかないとマイナス思考になるし、気持ちはわからなくもないですが。

それに、その気があるなら既に入籍しているのでは・・。別れた方が、あなたとお子さんの為だと"個人的には"思います。子が慕うから、何となく寂しいから、で、どうか選択を誤らないで。二度目なので、初婚以上に慎重になり、堅実な人を見つけてください🙏

No.3 09/12/28 08:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

どうしたらいいか、本当は自分が一番わかってるけど、踏み切れないって、感じかな❓😥
やっばり、彼が主さんと 子供の事をちゃんと考えてくれるなら、仕事して少しでも楽にしてやりたいとか、考えるんじゃないかな❓❓
やっばり、一度 突き放した方が、彼の為にもなるんじゃないかな❓ やっばり、彼自体も うつとかでしんどいんだろうけど、いまから、生計をたててくなら、仕事は不可欠だしね💦 主さんが、養ってあげるなら 別だけど、いずれ 自分がしんどくなると思います😔
悩むだろうけど 頑張ってね💪

• << 5 匿名3さん。 ありがとうございます。 何度か実家に帰るように提案したこともあるんです。 でも「出ていけってことか!」と話し合いになりません。 私は一時的に距離を置いても、冷静に考える時間が出来ることで、改めて気付く想いもあると信じているのですが。 正直、私自身の気持ちは決まっていないんです。 彼を信じたい想いと、現実のギャップ… みなさんのレスを読んで、やっぱりそうだょなぁ…と思いつつ。 どう言えばもっと前向きに考えてくれるのか、今日も考え中です。

No.4 09/12/28 21:50

匿名2さん。
ありがとうございます。
つくづくおっしゃる通りです…
私自身はこれまでの経験もあり、「結婚」という形にはこだわってないのですが、娘がいるだけにけじめのない生活は如何なものかと思っています。
彼から将来的な話もありましたが、実生活がこんな状態なだけに、現実味がない気がしてならないのです。
まだ1年か、もう1年か…
私自身の気持ちが決まらないのも現実です…

No.5 09/12/28 22:00

>> 3 どうしたらいいか、本当は自分が一番わかってるけど、踏み切れないって、感じかな❓😥 やっばり、彼が主さんと 子供の事をちゃんと考えてくれるな… 匿名3さん。
ありがとうございます。
何度か実家に帰るように提案したこともあるんです。
でも「出ていけってことか!」と話し合いになりません。
私は一時的に距離を置いても、冷静に考える時間が出来ることで、改めて気付く想いもあると信じているのですが。
正直、私自身の気持ちは決まっていないんです。
彼を信じたい想いと、現実のギャップ…
みなさんのレスを読んで、やっぱりそうだょなぁ…と思いつつ。
どう言えばもっと前向きに考えてくれるのか、今日も考え中です。

No.6 09/12/28 22:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 こんばんは。
やっぱり、まだ悩んでたのね。

「出ていけってことか!」って何ですかね😥

やっぱり子供ですよ。そういう人って最近多いみたいですけど。

なんで👨ってそうなんだろ・・(皆ではありません🙇)

もう一度、いうけど、あなたのことを守ってくれる人を見つけた方がいいわよ。こういう時期だから家族したくなるけど、夏はウザい人かもしれないよ。良く考えてね🍵

No.7 09/12/29 12:52

主です。レスありがとうございます。昨日、出勤中に彼にメールしました。彼は自宅で夢の中…というのは解っていましたが。
思ったときに、
思うことを伝えようと思いまして。

同棲解消とかではなく、いまのこの生活が、今後の将来にとって意味があるのか、彼にとっていまの生活がいい状態だと思うか話し合いをしたい、と。

案の定、感情的に怒ってましたが、今回は思い切って突き放してみました。

仕事納めで疲れていたので外食したいと言ったら、「俺は行かない」というので放っておきました。
夜も出かけようとしたので「私の車は使わないで下さい」って言ったら、彼の車は車検切れで、1時間くらいで帰ってきました。

そしたら夜中、寝ている私の布団に入ってきて、「いつかは変わらなきゃいけないんだょな」とかなり反省の様子。

私は結婚生活経験者だけど、彼は未婚。
私が当たり前と思っていても、彼にとっては労力の要ることなのかもしれません。
少しは自覚してくれたかなぁ。
しばらく様子を見てみます。
レスの言葉、ありがたかったです。私も冷静になれました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧