関連する話題
思わせぶりな態度
同じように不倫してる方と話したい
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

教師と保護者の恋

レス189 HIT数 475984 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 21:46(更新日時)

某学習塾の職員をしています。そこでいけないと頭ではわかっているのですが、恋愛感情を抱く人ができてしまいました。

普通なら?(絶対にいけないことです!)生徒を好きになるのでしょうが、私の場合は「保護者」を好きになってしまいました…

小学3年生のお母様で、おそらく30代半ばだと思います。服装なども年齢の割りに若く派手で、何よりすごくキレイなんです。

塾職員と保護者って、面談が年数回あったりして、何気に顔を合わせる機会も多く、結構親密になったりするんです。

もちろん向こうにそんな気はないのでしょうが、一日中頭から離れません。

特にこちらからアプローチをかけたりしてませんし、当然これからもする気はありません。最低限そのハードルは越えてはいけないと思ってるので…

ちなみに私は28歳独身で、現在彼女はいません。こんな叶わぬ恋に悩んでいます。なにかアドバイス頂きたいです。

【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part2】
https://mikle.jp/threadres/2230846/

No.1164066 09/05/10 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/08/17 22:14
ラブラブさん51 ( ♀ )

>> 50 ↑ここでムキになるなんて寂しい人ですね…とっくに理性なくしてませんか?(笑)

No.52 09/08/17 23:31
片思い中さん38 

>> 50 ありがとうございます🙇 私は、ココで批判受け…自分達は上手く成就した人の余裕からか⁉ ヒガミだ‼離婚する勇気もないくせに‼と言われましたょ💦… No.51さんに激しく同意!

37さん、すごくムキになってらして醜いですよ。

精神的に少々病んでおられませんか?人の幸せを素直に喜べないようでは、ご自身が幸せになれませんよ⤵

No.53 09/08/17 23:36
匿名さん37 

>> 52 はいはい…
そうですね⤵

No.54 09/08/18 00:56
匿名さん40 

37さんも色々と心を痛められたのですね。
恋愛すると、いつもの日常が違う景色に見える事はありますよね。

既婚や未婚を問わず、一生は一度きりしかないのですから、
悔いなく時には、愛の告白をしても覚悟さえあれば、いい人生だったと
振り返ることができるのではないでしょうか。

それに、たとえ辛いくらいに失敗をしたなぁと思うことがあっても
人生において愛した相手が家族やそれ以外の人であっても、
人を好きになることは素晴らしいことだと思うのです。

心のひだにかかる人は、袖振り合うも他生の縁、で
大切に感じたいものだと思います。
保身の為に、自分に嘘をついて相手をおとしめるのは
悲しいからです。

愛しい人を思う気持ちは、人としての財産であると思います。
主さんもどうか、お元気で明るい気持ちでいらして下さいね。

No.55 09/08/18 08:39
アドバイザー47 

>> 49 ご自分の先入観だけで、保護者の方が挑発してると決めるのはどうでしょうか。 子供の為でなくても、お世話になっている先生方に差し入れを単純にした… 別に幸せな人生ではありませんよ。

No.56 09/08/31 16:44
片思い中さん21 ( 30代 ♀ )

主さん いかがお過ごしですか❓
以前 逆の立場で塾の先生の事が気になってます…とレスした者です✨

凄く久しぶりに ミクルに来ましたが まだこちらのスレ続いてたんですね😃
…と言っても、主さんは覗いていないようですが😥

2学期が始まる前で少し落ち着かれてる頃かと思いますが、その後 お気持ちの変化はありましたか❓
私は…未だ覚めやらぬ状況です💦

少し お話したいと思いました。
気持ちの整理をつけてたのなら、失礼しました🙇

No.57 09/09/04 11:14
匿名さん37 

>> 56 新学期も始まりましたね。
私が、書き込む度に『ムキになってる…』とか⁉『可愛そうな人だ!』とか…逆だよ逆‼って思います😊
理性をもっての行動だから😊ムキになっても仕方ないですし😊ムキになる必要がないんですが😲⁉と思ってます😊
更年期で年齢的に焦って…ここでしか鬱憤を晴らせないから、そういう批判して楽しみを味わいたいのかな~😊⁉


まぁ…私には、関係ない人達だから人のスレで荒らしはイカン💨ですよね😊

女は、イツでも恋する気持ちが大切に思います😊(他人男性に限らず😁家族やアイドルへの憧れ含め)
ソレを怠ると只のおばちゃんになりますからね😊
ソレも人生でしょうから😊

No.58 09/10/19 10:48
イケメンさん58 

憧れの気持ちで空想の中で脳内デートしましょう✨SNSで代わりになる人を見つけよう

No.59 09/10/19 20:32
匿名さん59 

私は主さんと同じ年の彼から告白されました。私は別居中で子供もいます。彼は、仕事の同僚で一回りも年下だけど、頼りない私を優しく見守ってくれていました。最初はダメだって気持ちを押さえてたけど、心を許してしまいました。でも、お互いがダメになると、彼から言われ、また友達に戻りました。遊びなら、きっと、体の関係だけ続くだろうけど、彼は私のくだらない悩みなど、いまだに相談に乗ってくれます。私は大好きだけど、これでよかったと今は苦しいけど思えます。彼には幸せな結婚してほしいしね。彼は自分のそんざいが私の旦那とどうしたらいいか冷静な判断ができなくなるんじゃないかとかも考えてくれてました。短い間だったけど、ホントに大事に思ってくれてたと思うと嬉しいです。主さんも苦しいとは思いますが、告白するなら、ホントに真剣な気持ちでぶつかってください。あやふやなら告白なんてしないでほしい。何年か待って、環境が変わってそれでも気持ち変わらなければ気持ちを伝えてもいいんじゃないでしょうか。

No.60 09/10/29 14:40
恋愛依存さん60 ( 20代 ♀ )

私は28歳の彼…教育者…から友達つてに食事のお誘いがあり三人で食事をしました。
まぁ普通に楽しく過ぎたんですが告白、お付き合いを申しこまれました。
私は旦那と離婚準備段階だったので、少し考えましたが現在付き合っています

好きな気持ちは伝えてよろばない人はぃなぃとおもぃますよ

No.61 09/10/30 18:49
匿名さん61 

私も子供の担任が好きです。もちろん、心の中でだけ……誰にも秘密。
学校に行って、顔を見れるだけで幸せな気分になります。
それ以上望まなければ、好きな気持ちを押さえる必要もないかな……

No.62 09/11/06 11:22
社会人さん62 

教育する現場において、こういうことがあってはよくないと思います。いくら良き指導者であろうと罰せられるべきです。

No.63 09/11/06 12:58
匿名さん63 ( 30代 ♀ )

子供を塾に通わせています!主さん公私混同しないで下さい。
あなた塾で何をしてるんですか?
思うのは止められないかもしれないけど絶対に相手に告白なんて馬鹿な真似やめて下さい。

相手の主人にとってあなたは とても迷惑な存在です。

あなた不倫したいの?

他で独身の人を見つけて下さい。
自分を生んでくれた、お母さんそして血の繋がったお父さんを引き裂く様な真似する人間は私が子供だったら一生許さない!!
それにリスクを考えたら?
話しのネタにされて他の保護者に知れ渡り、軽蔑の目で見られてあなたそこにいられなくなるよ!もう相手は結婚してるの。目を冷まして下さい!

No.64 09/11/06 15:51
社会人さん62 

教育者として、不倫という行為は認められません。やめて下さい。

No.65 10/05/02 21:45
保護者 ( 9t5p )

ずっとレスがないみたいですね。
たとえ相手の保護者が同じように好意を持っていたとしても、先生から気持ちを伝えられて嬉しいけど困惑すると思います。
どうする事も出来ない関係だからです。
私は保護者の立場なんですが、たいした用でもないのに(ごめんなさい)子供の塾の先生からよく電話が掛かって来たり、お迎えの時に先生が車まで出て来てお話したりという事がありました。
塾でも明らかにうちの子供は特別扱いだったように思います。
お話をしているうちに段々先生に惹かれていってしまいました。
だけど立場的に口が裂けても思いを伝えようなんて思ってません。
もし保護者と先生がそのような関係になれば先生は当然職を失う事になるでしょうから。
だけど子供が卒塾した後も週に1回は自習に塾に来て下さいと言われると胸が騒ぎます。
私のただの勘違いだよねと思う反面、もしかして…なんて思ったりもしますが、そう思ってるうちが花だと思っています。

No.66 10/05/03 00:17
葵の上 ( mg5b )

妄想を実現しようとする思考が怖いです。

これが不倫じゃなくて
幼女趣味とか
レイプ願望だったらと思うと
とてもキモチ悪いです。

どうやったら願望を叶えられるかアドバイス下さいって?

よく、ネットで仲間募集して犯罪犯す人みたい‥。

No.67 10/05/04 21:06
てんとう虫 ( 9t5p )

うちの子は私が塾の先生のこと「かっこいいね」と言うだけで嫌がり、「パパと仲良くしてね」と言います。
自分の想いが抑えられないからと相手に告げてしまう事がいいことばかりではありません。
不倫→離婚の影に泣いている子供たちが沢山居ることをお忘れなく。

No.68 10/06/18 02:17
匿名さん68 

私には7年間、想いを募らせた方が居ました。子供の学校の先生です。子供が卒業しても、ずっと好きでした。先生とは 携帯電話での通話やメールだけの関係でしたが、彼が欲しいと言った物(衣服や食品)は どんなに高価な物でも 私は購入し、プレゼントしていました。
彼もまた、喜んで受け取ってくれました。二人の会話の中で、彼が私に対する気持ちは 友達以上、恋人未満である事も気が付いていましたが、それでもプライベートな話しをしてくれたり、私に愚痴を溢したりする彼が愛しくてたまりませんでした。そんな彼が今月 結婚しました……。私と彼が出逢う前からの人だと聞かされたのは 結婚する2ヶ月前でした。私の中で7年間は 勝手に恋をしていました。でも彼にはちゃんと 恋する人が居たのです。7年間 結婚を匂わす事もなく 私と距離を縮めていながらもね……。こんなモンですよ、先生対保護者なんて。所詮 保護者は保護者。逆の立場でも同じ。所詮 子供の恩師にしか過ぎないのです。

No.69 11/04/03 08:13
る ( 30代 ♂ mxvpc )

辞めなさい

経験者は語る
バレたら慰謝料

彼女のピークは今

この先現在の業界では働きにくくなる

罪悪感にお互い苦しむ など

No.70 11/04/09 08:30
匿名さん70 ( ♀ )

お気持ちはよくわかります。好きになるのに理由はないですからね。

でもあなたの場合は告白して、恋が実ったとしても、相手は家庭のある方でしょう?うまくいってもつらいですよね。


私は中学校の教師をしていますが、以前生徒に恋愛感情を持ってしまいました。その時はつらかった。絶対にかなうことはないですからね。

No.71 11/04/12 22:36
匿名さん71 

>> 29 一時的な感情だと思うけど数年たってもまだ好きなら付き合うとか答えは求めずに気持ちだけは伝えてみたら。 相手も好きなら向こうから言ってくるだろ… 普通の恋愛じゃない😥相手には旦那さんとお子さんがいるんです💧傷つく人もいるのです😠

No.72 12/03/14 22:57
片思い中さん72 

私は娘の塾講師に片思い中です。お友達になってもらえますか?

No.73 12/03/15 14:08
匿名さん73 

好きになるのは自由です。
辛いかもしれませんが、我慢してくださいね。

No.74 12/05/07 16:54
匿名さん74 ( ♀ )

私は主さんと逆で、先生に恋心を抱いてしまい、伝えることができず、日々苦しい思いをしている主婦です😢

ちなみに主さんの血液型は何型ですか?

No.75 12/05/19 05:40
匿名さん75 

専業主婦からしてみたら周りにいる男性は、父親、夫、先生位です。

先生は一番大切な子供の事を、時には夫以上に考えて下さる。見た目も良かったら、恋に落ちるのは当然だと思います。

先生にしてみれば、綺麗な女性に好意を示されたら、心が動いて当然だと思います。素敵な女性だから、ご結婚もされてるんだと思うし…。

でも、我慢した方がいいですよ。進んだら、もっと苦しくなります!旦那さんへの嫉妬や、また、違う男性と恋愛しちゃうかもしれない不安に、罪悪感。

今が一番楽しいと思いますよ。

恋心って、会わなければ4年で消えるそうです。そして、頑張って素敵な彼女をみつけて下さいね。

No.76 12/06/04 04:18
匿名さん76 

塾の母親に恋しました

  • << 79 私は 娘の塾講師に 片思いしてます😃

No.77 12/07/03 18:36
恋愛の達人77 ( ♂ )

某塾の講師を3年間してました

生徒の保護者によく誘われました

正直3年間で3人の保護者と男女関係に、3人共1年間の限定、生徒は3人共高校受験生、全員第一志望校に合格
1年の限定しないと後が面倒になるし…
おかげで講師の3年間はいいセックスライフが過ごせました
講師を退職する時期に男女関係になった人妻は現在も継続中、中3の子が今年県外の大学に入学し家を離れたのを機会に人妻が別居開始…
ますます都合いい関係になってます

方法なんていくらでも有るはず

楽しいセックスライフを過ごせる様に頑張って…


No.78 12/07/04 00:54
片思い中さん72 

その後 どうなりましたか? ずっと 気になっています。

No.79 12/08/13 00:25
片思い中さん72 

>> 76 塾の母親に恋しました 私は 娘の塾講師に 片思いしてます😃

No.80 12/08/31 04:20
匿名さん76 

>> 79 塾の母親としたいです

  • << 82 私は 娘の塾講師に片思いしています。告られたら 困りますかね?

No.81 12/08/31 04:22
匿名さん76 

したいです

No.82 12/08/31 13:28
片思い中さん72 

>> 80 塾の母親としたいです 私は 娘の塾講師に片思いしています。告られたら 困りますかね?

No.83 12/11/19 13:40
匿名さん83 

>> 22 こんばんは。 私も逆立場です。塾ではなく学校ですが…。 苦しいですね😢、すごく気持ちが分かります。 忘れようと何回も思いました。でも … 私も学校の先生に一年間 片思いしてます。お互い既婚者です。私が学校行くと いつも見てくれてました。他の保護者といても 私だけに声をかけてくれたりしてくれて 嬉しかったです。今年の7月までは…7月の授業参観の日 体調が悪く 顔も むくみがあり 学校行くのやめようと思いましたが 行かなきゃいけない状況になり 子供連れて行きました。学校行ったら 案の定、彼は私の方 少し微笑んで見てました。いつもなら 私も挨拶するのですが、むくんだ顔見られたくなくて 思わず無視するかたちになりました。それから 彼は以前みたいに 私の事を あまり見てくれなくなり 素っ気ない態度に変わりました。正直つらいです。立場上 今更 あの時の事情を自分から言うのも変だし。前みたいに 又 仲良くなりたいです

No.84 13/09/18 11:54
匿名さん84 

こんにちは!

そんなに真剣に考えなくても仲良くなれば、食事くらいいったらどうですか?

私は人が好きなので職場や、子供の小児科の医師や、それこそ塾の先生と仲良くなれば、飲みに行ったりしてますよ。中には向こうが好意があるな。と思うことや、私もいいなと思うことがありますが、めんどくさいことになって主人や子供が傷つくのは絶対嫌だしせっかく仲良くなったから、ずっと好きでいたいので恋愛はなしで、親しくしてます。それだけじゃだめですかね?恋愛は、独身のあなたにちゃんとあうひとがいますよ。

ちなみに、塾の先生にかなり本気の奥様達のスレ、超怖いんですけど~!もっと基本的に人として好きとかそういうふうに思わないと先生も怖いと思いますよ。

私は同じ塾の先生人といつも飲んでます。私の友達も一緒だったり私だけだったり。私は今の受験と勉強のポイントを聞けるし、先生方は、色々評判を聞けたりするのが楽しいみたいです。まぁ、沢山飲みすぎて今ではただの飲み友達になってますけどね。

No.85 13/09/18 11:57
匿名さん84 

こんにちは!

そんなに真剣に考えなくても仲良くなれば、食事くらいいったらどうですか?

私は人が好きなので職場や、子供の小児科の医師や、それこそ塾の先生と仲良くなれば、飲みに行ったりしてますよ。中には向こうが好意があるな。と思うことや、私もいいなと思うことがありますが、めんどくさいことになって主人や子供が傷つくのは絶対嫌だしせっかく仲良くなったから、ずっと好きでいたいので恋愛はなしで、親しくしてます。それだけじゃだめですかね?恋愛は、独身のあなたにちゃんとあうひとがいますよ。

ちなみに、塾の先生にかなり本気の奥様達のスレ、超怖いんですけど~!もっと基本的に人として好きとかそういうふうに思わないと先生も怖いと思いますよ。

私は同じ塾の先生4人といつも飲んでます。私の友達も一緒だったり私だけだったり。私は今の受験と勉強のポイントを聞けるし、先生方は、色々評判を聞けたりするのが楽しいみたいです。まぁ、沢山飲みすぎて今ではただの飲み友達になってますけどね。

No.86 13/09/18 17:22
匿名さん86 ( ♂ )

>> 85 何か自分の価値観に酔ってるだけだろ

普通に考えて相手の立場に関係なく
既婚者が異性と頻繁に飲みに行くのは
どうかと思うがね。

旦那さんが取引先の女性と友達だと称して何回も飲みに行くの許せるの?
理由が取引先の情報を知りたいからとかの理由でさ?

No.87 13/09/20 10:43
匿名さん84 

86さん

そうですか?変かな~?
主人も行きますよ。男女関係なくいいなと思ったり一緒にのんで楽しい人とは、会ったり話したりしてもいいんじゃないですかね。

私は主人が女の子たちに誘われたらおこずかいあげます。主人も、私が男の友達と飲みにいっても楽しんできてねっていうし、終電なくなればみんなを送迎してくれますよ。

No.88 13/12/30 21:00
名無し ( ♀ aMBGv )

>> 30 先日、妻の浮気相手の高校教師を社会的に抹殺しました。 おそらく懲戒免職になって、再就職も不可能でしょう。 気を付けて下さいね GJ!!素晴らしい!!

主さん、横レスすみませんでした!!(>_<)

では主さん、本題にいきましょうか(笑) 仮に主さんの想いが伝わり、その方とお付き合いしたとしましょう。

お付き合いしてる時はいいですよ。一緒にいる時は楽しいだろうし、人妻だと独身女性には無い魅力もあるから、余計に燃えるだろうし。

でも、バレたら修羅場だと思いますよ。

相手のご主人から慰謝料請求されるのは勿論、塾は解雇されるでしょう。そして、相手のお子さんは、一生深い傷を負うと思います。誰かを傷付けて幸せになろうとすると、予期せぬしっぺ返しを食らいますよ。だから思う『だけ』にして下さいね。

No.89 14/01/28 13:30
イケメンさん89 

You

やっちゃいなよ

No.90 14/02/12 01:31
匿名さん90 

どうなった?

No.91 14/06/05 07:03
匿名さん91 

告白して迷惑柄れるかどうかは正直顔による
不細工ならストーカー扱いやね

No.92 14/06/29 20:30
匿名さん92 

学校の先生ととか、塾の講師ととかほんと、気持ち悪い。

子供関わる場で色恋とかバカじゃないの⁈

子供にバレろ!
恋愛対象にすること自体頭のネジが緩んでるとしか思えないわ。

気分悪いわ!

No.93 14/07/04 04:05
高校生さん93 

私があんたの生徒でママの事あんたが好きなの知ってしまったら、パパにあんたの事チクってやる。気持ち悪いし、怖い。もうママには労いの差し入れなんて誰にもしないように言うわ!勘違いする奴が居るから!…>_<……>_<…

No.94 14/07/24 01:20
匿名さん94 

やっぱり教師ってくだらんやつばっか。
まともな人見た事ない。
そんな事考える暇あったら仕事に力入れなよ。
色々中途半端なやつ。

No.95 14/07/26 06:34
アドバイザー95 

ついに逮捕 愛媛・母娘と「親子どんぶり」に興じた教師の呆れた“進路相談”
2012年5月25日
 “進路相談”と称して女子中学3年生(当時)の教え子にわいせつ行為をし、その母親(38)にも手を出して妊娠までさせた中学校教諭が、とうとう逮捕された。「親子どんぶり教師」として地元で騒動になり、波紋が広がっていた。

 愛媛県警松山西署に強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、松山市の中学校教諭、岡本直樹容疑者(52)。
 「容疑は昨年12月20日と今年1月8日の2回にわたり、同校校門近くの路上で生徒のA子を自分の車に乗せ、下半身を触るなどわいせつな行為に及んだというもの。調べに対し岡本容疑者は、『足を触ったりしたが、わいせつな気持ちはなかった。女子生徒に動揺があったので慰めようと思った』などと容疑を否認しています」

 もともとこの事件は、今年2月、「進路相談のとき、わいせつな行為をされた」とA子から警察に相談があり、内偵捜査が進んでいた。ところが岡本容疑者は並行して、A子の母親にも昨年12月の三者面談前後から執拗に誘いをかけ、肉体関係を結んだ上、母親は中絶手術を余儀なくされた。これを地元紙にすっぱ抜かれたのだった。

 これを受け、市教委と学校は母親と娘に謝罪。岡本容疑者を病気休養の事実上停職処分にする一方、父兄180人を集めて事情説明会を開いたが、この席では批判が相次いだという。
 「警察はほかに被害を受けた生徒の有無を前任校にまで広げ、徹底的に捜査しています。というのも、前任校で岡本容疑者は同僚の女性教諭と不倫関係だった過去があり、女子生徒にも手を出していたことが判明したのです」

 女性教諭との“不倫関係”は岡本容疑者の転勤によって立ち消えになったが、岡本容疑者がわいせつ行為をした複数の生徒とその保護者は、すでに慰謝料を受け取っているという。
 「岡本先生は、熱血、マジメ、生徒思いというイメージ。学年主任で進路相談にも乗る立場ですし、魔が差したんでしょうかね」(中学校関係者)

 これが“魔が差した”行為といえるのか。

No.96 14/07/26 07:57
通行人96 

そうだよー!やっちゃえ
悩む前に、行動して悩め
片親なら、子供出来ない様にね

No.97 14/07/27 01:56
甘えん坊さん97 

息子が昨年中学受験の時にお世話になった塾講師と、今は週1ペースで会っています。
元々は、息子の勉強への意欲の無さに悩み、塾のお迎え時に時々相談していただけだったのですが
夏休みにいつでも相談してくださいと、メアドを渡され
よく相談や、愚痴を聞いて貰う様になりました。
いつの間にか、息子の事だけでなく雑談も交えるようになって仲良くなり
旦那が海外単身赴任中という寂しさもあり、先生からのメールが来ると胸が高鳴り嬉しくなっていました。

受験が終わり、無事合格。
卒業、入学とあわただしく時間が過ぎて
海外赴任先で旦那が愛人を作っている事が発覚→離婚。
少し落ち着いた時に、もう連絡する必要の無くなったメアドを眺めながら、秘めた恋は終わったと思っていたら
5月のGWに、懐かしい着メロが…。

別の塾に転職したので、先生と保護者としてでなく会って下さいとのメールでした。

言葉に出さなくても、心が惹かれ合えば恋は始まります。
相手に迷惑になる時に告白するのは、自分だけが好きな自己中な人だと思います。

No.100 14/08/26 09:37
匿名さん100 

不倫は文化。
だと法律でも言われてますし、
良いドラマの大罪にもなりますし、
他人の不幸は蜜の味で周りの格好な酒の肴にもなりますから、
どうぞどうぞガンバって保護者も、
生徒の成績も落としまくってください(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧