仲良しママの部屋⑥👶⭐
早いもので⑥進出です✨
くるみさん、さくらさん、りぴたさん。
皆さんの赤ちゃんが健やかに育ってくれて本当に嬉しいです。
以前遊びに来てくれた方も見つけたら遊びに来てくださいね☆
これからも仲良く情報交換してゆきましょう。
今後ともよろしくお願いします👶⭐
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
おはようございます。
そうまはヨーグルトを食べると便通が良くなります。今日は今朝から快調でした。まずは安心です。
今日はなんとなくですが、保険に加入しようと決意し、予定外ですが個人年金の手続きをすることにしました🙌60歳まで払い込みなので、頑張って払うぞー!!って感じです。ぶっちゃけこの不景気で将来が心配です…💦
子供が生まれてますます現実的に考えるようになったような気がします。
>> 1 ミルキー☆ママさん 新しいスレありがとぅございます😃 みなさん、これからもよろしくです☺ たくさんお話しましょ~🎵 旧スレの⑤に返事レスしてます~✨
>> 3
ミルキー☆ママさん
旅行の計画イイですね~😃
ウチはこないだ行ったから次は夏かな~。あ、旅行じゃないけど正月に実家に行きますよ。
お金大事ですよね。どぅにかして残すしかないです💦
ノアはまだ下痢も完治してないですが、喉が荒れてるのか声がかすれてきて可哀想です😢
ダミ声で泣いたりおしゃべりしてます。
明日は病院行きになりそぅです🏥
>> 4
さくらさん
今回も旅行は計画倒れ?になりそう。だけど、温泉は行きたくてたまりません❗
ノアちゃん早く治るといいですねぇ。お大事に✨
うちも夜泣き?で声がガラガラですよ🙈
こんにちは匤いつの間に新しいスレになってたんですね兊
ミルキーママさん、ありがとうございます昕
そうちゃんの便秘はスッカリよくなってよかった溿来海も今朝2日ぶりに出ましたⅣかなりかたいのが(笑)
東北は寒くて大変そうですね渹温泉であったまりながら団欒できたらいいですね~昀
さくらさん
ノアちゃん、早く下痢が落ち着くといいですねⅣ
来海はやっとじいばあに慣れてくれて一安心です昕
今は母の実家に来ています俿25日が祖父の1周忌なので、お墓参りですⅨお葬式の時は来海はまだお腹の中だったなぁ~竑
今の世の中だと、将来が不安ですよね淸子供にはできるかぎりのことはしてあげたいし釚ちゃんと貯金管理しようⅣ
>> 6
くるみさん
里帰りエンジョイしているようでなによりです。
今はお母さんのご実家なんですね~。
離乳食始まったら水分補給が重要ですね☆
こ豆にに頑張ろう!!
…本当です。
温泉でのんびりしたいです~⭐
っと言いながら、ネットでわけ有カニを検索していて、お家でカニシャブもいいなぁと浮かれている私でしたw
>> 7
ミルキーママさん
水分補給大事ですねⅣ麦茶を飲んでくれるようになって本当によかった~溿
カニしゃぶいいなぁ昕帰ったら旦那においしいもの食べさせてあげなきゃな~渹写メだけは送りまくってます釚
ミルキー☆ママさん
そぅちゃんも声ガラガラですか💦仲間だ。
ウチは風邪からきてると思うので治してあげないと気管支炎とかになったら…と心配です😱
カニ♋取り寄せたんですか??
いいなぁ~。食べたい😍
くるみさん
お母さんのご実家は栃木ですか??
1年早いですよね。
来海ちゃん実家とじぃばぁになれてくれて良かったです☺
ノアはうつ伏せで頭をユラユラ揺するんですが、来海ちゃんもやりますか?!
なんのための動きなんだろぅ?
遊んでるだけなのかな?
>> 9
さくらさん
母の実家は茨城ですが、車で30分くらいのところです俿
頭ユラユラってどんな感じですか??
来海は仰向けで頭ブンブン振って床にスリスリするので、せっかく生えた髪の毛がまたはげてます淸
>> 10
くるみさん
お母さんの実家は近いんですね😃
くるみちゃんは頭スリスリするんですね。髪抜けるのはイタイなぁ😫
ウチはうつ伏せで頭をもち上げて左右に小刻みに振ります。うつ伏せし始めは頭が重くてフラフラしてましたが、そんな感じで今はわざと動かしてます。
うまく表現できなくって💦伝わるかなぁ??
>> 11
さくらさん
分かりますよ~溿うちはそれはしませんね竑癖があるんでしょうね昕
今日はいろんな親戚の家に連れ回されました渹早く帰りたいという願いも聞いてもらえず、今帰りです🌀🌀
実家でも考えが合わないことがあると、ちょっと参っちゃいますね淸
>> 12
くるみさん
お疲れさまでした。せっかくだからいろんなとこに見せたいのもわかりますけどねェ…いつもの生活ペースもあるし😔
赤ちゃんは結構疲れてますよね😣
頭振るのは癖なんですかね~。異常じゃなく個性ならいんですけど😊
他の子もやってるかと思って~💦
気にしなくても平気そうですね。
>> 13
さくらさん
くせだと思いますけどね渹次の検診の時にでも聞けたらスッキリしますねⅣ
今帰ってきました俿わがままかもしれないですが、赤ちゃんを中心に考えて欲しいです淸
さて、お風呂に入れて寝かせなくちゃ~釚
>> 14
皆さん。おはようございます。
今日の朝焼けは美しかったです🎵
昨夜もなかなか寝付けなくて…🙈夜中起きるの癖になってしまいました。
迷いに迷ってやっぱり温泉に行くことにしました🙋今朝予約しちゃいました🎵一年の疲れをいやすためにも行きましょう!ってことで夫とゆくことに来ました。そうまもいるので近場ですがのんびりしてきます👶✨
離乳食用意しなきゃ⭐
みなさんのカニ話を読みながら考えること約1日…
ついに今カニとボタンエビをオーダーしてみました❗お返事遅くなってすみません。ネットだと商品も見れないし、悩みましたが…とにかく低い評価がないものを購入してみました✨
年末はカニシャブ決定です。おいしいといいなぁ💕
我が家のクリスマス会は明日行います。栃木の実家から‘とちおとめ‘がとどいたので、イチゴのショートケーキをつくります🍰
あとはピザとブイヤベースです🎵あぁ。また食べすぎです⭐
>> 16
ミルキーママさん
こんにちは匤
豪華なクリスマスになりそうですね~兊いろんなもの作れてすごいなぁ昀昀昀
親戚にたくさんクリスマスプレゼントをいただいてしまいました昕パパもこっちに送ってくれたみたいです溿
今日はお友達と買い物に来てますよ兊
- << 19 夕方にベネッセ届きました。そうまはニギニギトリオの布にはまってずーーーーっと遊んでます。 くるみさん ご実家エンジョイですね。いいなぁ。お友達とお買いもの楽しそうですね✨ プレゼント良いなぁ!!! クリスマスが近いので帰りは大荷物になってしまいますね~🎵 おもいっきり楽しんでください⭐ さくらさん のあちゃんは乳糖不耐症…どんな症状なのですか?大丈夫でしょうか?心配です。 😣 早く良くなりますように。 旅行は28日から一泊です。夫はたまたま休みになったんです。そうまのことも考えてだいぶ近場にしましたが、念願の旅館だったので本当に楽しみです✨ 離乳食はビン詰めを持って行く予定です🎵
こんばんは🌙
今日は午前中に小児科に行ってました🏥
乳糖不耐症の時に飲むミルク?を進められたので薬局で聞いたら売り切れ😱で、他に売ってるとこを探して買ってきました。
ミルキー☆ママさん
カニ♋届くの楽しみですね~。いぃなぁ。
旅行はいつ行くんですか?
いつも旦那様は忙しそうなので温泉で疲れをとって、ミルキー☆ママさんもリフレッシュしてきてくださいね😉
そぅちゃんの離乳食付きですか?
くるみさん
お友達との買い物満喫しましたか~?
地元の友達と会うのは楽しいですよね😊
病院に行ったけどノアの頭ユラユラは聞けませんでした💦
来月6、7ヶ月検診に行くので聞いてみますね~😃
>> 17
ミルキーママさん
こんにちは匤
豪華なクリスマスになりそうですね~兊いろんなもの作れてすごいなぁ昀昀昀
親戚にたくさんクリスマスプレゼ…
夕方にベネッセ届きました。そうまはニギニギトリオの布にはまってずーーーーっと遊んでます。
くるみさん
ご実家エンジョイですね。いいなぁ。お友達とお買いもの楽しそうですね✨
プレゼント良いなぁ!!!
クリスマスが近いので帰りは大荷物になってしまいますね~🎵
おもいっきり楽しんでください⭐
さくらさん
のあちゃんは乳糖不耐症…どんな症状なのですか?大丈夫でしょうか?心配です。
😣
早く良くなりますように。
旅行は28日から一泊です。夫はたまたま休みになったんです。そうまのことも考えてだいぶ近場にしましたが、念願の旅館だったので本当に楽しみです✨
離乳食はビン詰めを持って行く予定です🎵
>> 19
ミルキー☆ママさん
来週は温泉♨ですね。ゆっくりしたらいい正月が迎えられそぅ☺
近場でも気分は全然変わりますよね🎵
ノアの乳糖不耐症?は診断されたわけじゃないですけど、そぅじゃないかな~って☝
風邪の後とかに下痢がなかなか治らない症状です。
普通のミルクの成分が悪さしてるのかな??ミルク変えると良くなるっぽいです😊期待してます✊
こどもちゃれんじの今月のおもちゃ手に持たせましたが、起き上がりこぼしとひよこくらぶの付録だった布のカシャカシャの方が気に入ってるみたいでスグ離しちゃいます(笑)
そのうち遊んでくれるかな~😃
>> 20
さくらさん
そうなんですねぇ。病気の後は粉ミルクでも症状が出たりするのですね。
ノアちゃんはやく良くなるといいですね。下痢は見てるだけでも辛いですね。
そうまは離乳食でも粉ミルクを嫌がるので、私がライフラインです❗
大変です😔
赤ちゃんによってお気に入りは色々ですね~👶✨おもちゃに集中してくれてると楽ですよね💦
最近ずっと夜泣き続きなので、お昼寝したいけど離乳食作りでタイミングが合いません。ストレスのせいか食べすぎ注意報です🐷
こんばんわ。
今日は皆さん楽しい休日でしたか?
今日はクリスマス会をしました⭐おなかいっぱいです。
今日の失敗はニンニクを切った後に、イチゴを切ってしまったのでイチゴに臭いが…
一部のケーキの味がにんにくテイスト…になってしまいました😥微妙です。
ピザとブイヤベース、煮込みハンバーグは大成功です✨
慣れないケーキなどは難しいです…。
皆さんも楽しいクリスマスを送ってくださいね~🌟
>> 22
こんばんは厓
ミルキーママさん
ステキなクリスマスパーティーになりましたね昕おいしそう溿ピザ生地は焼いたことないなぁ~竑
パパから来海にクリスマスプレゼントが届きました釚Sassyのおもちゃで、来海は夢中になって遊んでます兊チャレンジの8ヶ月号も届いてるみたいで、いっぱい遊べそうです昕
私にもクリスマスプレゼントを用意してくれてるみたいで、帰るのが楽しみです炻
今日は1日家にいて、ばあちゃんと3人でお散歩に行ってきましたⅨ町のリサイクル広場みたいなところでバスチェアを300円でゲットしました昀昀昀試しにご飯の時に座らせてみたらかなり気に入ってくれましたよ~煜
今日もお店が忙しくて、今は来海と2人です🌀
>> 23
こんにちわ。
デブまっしぐらです。大変です。最近食べすぎで最悪です。
今日はイブですね。
皆さん楽しい時間を過ごしてくださいね✨
今回のお正月は自分の実家に帰ります☆夫の実家では93歳のおばあちゃんがまだ生きていて、老人ホームにいるのですが最近体調が悪いようで年末も義実家は忙しいようでインフルの関係で、そうまは行けないことになりました~🙀
>> 25
くるみさん
そうなんです。今回はいけないです❗
だけど義おばあちゃん少しかわいそうです…ずっと会わせてないしなぁ…😫
前にも話したかもですが、義母の夫は結婚10年で癌で他界してるので子供を女ひとつで育てたおばあちゃんで、再婚もせず旦那さんの両親の介護もしたとても苦労した人なんです。だからすごく人当たりがいいですヨ✨
夫が9歳上となるともう義母ももうお婆さんなので、さびしそうな声を聞くとかわいそうです。きっとそうまは唯一の楽しみなんだと思います。
昨日のイチゴショートケーキは6号で作ってしまい、今日残りの半分をダッシュで食べます…テレビチャンピオン状態です。
>> 25
こんにちは匤
ミルキーママさん
旦那さんの実家に行かなくていいなんてうらやましい渹
うちは有無を言わさずに3泊です竑
よい年末になりそう…
連れすすみません。
くるみさん。
本を参考にですが最近そうまの離乳食を食事っぽく変えるようにしてます✨ツブツブの残る離乳食にしてます~✨
7~8か月になるとかなり大人食事に近づきますよね☆今朝は4種の野菜のポトフにしました🎵
こんにちは
またまた出かけずに家にいます。
ノアの下痢はだいぶ良くなったと思います😃
でも今日は口からたくさんミルクを出すので布団のパット、敷いてあるものが汚れまくりです😫
スタイもすぐグチャグチャです💦
ミルキー☆ママさん
手作りでクリスマスのお祝い楽しそうですね🎄
ウチも昨日チキン食べてみました。でも買ったものです。
今日明日は旦那は遅いみたいなので、今年はゆっくりクリスマスができなそぅです。
お婆ちゃん、93才で健在とは頭が下がります。たくさん苦労してきたんでしょうね😔
私のお婆さんも90才だったような…。今でも農協に自家製野菜売りに行ってるらしいです。パワフル婆ちゃんです(笑)
くるみさん
来海ちゃんたくさんプレゼントもらって羨ましいです✨
ウチは誰もノアに買ってきてないです😥
お店やってるから、お父さんは料理美味しいんだろうな~。家で外食気分になれていいですね~☺✨✨
- << 36 さくらさん ノアちゃんまだ完全じゃないんですね。具合悪のは本当にかわいそうです。 昔の人は丈夫ですよね🙌なんでなんでしょうね。 あ・・・。離乳食ですが…実は私裏ごししたことないです😲 はじめからすり鉢でした…😥野菜やお米自体はかなり柔らかいので今日なんてフォークで砕いてあげてしまいました🎵でも口ですりつぶして上手に食べてました✨一番驚いたのは、5分の一に切ったイチゴをレンジでチンしてドロドロになったけど繊維があったのですが、一応上手に食べてました😁 実際は多少心配でしたが…私手抜きしすぎですね…笑
ミルキーママさん
そうちゃんのご飯はもうお料理っぽくしたんですね昕早い昀うちはもうけっこう経ってるのですっかりモグモグ期ですⅨ実家にいる間はベビーフードなので、自宅に帰って作れるか心配です(笑)
さくらさん
ノアちゃんよくなってきてよかった溿でも吐いちゃうってことはまだ本調子じゃないのかな渹寒いし、まだまだお大事にしてください昕
>> 29
くるみさん
そぅなんですよ😔
よくミルク出す子なんですが今日はいつもより多めで、まだ本調子じゃないんだろぅと思ってます。声以外は元気そうなんですが💦
もぅ少し外出は控えた方がいいですね↘
明日は私の新型インフルの予防接種なので、やもうえず病院に連れていきます✋
ミルキー☆ママさん
そぅちゃん離乳食の進み早いですね😲
ウチはまだまだ粒ナシです。体調良くなったら来週辺りから2回食にしようかな。
じゃこやパン、卵も魚もまだ食べさせてません。
荒いつぶしでも食べてくれると楽ですよね😊
何でも裏ごしは大変で…。ご飯だけでもすり鉢くらいになってほしい😂
>> 30
さくらさん
年明けまでには元気いっぱいになってくれるといいですね渹
インフルの予防接種ですか注射はいつになってもイヤですよね~竑頑張ってください昕
>> 31
くるみさん
年明けには元気になってほしいですね☺正月は実家に行くので体調崩さないといいです🌀
注射イヤです😩
私もまた風邪ひかないようにしないと✊インフラは少し患者が減ったみたいですけど、まだまだ油断できませんね。予防に努めないと~
ノアはケイタイに興味津々ですが来海ちゃんもケイタイにもちませんか~?
>> 32
さくらさん
来海もケータイ大好きです俉俉俉
この前旦那が研修に出かけた後、来海がまだ寝てたので私も二度寝したんですⅨしばらくしたら旦那が電話がきて、『何??』って聞かれ…………私はポカーン??????いつの間にか来海がケータイをいじってリダイヤルで旦那に電話をかけてたんです(笑)
旦那に聞いたら『来海がワーワー言ってた』とのことでしたⅨ
- << 37 くるみさん すごくかわいいっ🙌💓 携帯かけちゃったなんてかわいすぎます💕 賢いですね~。しかもパパにかけるなんて😚かわゆい💓 男の人って一人ぼっちはさびしいって言いますよね😃 きっとくるみさんのご飯が恋しいと思いますよ。 旦那さんに合流するのはいつからですか?
>> 33
くるみさん
来海ちゃんスゴ~い。そしてカワイイです☺
そぅいう話聞いたことあるけど、本当にかけちゃったんだ~!
ケイタイ打ってるとジィ~っと見てますよね😊
子供には魅惑のおもちゃなんだろぅな~。
ミルクあげてるときにケイタイ触ってると、ノアはケイタイ持ってる私の手を握ってきます。指をギュ~ッて握るから、指があさっての方を向いちゃって痛いときが……意外と力がある😥
>> 34
さくらさん
ノアちゃんかわいい~溿ケータイ欲しいんでしょうね~昕
来海にケータイ渡したらカミカミされてよだれまみれです竑
旦那は今頃1人で寂しがってるんだろうなぁ~渹申し訳ないです🌀🌀
>> 28
こんにちは
またまた出かけずに家にいます。
ノアの下痢はだいぶ良くなったと思います😃
でも今日は口からたくさんミルクを出すので布団のパッ…
さくらさん
ノアちゃんまだ完全じゃないんですね。具合悪のは本当にかわいそうです。
昔の人は丈夫ですよね🙌なんでなんでしょうね。
あ・・・。離乳食ですが…実は私裏ごししたことないです😲
はじめからすり鉢でした…😥野菜やお米自体はかなり柔らかいので今日なんてフォークで砕いてあげてしまいました🎵でも口ですりつぶして上手に食べてました✨一番驚いたのは、5分の一に切ったイチゴをレンジでチンしてドロドロになったけど繊維があったのですが、一応上手に食べてました😁
実際は多少心配でしたが…私手抜きしすぎですね…笑
- << 40 ミルキー☆ママさん 最初から裏ごしナシだったんですか😲 でも今まで何もないからそれでも良かったんじゃないかな。 旅行に行った時初めてすり鉢のみであげましたが、そのあとのうんちが下痢っぽく変わっていって、私はビビっちゃったんですね😥 ただ単に体調が悪かったからなんだろうけど~💦 最近はサラサラよりモッタリしてる方が食べやすいみたいだから、粒入りあげたら普通に食べそうです😊 くるみさん もう少し実家でゆっくりできるんですね😃 帰ったら慌ただしいですね💦それも義実家の泊まりが……。 みんな来海ちゃんがかわいくて待ってる人ばかりですね~💕 旦那様は帰ったらず~っと一緒にいられるんだから、今はママのリフレッシュのためにも我慢してもらいましょう👊👊 くるみさんがいるありがたみに感謝されますよ😁
>> 33
さくらさん
来海もケータイ大好きです俉俉俉
この前旦那が研修に出かけた後、来海がまだ寝てたので私も二度寝したんですⅨしばらくしたら旦那が電…
くるみさん
すごくかわいいっ🙌💓
携帯かけちゃったなんてかわいすぎます💕
賢いですね~。しかもパパにかけるなんて😚かわゆい💓
男の人って一人ぼっちはさびしいって言いますよね😃
きっとくるみさんのご飯が恋しいと思いますよ。
旦那さんに合流するのはいつからですか?
>> 37
ミルキーママさん
自宅には29日に戻ります溿旦那の休みも29日からです昕29日は混んでるだろうなぁ渹
30日は家族3人で過ごして、31日から3日までは義実家です竑竑竑
>> 38
くるみさん
年末は忙しそうですね~💦
年越しは義実家なんですね。
ご実家と義実家は離れているのでお正月の過ごし方や料理も違いそうですね。いろんな発見がありそう。雑煮って地方によって違いますよね。
…が、三泊四日って意外と長いです!!
うちの旦那は実家嫌いなので長くて2泊3日で帰りたがります。
今まで1泊2日しかしたことがないので当時はかなり強行で疲れた記憶があります。
先日のレスにもありましたが、くるみちゃんの離乳食やおやつの心配出て来ないように胃のってます😣あかちゃんのことはママに任せてほしいですね。
- << 41 ミルキーママさん 年末年始は義実家と決まってるみたいです竑何も言えませんのでもうあきらめてます(笑) 今回は3日が日曜なので短い方ですよⅨ 離乳食は全食分持って行きますⅣ今度は長いからベビーフードかなぁ釚
>> 36
さくらさん
ノアちゃんまだ完全じゃないんですね。具合悪のは本当にかわいそうです。
昔の人は丈夫ですよね🙌なんでなんでしょうね。
あ・・・。…
ミルキー☆ママさん
最初から裏ごしナシだったんですか😲
でも今まで何もないからそれでも良かったんじゃないかな。
旅行に行った時初めてすり鉢のみであげましたが、そのあとのうんちが下痢っぽく変わっていって、私はビビっちゃったんですね😥
ただ単に体調が悪かったからなんだろうけど~💦
最近はサラサラよりモッタリしてる方が食べやすいみたいだから、粒入りあげたら普通に食べそうです😊
くるみさん
もう少し実家でゆっくりできるんですね😃
帰ったら慌ただしいですね💦それも義実家の泊まりが……。
みんな来海ちゃんがかわいくて待ってる人ばかりですね~💕
旦那様は帰ったらず~っと一緒にいられるんだから、今はママのリフレッシュのためにも我慢してもらいましょう👊👊
くるみさんがいるありがたみに感謝されますよ😁
- << 43 さくらさん かなり私は手抜きですw 私の母と離乳食関係を一緒に買い物いった時に、‘わたしはかなり適当にあなたを育てたよ。‘って言われて…そのセリフに甘えてるかもです。 今のとこなんともないので安心ですが、皆さんを見習います✋
さくらさん
旦那には悪いですが、私の父と母はすご~く喜んでくれているので嬉しいです兊近かったらなぁ~ってすごく思います渹
帰ったら旦那様様で大事にしたいと思いま~すⅨ
>> 40
ミルキー☆ママさん
最初から裏ごしナシだったんですか😲
でも今まで何もないからそれでも良かったんじゃないかな。
旅行に行った時初めてすり鉢…
さくらさん
かなり私は手抜きですw
私の母と離乳食関係を一緒に買い物いった時に、‘わたしはかなり適当にあなたを育てたよ。‘って言われて…そのセリフに甘えてるかもです。
今のとこなんともないので安心ですが、皆さんを見習います✋
>> 41
ミルキーママさん
年末年始は義実家と決まってるみたいです竑何も言えませんのでもうあきらめてます(笑)
今回は3日が日曜なので短い方ですよⅨ…
くるみさん
お疲れ様です。義実家って決まってるんですね…。近いからですかね?
嫁の立場って辛いことが多いから…ストレスたまりやすいし😣
こんばんわ~
皆さん楽しいクリスマスを過ごしてますか?
メンテ後、携帯から全く何もできない状態になってしまったので新しいスレの着レス通知も来なくなってしまいました・・・
完全に出遅れています。。。
ウチは昨日、義母と義妹とその子供たちとクリスマス会しました。
子供5人分のプレゼントはすごい量でした!子供1人につき、3こづつプレゼントがあるので部屋中プレゼントだらけでした(笑)
ヨッチも甥っ子ちゃんと2人でイチゴ食べてすっぱそうな顔をしてました~☆
年末年始、みなさん実家等いかれるんですね。
ウチはどこにも行く予定もなく…
冬休み戦争が日々続いています。
また、たま~にしかレスできないかもしれませんがのぞきにきますね☆
今日はこれからサンタさんプレゼントを枕元においてきまーす(*^^)v
こんにちは~❗
皆さんどんなクリスマスを過ごしていますか~⁉
今颯ちゃんとゴロゴロ😆してます〰😄
1日1日が早いです〰😄もうお正月が目の前だ…😢
食っちゃね生活にもピリオドも打てなくて…😞体重がヤバイです😔太った自分に慣れちゃいました😞
夜泣きもなれましたがいつまで続くんだろう…😫
抱っこすると泣き止むんですが回数が多くゆっくり眠りたいです😞昨日は夜中に眠れなくてGREEでお庭作ってました😞
くるみさん
昨日は皆さんでケーキ🍰たべましたか?
ご実家おもいっきり楽しんでくださいね😄
サクラさん
ノアちゃん大丈夫ですか?はやくよくなりますように✨
りぴたさん
りぴたさんは昨夜サンタさんになったんですね〰😄
気付かれなかったですか?私も颯ちゃんが大きくなったらサンタさんになります〰✨
>> 46
こんにちは~
もぅ少ししたら、新型インフルの予防接種に行きます。ウチでママ友と合流するので待ってます✋
朝からノアがぐずぐずしてて、全然ゆっくりまったりできませんでした↘↘
まぁこんな日もあるのは仕方ないです🌀
ミルキー☆ママさん
離乳食ですが手抜きは必要ですよ!
ウチの母にも、こんな風にあげてなかったわ~って言われてます。兄弟がいると慎重なのは最初だけであとは適当って聞くし、きっと大丈夫なんでしょうね😊
りぴたさん
子ども達はプレゼントたくさんもらって嬉しかったんだろうな~。早くノアもわかるようになって、クリスマス会とか楽しみたいです☺
ノアにプレゼントを用意してなかったら、兄嫁からプレゼントが届きました。暖かい気持ちになりました☺
くるみさん
考えてみたら、旦那様はクリスマスに来海ちゃんと一緒にいられないの、残念がってたりしますか??帰ったらご奉仕するということで…許してもらいましょう😊
ウチの旦那は、昨日は仕事で夜中に帰ってきて今日は年忘れ麻雀大会だそうで、クリスマスはどこへやら……💧💧
今年はクリスマスと仕事納めが一緒になっちゃったので仕方ないですね。
- << 49 サクラさん 気を付けて行ってきてくださいね〰😄 思いがけないプレゼント🎁って嬉しいですよね〰😄 よかったです〰😄私まで暖かい気持ちなりました〰🎵
こんにちは匤
ミルキーママさん
相変わらず夜泣きは大変そうですね渹うちは一緒の布団で隣で寝るようになってからはすっかり落ち着きました溿寂しかったんでしょうね釚
ケーキ買ってきましたよ~兊うちの実家はもともとクリスマスに何かをする習慣はないので、普段通り過ごしてます昕
さくらさん
インフルエンザの予防接種頑張ってきてくださ~い
旦那は寂しがってはいますが、私たちはクリスマスはそんなに特別な日ではないので、そのこだわりはないみたいです煜
私も2ヶ月違いの甥っ子にクリスマスプレゼントとかいろいろあげたいんですが、あげたらお返しというかプレゼントがきちゃうだろうし、気軽にあげられません竑催促してるみたいになっちゃったらイヤだし渹
今は来海と2人でお留守番です俿みんな市場のセールに行ってしまいましたⅣ私も行きたかったけど、子供は入れないそうなので断念🌀
- << 50 くるみさん 夜泣き対策でパパママの間に寝せてます。泣く回数は減りましたが五回が三回になりました…😞夜泣き大変です😣 いつになったらおわるのかなぁ? お留守番はくるみちゃんとですか? 最近凄く息子が大きくなったと感じます。やはり赤ちゃんから子供になった気がします🎵
- << 51 くるみさん ウチもクリスマスは特別な日じゃないみたいです(笑) 実家も、うちはクリスチャンじゃない!とか言われて昔から祝った記憶がないです。 プレゼント送るのも貰うのも気を使いますよね😥 兄夫婦には、してもらうばかりで返す機会がなかなかなくて困ってます。 子供もいないしなぁ…。 ミルキー☆ママさん 夜泣き早く終わるとイイですね。赤ちゃんは辛くはないのかなぁ?? どんどん大きくなってますよね😊重くてず~っと抱っこはキツいです
>> 47
こんにちは~
もぅ少ししたら、新型インフルの予防接種に行きます。ウチでママ友と合流するので待ってます✋
朝からノアがぐずぐずしてて、全然ゆっ…
サクラさん
気を付けて行ってきてくださいね〰😄
思いがけないプレゼント🎁って嬉しいですよね〰😄
よかったです〰😄私まで暖かい気持ちなりました〰🎵
>> 48
こんにちは匤
ミルキーママさん
相変わらず夜泣きは大変そうですね渹うちは一緒の布団で隣で寝るようになってからはすっかり落ち着きました溿寂…
くるみさん
夜泣き対策でパパママの間に寝せてます。泣く回数は減りましたが五回が三回になりました…😞夜泣き大変です😣
いつになったらおわるのかなぁ?
お留守番はくるみちゃんとですか?
最近凄く息子が大きくなったと感じます。やはり赤ちゃんから子供になった気がします🎵
新しいレスの受付は終了しました
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
新米ママのおしゃべりルーム1レス 813HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!2レス 482HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
メッセージをやり取りできるママ友が欲しいです13レス 840HIT らら (30代 ♀)
-
気軽に会えるママ友募集0レス 494HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
ママ友0レス 463HIT 教育に悩むママさん (30代 ♀)
-
シングルマザー9レス 925HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム
ちんこ(新米ママさん1)
1レス 813HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
年子ママさん集まれ〜!2レス 482HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1358HIT ♂ママ -
埼玉県川越市のママ友募集~☆
初めまして^ ^ 川越 ママ友と検索したらこちらにたどりつきました…(匿名さん6)
6レス 3675HIT ♂ママ (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
反抗的な子供のお母さん4レス 198HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
将来子供がなってくれたら夢みたいな職業42レス 743HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育ての難しさ20レス 469HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
私が大人気ないですか?29レス 505HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 410HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
反抗的な子供のお母さん
もう、諦めようと思います(育児の話題好きさん0)
4レス 198HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子育ての難しさ
ありがとうございます。子供を周りと比べてしまったことで本人を傷つけてし…(suuuu)
20レス 469HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
将来子供がなってくれたら夢みたいな職業
自分自身は恥ずかしながらずっとアイドルになりたかったです笑 昔(デビ…(育児の話題好きさん0)
42レス 743HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
私が大人気ないですか?
はい。 他人が口出ししないでください。(匿名さん29)
29レス 505HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 410HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
