注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

性同一性障害

レス4 HIT数 2946 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/17 14:29(更新日時)

性同一性障害の方いますか?実は子供♂が気持ちが♀かもしれません

いつ頃から、自分の体と気持ちが違うことにきずきましたか?親としては、やはり♂で産んだんで、♂として生きて欲しいのが本音です。
しかし受けとめてやらなきゃいけない…とも思いレスしました。

No.1164964 09/11/16 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 00:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の子供(11才♂)も多分やばいです💦

お人形が大好きだし、私の化粧やキラキラした物を欲しがります。
親に内緒で学校に香水を付けて行き、先生から注意の電話がきました💦

友達も女の子ばかりです💦
まだ本人は気付いてないみたいですが。

私達夫婦は宝くじに当たる位珍しい事だと思って喜んでいます。
親も不安ですが、本人が1番不安だと思うので優しく見守りたいと思います💖💖

No.2 09/11/17 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます➰
私の子供♂は、♂友達に対してかわいいと思うらしく頬っぺた撫でたり、手を繋ぎたかだったり、仲の良い子が他の子と仲良くされると、いじけて気にしたりするんです😱

まだ化粧や♀と遊ぶのは全然大丈夫ですよ。周り沢山いますよ➰
家はもろ感情が…

No.3 09/11/17 09:48
匿名さん3 

いつ頃気づくかは人それぞれだしきっかけや生活環境によっても違います☝
あたしは中学生になるまで性差についてまったく無頓着だったので普通に男の体だから自分の性別は男って程度にしか考えていませんでしたが、その事がイヤだとか何で自分は男じゃないといけないの?って思うようになったのは中三か高一くらいの時でしたが、その頃はまだ性同一性障害なんて言葉は無く、自分は異常なのかと悩んだりしてましたね。
今となってはもっと早く気づいてれば、もっと早く今の生き方で生きていけたら楽だったのにって思います😔
ただ主さんのお子さんの年齢ではまだ確定できないかもしれませんね💦
女の子っぽく優しいだけで大きくなってからはリッパなガキ大将になってるかもしれませんし😃💦

自分の気持ちをはっきり言えるようになっても女の子の格好をしたがったり、自分は女の子だよって言ったりするようになるようだったら性同一性障害を受け入れてる精神科に診療を受けてから一緒に考えてあげたらいかがでしょう⁉
今の世の中は早い時期に性転換や戸籍変更までやれば以前と違い完全に女の子として生きるのも難しくないですから・・・👍

No.4 09/11/17 14:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます
結構苦しんできた方のお話を聞いてきて、早くきずいてあげたい気持ちが、先走りました😞

今は嫉妬心が強く、まるで彼氏を誰かに取られた女の子のように、情緒不安定なんです

これから、長い目で様子見ていこうと思います
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧