千葉のママさん友達になって下さい😃🎵

レス454 HIT数 7160 あ+ あ-


2007/06/19 23:27(更新日時)

私は3年前に兵庫県から千葉に引越してきました😃人見知りをする為か、なかなか友達ができません😢いすみ市に住んでますが、元々兵庫県なので、こっちには友達がいません💦なんでも話せる友達が欲しいです😃仲良くなれて、家が近いなら☕とかもしたいです😊関西弁でも気にならない方、お友達になって下さい☺

タグ

No.118790 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

私は一昨年の12月に京都から、東京に引っ越してきた、生後24日の女の子のママです。
千葉と東京やと、少し遠いですけど…話ししましょ~。

No.2

>> 1 ありがとうございます😊よろしくお願いします☺私は26歳で3才の♂と1才の♀のママです😃旦那が千葉出身の為引っ越して来ましたが、なかなか友達ができません😠京都の方なんですか~☺私は西宮の甲子園出身です😃東京はどんな感じですか?今住んでる所はめっちゃのどかな所です…😏引っ越してきたばっかしの頃は静かすぎてストレスが溜まりましたが、今は和んでます☺❤てゆうかここに返事したらいいんですかね?初なもので😥

No.3

>> 2 東京と言っても、一番千葉寄りの江戸川区です✨
うちも、東京でもこんなに静かなんやぁ~。って思いましたよ😊
ちなみに実家は園部ってわかりますか❓めっちゃ田舎の方やけど、山🌋越えたらすぐ兵庫県ですよ😊

引っ越してきたその月は、毎日『帰りたい⤵』って旦那に泣いてました💦あまりに寂しくて、ヤバさを感じたから、すぐ仕事を探しましたよ~。そしたら、その仕事場のうちの部署は、営業マンが3人とうちの4人やったにもかかわらず、全員関西人で。東京支店やのに関東の人がいいひんっていう変なかんじでした。
妊娠6ヶ月に辞めたから、それも懐かしいです😢

No.4

>> 3 やっぱ泣いちゃいますよね😢うちも泣きまくってた時があって旦那に前はそんなクヨクヨする女じゃなかったのに…って言われてムカ💢ってなりました😠いいよな~地元に帰ってこれれた人は😂って😁東京の人は色んなとこから出てきた人が多いんかもしれないですね😃でも東京の会社に関西人ばっかりって…いいな…☺失礼かもしれないですけど、今何歳ですか?良かったらためグチでも良いですか?

No.5

>> 4 あっ、25歳です✋1コ違いですよね❓
じゃんじゃんタメ語で喋ろうさ⤴みぃって呼んでくれたらいいよ✨

ってか、実家🏠に帰らんと出産🐤💨親に頼らず育児👶と、最近お疲れモード🌀🌀🌀で…⤵

No.6

>> 5 25歳かぁ😃うち4月生まれやねん😃いっこ違いやね😉生後24日ってまだまだ大変やんなぁ😠ほんま実家遠いと何かと不便やし😢てかこの歳で地元の友達ぐらい仲良くなれるコできるなか…とか考えてまぅ😥ベビ生後24日ってまだまだおっぱい三昧やろ?寝かせてぇ~ってなるよな😁うちは結構いつでも見たりできるけど、みぃちゃんとこはまだベビ小さいから大変かもやし、お互い子持ちやから途切れる事もあるやろぅけど、これからも仲良くしてね😉いつでも待ってるよ~😃あ、うちの事はユキンコって呼んで😁地元の子はそうやって呼ぶねん😃

No.7

>> 6 おはよ
完全に寝てた。ミルクで起こされたし

うち、旦那の実家も鳥取やから、どっちも親遠いし初産やから、ほんま誰か助けてぇ~って時ある。
まぁ、気負わずやってるけどな。

ってか、ユキンコは4月生まれなん!?マジでビビるわ~。うちも4月やし。4月のいつ?うち11日やで。

No.8

>> 7 上の子が寝ーへん😠てかうち4月10日!近っっ😲ちょうど1年違いか😃うちは旦那の親二人とも旦那が小さい時に他界してるから、頼る人いーひんねん😥ちょっと暗い話になってもたけど😁気にせず😏

No.9

>> 8 近っっ‼1日違いやん😲

うちのコはなかなかゲップがでぇへん💦いっつも30分くらいかかるねん⤵ユキンコの上のコって、3才の♂のコやんなぁ❓怪獣盛り👿とちゃう❓💦

でも、かわいい💕やろなぁ~✨まだうちは、飲んで🐮寝てる💤だけやし、早く反応が欲しいわ😊

No.10

>> 9 もぅギャングやで👿でも最近会話ができるようになったからまだマシになったかな😃2歳の時が1番嫌やった😱何語喋っとんねん‼って感じやったもん😨今アンパンマン見ながらやっと寝た😥💨ゲップ30分はツラいな…😱旦那さん歳近いん❓仲良し❓女の子って可愛いよなぁ❤赤ちゃんの反応出だしたらほんまいちいち旦那呼んで「見て見て‼笑ったで‼」って大騒ぎやで😁うちんとこはそぅやったなぁ😏そろそろ布団に移動さすか…😉これがまた重いんょな😂

No.11

>> 10 娘🐤が、4時の授乳後の5時すぎに、ミルクを噴き上げて💦夜間救急で小児科🏥行ってきたって⤵かなり大量に15~20cm噴水みたいに噴き上げたしさぁ~
マジ超焦った💦💦何ともなかったんやけど、なんせ初めての事やし、怖かったわぁ⤵

No.12

>> 11 おはよ☀それはびっくりするよな😫でも何ともなくて良かった😃今日天気いいなぁ~🙌散歩連れて行かな💨こっち公園微妙なんがいっこしかないから困るんやけど😒

No.13

>> 12 やっと落ち着いたぁ~😩
今日ほんま天気☀やったなぁ~✨公園⛲にしたん❓オサンポ🚶にしたん❓

いいなぁ~😊早よ外気浴したいや🌸


うちのパパは23歳になったばっかの若者🍀やで~🐙
娘👸の事はそうとう可愛い💕みたいやけど、早朝☀から夜中🌠まで仕事が忙しくて、まだゆっくり娘👸と過ごした事ないねん💦退院🏥してから2まだ2回しかお休みあらへんからなぁ💣

No.14

>> 13 今日散歩行った😃ひたすら歩きまくるねんけどめっちゃスローやからちょっと疲れた😫でも一緒に散歩行けるようになると楽しい😊外気浴出来るようになったら気分転換にもなるし楽しみやな😃てか旦那さん23なんや😲若いな😊でも夜遅くまでおらんのやったらますます大変やねんな😠ベビと二人きりは辛い時もあるよな😫でも笑い始めたり寝返りできるようになったら楽しくなるよきっと😍

No.15

>> 14 随分返事してへんかった⤵ごめんね💦

今日は日曜やったから、旦那の面倒も見なあかんかったし、疲れたぁ😭

子供生まれて、旦那が赤ちゃん👶がえりしてっかも😩

  • << 17 お久しぶり~😊男の人が赤ちゃん返りするって言うよな~😏旦那さん休みやったんや😊じゃあベビにべったりやったんちゃう❓😍😁今チビ二人が大騒ぎやで~💧部屋が散らかっていく~…😱しかし今日寒かったなぁ🌀車じゃないとどこも行けんよな😠でもうち免許ないねん😨一生車運転する事ないと思ってたからさぁ💧春からとりに行くねん😉頑張ろ‼落ちるかな…😱

No.16

初めま∪て⭐

千葉に住んでますョォ😊⤴

  • << 18 はじめまして😃ユキンコ26歳3才♂1才♀のママです😊千葉のどこなんですか❓私はいすみ市です😊

No.17

>> 15 随分返事してへんかった⤵ごめんね💦 今日は日曜やったから、旦那の面倒も見なあかんかったし、疲れたぁ😭 子供生まれて、旦那が赤ちゃん👶がえ… お久しぶり~😊男の人が赤ちゃん返りするって言うよな~😏旦那さん休みやったんや😊じゃあベビにべったりやったんちゃう❓😍😁今チビ二人が大騒ぎやで~💧部屋が散らかっていく~…😱しかし今日寒かったなぁ🌀車じゃないとどこも行けんよな😠でもうち免許ないねん😨一生車運転する事ないと思ってたからさぁ💧春からとりに行くねん😉頑張ろ‼落ちるかな…😱

  • << 19 寒いなぁ❄今年はまだあったかい方やけどな。 旦那はベビより、うちにベッタリで⤵家事と育児👶してるうちにまとわりついてた💦思わず『邪魔💢』って言うてしもたし🐙 ユキンコん家🏠は賑やかで楽しそうやなぁ🌼でも、それこそ家事に手がつかなさそうやな💨

No.18

>> 16 初めま∪て⭐ 千葉に住んでますョォ😊⤴ はじめまして😃ユキンコ26歳3才♂1才♀のママです😊千葉のどこなんですか❓私はいすみ市です😊

  • << 21 東金市だょぉ😊🎵 ぃすみ市って何処ら辺❓⤴

No.19

>> 17 お久しぶり~😊男の人が赤ちゃん返りするって言うよな~😏旦那さん休みやったんや😊じゃあベビにべったりやったんちゃう❓😍😁今チビ二人が大騒ぎやで… 寒いなぁ❄今年はまだあったかい方やけどな。

旦那はベビより、うちにベッタリで⤵家事と育児👶してるうちにまとわりついてた💦思わず『邪魔💢』って言うてしもたし🐙


ユキンコん家🏠は賑やかで楽しそうやなぁ🌼でも、それこそ家事に手がつかなさそうやな💨

No.20

>> 19 ベビじゃないんや😁💧旦那さんからしたら(ベビばっかりぃ‼😢俺にもかまってかまって😍)って感じなんかな😁うちんとこは酔った時ベタベタしてくるから余計うっとい時もある😣もぅええからはよ寝てくれ‼って思う💧子供さぁ、ほんま暴れるからキッチンとこにベビーガード付けてんけど壁がしっかり固定できへん素材で、♂が、ベビーガードごと倒れてきてん😨危険やから撤去してんけど、ほんまうちの前に前に入り込んでくるから洗いもんなかなか終わらんわぁ💧

  • << 25 おはよう☀今日もめっちゃ天気いいなぁ~✨ 今日からうちのオカン来てくれたさかい、うちはのんびり出来るし楽園やわ⤴🌼

No.21

>> 18 はじめまして😃ユキンコ26歳3才♂1才♀のママです😊千葉のどこなんですか❓私はいすみ市です😊 東金市だょぉ😊🎵

ぃすみ市って何処ら辺❓⤴

No.22

>> 21 おはよ~😃いすみ市は鴨川と茂原の間ぐらいかな❓😃前は大原やってんけど、2年前ぐらいに大原町と岬町と夷隅町が合併してできた市やねん😊知らんかなぁ❓千葉も広いもんなぁ😃ベビはいるん❓

No.23

>> 22 ぉはょっ🙋

茂原の方だったら近ぃかもぉ💮

②歳の👸が居るョォ💖

No.24

>> 23 女の子かぁ😃女の子って発達早いって言うけど、やっぱ早いんかな❓うちは下が♀やけど、のんびりって感じ💧ずっと東金に住んでるん❓名前と歳教えて☺

  • << 72 遅くなりま∪たぁ🙏💦 人それぞれだと思ぅけどぉ、ゥチの👸ゎ歩ぃたのも、話すのも早ぃ方だったのかなぁ⤴😥 ゅかって呼んで下さぃ😊🎵 と∪ゎ、20歳ダョ😉

No.25

>> 20 ベビじゃないんや😁💧旦那さんからしたら(ベビばっかりぃ‼😢俺にもかまってかまって😍)って感じなんかな😁うちんとこは酔った時ベタベタしてくるか… おはよう☀今日もめっちゃ天気いいなぁ~✨

今日からうちのオカン来てくれたさかい、うちはのんびり出来るし楽園やわ⤴🌼

No.26

>> 25 そっかぁ😃そぅやんな☺まだ生まれたばっかしやから来てくれたんや😃楽しときーな😁ほんま今日天気いいな☀昼ぐらいからさっきまで下のコ連れて散歩行って来たわぁ😃今から上の子保育園迎えに行って来るわ💨あ😺これから上の子下の子言うん手間やから名前で書くわぁ😊上のがヒロトで下のがこころ❤です😍

No.27

>> 26 ヒロト君とこころちゃんかぁ~💓名前ってすぐ決まった❓うちなかなか決まらへんくてさぁ~。ちなみに、みお👸やねんけどな😊みぃママの『みぃ』はみおの事やったりする。ホンマはうちかおりやから、かおりんってみんなは呼んでる😊
思わぬ所で再自己紹介やな💦

No.28

>> 27 みおちゃん❤可愛い名前やな😃ヒロトは旦那が決めてん💨こころは早産やってさぁ…。うちが切迫早産で入院してたから暇な時間ありまくりでゆっくり決めれたでぇ😊ヒロトん時はぎりっぎりで決まってん💧名前って迷うよな☺みおちゃんって誰が付けたん❓

No.29

>> 28 うちも切迫で入院🏥してた‼ずっと点滴で、37週になる前日に点滴外したら、37週になった昼には産まれたねん💦朝まで陣痛なかったのに、急に陣痛がきて3時間⏰で産まれたという、超がつく安産やった🐤

名前は、2人の意見が全然あわへんかって、本📖とかめっちゃ見たねんけどなかなかで、唯一2人が『悪くはないなぁ~。あと、字面は綺麗やな(笑)』って感じた名前やねん💦漢字で『美桜🌸』って書くねんけど、春でもないのにどうするん❓って事で、とりあえず候補にあげてたんやけど、生まれたんが1月3日やし、『新春🎍』って事で、『桜🌸』もアリやろ☝ってこじつけてつけたよ(笑)

No.30

>> 29 こじつけ有りやろ😁うちの地元の子も最近生まれて桜の漢字使ってたで😊春じゃないけど…ま、いっか😁って😃つーか切迫まじで💦点滴辛いょな😢うち三週間ずっとつけっぱなしやって針差し替えの時針刺した後にグリグリされてや~め~て~😨って感じやった😱うちも同じく点滴替える時に針抜いたままほっとかれて陣痛開始💧後から考えたら医療ミスっぽいねんけど😱ほっとくなょ😣ま、こころが元気やからいいんやけど☺でも28週で生まれてもたからビックリするぐらい小さかってさぁ😭泣かへんし、ほんま死んでまうんちゃうかと思ったわぁ😭今は全く未熟児だった事を感じさせない食欲やから心配ないねんけどな🙌みおちゃんは順調に育ってる❓早く生まれると何かと心配やんな😢二人目とか考えてるん❓まだ生まれたばっかやから考えてないか😁うちが住んでる隣の町さぁ、三人目産んだら町から100万貰えるらしい😲えらい話が長くなってもた😏ごめんやでぇ🙇💦

No.31

>> 30 28週って😨めっちゃちっちゃかったやろ❓うちの友達も30週で双子を産まはって、めっちゃちっちゃかったもん。
やっぱ最初は、おっぱいを吸う力がなくて、体重も増えへんし、心配しまくった。新生児やのに風邪はひくし…💦『早く生まれたせい❓』とも思った時もあったけど、それも個性かな❓って、成長が少し遅くてもあんま気にしぃひん事にしたねん。


こころちゃんも無事大きく育ってきてくれてて良かったなぁ✨
ところで…3人目100万かぁ~。100万貰えるからってうちは作れへんわぁ💦2人目も、出来たら産むけど、なるべく出来ひん方向で…💦今は考え中。ひとりっこは可哀想やけど、パパもまだ若いし生活力の限界💦東京🗼は田舎と違って物価が高いわ⤵

No.32

>> 31 おはよう~☀めっちゃ天気いい😃うちも三人目は無理やわ💦こころ計画妊娠じゃなかったし、今カツカツで生活してる😂東京って家賃高そぅ😱こっちは安いで😁引っ越してきた時家賃安くてびっくりしたもん😲都会は便利やし遊ぶとこいっぱいあるけど、何もかも高すぎるょな💸こっちは安い変わりになーんもなぃ😭でも春から夏にかけてホタルがいっぱいおるとこが近くにあってさぁ、ホタルの里ってとこやねんけど、そーゆう自然いっぱいやからなかなかうちにはコレが新鮮で楽しいわ🎵

No.33

横からすみません💦はじめまして✋あたし千葉の成東ってとこに住んでるんですけどお仲間にいれてもらえませんかぁ❓5ヶ月の👸がいます⤴⤴

No.34

>> 33 はじめまして😃ユキンコです😃よろしくお願いします😊4ヵ月だともぅすぐ寝返りですかね❓うちんとこは二人ともちょい遅くて5ヵ月入ってからやってましたけど😃

No.35

>> 34 あたしは、まーです✋よろしくです⤴タメ👄でお願いします☝年かわらないから😁うち寝返りってゆうか横向が精一杯みたいで返りません💨二人とも関西の出身ですか❓あたしは生まれも育ちも千葉です⚠

  • << 39 生後28日目の👸のママです😊うちは京都ですよ。 ずっと千葉なんですね。 そういえば、うちの旦那も結婚するまでは、市川に住んでました🏠

No.36

>> 35 うちは兵庫県出身😃子供は3才♂ヒロト1才♀こころやで😊毎日大騒ぎ~😂成東ってどこら辺やろ❓千葉は今住んでる周辺しか知らんくて…😱

No.37

>> 36 成東は九十九里わかる❓の隣なんだけど☝兵庫県かぁあたし毎年甲子園いって⚾みてるんだぁ✨さすがに今年は行けなかったけど💨いすみ市って大原のあたり❓

No.38

>> 37 そぅそぅ😃大原やで😊九十九里やったらけっこう近いんかな😃甲子園行ってるんや😃うちの実家、兵庫の甲子園やで😉家の中おっても歓声やらアナウンスが聞こえるぐらい近い😁しかも建物に反響するから色んなとこから聞こえてくんねん😃大原来て1番ビックリしたんはサーファー多っ😲って思った😁実家近くではあり得へん風景やわぁ😊

  • << 40 ってか、ユキンコん家🏠そんなに甲子園近いん❓高校卒業してすぐに、友達が尼に住んでて、よく原チャ🚲で阪神パークとか行ったわぁ

No.39

>> 35 あたしは、まーです✋よろしくです⤴タメ👄でお願いします☝年かわらないから😁うち寝返りってゆうか横向が精一杯みたいで返りません💨二人とも関西の… 生後28日目の👸のママです😊うちは京都ですよ。
ずっと千葉なんですね。
そういえば、うちの旦那も結婚するまでは、市川に住んでました🏠

No.40

>> 38 そぅそぅ😃大原やで😊九十九里やったらけっこう近いんかな😃甲子園行ってるんや😃うちの実家、兵庫の甲子園やで😉家の中おっても歓声やらアナウンスが… ってか、ユキンコん家🏠そんなに甲子園近いん❓高校卒業してすぐに、友達が尼に住んでて、よく原チャ🚲で阪神パークとか行ったわぁ

No.41

>> 40 まじで😲世間は狭いなぁ☺てかうち生まれは尼やねん😃結婚当初も尼に住んどったし😁阪神パーク‼懐かし~やないの🙌去年ぐらぃにに潰れてもて、今甲子園ボウルと阪神パークがあったとこららぽーとになってるわぁ😃阪神パーク潰れる時寂しかった😭京都は旦那と付き合ってる時何とか工房ってとこで指輪作りに行ったで😃もっと色んなとこ行きたかったなぁ☺

No.42

みーママさんもタメ👄でお願いします✋あたし26歳だから二人とかわらないから😃うちから大原まで一時間かからないくらいかな🙋若い頃はよく勝浦にいったよ⚠あたしの友達も尼崎出身のこいる💦 関西は学生のときの友達が結構いるから会いに行ったりしてるんだ🙋宝塚とか宇治とか⤴

No.43

おぉ😲尼つながりか😃これから色んな繋がり発覚するかもやな😊❤あ~ヒロトとこころがおもちゃの取り合いしてる😣ヒロトの勝ち🎊

No.44

>> 43 うちの👶も早く動けるようになってほしい➰楽しいんだろうなぁ✨今また変に🌠泣いて休む暇もないのだけどいつになったら朝までぐっすりってなるのかなぁ⤵💨

  • << 46 夜泣かれると辛いょな😔うちはヒロトはほんっっまに大変で、泣きまくるし、下ろしたら泣くし、辛かったわぁ😭最終手段は深夜のドライブ🚗💨💨しかないょな😱泣きやまへん度に行くから旦那がぐったりする恐れあり😁でも動くようになったらよく寝るんちゃうかな❓今は大変な時やんね😠

No.45

>> 44 まーさんの👸はお名前なんてーの❓
5ヶ月やったら、うちのみお👸と同じ学年やなぁ✨
うちはやっと明日1ヶ月検診やぁ~🌼

No.46

>> 44 うちの👶も早く動けるようになってほしい➰楽しいんだろうなぁ✨今また変に🌠泣いて休む暇もないのだけどいつになったら朝までぐっすりってなるのかな… 夜泣かれると辛いょな😔うちはヒロトはほんっっまに大変で、泣きまくるし、下ろしたら泣くし、辛かったわぁ😭最終手段は深夜のドライブ🚗💨💨しかないょな😱泣きやまへん度に行くから旦那がぐったりする恐れあり😁でも動くようになったらよく寝るんちゃうかな❓今は大変な時やんね😠

No.47

>> 46 うちの👸はセナだよ➰漢字がでないからカタカナだけどうちの旦那がアイルトンセナの大ファンでどうしても名前を頂きたいって💨あたしが分娩室でがんばってる最中に陣痛室でエフワンみてた💢夜中だったからあたしひとりで唸ってたよ💦みーママさんとこと一緒なんだぁ✨近くなら遊べるにぃ🎵

No.48

寝れない😠最近なかなか寝れへんくて朝起きられへんねん😱てか皆妊娠太りした❓うち、体重完ぺき戻らんまま、こころ妊娠して今かなりヤバい😨頑張らな…😒昔の面影なさすぎて、旦那にはグチグチ言われるし😂さっ✨お風呂入るわ🎵

No.49

>> 48 うちなんか、めっちゃ体重管理頑張ってて、8ヶ月ん時に+7kgぐらいやってんな。んで、その後切迫で入院して🏥入院中にどんどん増えて💦最終的に+12kgになってた😱入院中に4~5kgも増えたねん⤵切迫やし、絶対安静で点滴で栄養とるし、ご飯ぐらいしか楽しみないから、モリモリ食べるし💦今やっと-7kgになったとこ。これからが勝負やわ

No.50

オハヨー🌅あたしは10キロ太ってあと四キロだよ💨もう夏にどうにかするよ😠冬は食べちゃうから⤵2人とも関西弁じゃん、旦那さんは関東の人でしょ❓子供はどっちの言葉になるの❓

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧