注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

悪いのは❓

レス70 HIT数 13930 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
09/08/30 16:34(更新日時)

不倫に関して

不倫は誰が悪い❓

多くのスレを見ていると

断トツ⬆
不倫女が悪い

私は

年齢、性別ではなく、

既婚者なのに
配偶者以外の異性と
交際する人が悪いと思う。

不倫はいけないこと
でもなくなることはない
何故❓

結婚しない生き方の人に、何故不倫するか聞いたら、相手が独身だと求婚されてこまるから…

不倫していて相手の離婚を望むような人は論外だとおもうけど…

割り切った不倫なら…
いいの❓

された側から見たら
全て同じ❓

(私は、不倫していません)

答えなきスレですが
ご意見、ください

タグ

No.1165005 09/08/19 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/19 20:34
匿名さん1 

不倫……悪いのは当人同士でしょ ルールが守れない人かな 言い訳ばかり 隠し事ばかり ハラハラ ドキドキ…………アホくさ! 最後は、自分のケツも拭けねーくせに! めんどくせー

• << 4 主です✏ そうですね… 隠し事ですもんね… お金で解決とか 責任とれる人ならまだしも 事件になる人がいますからね…

No.2 09/08/19 20:36
匿名さん2 ( ♀ )

される側にも原因あるって言うけど、原因ある人といつまでも結婚生活続けず、さっさと別れて、恋愛楽しめばいいじゃんて思う。
不倫して平気な顔してるやつ嫌い😒

• << 5 主です✏ そうですね 不倫ではなく どんなに罵られようと 家族を捨ててから、好きなとこにいけばいい…。 財産も家族も捨てたけど仮面夫婦で離婚に応じてくれない妻とは別居してる人がいますが…この場合は公認だから、あるいみ、甲斐性ある旦那だったから、救いがあるんですよね💧

No.3 09/08/19 20:45
恋愛の達人3 ( ♀ )

既婚者に手を出す女が悪いよ…。誘われたにしても断れば不倫にならないのに。

• << 7 主です✏ これが疑問なんです‼ 独身が既婚としりつつ 既婚者を誘惑しても… 既婚者が既婚を理由に 断ればいいと思う💧 独身の行動を拒否すればいいと思う。 独身が既婚者を選ぶのは あえて既婚者なのか たまたま既婚者だったか
  • << 44 とある女性が彼氏がいるのに働いてる店の店長と不倫・浮気をしていた。 「浮気も不倫も要するにバレなきゃ別にいいと思うんだよね」とか言ってた。 でも不倫とか浮気ってかなり不安定な関係だから彼女は無意識に彼氏の嫌なところに目をつけ関係を合理的にしようと試みた。 優しさを優柔不断、無償の愛すらうざいと一刀両断。 気づいた時には彼氏を嫌いになってしまい店長も妻と毎日喧嘩。結局店長とも彼氏とも別れた。 おかげで今では要求が増え簡単に人を愛せなくなり、愛されることのありがたみ、愛することの尊さを学んだらしい。 一度は経験しないとわからない道。 不倫、浮気される側や第三者には決してわからないものがある。 なにが悪いって、妥協した過去の自分。 多くを求めるが故に全てを失うのは必然。二人という摂理から外れれば崩れるのは当然。そして崩すのは当人。 しっかり捕まえてても他を求める欲深さ、相手にそれが見えたら黙って消えるのが得策。それで失った人に残るのは……。

No.4 09/08/19 20:46
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 不倫……悪いのは当人同士でしょ ルールが守れない人かな 言い訳ばかり… 主です✏

そうですね…
隠し事ですもんね…

お金で解決とか
責任とれる人ならまだしも
事件になる人がいますからね…

No.5 09/08/19 20:49

>> 2 される側にも原因あるって言うけど、原因ある人といつまでも結婚生活続けず、さっさと別れて、恋愛楽しめばいいじゃんて思う。 不倫して平気な顔して… 主です✏

そうですね

不倫ではなく
どんなに罵られようと
家族を捨ててから、好きなとこにいけばいい…。

財産も家族も捨てたけど仮面夫婦で離婚に応じてくれない妻とは別居してる人がいますが…この場合は公認だから、あるいみ、甲斐性ある旦那だったから、救いがあるんですよね💧

No.6 09/08/19 20:52
匿名さん6 ( ♀ )

浮気する人は…される側にも問題があると言いますけどする人が一番悪いと思います⤵

それは…する側の言い訳でしょうね😔

される側の気持ちになったら絶対どっちが良いどっちが悪いのではなく‼

男も女も悪いと思いますねぇ😔

される側がかわいそうですょ😔

• << 9 主です✏ される側が悪い… とまではおもいませんが 交際中の浮気とは違い 結婚は夫婦になる誓いだから…パートナーを裏切る行為に走るのには夫婦間のトラブルも原因のひとつだと思います。

No.7 09/08/19 20:54

>> 3 既婚者に手を出す女が悪いよ…。誘われたにしても断れば不倫にならないのに。 主です✏

これが疑問なんです‼

独身が既婚としりつつ
既婚者を誘惑しても…

既婚者が既婚を理由に
断ればいいと思う💧

独身の行動を拒否すればいいと思う。

独身が既婚者を選ぶのは

あえて既婚者なのか
たまたま既婚者だったか

• << 23 そう? 私は同罪であって どちらか一方が悪い(既婚者のほうが悪いとか、独身の不倫相手のほうが悪いとか) とは思わない 既婚者はパートナーがいるのに浮気 不倫相手は相手が既婚者と知りつつも関係をもつ(既婚者と知らなかったなら悪くない) 悪いよね? どっちも。 私は得にね、 女の子なら身体を大切にしてほしいと思うし 結局身体に傷を負うのも、 望まない妊娠したりとか、 全て女なわけじゃない? だからさ 女は馬鹿じゃだめなんだよね 女は責任を転嫁して相手のせいにして、騙された、私は被害者だと、被害者ヅラするのが上手い生き物だから、ずるいけどさ 男よりさ傷つくのも女なわけだから慎重にモラルある女性でいないとね。 好きな人がたまたま既婚者だったとか、恋にいきるなら好きにすればいいけど、結局彼が妻を選んだ時には騙されたと騒がないことだと思うよ。彼のことを信じたのもその女。てことで。

No.8 09/08/19 20:58
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も結婚しているのに他の人と付き合う人が悪いと思います。
でも不倫が無くならないのは仕方ないとも思います。
いくら結婚していても、他に好きな人が出来てしまう事は少なくともあると思うからです。
その好きが憧れ程度や友人として好きならいいですが、本気になったり、パートナーと喧嘩中だったりしたら、不倫相手の方にのめり込んでしまうんでしょうね。

とは言え、私は不倫は許しません☝
不倫したい程の相手が出来たのなら、パートナーにその旨を伝え慰謝料なり払って離婚してから、その新しい相手と付き合う…これが正しい道だと思ってます。
私は旦那に不倫するならはじめに言ってね、先に別れるから✋と言ってあります。
まぁ、うちの旦那は100%有り得ませんが😁

• << 10 主です✏ そうですね 慰謝料はらい、きちんとしてからスッキリいけばいい…。 欲張れば… いずれは…人を苦しめた分、惨めな最期になるでしょうね…。
  • << 70 100%ご主人は不倫ありえないのになぜここに?

No.9 09/08/19 20:59

>> 6 浮気する人は…される側にも問題があると言いますけどする人が一番悪いと思います⤵ それは…する側の言い訳でしょうね😔 される側の気持ちに… 主です✏

される側が悪い…
とまではおもいませんが

交際中の浮気とは違い

結婚は夫婦になる誓いだから…パートナーを裏切る行為に走るのには夫婦間のトラブルも原因のひとつだと思います。

No.10 09/08/19 21:04

>> 8 私も結婚しているのに他の人と付き合う人が悪いと思います。 でも不倫が無くならないのは仕方ないとも思います。 いくら結婚していても、他に好きな… 主です✏

そうですね
慰謝料はらい、きちんとしてからスッキリいけばいい…。

欲張れば…

いずれは…人を苦しめた分、惨めな最期になるでしょうね…。

No.11 09/08/19 21:07
匿名さん11 ( ♀ )

あくまでも、私の場合ですが
誘って来たのは独身👩の方で👨は出来れば🙆的な所あるからやっちゃう💏

好きだからってだけで自分の気持ちを優先するんじゃなく 👨既婚だからって理性効かせてほしかった⤵
最後はお決まりで、私は遊ばれた。捨てられたと悲劇のヒロイン状態😫

どっちも悪い❌
うちは、ただでやれるから遊びだからって💏やった旦那が1番悪いと私は思ってるけど😒

既婚と分かってて誘う👩も、どうかと思う。

No.12 09/08/19 21:17

>> 11 主です✏

そうですね
男性は[据え膳…]と言いますから、機会があれば、しかもタダで既婚を承知なら後腐れない位に思いますもんね。

既婚者としりながら、一線こえて、悲劇のヒロインは有り得ないと思いますが…
多分、既婚者が配偶者の悪口いったり離婚をちらつかせている場合には悲劇のヒロインになりますね。

タダで火遊びしたい既婚者と、単に火遊びしたいだけの独身なら当人同士は円満、バレなきゃOKなんだろうか…

No.13 09/08/19 21:30
匿名さん13 ( ♂ )

両方悪い。

でも女性の方は遊ばれるのかもしれないリスクがあるぶんもっと悪い。というより言い方悪いがばかだと思う。
でも逆に不倫男を手玉にとる女をみると「男ざまみろ」と思う。

No.14 09/08/19 21:39

>> 13 主です✏

既婚者が男性だった場合
離婚をちらちらさせ本気になった愛人が妊娠してから慌てふためく場合、出産する人は殆んどいないし中絶したら心身くるしむのは女性だから…気をつけて💧と思うし妻を悪くいい離婚を簡単に口にする男のどこがいい❓と思う…

既婚者の魅力って…
包容力ありそうな感じと他人のものだからよく見えるだけな気がする…💧

No.15 09/08/19 21:54
匿名さん13 ( ♂ )

>> 14 ですね。でもさぁ離婚をチラチラさせて期待しちゃう女の子もいけないよ😥

それに包容力とかって結婚してればあるものじゃないものね?
包容力で選ぶのダメにしたらいいと思う。

俺だったら「うちのかみさんは素晴らしい」とか言ってる男になりたいがね。

• << 17 主です✏ 家庭円満な男性には魅力を感じますし奥様にも魅力を感じます。だから…男女関係にはならず人として、良い付き合いができます。 奥さんベタ惚れな上司 とよく食事に行ってました 【奥様公認】☺ 奥様いわく『私の若い頃に似てる部下と食事だけのデートしたいって主人が言うのよ。宜しくね』ってな感じで、ご自宅の夕食に招待していただいた時に言われました。今は娘みたいな感じで奥様とも仲良しです。

No.16 09/08/19 22:02
匿名さん16 

私も不倫したことあるけどいつまでも女として見てもらいたい気持ちがあったからかな😣
結局彼氏できても結婚しても女としていれたのは、何年か…いつまでも女でいたい気持ちから不倫してしまったのかも😞男の人は冒険心が強いから、いつまでもハラハラ感を得たいのかな男女と異性がある以上不倫は成り立っ🐱

ルールを守るのであれば不倫はいいと思う…誰が悪いじゃなく、悪い人を指すのであれば皆😔

• << 19 主です✏ 不倫のルール⁉ そもそも既婚者に 【不倫】は ルール違反な気がする😥 あえていうなら 独身側は 人様の配偶者を拝借してると思え…。とは思いますが💧 既婚者は どちらも傷つけず 何かあったら財産なくしても…火遊びの後始末と配偶者への慰謝料用意しろ かな😥😥😥

No.17 09/08/19 22:02

>> 15 ですね。でもさぁ離婚をチラチラさせて期待しちゃう女の子もいけないよ😥 それに包容力とかって結婚してればあるものじゃないものね? 包容力で選… 主です✏

家庭円満な男性には魅力を感じますし奥様にも魅力を感じます。だから…男女関係にはならず人として、良い付き合いができます。

奥さんベタ惚れな上司
とよく食事に行ってました

【奥様公認】☺

奥様いわく『私の若い頃に似てる部下と食事だけのデートしたいって主人が言うのよ。宜しくね』ってな感じで、ご自宅の夕食に招待していただいた時に言われました。今は娘みたいな感じで奥様とも仲良しです。

No.18 09/08/19 22:03
匿名さん18 ( ♀ )

全員悪い。

した側も
された側も
不倫相手も

ただそれぞれの立場にたった時に自分以外を悪く言うから誰が悪いって言い合いになるだけ。

浮気するやつは言い訳ばかり。向き合わないし嫌なことからすぐ逃げる。
だけど浮気されたほうも…自分のことは棚にあげてたり。
気付いてなかったり。
自分は被害者だと言い張って自分の言い分しか言わなかったり。

結局は誰が悪いんだろうね。

• << 20 主です✏ そうですね 経験があるか経験者が身近にいれば色んな立場の見方ができて客観的な考えができるけど… 当事者なら… 自分が一番かわいくなるのは誰も同じかも… 子供だけは… 巻き込まないで欲しいけど

No.19 09/08/19 22:08

>> 16 私も不倫したことあるけどいつまでも女として見てもらいたい気持ちがあったからかな😣 結局彼氏できても結婚しても女としていれたのは、何年か…いつ… 主です✏

不倫のルール⁉

そもそも既婚者に
【不倫】は
ルール違反な気がする😥

あえていうなら

独身側は
人様の配偶者を拝借してると思え…。とは思いますが💧

既婚者は
どちらも傷つけず
何かあったら財産なくしても…火遊びの後始末と配偶者への慰謝料用意しろ

かな😥😥😥

No.20 09/08/19 22:12

>> 18 全員悪い。 した側も された側も 不倫相手も ただそれぞれの立場にたった時に自分以外を悪く言うから誰が悪いって言い合いになるだけ。 浮… 主です✏

そうですね
経験があるか経験者が身近にいれば色んな立場の見方ができて客観的な考えができるけど…

当事者なら…
自分が一番かわいくなるのは誰も同じかも…

子供だけは…
巻き込まないで欲しいけど

No.21 09/08/19 22:59
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

悪いのは、自分を信用してる妻に対する裏切りでしょう❓

相手の女は妻の友達でも無いんだから、別に悪く無いと思います。
知らない人に義理立てしてもねぇ…。

よく『結婚してるの知ってて誘うなんて💢』って言われて、不倫女が責められてるけど、別に無理やり犯した訳じゃないんだろうし、男が誘いに乗ったから関係が始まったんでしょ。

悪いのは100%男。

『幸せにします』『あなただけを愛します』と誓って結婚したんだから守りましょうよ。

• << 24 主です✏ 【結婚】を スタートとするか ゴールとするか 恋愛中とは違うから… 忍耐、試練、二人で乗り越えていかないと…、どちらか一方的な頑張りは空回りするだけな気がします。

No.22 09/08/20 01:21
匿名さん22 

>> 21 関わる人が悪いのではなく、関わってる全ての人の責任。
不倫になる前に浮気があって不倫に至るのですから
夫婦の責任。
お互いが向き合っておらず逃げていたから。
※場合によっては違うかもしれませんが

不倫した者同士はする前に「NO」と言えるはず。
今ある現実を壊す覚悟はあるのか人それぞれで定かではないが
少なくとも「壊しちゃえ」と1mは思ったはず。

不倫した人も挟まってるんですよ。
離婚はしたくないケド満足してない
自暴自棄になってしまいやけになって行動起こすのが大半じゃないかな?

ちなみにあたしは不倫されて離婚した者です。
あたしに妻としての非あっての行為なのでそれは認め謝罪しましたが
相手が起こした行動は裏切りですので謝罪させましたがね。

結婚は本当は「契約という意味」と聞いたので
した方はまぁーそれなりの代償を払わないといけないですがね。

• << 25 主です✏ 既婚者としりながら 交際する、独身側が… 非婚の生き方な故に… 選ぶ【不倫】なら… バレないように、コソコソ楽しめばいいのかな❓ どんな理由(本気、遊び)でも、された側は知った時点で、傷つき苦しむ… 本気の場合は…修羅場 遊びの場合は…既婚者、不倫相手はドライな関係だから夫婦間で話し合い、(慰謝料、された側が許せるかどうか)不倫相手は違う相手を探すだけ。
  • << 38 横レスです。 言う程の事ではないですが、 既婚で浮気した時点で不倫です。 浮気してから、不倫になるのではありませんよ。 「不倫」の言葉は、確か失楽園の作家さんが流行らせたんだったかな?

No.23 09/08/20 02:37
匿名さん23 

>> 7 主です✏ これが疑問なんです‼ 独身が既婚としりつつ 既婚者を誘惑しても… 既婚者が既婚を理由に 断ればいいと思う💧 独身の行動… そう?

私は同罪であって
どちらか一方が悪い(既婚者のほうが悪いとか、独身の不倫相手のほうが悪いとか)
とは思わない

既婚者はパートナーがいるのに浮気

不倫相手は相手が既婚者と知りつつも関係をもつ(既婚者と知らなかったなら悪くない)

悪いよね?

どっちも。

私は得にね、
女の子なら身体を大切にしてほしいと思うし
結局身体に傷を負うのも、
望まない妊娠したりとか、
全て女なわけじゃない?

だからさ
女は馬鹿じゃだめなんだよね
女は責任を転嫁して相手のせいにして、騙された、私は被害者だと、被害者ヅラするのが上手い生き物だから、ずるいけどさ

男よりさ傷つくのも女なわけだから慎重にモラルある女性でいないとね。
好きな人がたまたま既婚者だったとか、恋にいきるなら好きにすればいいけど、結局彼が妻を選んだ時には騙されたと騒がないことだと思うよ。彼のことを信じたのもその女。てことで。

• << 26 そう思う。 それに、最終的に関係を持つか持たないかは女性に選択権があるよね。じゃなきゃ犯罪でしょ? やっぱ、賢くありたいね。

No.24 09/08/20 04:23

>> 21 悪いのは、自分を信用してる妻に対する裏切りでしょう❓ 相手の女は妻の友達でも無いんだから、別に悪く無いと思います。 知らない人に義理立てし… 主です✏

【結婚】を
スタートとするか
ゴールとするか

恋愛中とは違うから…

忍耐、試練、二人で乗り越えていかないと…、どちらか一方的な頑張りは空回りするだけな気がします。

No.25 09/08/20 04:32

>> 22 関わる人が悪いのではなく、関わってる全ての人の責任。 不倫になる前に浮気があって不倫に至るのですから 夫婦の責任。 お互いが向き合っておらず… 主です✏

既婚者としりながら
交際する、独身側が…
非婚の生き方な故に…
選ぶ【不倫】なら…

バレないように、コソコソ楽しめばいいのかな❓

どんな理由(本気、遊び)でも、された側は知った時点で、傷つき苦しむ…

本気の場合は…修羅場

遊びの場合は…既婚者、不倫相手はドライな関係だから夫婦間で話し合い、(慰謝料、された側が許せるかどうか)不倫相手は違う相手を探すだけ。

No.26 09/08/20 07:57
匿名さん26 

>> 23 そう? 私は同罪であって どちらか一方が悪い(既婚者のほうが悪いとか、独身の不倫相手のほうが悪いとか) とは思わない 既婚者はパートナー… そう思う。
それに、最終的に関係を持つか持たないかは女性に選択権があるよね。じゃなきゃ犯罪でしょ?

やっぱ、賢くありたいね。

No.27 09/08/20 14:23

>> 26 主です✏

女性が自分を大切にして
都合いい女
にならない気持ちは必要

そう思う

避妊しない男性を
考えなし、無責任
と思えずに

愛されてる
と勘違いしてしまう
女性は特に…

気をつけてほしい💧

No.28 09/08/20 17:14
フリーさん28 ( ♀ )

誰が悪い…

極論ですが、男性?

だって、体の関係が無ければ成り立たないわけでしょ。

そして男性がその気にならなければナニも起たない😁

つまり、独身の男性なら相手の旦那さんに、既婚の男性なら奥さんや相手の女性に対して、ちゃんとした罪悪感や倫理観…それと克己心があれば体の関係まで進めないんじゃないかな。

『ごめん、君とだと起たない😥』と言われて不倫に付き合う女性はいないだろうし…。

No.29 09/08/20 18:29

>> 28 主です✏

そうかもしれません…
でも男性より女性の方が
理性はあると思う…

男性は誰にでも反応するけど(感情なく誰とでもできる)

多くの女性は、感情がない相手には欲情しないと思う。

身体関係もたなければ…
不倫ではないから

人として付き合うだけに
とどまればいいけれど…
情がわけば流れてしまうのかな💧

傷つき苦しむ度合いは
人それぞれだから…

一度の過ち
一瞬の快楽

その為に失うものを
考えたら…

No.30 09/08/20 19:56
フリーさん30 

どちらかといえば男かな。アソコが立つのは自由だけど実際手を出すのはダメだと思う。単純にそんな時間があるのも不可解。とにかく蔑ろにされた家族が可哀想。

• << 32 主です✏ 状況…というか 色んなパターンがあるから断言はできませんが… 既婚者が男性の場合と 既婚者が女性の場合と (ダブルとか…) 既婚女性が旦那や子供を裏切り不倫相手に走るパターンは既婚男性よりキツイきがします。

No.31 09/08/20 20:01
de3322 ( ♀ 2tFrc )

私はサレ妻ですが、やっぱり悪いのは夫(既婚者)だと思います。
憎しみも夫。

誘ったのも夫と予想してます。

自分がこうなってみて不倫相手が一番悪いと思ってる妻は現実少なく、一番悪いのは夫とわかってるんじゃないかと思うんですよね…
それに妻は自分を必ず責めますよ。

ただ相手に対して吐き出す場所がないからとか、相手の対応で憎しみが沸いたとか。

もし私も相手が罪悪感より、優越感や私に対して敵意があったら憎しみがわくかも…

独身女性が既婚男性に好意を持つのは、家族といる所を見てないので既婚者に感じないのではないでしょうか?
結婚してるから内面的に余裕があるようにも見えるだろうし…

主さんは皆に祝福される幸せな結婚して下さいね😉
※他のレス読んでません🙏

• << 33 主です✏ 自分を責める妻 (他人のせいにしない) 不倫相手より 旦那を悪いと思える妻 (逃げずに夫婦間の事を考えている) そうゆう考えの方は… 必ず幸せくると思います

No.32 09/08/20 23:58

>> 30 どちらかといえば男かな。アソコが立つのは自由だけど実際手を出すのはダメだと思う。単純にそんな時間があるのも不可解。とにかく蔑ろにされた家族が… 主です✏

状況…というか
色んなパターンがあるから断言はできませんが…

既婚者が男性の場合と
既婚者が女性の場合と
(ダブルとか…)

既婚女性が旦那や子供を裏切り不倫相手に走るパターンは既婚男性よりキツイきがします。

No.33 09/08/21 00:03

>> 31 私はサレ妻ですが、やっぱり悪いのは夫(既婚者)だと思います。 憎しみも夫。 誘ったのも夫と予想してます。 自分がこうなってみて不倫相手が… 主です✏

自分を責める妻
(他人のせいにしない)

不倫相手より
旦那を悪いと思える妻
(逃げずに夫婦間の事を考えている)

そうゆう考えの方は…
必ず幸せくると思います

No.34 09/08/21 01:13
匿名さん34 ( ♀ )

私はやはり旦那が一番悪いと思います。結婚して以来ずっと女関係断てないし、認知子も5人いて愛人が3人だもの。
もうすぐ還暦なのに元気なもんです。

でも、女を見る目はあるなぁと感心しますよ。
たいして修羅場にもならず、結構皆それぞれ幸せにやってますからね。

旦那の祖父からの事業をなんとか維持できてるのも旦那の功績だし、男は、やっぱり子供を残したい本能があるんだと思いますよ。

愛人にして一生面倒みる女と一生付き合う女友達とただの遊び女との線引きをじっくり聞いてみたいです。

私は勿論、家族や旦那からは別格扱いですが、一族ではお姑様がドンです。

No.35 09/08/21 01:33

>> 34 主です✏

多かれ少なかれ…
本妻、愛人どちらも
内心大変でしょうね…

でも修羅場なく
本能のままに
生きていける
パワーと甲斐性がある
男性の不倫って…
なんか納得してしまう、
許すとか許さない
じゃなくて…

そんな旦那さんの手綱を
きちんともってる女性はもっとすごい…

男性は種付けするだけだから…あるいみいいけど、女性はお腹痛めて産むから…、自分以外が産んだ子供を認知するのは容易ではないとおもう

人の心を弄ばない
男性のわがままは
憎らしい…けど憎めない

そのつどお金で精算する

心を理由しない

人を陥れない

期待させなきゃ…
恨みようがないし…

• << 40 主さん、レスありがとうございます。 内心大変か・・。 まぁそれぞれ生身の女ですからね。 だけど、旦那が選んだ女達、独占欲が少ない、嫉妬深くない、水商売上がりではないなど、共通項はあり、皆さん清楚で綺麗でスタイルもよく高学歴で、愛人なんかにならずとも十分幸せな結婚ができるのになぁと不思議です。 旦那は、認知だけでなく、結構子育てにも参加してどの子も可愛がっています。 毎月一度は我が家で集まり、一時期は本当に幼稚園みたく賑やかでした。 今、中学生、小学生高学年、小学2年、幼稚園と、子供達も成長し、これからは心のフォローも大切になってきます。 私の子供達は成人し、息子は留学中、娘も大学生。 変な夫婦だと呆れながらも、楽しい家族してくれてます。 誰が悪いか、全ての大人達かもしれませんね。 でも、子供達は可愛いし罪は絶対ありません。

No.36 09/08/21 11:33
恋愛中さん36 ( 20代 ♀ )

私は結婚しているにも関わらず好きな人が出来てしまい、不倫関係になる前に主人に離婚したいと伝えましたが、もちろん離婚に同意はもらえず。今不倫しています。
よく不倫して開き直る人がいますが、私は自分が悪い事分かってます。誰が悪いと言えばもちろん私です。好きな人が出来た事、諦めれなかった事、離婚を成立させれない事、すべて私が悪いです。
どうすればいいのか答えがしりたいと毎日悩んでいます。

No.37 09/08/21 17:34

>> 36 主です✏

現在進行中なんですね
ご主人に離婚したい旨
伝えたということですが

離婚に応じない
ご主人の気持ちはわかりませんが…

(不倫は公認❓世間体❓その他❓)

逆パターンで…
聞いたんですが

妻が離婚に応じない
(子供、経済力、世間体)
旦那さんは家を出て
戸籍上だけの夫婦を
して別の家庭を築いています。

色々な考えや意見、体験談を伺いたく、また…見たかたがたの参考になればとおもっているので、なんでもカキコミしてください…

No.38 09/08/21 20:12
匿名さん38 

>> 22 関わる人が悪いのではなく、関わってる全ての人の責任。 不倫になる前に浮気があって不倫に至るのですから 夫婦の責任。 お互いが向き合っておらず… 横レスです。

言う程の事ではないですが、
既婚で浮気した時点で不倫です。
浮気してから、不倫になるのではありませんよ。
「不倫」の言葉は、確か失楽園の作家さんが流行らせたんだったかな?

No.39 09/08/21 20:30

>> 38 姦通罪=浮気=不倫

不倫
ヒトの道を外れた行為

いつしか既婚者の浮気に使うようになった…

失楽園

金妻(昔のドラマらしい)

No.40 09/08/22 01:37

>> 35 主です✏ 多かれ少なかれ… 本妻、愛人どちらも 内心大変でしょうね… でも修羅場なく 本能のままに 生きていける パワーと甲斐性がある … 主さん、レスありがとうございます。

内心大変か・・。
まぁそれぞれ生身の女ですからね。
だけど、旦那が選んだ女達、独占欲が少ない、嫉妬深くない、水商売上がりではないなど、共通項はあり、皆さん清楚で綺麗でスタイルもよく高学歴で、愛人なんかにならずとも十分幸せな結婚ができるのになぁと不思議です。

旦那は、認知だけでなく、結構子育てにも参加してどの子も可愛がっています。
毎月一度は我が家で集まり、一時期は本当に幼稚園みたく賑やかでした。
今、中学生、小学生高学年、小学2年、幼稚園と、子供達も成長し、これからは心のフォローも大切になってきます。

私の子供達は成人し、息子は留学中、娘も大学生。
変な夫婦だと呆れながらも、楽しい家族してくれてます。

誰が悪いか、全ての大人達かもしれませんね。
でも、子供達は可愛いし罪は絶対ありません。

No.41 09/08/22 02:05

>> 40 主です✏

旦那さんは
かなり幸せものですね

言い方悪いかも
しれませんが…

男性の理想
(したくてもできない)
を追及されてる気がします

そして、ご主人は
奥様を愛し信頼しきっていると思います

愛人には
何種類か
あるとおもいますが…

結婚を望む人
結婚を望まない人

子供を望む人
子供を望まない人

金銭目的…等々

何かと比較したらきりがないですが…

貴女のように広い心のある
女性になりたいです

No.42 09/08/23 00:57

>> 41 私達家族は変わってると思われますが、旦那の周りには愛人を囲ってる人は結構いて、奥様公認も多いですよ。

まぁ、認知子5人はいませんが。

最初はやはりショックで、事後報告だったので・・。

産まれた後だから、どうしょうもなくて。
初めて赤ちゃんを見た時、息子や娘にもどこか面影があるような。
今、中学生になり少し反抗期のおしゃまさんになりました。
たまに泊まりに来ては、私の娘にくっついてます。

しかし、事後報告は駄目だ、フェアじゃないと旦那に言い、話し合いしてからは事前に報告されてます。

今じゃもう何人でもおんなじって感じで。
社会的責任、社員やその家族、事業の存続に常に私達は多くの問題を抱えてきて、多分私は個人ではなく旦那を軸にした歯車の一部なんだと思います。

何もかもが大切なパーツなんです。

長々すいません。

No.43 09/08/23 01:03

>> 42 旦那さんは…
すごいです…
事後報告なら…
どうしようもないことで
怒られることも
話し合いも
複数にならない💧

奥様の寛大さに
旦那さんは
仕事においても
私生活においても
思う存分
やりたいように…
できるのでしょうね…

ご自身のお子さんと
似ている異母兄弟を
受け入れている奥様は
凄いと思います。

自分だけの幸せでなく
家庭をまもり
凄いです。

No.44 09/08/23 11:24
匿名さん44 ( ♀ )

>> 3 既婚者に手を出す女が悪いよ…。誘われたにしても断れば不倫にならないのに。 とある女性が彼氏がいるのに働いてる店の店長と不倫・浮気をしていた。
「浮気も不倫も要するにバレなきゃ別にいいと思うんだよね」とか言ってた。
でも不倫とか浮気ってかなり不安定な関係だから彼女は無意識に彼氏の嫌なところに目をつけ関係を合理的にしようと試みた。
優しさを優柔不断、無償の愛すらうざいと一刀両断。
気づいた時には彼氏を嫌いになってしまい店長も妻と毎日喧嘩。結局店長とも彼氏とも別れた。
おかげで今では要求が増え簡単に人を愛せなくなり、愛されることのありがたみ、愛することの尊さを学んだらしい。

一度は経験しないとわからない道。
不倫、浮気される側や第三者には決してわからないものがある。
なにが悪いって、妥協した過去の自分。
多くを求めるが故に全てを失うのは必然。二人という摂理から外れれば崩れるのは当然。そして崩すのは当人。
しっかり捕まえてても他を求める欲深さ、相手にそれが見えたら黙って消えるのが得策。それで失った人に残るのは……。

• << 46 色々な考え方がありますね

No.45 09/08/23 11:44
匿名さん45 

関係無い事だけど主さんまずそのネガティブっぽいレスやめたら

• << 47 すみません💧 ネガティブなつもりはなかったんですが…

No.46 09/08/23 14:40

>> 44 とある女性が彼氏がいるのに働いてる店の店長と不倫・浮気をしていた。 「浮気も不倫も要するにバレなきゃ別にいいと思うんだよね」とか言ってた。 … 色々な考え方がありますね

No.47 09/08/23 14:42

>> 45 関係無い事だけど主さんまずそのネガティブっぽいレスやめたら すみません💧
ネガティブなつもりはなかったんですが…

No.48 09/08/23 17:56
匿名さん48 

あたしの考えですが発端は既婚者だと思う。既婚者側がNOといえば始まらないわけだし、既婚で好きな人できたなら離婚してからはじめればいいわけだし…
ましてや結婚してること隠してる人もいるわけだし…
既婚だとしらずに交際始めてしまった方もいるんじゃないかなぁ。

No.49 09/08/23 20:03

>> 48 主です✏

1人に絞れない人は
結婚せず交際せず
毎回すきかってにすれば
問題ではないのかな…

家庭をこわすつもりなく、離婚したいほど配偶者が嫌なわけでもない既婚者にとって結婚願望のない遊び相手は不倫の対象になるのかも…

本気であれ遊びであれ
された側からしたら…
辛さや怒りや喪失感は
変わらないのかも

No.50 09/08/24 01:03

主さん、誉めてくださってありがとうございます。

男女の関係って実に複雑です。
男は、動物的に女を見抜く目を持っていると思います。
旦那も色々な人を抱いてきたと思いますが、恋愛を楽しみ、セックス、趣味と様々な経験を通して男としての磨きをかけてきてます。

男に本命なんてないのではないでしょうか?
妻が本命?愛人さん達が本命?
今の彼女達が本命?多分、それぞれは大事なんでしょうが、一番はないと思います。
女である私達は相手に一番大事だと思って欲しい。1人の男に多くを求めてしまう。主さんの言ってる女の人は店長が本命になり、店長しか愛せなくなった。
女の恋愛のよくあるパターンだと思いますよ。

男の本命=責任感ではないでしょうか?相手女性にどれだけの責任を持つか、持ちたいか、そこに男の本音があるような気が私はします。

最初からそんな気持ちのない男に、女は本気にならないことです。

• << 51 主です✏ 匿名34さん そうですね。 それぞれが必要な存在なのかもしれませんね。 私は甲斐性ある人間の好き勝手は許せます。(男女とわず)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧