注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

女性でブルース好きな方います⁉

レス37 HIT数 13452 あ+ あ-

小萩( 20代 ♀ KqSK0b )
12/01/04 03:26(更新日時)

女性がブルース聴いてたら「変な奴😥」って思いますか⁉

前の彼氏に薦められた時は、正直「ブルース、キモっ❗」って思っちゃいましたが、無理矢理聴かされてるうちにハマってる私…💦

好きなアーティストはEXILEとロバート・ジョンソン❤

こんな私は変ですよね…

No.1206362 09/12/25 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/25 11:42
洋楽ファン1 ( ♂ )

男でスイマセン昉

全然変じゃありません俉

むしろ好きなモノを好きと言える人は好感持てます兊

周りに流され、合わせて、個性の無い人に魅力は感じませんし竑

彼氏さんが強要したのは、主さんに自分が良いと思ったモノを知って欲しいと思ったんでしょうね兊

好きな人に対しては、珍しくはない感情だと思いますが、他人に強要してはダメですよ昉

自分もブルースに属するアーティストで好きな人はいます。

ゲイリー・ムーアというアーティストですが、泣きのギターに興味がおありなら是非一度は坥

もう一度言いますが、変じゃないし逆にカッコイイとさえ思います匤

• << 3 かっこよくないですよ💦 まわりの友達はブルースって言うと「美川けんいち⁉」とか「犬井ひろし⁉」ってマジ顔で聞いてきます⚠ ゲイリー・ムーア❓聴いてみますね🎸

No.2 09/12/25 18:35
かず ( 40代 ♂ S5DT )

>> 1 同じく男でスミマセン
m(_ _)m

ブルース好きな女性はミクルでも何人かいますよ
(Rさんとか、Hさんとか、Yさんとか)

全然、変じゃありませんから安心して

頭でっかちの音楽よりもハートに直接響く方が女性に向いているのではないかな?

ロバート・ジョンソンから、いきなり現代のエレクトリックなブルースに行くのは、ちょっとハードル高いので

マディ・ウォーターズの
「エレクトリックマッド」

エリック・クラプトンがロバート・ジョンソンをエレクトリックにカバーした
「ミー&Mrジョンソン」

あたりから徐々にアプローチを拡げていくのはどうでしょう?

DVDでは現代のブルースミュージシャンが一堂に会した「クロスロード2007」という2枚組DVDがお買い得でオススメです

• << 5 ハートに響き過ぎなんですよね~❤ 元カレもクラプトンから始まってブルースを知ったそうです🎸 このサイトにはブルース好きな女性がいらっしゃるんですね✨ まわりの友達に「十字路で、ブルースと引き換えに、悪魔に魂を売り渡した男の話聞きたい⁉」と言うと「そんなの聞きたくないから❗💢」と怒られます✌😁 DVD、興味深いタイトルですね✨

No.3 09/12/25 19:50
小萩 ( 20代 ♀ KqSK0b )

>> 1 男でスイマセン昉 全然変じゃありません俉 むしろ好きなモノを好きと言える人は好感持てます兊 周りに流され、合わせて、個性の無い人に魅力… かっこよくないですよ💦
まわりの友達はブルースって言うと「美川けんいち⁉」とか「犬井ひろし⁉」ってマジ顔で聞いてきます⚠
ゲイリー・ムーア❓聴いてみますね🎸

No.4 09/12/25 19:56
匿名さん4 ( ♀ )

主さんより
かなりおばさんですが、
一応 女です(笑)

ブルースはその奥深さに惹かれるんですよね✌

ちなみに私は
バディー・ガイ
オーティス・ラッシュ
アルバート・コリンズ
B.B・キング が好物です😉

• << 6 一応も何も、女性は女性ですよ✨ まだまだ知識が浅くバディ・ガイとBBキングしか知らないです💦 女性にももっとブルースを聴いてほしいですね💿

No.5 09/12/25 20:08

>> 2 同じく男でスミマセン m(_ _)m ブルース好きな女性はミクルでも何人かいますよ (Rさんとか、Hさんとか、Yさんとか) 全然、変じゃ… ハートに響き過ぎなんですよね~❤
元カレもクラプトンから始まってブルースを知ったそうです🎸

このサイトにはブルース好きな女性がいらっしゃるんですね✨
まわりの友達に「十字路で、ブルースと引き換えに、悪魔に魂を売り渡した男の話聞きたい⁉」と言うと「そんなの聞きたくないから❗💢」と怒られます✌😁

DVD、興味深いタイトルですね✨

No.6 09/12/25 20:46

>> 4 主さんより かなりおばさんですが、 一応 女です(笑) ブルースはその奥深さに惹かれるんですよね✌ ちなみに私は バディー・カ… 一応も何も、女性は女性ですよ✨
まだまだ知識が浅くバディ・ガイとBBキングしか知らないです💦

女性にももっとブルースを聴いてほしいですね💿

No.7 09/12/25 21:56

>> 6 ブルースって深いし
しかも幅広いです

オーソドックスなアコースティックブルースも有れば、近未来型ハイテクブルースも有る

かと思えば
若いイケメンのお兄ちゃんが甘い声で歌うのも有る

若い貴女にぴったり
ジョン・メイヤー
人気実力共に若手ブルースギタリストNo.1

クロスロードギターフェスティバルは、薬物更正者を援助する為にエリッククラプトンが毎年開催するブルースフェスティバル

2枚組DVD「クロスロード2007」にはたくさんのブルースマンが出演してて、
ジョンメイヤー
BBキング
バディガイ
の演奏ももちろん見れます

他にも
デレクトラックス
ジョニーウインター
ロバートクレイ
etc
もちろんエリッククラプトンも

ブルースじゃないけど
ジェフベック
ジョンマクラフリン
までついでに見れる

ボーナストラックに
「オリアンティ」という色っぽい女性ブルースギタリストがチラッと収録されてるのですが

なんとビックリ今年
マイケルジャクソンの
THIS IS IT
に起用されてました

No.8 09/12/25 22:17

>> 7 かずさん、私はアコースティックっぽいのばかり聞いてます🎵
ジョニー・ウインターをYouTubeで見てましたが、ロバート・ジョンソンと同じブルースという括りにあることに違和感あります👋ジョニーをロックンロールと感じた私はまだまだ未熟者だ~🔨奧が深いんですね🎸

イケメンでブルース⁉萌え萌えじゃないですか❗❗😍
私の身近にいないかしら…😠

No.9 09/12/25 22:36

>> 8 1986年のアメリカ映画
「クロスロード」を見たこと有りますか?

ウチの近所のTSUTAYAではDVDレンタルしてました

クロスロード伝説をモチーフにした青春映画で、キュン💕としちゃったりします

ラストのギターバトルが有名な映画です

面白いよ☝

No.10 09/12/25 23:02

>> 9 映画観たことないです❗てか知りませんでした💦
ロバジョン様の映画ってことですか⁉
ギターバトルって誰が⁉
うわぁ、すごい観たい❗❗絶対借りてきます📹

実は私、中学高校とバンドやってました🎵パートは一応ボーカル&ギター💦なんとウルフルズのコピー🎵
コードを覚えただけでソロなんて、じぇんじぇん弾けませんでした😢真面目にやれば良かったな🎤

• << 14 おはよう🙋 映画クロスロードですが、あまり期待値のハードルを上げ過ぎてもアレなので少し補足しますね 監督はウォルターヒル 主演はラルフマッチォ パッケージには、メガネの黒人白髪ジイさんと帽子の若いお兄ちゃんと黒髪のお姉ちゃんが写ってます Amazon通販では1257円(+送料)で売ってます 在庫有るので午前に頼めば明日届くでしょう 同じタイトルで別の映画も有るので注意 ロバートジョンソン自身のエピソードはメインストーリーでは無く、断片的に出てきます あらすじをちょっとだけ クラシックギターを習いながらブルーズに惹かれる少年が、近所の病院にかつてロバートジョンソンと共演したハーモニカ奏者が居ることを知り訪ねていきます 老人は「昔、悪魔と契約した故郷の十字路まで連れて行ってくれたらロバートジョンソンの幻の30曲目を教えてやろう」と、二人の旅が始まります 映画のBGMはブルーズの変遷を表現していて話が進むに連れスタイルが現代的になっていきます ブルーズの背景に有る黒人差別問題にも触れている ネタバレ1つ ギターバトルの最後、勝負決まるところだけ、実は同じ人が弾いています

No.11 09/12/25 23:06
カラオケ大好き11 ( 10代 ♀ )

こんばんは💦💦

EXILEってブルースなんですね🎵
私音楽にはうとくって…
でもEXILEは好きですのでお邪魔してみました💦💦

No.12 09/12/25 23:28

>> 11 カラオケ大好き11さん、こんばんは😊

EXILEはブルースじゃないです💦うちの言い方が悪かったですね😥
正反対に近い音楽です。だから私の感覚が変なんですよ💦
芸能人でも妻夫木さん好きだし、南キャンの山ちゃんも好きだし👋

今日のMステ、SOME DAY🎵良かったですね😍

No.13 09/12/26 00:07
カラオケ大好き11 ( 10代 ♀ )

ええっ💦💦そうなんですか😲アワワ

そんな…いろんな音楽に詳しいのってなんだかオシャレですよ🎵

Mステ良かったですよね😉
お母さんと一緒に狂喜してました💦💦

では🙇

No.14 09/12/26 07:42

>> 10 映画観たことないです❗てか知りませんでした💦 ロバジョン様の映画ってことですか⁉ ギターバトルって誰が⁉ うわぁ、すごい観たい❗❗絶対借りて… おはよう🙋
映画クロスロードですが、あまり期待値のハードルを上げ過ぎてもアレなので少し補足しますね

監督はウォルターヒル
主演はラルフマッチォ

パッケージには、メガネの黒人白髪ジイさんと帽子の若いお兄ちゃんと黒髪のお姉ちゃんが写ってます

Amazon通販では1257円(+送料)で売ってます
在庫有るので午前に頼めば明日届くでしょう
同じタイトルで別の映画も有るので注意

ロバートジョンソン自身のエピソードはメインストーリーでは無く、断片的に出てきます

あらすじをちょっとだけ

クラシックギターを習いながらブルーズに惹かれる少年が、近所の病院にかつてロバートジョンソンと共演したハーモニカ奏者が居ることを知り訪ねていきます

老人は「昔、悪魔と契約した故郷の十字路まで連れて行ってくれたらロバートジョンソンの幻の30曲目を教えてやろう」と、二人の旅が始まります

映画のBGMはブルーズの変遷を表現していて話が進むに連れスタイルが現代的になっていきます

ブルーズの背景に有る黒人差別問題にも触れている

ネタバレ1つ
ギターバトルの最後、勝負決まるところだけ、実は同じ人が弾いています

No.15 09/12/26 08:15

>> 14 まあ所詮、娯楽映画なので「あんなのホンモノじゃない」みたいな批評も有りますが

例えば
「のだめカンタービレ」を見てクラシックに興味を持ったりするのは僕は全然ウェルカムなのです

小萩さんも、「ブルーズ布教用」に1枚どうぞ

以前のミクルにはもっと詳しい
トミーさんとか
ハリソンさんとか
RUKAさんとか
ブルーズ好きが居たんだけどね😢

僕はどっちかというと
近未来最終進化系ハイテクブルーズギタリスト
「スコット・ヘンダーソン」
とかをよく聴きます

ブルーズの定義は様々で、大昔はともかく、現代では何がブルーズなのかというのは説明が難しくてスグ精神論に走って「魂がどうのこうの云々~」になっちゃうからスルーしますけど

一例として
ジャズに於けるブルーズの定義で一番ユルいのは
「曲が12小節単位ならブルーズ」

次にユルい定義は
「(キーがCとして)Gコードの後にFコードが来る曲はブルーズ」

まあ、ぶっちゃけ早い話
演奏するヤツがブルーズだと主張すればブルーズ
…かな?

No.16 09/12/26 14:13

>> 15 かずさんは何者ですかっ⁉💦
もしかしてホントのブルースマン⁉💦詳し過ぎ~✨

「ブルース」と呼ぶか「ブルーズ」と呼ぶか迷いました。本場での発音は「ぶるーず」なんですよね⁉でも点々つけるの面倒だからブルースでいきます😁

ブルースの定義って難しいんですね。ADEのコード進行で弾いたらブルースっぽくなるんで、テキトーに弾いてます🎸

ADEで思い出しましたが、学校でAEDの実技研修で、代表で前に出されてやらされました😒人工呼吸とか人前でやるなんてメチャ最悪💢

あっ、貧乏学生なんでDVDはバイト代入ったら買います📹

No.17 09/12/27 21:33
匿名さん17 ( ♀ )

今晩は。ブルース好きですよ。

忙しくあまりこれませんが

時々覗いてみますね

ナツコ

• << 19 ナツコさん、こんにちは✨ 私は好きなだけで、知識があんまりないのでお薦めのブルースとか、豆知識とかあれば教えて下さい🎵 ナツコさんは誰が好きなんですか❓

No.18 09/12/28 22:41
匿名さん18 ( ♂ )

女の人がブルース聞くのってなんかカッコいい😊

ブルースは詳しくないけどゲイリームーアなら知ってます。
エンプティルームって曲が好きです😊
曲はブルースじゃないかもしれないけどきれいな曲でギターソロ部分は感情が凄く入ってしまうくらい良いフレーズですね👍

• << 20 匿名18さん:ありがとうございます🎵 かっこいいですか~⁉ とか言いつつ、ブルースを好きになった自分に少し酔ってます✌😁 ハードロックをあまり聴いたことないので、ギターソロの良い悪い、上手い下手がよくわかりませんが、ゲイリー・ムーア聴いてみます🎸

No.19 09/12/29 10:58

>> 17 今晩は。ブルース好きですよ。 忙しくあまりこれませんが 時々覗いてみますね ナツコ ナツコさん、こんにちは✨

私は好きなだけで、知識があんまりないのでお薦めのブルースとか、豆知識とかあれば教えて下さい🎵

ナツコさんは誰が好きなんですか❓

No.20 09/12/29 11:04

>> 18 女の人がブルース聞くのってなんかカッコいい😊 ブルースは詳しくないけどゲイリームーアなら知ってます。 エンプティルームって曲が好きです😊 … 匿名18さん:ありがとうございます🎵

かっこいいですか~⁉

とか言いつつ、ブルースを好きになった自分に少し酔ってます✌😁

ハードロックをあまり聴いたことないので、ギターソロの良い悪い、上手い下手がよくわかりませんが、ゲイリー・ムーア聴いてみます🎸

• << 23 ゲイリームーアってハードロック系の人みたいですがブルースだけのアルバムも出してるようですよ😊 ブルースだけのアルバムも聴いた事有ります。 ロック系の人が作ったブルースって感じかも知れませんが良かったです😊 ハード系のゲイリームーアだけどメロディアスな曲も結構多いと思います。

No.21 09/12/29 11:12
ライブ大好き21 ( ♂ )

こんにちは。他の方が言う通りブルース好きな女性ってかっこよく思います。
小萩さんはギター経験あるそうですが、ギターもっとやればブルースもさらに好きになると思います。
トータス松本さんもブルースに影響受けた人ですから。

• << 24 ライブ大好き21さん:ありがとうございます🎵 ギター経験と言っても今は弟の部屋のインテリアになってるくらい弾いていません。またやろうかな🎸

No.22 09/12/29 21:31

こんばんは✋

ロバートジョンソン関連のDVD2つ

そうですね
まずはエンターテイメントとしての映画「クロスロード」を楽しんで下さい

その次にドキュメンタリーとしての映画「ロバートジョンソンへの道」を見るのが正しい順序ですね

(どちらもロバートジョンソン本人の映像は出てきませんか…)

ハードロックは普段聴かないということなので、小萩さんが今、聴いているアコースティックなブルースをゆっくり少しずつ拡げていけば良いと思います

ウチには買って一回聴いてそれっきりのCDが山のように有りますけど、ふっと思い付いて聴きたいときに聴きたいヤツを引っ張り出して聴くと一番ピッタリします

小萩さんも、あせらず聴きたいときに聴いて拡げていくと良いですよ

今日は、70年代プログレ5大バンドでは一番ブルース色の強いピンクフロイドを聴いています

ピンクフロイドは「狂気」というアルバムがギネスブック級に有名ですが、ブルースギターが一番目立ってるアルバム
「炎~あなたがここにいてほしい」
が、今晩の雰囲気かな

• << 25 ピンク・フロイドみたいなジャンルをプログレと言うんですね💡 知人の車で何度か聴いたことあります🎵「原爆」がついたアルバムだった様な…。 今日は我が家で毎年恒例のお餅つき🔨 何か聴きながら、つきたてのお餅食べよっと😊

No.23 09/12/29 22:13
匿名さん18 ( ♂ )

>> 20 匿名18さん:ありがとうございます🎵 かっこいいですか~⁉ とか言いつつ、ブルースを好きになった自分に少し酔ってます✌😁 ハードロック… ゲイリームーアってハードロック系の人みたいですがブルースだけのアルバムも出してるようですよ😊
ブルースだけのアルバムも聴いた事有ります。
ロック系の人が作ったブルースって感じかも知れませんが良かったです😊

ハード系のゲイリームーアだけどメロディアスな曲も結構多いと思います。

• << 26 18さん:ありがとうございます🎵 メロディアスな曲は聴きやすくていいですね✨ ロック系の人が作ったブルースですか。 ロック…ブルース…ソウル…、音楽のジャンルの定義ってホントに難しいですね💦 でもあんまりこだわらずに聴いていきます🎸

No.24 09/12/30 10:28

>> 21 こんにちは。他の方が言う通りブルース好きな女性ってかっこよく思います。 小萩さんはギター経験あるそうですが、ギターもっとやればブルー… ライブ大好き21さん:ありがとうございます🎵

ギター経験と言っても今は弟の部屋のインテリアになってるくらい弾いていません。またやろうかな🎸

No.25 09/12/30 10:37

>> 22 こんばんは✋ ロバートジョンソン関連のDVD2つ そうですね まずはエンターテイメントとしての映画「クロスロード」を楽しんで下さい そ… ピンク・フロイドみたいなジャンルをプログレと言うんですね💡
知人の車で何度か聴いたことあります🎵「原爆」がついたアルバムだった様な…。

今日は我が家で毎年恒例のお餅つき🔨
何か聴きながら、つきたてのお餅食べよっと😊

• << 27 ああ 「原子心母」ですね アトムハートマザー ギターはあんまり出てこないアルバムです ピンクフロイドは元々はブルースバンドですが、時代の変革に敏感だったのでプログレの中心的存在になり、やってることはブルースなんだけど、音と光と映像が一体になった総合舞台芸術に発展させた さて、久しぶりに ロバートジョンソン コンプリート2枚組 を聴いて思ったのだけど 今、僕が次に聴きたいと感じたのは、最近のブルースでは無かった この時代感覚だよね 第二次世界大戦の起こる少し前 1937年のアメリカはニューディール政策によって8年前の大恐慌からなんとか持ちなおしたけど、また小不況で景気が悪化し閉塞感に覆われた時代です やり場の無い怒りや不満の時代 でもヨーロッパの方はもう少し景気が良くて明るい華やかな音楽が流行ってます だから次はそっちを聴きます 同じく1937年パリで録音 ジャンゴ・ラインハルト 「エディブルース」(曲名) この人はジプシーギタリストで歌は歌いません。ヴァイオリンと組んで演奏します ブルースを演奏しても、どこかヨーロッパ的でオシャレ 指が不自由なのに超ウマイ

No.26 09/12/30 10:43

>> 23 ゲイリームーアってハードロック系の人みたいですがブルースだけのアルバムも出してるようですよ😊 ブルースだけのアルバムも聴いた事有ります。 ロ… 18さん:ありがとうございます🎵
メロディアスな曲は聴きやすくていいですね✨

ロック系の人が作ったブルースですか。
ロック…ブルース…ソウル…、音楽のジャンルの定義ってホントに難しいですね💦

でもあんまりこだわらずに聴いていきます🎸

No.27 09/12/30 19:53

>> 25 ピンク・フロイドみたいなジャンルをプログレと言うんですね💡 知人の車で何度か聴いたことあります🎵「原爆」がついたアルバムだった様な…。 今… ああ
「原子心母」ですね
アトムハートマザー

ギターはあんまり出てこないアルバムです

ピンクフロイドは元々はブルースバンドですが、時代の変革に敏感だったのでプログレの中心的存在になり、やってることはブルースなんだけど、音と光と映像が一体になった総合舞台芸術に発展させた

さて、久しぶりに
ロバートジョンソン
コンプリート2枚組
を聴いて思ったのだけど

今、僕が次に聴きたいと感じたのは、最近のブルースでは無かった

この時代感覚だよね
第二次世界大戦の起こる少し前

1937年のアメリカはニューディール政策によって8年前の大恐慌からなんとか持ちなおしたけど、また小不況で景気が悪化し閉塞感に覆われた時代です

やり場の無い怒りや不満の時代

でもヨーロッパの方はもう少し景気が良くて明るい華やかな音楽が流行ってます

だから次はそっちを聴きます

同じく1937年パリで録音

ジャンゴ・ラインハルト
「エディブルース」(曲名)

この人はジプシーギタリストで歌は歌いません。ヴァイオリンと組んで演奏します

ブルースを演奏しても、どこかヨーロッパ的でオシャレ

指が不自由なのに超ウマイ

No.28 09/12/30 20:44

ロックのルーツとしてロバートジョンソンのブルースを捉える人は大勢いるのですが、その以外の捉え方をする人は少ない

それだけ彼の歌とギターが優れているからなのでしょうけど

特にアコースティックギターで伴奏とメロディーを、まるで違うフィーリングを持った2人のギタリストが弾いているかのように1人で弾くセンスは、なかなか真似できない

こんな風に「2人が会話するようなソロギター」を弾けるギタリストは現代ではパットメセニーぐらい

さて、悪魔と取引して魂と引き替えにギターが上手くなったというクロスロード伝説

(当時を知る人のインタビューでは、夏はド下手だったのに、晩秋にはレコードのようなプレイをしていたそうだ)

この「悪魔」というのは何教の悪魔?

キリスト教ではありません

ブードゥー教は黒人の土着信仰とカトリックが融合した民間信仰で、その中のレグバと呼ばれる精霊は十字路に住んでいて信者の願いをかなえます

日本人が初詣でお参りするような感覚です

しかしアメリカ南部ではカトリックの反対勢力であるプロテスタントが主流なので、レグバは悪魔扱いされているのです

伝説はイメージ戦略かもね

No.29 10/01/04 21:21

ロバートジョンソンの空耳

🎵I Believe I'll Dust My Blues

👂決まって日曜日サンマや
💬she must be in Ethiopia somewhere
⌚2'50"

No.30 10/02/15 00:34
洋楽ファン30 

女です。ゲイリームーアのスティル・ゴット・ザ・ブルース好きですよ

No.31 10/02/17 16:12
下手なギタリスト ( wkFV0b )

せっかくなので・・・・スティービー・レイ・ボーン(S・R・V)も聞いてみて下さいませ。すでに亡くなっているので発売されているアルバムは少ないです

No.33 11/02/18 12:16
匿名さん33 ( ♂ )

昔ラジオでFEN聴いていた時「BBキングブルースアワー」でジミヘンの「ヴードゥーチャイルド」を取り上げていました。

BB曰く 「根底にあるものは紛れもないブルースだ」。

最近の映画では「キャデラックレコード」。チェスレコードを題材にした映画でマディウォーターズ等の生きざまが描かれています。

それとTSUTAYAにあると思いますが「ブルースランド」。ブルースのルーツから現代音楽に与えた影響までこと細かに描かれており あらゆるミュージシャンの貴重な映像が満載です。

ジョニーウィンターに関してですが誰よりもロックンロールを格好良く弾けるブルースミュージシャンだと思ってます。

レコード会社の意向でコマーシャルな物を演奏していましたがマディからは義理の息子と呼ばれ まだ十代の頃「BBキング」のコンサートで飛び入りさせてもらうほどのジョニーは最も過小評価されたブルースミュージシャンだと思っています。

4月に初来日ですが。

女性でブルース好きって最高じゃないですか。

「ブルースランド」を観ればロバートジョンソンも宇多田ヒカルも繋がっているのがわかりますよ。

No.34 11/05/21 21:31
カラオケ大好き34 ( ♀ )

日本のブルースだったら馬場孝幸さん良いですよ😁‼✨

No.35 11/05/25 23:16
匿名さん35 ( ♀ )

ロバートジョンソンは聴いたことありませんが、スティービーレイボーンはオススメですよ🌟

No.36 11/09/23 02:42
匿名さん36 ( 40代 ♂ )

遅ればせながら、レスします。

その若さで戦前のカントリーブルースが好きなんてカッコいいですよ!

ロバート・ジョンソン!

ミシシッピ・デルタ・ブルースの中でも伝説中の伝説、大物中の大物ですものね。

No.37 12/01/04 03:26
わーい ( ♀ YrhW )

私は英語がわからないので外人のブルースはあんまり…ですけど。
この前「長見順」さんというブルースミュージシャン女性のライブに彼に連れられて行ってきました。
ブルースって生活そのもの、って感じで結構笑えてブルースのイメージが変わりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧