どうしたらいんですかね?

レス5 HIT数 2036 あ+ あ-

恋愛初心者
09/08/28 13:30(更新日時)

好きな子がいて以前振られました。
で、今では周囲には付き合ってるみたいに見えるくらいの距離感と仲の良さです。

ですが、相手には遠距離の彼氏がいて、いつもケンカして泣かされたりパニックにさせられてました。(彼女は精神的な病気なので)

で、別れるとか別れないとか話してたのにこないだ彼氏を彼女のお金で呼んできてもらってからめちゃ仲良しになり、指輪もつけてました。

それが、とてもショックで。。それなのに自分との距離や対応も変えないし、一緒にいてとても辛いです。
距離を置くにも学校であってしまうし、パニックになったとき深夜でも電話がきます。

自分の時間を削ってまで彼女のことが好きで。
で、ケンカとかっで泣かしたりしてる彼氏とうまくいってて自分は都合のいいように使われているのがわかってるのに助けやりたくなって

どうしたらいんですかね?
自分の気持ちを知ってての行動だったらなんかいやだし。

共通の女友達にバカップルて言われても否定しないし。意味がわかりません

タグ

No.1162303 09/08/28 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/28 11:32
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

僕も20代前半の頃、君のように「人畜無害の良い人」やってたよ。

その経験からアドバイスするとね、その彼女から好意を持たれたい為に「良い人」をやっても「良い人」から「彼氏」にはなれないよ!永遠に…。
基本的に…弱い(自分をしっかり持っていない)男に女は魅力を感じない。口では優しくて穏やかな人(男)が良い…とか言っている女の子が実際は全く違うタイプの男を選んだりね^^;。

君の近くにいる彼女は、君を「人畜無害の良い人」「仲の良い男友達」と見ても彼には本能的に思えないの。強い(強引だったり悪ぶったりしている方がそう見える)男に従うタイプだからね。本能的に自分を守ってくれる強さを感じさせる男を求めてるんだよね。

>どうしたらいんですかね?

君の近くにいる彼女は、君の様な草食系の男では無理。あきらめて他探した方がいい!

どうしても彼氏になりたいなら、彼のように強引な面を見せたり彼女の前で、堂々とした男を演じる事だね!少々彼女を突き放すくらいの姿勢が無いと、女から見て弱弱しく見えるもの。

君にその演技は難しいと思うから、君の良さを分かってくれる人を他で探した方が良いけどね~~。

No.2 09/08/28 11:38
恋愛初心者0 

>> 1 そうですかね。やっぱり
今だからこそ、病気やらを詳しく聞いてから現在の位置の良い人になってるんですよね。

最近は慣れてきてたみたいで冗談やらが通じるようになったばかりで。
突き放すくらいできますよ!!でも、周囲からその子が自分に頼ってるから今、失うのは危ないとか言われてて、実際はどうかわかりませんが

とりあえず一週間くらいは距離を置いて連絡もしないことにしました!
パニックの時の電話とかどうしたらいいかわからなくて。。でるべきなのか?でないべきか?

No.3 09/08/28 11:41
匿名さん3 

既に振られてるんだから現実を見ろ
あなたより彼の方が大事なのは当たり前
彼女は、あなたに特別な感情なんて無いよ、誤解すんなよ

No.4 09/08/28 12:08
匿名さん4 ( ♀ )

都合いいのかも知れませんね。

男女間の友情もあると、私は思っているのですが
そういう感じではないと思いますね。
自分が病んだ時、話を聞いてくれて
彼氏と喧嘩すれば、その代わりをつとめてくれる・・・
残念ですけど、他探した方がいいのかなって思いますよね。

No.5 09/08/28 13:30
匿名さん5 

その女性と距離をとるコトですね ぢゃないと君は一生執事です。
君が平気ならそれも良いけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧