注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

週末を潰す甥

レス4 HIT数 1374 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/06/05 00:51(更新日時)

同棲中、来春結婚予定なのですが誰かにアドバイスをして頂きたいです。
彼には離婚した兄が居るのですが、その兄の子供9歳(彼の甥)は彼の母親の養子として彼の母に育てられています。(戸籍上義兄弟)
実はその兄の子供が毎週土日にうちに来るのです。

私はサラリーマン形態で休みは土日しかありません。彼は日曜しか休みがありません。なので週末は彼と二人だけで過ごしたい。
もともと子供が苦手で、小さい子特有の大きい声で1日中騒がれると、心から休めません。自分の子でもないし叱ることも出来ません。

その子の複雑な生活環境を考えると両親と離れお祖母ちゃんに育てられて可哀相だとは思いますが、せめて結婚前の同棲期間だけでも彼と二人で過ごす時間が欲しいです。

彼に甥が来ないようにって言うのも性格が歪んでるって思われそうで伝えておらず、一人で週末はストレスを抱えています。
彼の母親にも少し気遣いして欲しいです。毎週毎週なのでその子に今週は行くのやめなさい。とか言ってくれればいいのに…。

私のわがままでしょうか?どうしたら良いのでしょう?

No.116355 07/04/15 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/04/16 10:41
奥様1 ( 20代 ♀ )

彼にはっきり言えばいいと思います。

言わないと気持ちはわかってもらえない💦と思うし。黙っててもいらいらするだけだし、話しあってみたらどうでしょう?彼も気持ちを知ったら対処してくれるでしょうから🎵🎵

No.2 07/05/04 22:14
マリッジブルー中凹2 

全然ワガママじゃないと思います。私も絶対に嫌です。彼に歪んでると思われてもと不安な気持ちも分かります。でも伝えなきゃ相手も分かってくれないしこれから先も甥子さんがずっと来る可能性もあるし。二人っきりで過ごしたいからとか伝えてみてはいかがでしょうか?二人一緒にいたいから結婚するのに、甥子さんが来る事で主さんはストレスたまってて二人の仲がぎくしゃくしては意味ないと私は思っちゃいました。

No.3 07/05/11 22:37
結婚したいオンナ3 ( 20代 ♀ )

彼に話してみてはいかがでしょう😃

それと9歳であればきちんと話すればわかってくれるはずです。

「来週は彼と居たいからまた再来週来てね」とか「毎週だと用事出来ないから月何回だけおいで」とか約束事を作ってみては?

「人の子だから叱れない」といいますが他人でも「良い事、悪い事は言うべき。悪い事をしたら叱る」世の中であるべきだと思います😃私は親戚や友達の子でも悪い事をしたら叱りますよ😃それはしたらダメな事だからって理由もいいます😃

理由を言って納得したら子供もちゃんと聞いてくれますよ😃

No.4 07/06/05 00:51
マリッジブルー中凹4 

はじめまして🙇 私も彼にきちんと言った方がいいと思います
彼は毎週甥が家にきている事をどう思ってるんでしょうか?
私が逆の立場なら 彼女に対して申し訳ないって逆に気を使うと思うし 自分達の生活もあるから毎回来ないでくれと 自ら、お母さんに言うと思うんですよね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧