見えなくなりそうな気持ち

レス3 HIT数 1766 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/10/21 09:19(更新日時)

最近職場で仕事を通して仲良くなった3つ年下の少年のような男性がいます。 彼は職場でそこそこ仲のいい女性には誕生日プレゼント(ネタになるような品)をあげたりとマメなようです。私は最近一月だけ研修を受けるために彼と同じ部署にいたくらいです。その間に研修のことで色々尋ねるため、✉のやりとりをし、違う部署になってからも毎日何時間か続いています。 遊びにも2回くらい遠足感覚で出かけました。また3回くらい予約が入ってます。 その予約の中に彼の誕生日があり、プレゼント下さいねって可愛いく言ってきました。前述のように、彼が今までプレゼントをあげた女性からプレゼントを貰うのは分かっていることで、そのうちの一人については歳は10ほど上で、彼氏はなかなかできませんが童顔でとても可愛いらしい方がいます。他の方に聞いた話ですが、彼がその方をめっちゃタイプだと言っていたようです。しかも、その方のお誕生日が先月でたまたまあげる現場を見たのですが、他の方へあげるのとは違い、プレゼントぷらすケーキでした。
続きます

No.1167168 09/10/21 03:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/21 03:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

後々聞くと、その方がおうちの人に「ケーキ食べたかったら自分で好きなのを買っておいで」って言われて、そんなん自分で買いたくないし、って彼に言ったかららしく、そういう対象じないらしいのですが、ちょっとモヤモヤしちゃう自分がいます。彼女でもないのにスミマセン😞 それから2人で出かけたときに、彼が自分の誕生日をアピールしてきたので、職場の他の方々と盛大にお祝いしましょっか?😄って言ったら、他の人からのプレゼントは職場で受け取ります。誕生日はあなたが良いんですって言われてしまいました。 彼が他の方の事が実は気になっているけど、手が届きそうなのは私って感じなら、ショックです。 掲示板に投稿しようとした時はどんなのがプレゼントに良いのか相談したかったのに、急に今までの不安がこぼれてきちゃいました😫自分の気持ちも見えなくなっちゃってるようです。 職場のことなので、誰と誰がつながってるか分からないし、相談する人もいません。どなたか相談に乗って頂ければありがたいです。ちなみにその女性も彼を弟のようにラブみたいです。実際、新人いびりをするキツい方で有名ですが彼に対しては、超優しいです😓

No.2 09/10/21 08:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の現状では当たり障りのないプレゼントを渡し、当たり障りのない関係でいたらと思います😥

今は職場の先輩と後輩?という関係なのかな?
付き合ったら誕生日など色々なイベントで悩むのも良いと思いますが…
今の状況では何とも言えない😥

彼は人懐っこく可愛がられるようなタイプのようですね。八方美人のような気も…?
とりあえず後々気まずくならない為にも暴走しすぎず。
もし私が主さんなら、彼が好きであれば関係を縮めようとしますが、別に誕生日で特別に何かしようとは思いません😃
なにぶん慎重な性格だからかもしれませんが。
少し様子を見たらどうでしょうか。

No.3 09/10/21 09:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼はどうやら甘え上手の様ですね。彼の様子を伺いながら、彼を好きなのであれば、何気にアタックするのが、無難かと。誰にでも悪気なしに(多分💧)している事なので、主さんだけ特別ってわけでもなさそうですよね。そこを(私だけ特別なんだ!)と思い込んで突っ走るのもどうかなと。私自身、慎重脈なので(笑)こんな意見になってごめんなさいね。相手が年下だと余計に慎重になりますよね。どちらにせよ、職場での後味が悪くならない様に攻めて見て下さい!頑張って😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧