元旦那の再婚

レス127 HIT数 29289 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
10/06/09 07:57(更新日時)

離婚してトータル六年…
一昨年に元旦那は再婚しました。
離婚理由は暴力、子供を愛せない男で結婚二年目で離婚しました。

私は元旦那の再婚をやはり素直に喜べないです…離婚後連絡は取っていて、彼女が何人か出来た事、その中で子供を二回中絶してる事、そんな最低な男が結婚、そして子供ができ生まれた事、幸せになる事が許せない。

私は離婚して少なかられ、自分で選んだ道だケド苦労し一人で頑張っているのに…そんな最低な男を選び好きになり離婚したのも自分だケド、再婚はもぅしないとか言いながら幸せになった元旦那…

悔しい…

許せない…

1番子供が可哀相…

本当にごめんね…

元旦那に私が最後に言った言葉『これから奥さんも、子供も絶対幸せにするんだよ。また女泣かせないように!子供も○○○(私の子供)分まで今の二人の子供愛してあげるんだよ!』

素直には喜べないケド悔しくて…未練はないケド惨めです…

No.1162157 09/11/13 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/11/19 07:52
匿名さん12 

きっと、旦那さんの幸せを
喜んであげれないとこに

主さんが向き合う何かがあるんだと思います。

これからが
本当の主さんの自己実現していく未来☺

立ち止まるのも大切ですが
一生懸命の中にも
余裕やゆとりは
辛い大変な時にこそ、蓄えたい気持ちの一部です☺

更に魅力アップできて
元旦那さんのお陰ですよ

悔しさをバネに
頑張って下さい☺

• << 53 レスありがとうございます。 離婚後は今以上の憎しみばっかで、日がたつにつれてどうでもよくなり、その中再婚話… 再婚を聞いた時は素直な自分、むりろ今度こそお前頑張れよ的な気持ちだったのに⤵ また時間がたつにつれて…何で再婚とか私より先なの?みたいな気持ちが💦でもしてしまった事だし、元旦那が再婚の話しをした時、素直に思った自分のままでいなきゃやっぱり汚い心になってしまいますよね💦 今は仕事、仕事💦子供、子供💦恋愛何て出来る気持ちの余裕がないので、余裕が出来たら私もまた、恋愛したいなぁ💓

No.52 09/11/19 08:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 50 主です。 ここでぶっちゃけ…素直に喜べないとスレ立てただけで、普段グチグチ言ったり毎日元旦那の事を考えてる訳でもありません。 元旦那に最… 21番さん。レス全てずいぶんな言い方ですが気に入らなければスルーして下さいm(__)m
離婚経験あって今彼氏もいるようですが、逆にこんな女もいるんです。こっちこそあなたのような女になりたくないです😒
子供がいるからこそ、相手には再婚と言う幸せを手に入れて欲しくなかっただけです。
それと元旦那にも迷惑とかいくらなんでもはぁ?って感じです💦あなたは離婚でも突き付けられた側ですか😅だったらこんな事思う女じゃ元旦那に迷惑ですよね💦

では、サヨウナラ

No.53 09/11/19 08:30

>> 51 きっと、旦那さんの幸せを 喜んであげれないとこに 主さんが向き合う何かがあるんだと思います。 これからが 本当の主さんの自己実現していく… レスありがとうございます。

離婚後は今以上の憎しみばっかで、日がたつにつれてどうでもよくなり、その中再婚話…

再婚を聞いた時は素直な自分、むりろ今度こそお前頑張れよ的な気持ちだったのに⤵

また時間がたつにつれて…何で再婚とか私より先なの?みたいな気持ちが💦でもしてしまった事だし、元旦那が再婚の話しをした時、素直に思った自分のままでいなきゃやっぱり汚い心になってしまいますよね💦

今は仕事、仕事💦子供、子供💦恋愛何て出来る気持ちの余裕がないので、余裕が出来たら私もまた、恋愛したいなぁ💓

No.54 09/11/19 08:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

再です坥

私も主さんと同じ様な理由で離婚しました。

一緒にいた二年間(これも一緒ですね)地獄だったので離婚出来ただけで幸せで幸せで(笑)

元旦那は再婚していますが現在の奥様は離婚を考えているそうです。

理由はやはり同じ…

私は本心から元旦那が どうなろうと どうでもいいですが 結局 そんな男は結婚したからといって幸せにはなれないんだと思いますよ坥

主さんは沢山苦労したんだもん。
絶対また素敵な恋が出来るし幸せになれます!

断言します。
だって私がそうだからⅧ

• << 59 レスありがとうございます。 断言ありがとうございます(笑)💓 私もいつかそんな幸せがくると嬉しいです😌

No.55 09/11/19 11:58
甘えん坊さん18 

主さん、ここで主さんに同情するような言葉はいくらでもかけられると思います。一緒に元旦那さんのこと悪くいって「あんたは一人でいるべきだ」といくらでも言えるけど、12番さんのレス見ましたか?こうやって幸せになれたのは12番さんの心持ちだったと思います。主さんにも幸せになってほしいです。人の幸せを願えば自分にごほうびがやってくると思いませんか?私も色々ありましたが、憎しみや妬みをもたず一生懸命生きてきてやっと最近幸せのごほうびをもらえたので、主さんにもそうなってほしい。

• << 60 レスありがとうございます。 幸せのご褒美ですね✨12番さんのレスは見ましたよ😌 私にもいつかあるといいなぁ💓

No.56 09/11/19 12:30
寂しがり屋さん56 ( 20代 ♀ )

あぁ信じらんない。
自分の血の繋がった可愛い子供ひとり育てらんないで、幸せになれるわけないじゃん!って思います!

因果応報ですよ!

というか!

結婚がそんなに幸せなことなのか?と私は思います。

お子さんと、主さんなりの幸せな毎日を送ってください。

• << 61 レスありがとうございます。 元旦那の愚痴をこぼしただけで子供一人育てられないと否定されてしまうんですね😅 子供とは毎日楽しく生活はおくってます✨

No.57 09/11/19 12:32
八方美人ちゃん57 

離婚したのは旦那さんが原因でも、もう離婚したんです。

離婚した夫婦は他人よりも遠い存在です。

別れた旦那の事なんて気にしてないで自分と子供の事だけ考えて下さい。
幸せになろうとしている旦那さんへのひがみに聞こえてしまいます。

• << 62 レスありがとうございます。 愚痴でもあり正直ひがみでもありますよ。 何度もレスしましたが再婚と言う幸せの権利はあって欲しくないです。 再婚した以上は最後に旦那にかけた言葉通りですが、でも再婚はして欲しくなかったですね。

No.58 09/11/19 13:02
匿名さん58 ( 30代 ♀ )

厳しい意見も多いけど、私は主さんの気持ち解りますよ。
僻みではなく、悔しいんですよね?

私は今は子連れ再婚しているけど、
もし主さんみたいな立場になったら
多分主さんと同じような気分になると思いますよ。

色々好き勝手して主さんを含め色んな人を傷つけてきたのに、
何で要領よく幸せになっているの?
って感じですよね。

なんといっていいか、わかりませんが、
ネットだから貴女をわざと傷つけようとする人もいますが、
私自身、主さんの気持ちは人間らしい素直な気持ちだと思いました。
人間だもの。奇麗な気持ちばかりじゃないですよ。
ときには理不尽だと思いつつ、愚痴りたくなるときもありますよ。

今は目をつぶって耐えるしかないかもしれないですが、
明けない夜はないといいます。
時間は流れて、やはり日々状況は少しずつ変化していきます。

いつかその悔しい気持ちが解消されるといいですね。

• << 63 レスありがとうございます。 こんな気持ちも仕方ないですよね?一度は思ってしまっても… 今は元旦那とは一切連絡は取ってないので、どうなってるのか分からないケド、私は私なりの幸せを感じていたいです😌

No.59 09/11/19 13:53

>> 54 再です坥 私も主さんと同じ様な理由で離婚しました。 一緒にいた二年間(これも一緒ですね)地獄だったので離婚出来ただけで幸せで幸せで(笑)… レスありがとうございます。

断言ありがとうございます(笑)💓

私もいつかそんな幸せがくると嬉しいです😌

No.60 09/11/19 13:57

>> 55 主さん、ここで主さんに同情するような言葉はいくらでもかけられると思います。一緒に元旦那さんのこと悪くいって「あんたは一人でいるべきだ」といく… レスありがとうございます。

幸せのご褒美ですね✨12番さんのレスは見ましたよ😌
私にもいつかあるといいなぁ💓

No.61 09/11/19 14:00

>> 56 あぁ信じらんない。 自分の血の繋がった可愛い子供ひとり育てらんないで、幸せになれるわけないじゃん!って思います! 因果応報ですよ! とい… レスありがとうございます。

元旦那の愚痴をこぼしただけで子供一人育てられないと否定されてしまうんですね😅

子供とは毎日楽しく生活はおくってます✨

No.62 09/11/19 14:04

>> 57 離婚したのは旦那さんが原因でも、もう離婚したんです。 離婚した夫婦は他人よりも遠い存在です。 別れた旦那の事なんて気にしてないで自分… レスありがとうございます。

愚痴でもあり正直ひがみでもありますよ。
何度もレスしましたが再婚と言う幸せの権利はあって欲しくないです。

再婚した以上は最後に旦那にかけた言葉通りですが、でも再婚はして欲しくなかったですね。

No.63 09/11/19 14:20

>> 58 厳しい意見も多いけど、私は主さんの気持ち解りますよ。 僻みではなく、悔しいんですよね? 私は今は子連れ再婚しているけど、 もし主さんみたい… レスありがとうございます。

こんな気持ちも仕方ないですよね?一度は思ってしまっても…

今は元旦那とは一切連絡は取ってないので、どうなってるのか分からないケド、私は私なりの幸せを感じていたいです😌

No.64 09/11/19 16:23
アドバイザー32 ( ♀ )

>> 48 主です。こんなにレスされてるとは思わず放置してしまい…スイマセン💦レスがいっぱいなので一括にさせて下さい😅 ん~何から言っていいのかぁ💦離… 父親だから連絡取るというのが分かりません。

元旦那さんは、お子さんの為に何かしてあげたんですか❓

矛盾してますよ☝

No.65 09/11/19 20:42
匿名さん65 

>> 64 確かに矛盾してますね💦結局そんな嫌な旦那じゃなかったのでは?結局好きみたいな、、、

No.66 09/11/19 21:34

主です。レスありがとうございます。

スレとは関係ないところをつっついてどうしたいんですか?
離婚後どんな理由でも連絡取らないのが当たり前なんでしょうか?
ここは答えた方が良いんですか?その前に今現在連絡は取っていないので矛盾もなにもないと思います…

• << 68 主さんが自分で言った事に対してレスしたから、関係なくないです。 子供の父親は、我が子に愛情を持てず主さんに暴力を振るった訳ですよね❓ 離婚後も生活を助けてくれる訳でもないのに、連絡を取って何かメリットがあるんですか❓

No.67 09/11/19 21:50
匿名さん67 ( ♀ )

主の複雑な気持ちわかるよ👍

批判する人たちは痛みが分からない人だから気にするなよ!!

主は絶対この元ダンナより幸せになれるって😉

頑張ってね(^_-)

• << 70 レスありがとうございます。 自分でも愚痴だし、ひがみでもあるので思われても仕方ないですよね? 男性の方のレスが全て批判ではなかったのにビックリでした…逆に私の愚痴は女性には分かってもらえるかなと思ったんですケドね… 私は私なりの幸せ感じられると良いです😌

No.68 09/11/19 22:37

>> 66 主です。レスありがとうございます。 スレとは関係ないところをつっついてどうしたいんですか? 離婚後どんな理由でも連絡取らないのが当たり前… 主さんが自分で言った事に対してレスしたから、関係なくないです。

子供の父親は、我が子に愛情を持てず主さんに暴力を振るった訳ですよね❓

離婚後も生活を助けてくれる訳でもないのに、連絡を取って何かメリットがあるんですか❓

• << 71 再レスありがとうございます。 私は何で連絡を取ってるか聞かれて父親だからと答えましたが、その後の『メリット』がどうのとか私の元旦那の再婚が許せないと関係あるのかな?っと… 答えますが… 離婚後子供の行事の時はこちらから連絡取っていたりしました。それにかかるお金をせびれる時はせびったり…それ以外は私からは、連絡を取ってません。自分の中では離婚しても父親ですから、お互い再婚しない限り子供の成長を伝えたく…ひんぱんにはしませんが。 問題ですか?私は私なりにどんな男でも子供の成長を伝える事が…間違ってますか?子供は離婚して逢わせた事はないです。そこまではする必要がないので。

No.69 09/11/19 22:39
匿名さん69 

ひどい元旦那さん😂
気分悪くされたらすみません💦💦
中絶させる男なんて切ってしまえって感じ😒
因果応報、罰があたってほしいけど…
子供がうまれたことだし、この子に罪はないからね😔
良いパパとして子育てして欲しいものですね💧
そっちが心配だわ💦💦

主さん、一度は愛したひとだし複雑になりますよね😥
でも相手の幸せを願うことは自分の幸せも呼びこむと思いますよ💖
長々とすみませんでした💦💦 主さんに幸あれ🌷

• << 72 レスありがとうございます。 そぉ‐です。最低でも再婚した限り頑張って欲しい気持ちもあるんですケドねぇ。 複雑と言われは複雑な気持ちです。頑張れって気持ちと何で再婚なんかしちゃってんの💢的な気持ちが… 元旦那が変われて本当に幸せになれてたらと言う設定で私もバネとしてがんばらなくちゃ😌 今はただ平凡な生活だけど幸せです。ただ私にも再婚という幸せがあればもぅ一度結婚と言う幸せがくると嬉しいな💓

No.70 09/11/19 22:49

>> 67 主の複雑な気持ちわかるよ👍 批判する人たちは痛みが分からない人だから気にするなよ!! 主は絶対この元ダンナより幸せになれるって😉 頑張… レスありがとうございます。

自分でも愚痴だし、ひがみでもあるので思われても仕方ないですよね?

男性の方のレスが全て批判ではなかったのにビックリでした…逆に私の愚痴は女性には分かってもらえるかなと思ったんですケドね…

私は私なりの幸せ感じられると良いです😌

No.71 09/11/19 23:12

>> 68 主さんが自分で言った事に対してレスしたから、関係なくないです。 子供の父親は、我が子に愛情を持てず主さんに暴力を振るった訳ですよね❓ 離… 再レスありがとうございます。

私は何で連絡を取ってるか聞かれて父親だからと答えましたが、その後の『メリット』がどうのとか私の元旦那の再婚が許せないと関係あるのかな?っと…

答えますが…

離婚後子供の行事の時はこちらから連絡取っていたりしました。それにかかるお金をせびれる時はせびったり…それ以外は私からは、連絡を取ってません。自分の中では離婚しても父親ですから、お互い再婚しない限り子供の成長を伝えたく…ひんぱんにはしませんが。
問題ですか?私は私なりにどんな男でも子供の成長を伝える事が…間違ってますか?子供は離婚して逢わせた事はないです。そこまではする必要がないので。

• << 73 私はジャッジする人ではないから、問題ですかと聞かれたら、知りませんと答えます。 先ほどのレスでは、元旦那の再婚には触れてませんしね。 ちなみに「お子さんの成長を伝える」のは、お子さんに直接関係ありませんよね❓ 元旦那さんと主さんレベルの話ですよね❓

No.72 09/11/19 23:22

>> 69 ひどい元旦那さん😂 気分悪くされたらすみません💦💦 中絶させる男なんて切ってしまえって感じ😒 因果応報、罰があたってほしいけど… 子供… レスありがとうございます。

そぉ‐です。最低でも再婚した限り頑張って欲しい気持ちもあるんですケドねぇ。

複雑と言われは複雑な気持ちです。頑張れって気持ちと何で再婚なんかしちゃってんの💢的な気持ちが…

元旦那が変われて本当に幸せになれてたらと言う設定で私もバネとしてがんばらなくちゃ😌

今はただ平凡な生活だけど幸せです。ただ私にも再婚という幸せがあればもぅ一度結婚と言う幸せがくると嬉しいな💓

No.73 09/11/19 23:47

>> 71 再レスありがとうございます。 私は何で連絡を取ってるか聞かれて父親だからと答えましたが、その後の『メリット』がどうのとか私の元旦那の再婚が… 私はジャッジする人ではないから、問題ですかと聞かれたら、知りませんと答えます。

先ほどのレスでは、元旦那の再婚には触れてませんしね。

ちなみに「お子さんの成長を伝える」のは、お子さんに直接関係ありませんよね❓

元旦那さんと主さんレベルの話ですよね❓

• << 75 再レスありがとうございます。 1番最初にレス下さった文からもぅ一度読みましたが子供にメリットがなきゃ連絡取るのはおかしいんですよね? 別れても少しは愛を持って貰えないと、作ろうって決めて作った子供なので…別れたって子供が大きくなった時旦那の良かったとこ、(子供に対して)せめて一つぐらい伝えてやりたいので。例え小さな事でも… 子供に元旦那が最低であってもありのままを伝える気はないケド、子供には罪ないので旦那がした小さな事でも伝えられる事があればと。 それがメリットかな?嘘を伝える訳でもないのでメリットにもなると思います。 ですが今は再婚しましたので連絡は取ってません。私の考えがおかしくても今は取ってませんから…

No.74 09/11/20 00:49
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

元旦那さんの再婚と主さんの幸せは全く違う次元の話しだと早く思える日が来るといいですね👍

離婚後 仕事と子育て頑張ってきたんですもん💡
ちっとも惨めだと思いません😌立派です❗

離婚して主さんとは他人になれても お子さんの父親である事に変わりはないので連絡していても不思議はないと思います。
お子さんが成長するにつれ もしかしたらお子さん自身の意思で父親に会いたいと言う日が来るかもしれませんし…
連絡取ってたから未練があると決めつける必要はないのでは?
主さん自身が未練はないと言ってるのでワザワザ裏を読む事もないですね💦
主さん💡いつか弱い自分をさらけ出せる人に巡り会える事を祈ってます❤

• << 76 レスありがとうございます。 全く違う次元の話し…そんな思える日がくるんですかね?そんなもんですかね? 本当連絡取るにしても子供の事にしてもその通りです。私は他人になれても子供には父親ですから… 弱音をはける人かぁ~😌出て来てくれると嬉しいなぁ…たまに支えて欲しいと感じる時が💦

No.75 09/11/20 00:51

>> 73 私はジャッジする人ではないから、問題ですかと聞かれたら、知りませんと答えます。 先ほどのレスでは、元旦那の再婚には触れてませんしね。 ち… 再レスありがとうございます。

1番最初にレス下さった文からもぅ一度読みましたが子供にメリットがなきゃ連絡取るのはおかしいんですよね?
別れても少しは愛を持って貰えないと、作ろうって決めて作った子供なので…別れたって子供が大きくなった時旦那の良かったとこ、(子供に対して)せめて一つぐらい伝えてやりたいので。例え小さな事でも…
子供に元旦那が最低であってもありのままを伝える気はないケド、子供には罪ないので旦那がした小さな事でも伝えられる事があればと。
それがメリットかな?嘘を伝える訳でもないのでメリットにもなると思います。

ですが今は再婚しましたので連絡は取ってません。私の考えがおかしくても今は取ってませんから…

No.76 09/11/20 01:08

>> 74 元旦那さんの再婚と主さんの幸せは全く違う次元の話しだと早く思える日が来るといいですね👍 離婚後 仕事と子育て頑張ってきたんですもん💡 ちっ… レスありがとうございます。 全く違う次元の話し…そんな思える日がくるんですかね?そんなもんですかね? 本当連絡取るにしても子供の事にしてもその通りです。私は他人になれても子供には父親ですから… 弱音をはける人かぁ~😌出て来てくれると嬉しいなぁ…たまに支えて欲しいと感じる時が💦

No.77 09/11/20 10:35
匿名さん77 ( ♀ )

主さん、はじめまして😃

主さんのお気持ち、よくわかりますよ!
普段は一生懸命、頑張っておられるようですし、たまに愚痴るくらいは誰にでもあることですよね

そのうち、どーでもいいって思えると思いますよ😊

うちは別居中ですが、すでにどうでもいいです😱

• << 82 レスありがとうございます。 元旦那の再婚がどうでもよい…全く気にする事はなくなりますかね💦⁉ いや✋悔しいなんて思うから悪いんですよね⤵思わないようにします😌 いろいろもっと頑張って幸せつかまなきゃ👊

No.78 09/11/20 10:49
恋愛中級者78 ( 20代 ♀ )

男は女で変わる⤴

元々男は未熟者🐤のマザコン

自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女として未熟ですね⤵

男を成長させられない程度の女に限って、男の新しい家族を心配する振りして相手の不幸を願うんですよね。

そんな暇あったら自分の幸せを探してみてはいかがでしょうか?

• << 83 レスありがとうございます。 私…『心配してるふりして不幸を願う』 そんなにひねくれた性格ではないので✋
  • << 84 横になるけど、朝から酔っ払っているのか、 それか、妄想の恋愛しかしたことなさそう。 なんか胡散臭いわ。
  • << 88 心配してるふりして不幸を願うって…… あなたが、経験したみたいに明確な指摘しますねぇ… そんな発想、歪んでる。
  • << 89 後妻の方ですか?
  • << 90 男も女も、パートナーにより、変わっちゃうことはあるのは事実。 だからといって主さんがダメな女なわけじゃないです。 ただ、前旦那さんとは合わなかっただけなのですから。 主さん、辛さや苦しさをたくさん味わった人ほど、幸せになれると思います。 どうか、今を乗り切って、 前旦那さんの思い出を流せるくらいになれる時がくることを願っています。
  • << 95 78番さん‥全くその通りです✨ 旦那や恋を含めて‥男は、自分次第ですよね😊 私もそれは実体験して感じました。 昔は散々な男ばかり出会ってはソイツのせいにしてたけど‥ 内面も含めて自分磨きをしてから、付き合ってた人が良い意味で変わってくれたり、男運も変わっていい出会いばかりがやってきたり、今の旦那とも出会い幸せな結婚できたし💕 自分次第で男(運)は変わりますょ‥本当に😊✨
  • << 116 男は女で変わる~…アホすぎて笑える。女癖 借金 暴力 この3つはその人間の性質だから治らないよ。付き合い始めた最初だけ治ってる時期もあるかもだけどうまく隠されてるか 持って3年だよ。あんたは勝手に 私は男を良い方に変えたわ~って自意識過剰にいたらいいんじゃない?😁

No.79 09/11/20 11:05
寂しがり屋さん79 

離婚理由と私が離婚後連絡とってないというのが違うので“悔しい”という気持ちのウヤムヤさ…その点だけ共感します。

私の場合、元旦那の再婚=幸せという論点は違う。
再婚は勝手にしてくれて構わないが、私との間にできた二人の子供の養育費も払えないのに、何故新しい家庭が築けるのか?法的に何とかしてほしい…それが悔しいです。

私は元旦那にいらつくというより、元旦那と結婚し子供を作った自分にいらつきます。
間違った選択をしてしまった自分に怒りを感じます。

主さんも私とは違う感情ですが、神経を擦り減らしてると思います。
他の経験ない人や円満離婚されてる方には責められますが、いくら責任持って親権を取り、我が子を何よりも優先し愛おしく思っていても、母親だけで育てて行くという、世間や金銭面からの荒波にたまにはくじけそうになりますよね?

皆さん“一人で育てられないのに親権とったの?”なんて言わないでください。
誰だって日々笑顔だけで暮らせませんよ。
母子は更に苛酷です。

• << 85 レスありがとうございます。 いろんな面で似た感情ですね💡自分が好きになり結婚し、でも離婚… 今となれば一人で背負い恋愛なんてする余裕がないし⤵ 元旦那に当たると言うか、複雑な感情ですよ… 彼氏とか再婚とかいつか幸せなら出来ると良いですよね😌

No.80 09/11/20 11:05
寂しがり屋さん79 

>> 79 続き→

“あなたも再婚したら?”なんて、母子で毎日必死に働いて家事して育児していたら、そうそう彼氏なんか作れません。
誘われても出掛ける時間がないです。
そんなこんなで私も何度かチャンスを逃しました。
もう年齢が迫ってます昉

私はアドバイスも何もできないですが、同じような苦しみを抱えてる同士、お互い何とかこの苦痛を早く払い去りたいですね…。

No.81 09/11/20 11:15
フリーさん81 ( ♀ )

主さん こんにちは垬
私も同じ状況です

タチが悪いのは私には未練が残っているという事。
何度か旦那から復縁の話しもありましたが、今までの事を考えたら「無理!」としか言えませんでした。
私が子連れ再婚だったので、上の子に対する態度とか、借金癖とか義母の事とか変わる見込みも無いので。

彼女が出来、一緒に住んでいると聞いた時、ショックでした。
今もです。
いつか平気になれるのかなー

お互い頑張りましょうねⅤ淲
子供達の為に!!!

• << 86 レスありがとうございます。 私も離婚したての頃は復縁迫られてたケド、同じで断ったよ…今までや直すとこも見えなきゃ無理✋だし💦 私の場合は他に旦那が別れてから女に暴走したのか、スレにもあった感じでどうしょもない部分が見えてさらにドン引き😒だから未練何てなかったですケドね⤵ まぁ💦離婚前から散々話し合いして離婚にいたっても、離婚してから馬鹿みたいに気付く人もいますからね… 離婚理由はしりませんがお互い子供の為にも頑張りましょ💓必ず辛い過去分良い事沢山あるはずです✋

No.82 09/11/20 11:21

>> 77 主さん、はじめまして😃 主さんのお気持ち、よくわかりますよ! 普段は一生懸命、頑張っておられるようですし、たまに愚痴るくらいは誰にでもある… レスありがとうございます。

元旦那の再婚がどうでもよい…全く気にする事はなくなりますかね💦⁉

いや✋悔しいなんて思うから悪いんですよね⤵思わないようにします😌

いろいろもっと頑張って幸せつかまなきゃ👊

No.83 09/11/20 11:24

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… レスありがとうございます。 私…『心配してるふりして不幸を願う』 そんなにひねくれた性格ではないので✋

No.84 09/11/20 11:30
匿名さん58 ( 30代 ♀ )

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… 横になるけど、朝から酔っ払っているのか、
それか、妄想の恋愛しかしたことなさそう。
なんか胡散臭いわ。

• << 87 妄想? じゃあ、あなた方はは被害妄想? 人にケチ付けるのが好きな人って寂しい人ですね⤵

No.85 09/11/20 11:35

>> 79 離婚理由と私が離婚後連絡とってないというのが違うので“悔しい”という気持ちのウヤムヤさ…その点だけ共感します。 私の場合、元旦那の再婚=幸… レスありがとうございます。

いろんな面で似た感情ですね💡自分が好きになり結婚し、でも離婚…
今となれば一人で背負い恋愛なんてする余裕がないし⤵
元旦那に当たると言うか、複雑な感情ですよ…

彼氏とか再婚とかいつか幸せなら出来ると良いですよね😌

No.86 09/11/20 11:53

>> 81 主さん こんにちは垬 私も同じ状況です タチが悪いのは私には未練が残っているという事。 何度か旦那から復縁の話しもありましたが、今までの… レスありがとうございます。

私も離婚したての頃は復縁迫られてたケド、同じで断ったよ…今までや直すとこも見えなきゃ無理✋だし💦
私の場合は他に旦那が別れてから女に暴走したのか、スレにもあった感じでどうしょもない部分が見えてさらにドン引き😒だから未練何てなかったですケドね⤵

まぁ💦離婚前から散々話し合いして離婚にいたっても、離婚してから馬鹿みたいに気付く人もいますからね…

離婚理由はしりませんがお互い子供の為にも頑張りましょ💓必ず辛い過去分良い事沢山あるはずです✋

No.87 09/11/20 15:35
恋愛中級者78 ( 20代 ♀ )

>> 84 横になるけど、朝から酔っ払っているのか、 それか、妄想の恋愛しかしたことなさそう。 なんか胡散臭いわ。 妄想?

じゃあ、あなた方はは被害妄想?

人にケチ付けるのが好きな人って寂しい人ですね⤵

No.88 09/11/21 00:59
フリーさん14 ( ♀ )

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… 心配してるふりして不幸を願うって……

あなたが、経験したみたいに明確な指摘しますねぇ…

そんな発想、歪んでる。

No.89 09/11/21 13:38
寂しがり屋さん79 

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… 後妻の方ですか?

No.90 09/11/21 18:14
社会人さん90 ( 20代 ♀ )

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… 男も女も、パートナーにより、変わっちゃうことはあるのは事実。
だからといって主さんがダメな女なわけじゃないです。
ただ、前旦那さんとは合わなかっただけなのですから。

主さん、辛さや苦しさをたくさん味わった人ほど、幸せになれると思います。
どうか、今を乗り切って、
前旦那さんの思い出を流せるくらいになれる時がくることを願っています。

No.91 09/11/21 22:36
匿名さん91 ( ♀ )

どうせまた離婚でしょ

No.92 09/11/21 23:36
社会人さん92 ( ♀ )

年齢がとうに過ぎたアラフォ-シンママです😊

必死になって働き子どもも大きくなりました。

同じバツありの彼もいて、新しい未来に向き合っています。

離婚した原因は人それぞれ違います。

過去は変えられないけれど、未来は変える事ができます。

元旦那様の幸せを祈ってあげながら、自分の未来を前向きに生きるのも一つの選択肢です。

No.93 09/11/23 14:19
匿名さん93 

もし、元旦那が私の目の前で倒れてても、無視。

声すら聞きたく無い。人間として見れない。

私の心の中では、元旦那は死んでる。

No.94 09/11/23 15:27
匿名さん94 ( ♀ )

私もバツ1で全く主と同じ理由で離婚しました。
正直、主は屁理屈こねて夫に未練たらたら または、自分を捨てた男の不幸を願ってるイメージを強く感じました。
離婚して養育費や慰謝料が無ければ連絡する必要ないし、子供にプラスになる要素もない男に連絡するって未練以外に理由付けできないでしょう。
離婚してから全く立ち直ってないから、前に進めないんですよ。
離婚したら、夫婦は全くの他人です。
基礎が受け入れ出来てないんですよ。再婚した夫婦に「元妻だから、子供の事で」なんて連絡しない事を願ってます。

No.95 09/11/23 15:58
匿名さん95 ( ♀ )

>> 78 男は女で変わる⤴ 元々男は未熟者🐤のマザコン 自分と上手くいかなかった男が新しい家庭を築いても家族を幸せにできないと考える辺りで、女とし… 78番さん‥全くその通りです✨

旦那や恋を含めて‥男は、自分次第ですよね😊
私もそれは実体験して感じました。

昔は散々な男ばかり出会ってはソイツのせいにしてたけど‥
内面も含めて自分磨きをしてから、付き合ってた人が良い意味で変わってくれたり、男運も変わっていい出会いばかりがやってきたり、今の旦那とも出会い幸せな結婚できたし💕

自分次第で男(運)は変わりますょ‥本当に😊✨

No.96 09/11/23 17:13
匿名さん96 ( ♀ )

未練全くないけど
元旦那の再婚
喜べないムカつく心境
分かります。

私も子供達を必死に育て再婚なんて夢の夢

元旦那が離婚原因なのに
しゃぁしゃぁと
よく再婚出来るなぁと
呆れます。

ま~
養育費だけちゃんと払ってくれたら
それで良いんですが‥

払えないとか
言ってきたら

公正証書強制執行です😁

よく考えたら
そんな人と再婚する女性も不幸だなぁ
と本当に同情します。

出来るだけ幸せに
迷惑掛けず
暮らして下さいな

という感じです。

No.97 09/11/23 17:43
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

>> 48 主です。こんなにレスされてるとは思わず放置してしまい…スイマセン💦レスがいっぱいなので一括にさせて下さい😅 ん~何から言っていいのかぁ💦離… 私もバツイチで子供2人います😺再婚はしてません☺
元旦那は再婚して子供3人作ってます☝

『悔しい』とか、『先に再婚しやがって』なんて思ったことありません😺
養育費ももらってないです😽

友達にも主さんが思ってるようなこと聞かれましたけど、『はぁ❓なんでいちいち気にしなきゃなんないの❓あっちはあっちでこっちはこっちでしょ😁』って感じです✌
子供らもパパはパパ😃
ママはママ😃みたいな感じでいますよ😊
他人を妬んでいても仕方ないですよ😉
自分の今の幸せを噛みしめてください☝😺

No.98 09/11/24 00:57
匿名さん98 ( ♀ )

スレやレスを見ていて思った事…

主サンは強い人だなぁと…

私なら幾ら子供の父親でも暴力を振るわれていた人と関わりもてないです。
恐怖が先に立ちますし…
それ以上に、再婚する旦那サンにはあのような言葉言えないです…

きっと、あくまでもレスを見た主サンですが…
姉御肌で守られるより守っちゃるよ!的な方かなと…

それ故の悔しさなのかなと…

でも、結婚が幸せとはならないのは、主サン自身が体験している筈

勿論相手が変わり、一人の女で変わる人間もいますが…

主サンには主サンの幸せがある筈

旦那サンの幸せなんて望まなくてよいじゃないですか…

不幸になっちゃえ!アーメンで😃

自分と子供達が前向いて楽しい毎日を過ごせば、いずれ忘れますって⤴

子供の親とも思わない方が楽ですよ…

子供の親は父親も母親も私!と…

最初から父親などいないと考えると、悔しさも薄らぐかと思いますよ…

No.99 09/11/24 05:53
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

スレ読んだだけですが、主さんの気持ちよく分かります。良い出会いがあれば、元旦那がどうなろうと関係なくなると思えます。頑張りましょう⤴

No.100 09/11/25 04:31

主です。離婚経験の方のいろんな心境聞けて良かったです。ひとそれぞれだから、私の離婚後の元旦那に対しての対応や、考えを理解出来ない人もいると思います。
ハッキリ言えるのは未練は無いです😅

自分も恋愛や再婚をしたい訳では無いのですが、ただ元旦那への嫉妬?何て言っていんだろうか?ただ先に再婚されたのが気に入らなくなってしまった…?

もぅ元旦那は元旦那…ちゃんと幸せかは、分かりませんがどんな過去であれやはり人の幸せは憎むべきではない事ですね…

私は私の人生子供と2人で幸せになりたい。恋愛したとしても良い方と出会えると良いです。

みなさん厳しい意見や励ましありがとうございました♥

• << 103 頑張れ主さん坥 ろくでなしの旦那と別れられて愛しい子供が側にいるだけで充分幸せだよ昀昀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧