避妊してほしいのに言えない
既婚子供一人います。
以前から子供は一人でいいと主人には伝えています。
なので、私からしたら避妊してほしいのですが言い出せません。
付き合ってから今まで10年と少しになりますが、ゴムを使用したのは二度ぐらいです。ずっと外出しです。中出しで初めて妊娠したので、外出しなら大丈夫と思ってると思うんです。
今まで何も言ってこなかった私が悪いですが、今更ゴムつけてほしいと言えなくて…
言えば、そんなにしてまで俺の子供が欲しくないのか!とか言われてしまいそうで。
H断ると本当に不機嫌になるような人です。
一度離婚寸前状態にまで発展し、今は修復中です。
ゴムは言い出さずに、私がピルを飲む事も検討しています。
ご意見お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
夫婦なんですからしっかり話し合わなきゃダメですよ🙅
第一、ピルも飲まないなら飲まないに越した事ないんですから✋
旦那さんもお子さんは一人でいいと思ってるんですよね❓
旦那さんは単にエッチが出来ればいいんですよね❓
なら「もし妊娠したら、お金がかかるから節約したりもっと働かなきゃいけなくなって大変でしょ❓それに妊娠中はエッチがあまり出来なくなっちゃうんだよ❓だから、妊娠しないようにゴムつけて欲しいんだ」と言ってみてはどうですか❓
もしも今妊娠したらどうする?
と聞いてみては?
答えが何であれ、それをきっかけにいろいろ話しをして思いを伝えてみるのはどうでしょう
主さんが避妊をすれば早いかもしれませんが、旦那様にもきちんと考えて意識して欲しいですよね
家の旦那もゴムつけてくれなくて😔外に出していたのですが10月に4人目の妊娠がわかりました。持病もあり今回は産む事が出来なくて中絶しました😢今は産婦人科の先生に進められてピル飲んでます。先生にも言われたんですが旦那さんが避妊してくれないのなら自分で気をつけなきゃって言われました。
主さんもピル飲んだらいかがですか?
すみません、男の勝手な意見です。ご主人にいくら言っても外出ししてるから大丈夫と言うでしょう。奥さんも今は修復中なのであまり強く言えないのであればピルが一番かと…。本当に男ってバカですよね(-.-;)
皆様ありがとうございます。
夫婦ですからやはり話し合いが一番なのはわかっているのですが…
ちょっとくせ者なので、話し合いにならず一方的に意見言われて終わってしまいます。
だから、自分がピルを飲むのが手っ取り早い気がして。
しかも、修復中な事もあり下手な事をするとまた元通りになりそうで…
かなり土台がぐらついてる状態です。
タイミングもあると思うので、皆様の意見を参考にしつつ考えてみます。
こんにちは スレ拝見しました👍 何だかよくわかりますよ⤴うちも似てます。現在子供が3人います。もう3人で十分なので、私もつい最近、ピル始めましたよ😄避妊率がかなり高いですし、今は低用量なので昔のピルよりかはかなり安全に飲めるみたいです。副作用も全くないです👍毎日一定の時間に飲むんですよ😉私は避妊目的と、月経前に調子が悪くなるので、その改善目的もあります。また妊娠を希望したい時はやめればいいみたいですよ!
夫婦だからといって必ずしも話し合いですべてがまるくおさまっていたら苦労しませんよね。
ちょっと不公平かもですがピルだとまるくおさまりますよね😊
男の人って難しいから💦
ピルを飲むにも時間をきちんとしないと、妊娠してしまって、尚且つ気づかずにピルを服用し続けると赤ちゃんが死んでしまうそうです、気をつけるところは気をつけてくださいね⤴
主です。こんばんは。
今日病院でピルを処方してもらいました。
早速始めようと思います。
避妊リング?のご意見も頂いたのですが、やはり何か入れるとなるとちょっと抵抗が💦
ピルも決まった時間に飲むのがいいらしいので、キッチンに隠しておき主人のいない時間に飲むようにします。
見つかったら何か言われそうなので😞
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 136HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 113HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 199HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 271HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 165HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 496HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 136HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 271HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 113HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 596HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 97HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 97HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 885HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る