注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

マリッジブルー?浮気?

レス7 HIT数 4291 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/06/12 11:54(更新日時)

来月入籍します。でも最近心が不安定なんです。いつも不安で落ち着かなくて…。今まで付き合った人が2人なんですが、浮気され始めた時も気持ちがザワザワして、それ以来何となく自分の直感を信じてしまう所があるんです。マリッジブルーなのか、それとも今回もまた彼の気持ちが変わり始めてるのを感じているのか…。彼の行動で怪しい点は1つだけで、以前よりも携帯を見ることが多くなったくらいです。でもメールがきていても私といる時に返信することはほとんどありません。というかメールが苦手らしく、私と付き合い始めの頃も今もメールは1日1度くらいでした。彼の携帯をチェックすればハッキリするのかもしれませんが、それだけは絶対にしたくないしこの先もしてはいけないものだと思っています。それに、あまり束縛されるのが好きではない人なので、「異性のメル友とかいる?」って聞くのも躊躇してしまいます。この胸のザワザワは何なんでしょうか😢籍が入れば落ち着くのでしょうか。どなたか相談にのって下さいませんか🙇ちなみに今日両家の両親同士の顔合わせがあります。

No.117003 07/06/09 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/10 11:27
マリッジブルー中凹1 

両家顔合わせはどうでしたか❓ザワザワは前よりもひどくなりましたか❓マリッジブルーじゃないでしょうか☝いざ結婚となって前の出来事が頭をよぎり、不安になるのは、結婚というものが一生だから、だと思います。私も来週引越しをし、来月に入籍します。不安でいっぱいですよ⤵

• << 3 ありがとうございます。顔合わせは無事に終わり、気持ち的にも落ち着いてきました。やっぱりマリッジブルーなんですね💧浮気の心配の元になっていたことについては正直に話しました。そうしたら何てことない理由で、自分がどれだけ悲観的になっていたのかを改めて実感しています。籍が入れば不安定な気持ちも落ち着くんでしょうかね?ちなみに私も来月引越しです😊準備に忙しくなって、余計なこと考える暇なんてなくなればいいんですが…。

No.2 07/06/10 12:21
ダンナ様2 ( 30代 ♂ )

あんまり気にし過ぎるとダメだと思います。ちなみにウチは新婚三か月ですが奥さんは家で男とチャットしてました。聞いてみたら会社の人だと…。ばつが悪そうでしたが私は気にしない素振り。気になりますけどね~。それからはやってないみたいですけど。押せば引く。引けば押す。主さんも初めはつらいですが引いてみては。

• << 4 アドバイスありがとうございます。結局押したり引いたりの駆け引きが上手く出来る自信がなく彼に不安を話してしまいました。結果的にはやはり私の気にしすぎだったのですが、これからは気持ちに余裕を持って上手くやっていけるようになりたいなって思います😊これからの人生を一緒に過ごすんですから、それくらいのおおらかさが必要ですよね。この情緒不安定な時期がいつまで続くのか不安にもなりますが、マリッジブルーになったことをいつか笑い話に出来たらいいなぁと思います😃

No.3 07/06/10 22:27
マリッジブルー中凹0 

>> 1 両家顔合わせはどうでしたか❓ザワザワは前よりもひどくなりましたか❓マリッジブルーじゃないでしょうか☝いざ結婚となって前の出来事が頭をよぎり、… ありがとうございます。顔合わせは無事に終わり、気持ち的にも落ち着いてきました。やっぱりマリッジブルーなんですね💧浮気の心配の元になっていたことについては正直に話しました。そうしたら何てことない理由で、自分がどれだけ悲観的になっていたのかを改めて実感しています。籍が入れば不安定な気持ちも落ち着くんでしょうかね?ちなみに私も来月引越しです😊準備に忙しくなって、余計なこと考える暇なんてなくなればいいんですが…。

• << 5 落ち着いてよかったですね😃私はもう荷物はまとめてあるんですけど、箱に詰める度に寂しさがこみあげます💧私の場合は、実家を離れる事が寂しくて、そこからくるマリッジブルーなんですけど、彼に対する愛情も減ってきてます😥でも私も入籍して生活に慣れればこんな気持ちもなくなるかな、って、そう思って毎日生活してますよ😃その場になればやるしかないのだから、なるようになれ❗って感じです💮

No.4 07/06/10 22:38
マリッジブルー中凹0 

>> 2 あんまり気にし過ぎるとダメだと思います。ちなみにウチは新婚三か月ですが奥さんは家で男とチャットしてました。聞いてみたら会社の人だと…。ばつが… アドバイスありがとうございます。結局押したり引いたりの駆け引きが上手く出来る自信がなく彼に不安を話してしまいました。結果的にはやはり私の気にしすぎだったのですが、これからは気持ちに余裕を持って上手くやっていけるようになりたいなって思います😊これからの人生を一緒に過ごすんですから、それくらいのおおらかさが必要ですよね。この情緒不安定な時期がいつまで続くのか不安にもなりますが、マリッジブルーになったことをいつか笑い話に出来たらいいなぁと思います😃

No.5 07/06/10 23:13
マリッジブルー中凹1 

>> 3 ありがとうございます。顔合わせは無事に終わり、気持ち的にも落ち着いてきました。やっぱりマリッジブルーなんですね💧浮気の心配の元になっていたこ… 落ち着いてよかったですね😃私はもう荷物はまとめてあるんですけど、箱に詰める度に寂しさがこみあげます💧私の場合は、実家を離れる事が寂しくて、そこからくるマリッジブルーなんですけど、彼に対する愛情も減ってきてます😥でも私も入籍して生活に慣れればこんな気持ちもなくなるかな、って、そう思って毎日生活してますよ😃その場になればやるしかないのだから、なるようになれ❗って感じです💮

No.6 07/06/11 22:05
マリッジブルー中凹0 

>> 5 もう荷物の整理始めてるんですね。私はまだまだです。でも日曜に母と買い物に行ったんですが、やっぱりちょっと寂しくなってしまいましたね😢彼が浮気してるんじゃないかって思っていた不安が、今度は家族と離れる不安に代わりつつあります💦マリッジブルーの間には色々な不安が代わる代わるこみあげてくるんですね😢でも同じように不安を抱えながら、幸せになろうって頑張っている人がいるんだなって思うと勇気がわいてきます😊なるようにしかならないですよね🙋あと少し不安定な時期が続くかもしれないですが頑張りましょうね!

No.7 07/06/12 11:54
マリッジブルー中凹1 

>> 6 そうなんですよね⤵私も、この人と結婚していいのかな、とか、親戚付き合いができるかな、とかいう不安から、最終的にはもうこの家の人間じゃなくなるという寂しさになりました😢いまだに抜けれません💦結局どんなアドバイスを聞いたりしても、ふと不安がこみあげると思います☝慣れですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧